白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中のひとの報告

2012-01-25 23:59:57 | てすさび、ひまねた
このたびご縁があり、クラウドゲート株式会社のWTRPG最新作『エリュシオン』にて、マスターとしてシナリオを書かせていただくことになりました。
自分の文章を誰かに楽しんでもらいたい……娯楽の消費者でいるだけでなく、提供する側になれれば……という願いをずっと持っていまして、このような形で夢に近づけて嬉しく思っています。あとやっぱり私、ゲームが好きなんですね。



どの口で言うんだよ、とあきれられそうですが、少しだけ『エリュシオン』の紹介をさせていただいていいですか?
舞台は茨城県の東、人工島に造られた自由な校風の「久遠ヶ原学園」。
生徒は撃退士として、人類の脅威である天使や悪魔と戦います。
ジョブは、ルインズブレイド、インフィルトレイター、ダアト、ディバインナイト、アストラルヴァンガード、阿修羅、鬼道忍軍の七つ。
学園生活を送りながら、二つの敵勢力との戦闘も楽しめるRPGです。

ゲーム形式は、WTRPG(ウェブトークロールプレイングゲーム)あるいはPBW(プレイバイウェブ)と呼ばれるものです。
ファンクションキーやマウスでキャラクターを動かすのではなく、プレイヤーさんはご自身の言葉でキャラクターの言動を入力します。
参加キャラクターそれぞれの冒険の結果が、「リプレイ」と呼ばれる書き下ろし小説の形で残るのが特徴です。

報酬やHPの増減が即時反映ではない分、手紙の返事を待つ気持ちで、忙しい社会人の方もまったり楽しめるのではないでしょうか。
(その数日の間に、マスターが小説を執筆するのです。私のリアル充実っ。)
無料で遊べる範囲も増えてゆくようですので、ご興味をお持ちの方はどうぞのぞいてみてください。
私の名前は公表しませんが、がんばって物語の一端を紡いでいます。



準備期間を経てシナリオリリースと相成りましたので、「元気ですよ!」のご報告にまいりました。
リネ2でプレイヤーとして遊んだ長い楽しい時間を、無駄にはしてないよ。ありがとう。
寒い時期ですので、皆様どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

世界をまたいで

2012-01-09 23:32:30 | 異国の従兄弟たち
エリカサーバにご挨拶に行きました。

いつも丁寧なメールをくださるスノウさんに、今回も心配をかけてしまいましたね。
riddleさんが引退式を呼びかけてくださり、アジトに皆さん集合です。

DE兄さんに囲まれる……!?

人数が増えたのいぢゅクラン、ますますのご発展をお祈りします。

スノウさん、宗旨替えするんだ……!(笑) 冗談はさておき、またメールしますね。

ありがとうございました。

――リオナサーバへ。

昨日挨拶できなかったParadiseGiftのメンバを呼び出します。幻想の島の屋根上に来るべし。

いち早くブログにコメントを寄せてくれていたありるらんに、置き土産を託します。
あぁ、Gootaさんのタイトルも私がつけた顔文字タイトルだー……。
PGの活動は、時間帯、キャラレベルとも当時の私にぴったりだったんですよ。あのチャットの温度は他人に説明しづらいけれど、すごく和める雰囲気でした。すえさんの顔文字ヽ(`Д´)ノ、何度もせがんで出してもらったね。

景色を眺めるのも、リネ2の楽しみ方の一つでしたね。
私がホームポジションとしていた幻想の島。今見てもまた新たな発見がある、美しく楽しい場所です。

ありるらんの文字変換にツッコミを入れてから、ログアウトしました。

UNでご一緒した他同盟の方々と話せなかったとか、はぶらし氏から預かったペットの犬を返せていないとか、てぃかまに教えてもらったおいしいお店がまだわからないとか(リアル)、エルフ村はどうなったのか、など気になることは多々あれど。
これにて、卒業です。
あ、そうだ、リオナ板にスレ立てたことないんです、私。クレデンダさんの記事にあいのりして挨拶しておくね。クレさんなら駄目とは言わないだろう、うん(笑)。こうしてビュー数を稼いでクレデンダ伝説を(笑)。

皆さんの楽しい時間の片隅に、私がいられたことを感謝します。    TravelersCheck
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

木を植える日

2012-01-08 23:59:45 | 玉子の弟や妹たち

2006年1月、一緒にサマナクランShootingStarを作ったUNAGIさん。憧れの馬主の先輩でした。このサイトは私が作ったんだよん♪
今日はちょうどインしていらしたので、お話しできました。
100億と合わせて、しゅうまい同盟宛、置き土産をお送りしました。100億アデナではありません……。

この後、フラバンバン氏とは話せたのだけれど、まぁ原子くんとはそのうち、別の場所で交流できそうだ、うん(笑)。

CrystalEarthでの最後の一日は、防衛戦二連発!と思いきや、お城への攻め勢力がないそうで、狩りやらボス討伐に出かけました。
まずトラザンというIDに連れていってもらったのですが、操作にあわててばかりで、スクリーンショット撮影もなし(笑)。シウ氏とのダブルヒーラでした。
もうしんどい狩りは嫌…と泣き言を言う私(笑)。

対ザケンは楽勝になっていました。よかった。

rouさんが来たー! 早速、覚醒クエストだそうです。私の見送りのためにインしてくれた……?(うぬぼれてみる!)

夜はフリンテッサ討伐に行きました。

三パーティー、21名集めます。CEに戻ってきたらくらくラクシスさん、すれ違いにならなくてよかったよね。

ジャ氏が起きたー!(笑)

フリン討伐には四パーティー、28名が必要だそうです。みんな、覚えておいてね!
2pcキャラも動員して――

80レベル未満のキャラは入場できずに帰還して……(これも覚えておいてね!)。

水稀さんから引き継いだタイトルは、三代目のティーモさんが使ってくれるそうです。

イースエンチャンタとなったリュンヌさんの声に萌え、チャットを楽しみながら入場しました。

二回ほど倒れたけれど、サイバさんの機転があり、皆で協力して建て直しました。

ドロップアイテムの中に、+3フリンテッサのネックレスがありました。
私がこっそり置いたものです(笑)。皆が盛り上がったのでよかったです!

ネックレスは、三代目「君を守る力が欲しい」のティーモさんがオークションで落札しました。

ここからは、「だらだら掘り出し市」。
アデナ化できなかったアイテムたちを、皆に託します。たくさんあるんですよね……。砕きでも倉庫の重しでも、好きなように使ってもらって構いません。

他に催し物を考えていなかった私に、誰かが「撮影は?」と言ってくれました。そうだよね、撮影しなきゃ!

アガさんの発言がちょうど綺麗に花火とオーバーラップして、お気に入りの一枚が残せました。
(画像サイズ、大丈夫かな……?)

LeyLine同盟チャットでご挨拶するときに、ロカさんに頼ってしまいました。もうこれで最後だから安心してくださいっ。

おもしろいノリを延長できない私の挨拶はひたすらだらだらで、不用意な発言まで含み(汗)、ロカさんからご注意の一言をいただきました! 本当に私、喋らせない方がいいんですよね(苦笑)。掲示板にしておけばよかった……。マイクが回ってきた途端に声が上ずる、根っからの書記タイプなんです……。

皆さんからの見送りの言葉がたくさん続きました。

友人登録削除は断念して(やり方がわからなくなってしまった、笑)、各方面にご挨拶。
祭典がなくなってから、また新たな楽しみ方を見つけたカーラさんに幸あれ!
早夜さんとも、u65祭典でいろいろ試しましたよね。

もしいつかどこか別の場所で出会ってもわかるように、同じ名前のキャラにしてくださいね、と言われました。
TravelersCheckかぁ(笑)、了解です。(※ ちなみに2012年1月現在、別ゲームなどにこの名前のキャラは作ったことはありません。)
徐々に落ちてゆくメンバもいますが、まだ起きているメンバとまったり時間は続きます……。
持っていた神聖A-zelで、ティーモさんのものになったフリン首をOE! +4になりました!

嬉しいなぁ。

OE運も度胸もなかった私、でも「出会いの運」はあったと自信を持って言えます。皆のことを大好きなまま去っていくのはさびしいけれど幸せです。

「ビッグダディ風」とは何ぞやとググるためにログアウトしました(笑)。

ここで綺麗に更新終了……はしないのです、すみません。
明日は、今日挨拶に回れなかった方面に(リオナ以外のサーバも)顔を出します。
コメント返信は落ち着いたらまとめて書きますね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

for our days

2012-01-07 23:59:47 | 玉子の弟や妹たち
早めにヒーラー覚醒クエストをしようと思っていたのに、やはり最終日近くになってしまいました。

らんらんが見守ってくれます。

なじんだ初期村がすっかり様変わり。

しばらくそこがドワーフ村だと気づきませんでした。そして故郷のダークエルフ村も……。


さて、IDに突入です。

どうにかクリア。久しぶりの戦闘操作、めっちゃ緊張しました(笑)。

あーよかった、転がらずに済んだ(笑)。

よくわからないけれど、木を植えるひとになるんだっ。

私が植えられてしまう(笑)。



明日だけの活用になるのに受け取っていいのか迷ったけれど、らんらんがせっかく用意してくれた軽装備、開封しました。

新スキルがたくさんあって、使いこなせそうにありません(泣)。

忍者みたいでおもしろい。

こんなことを言ってくれるんだから泣かせるよね。甘えさせてくれてサンキュー!

あまり激しい戦闘は起こらないのではないかという予想も聞かれますが、明日は防衛戦に参加しますね。
(チャットや移動だけで疲れてふらふらになるかも。)
みんなと集まってお喋りできる最後の機会、大切に過ごしたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加