白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Make it true

2008-01-31 23:59:30 | 白骨になった玉子
昨日、体調不良でクランハントを欠席したところ、スミスの関西さんがA-daiをスポったとか。
縁起のいい使途のネクロポリスに今日も向かいます。

桃色天使さん、アビエモンさんがゲストにいらしてくださいました。
皆でゴグレグさんのCPを削る、いつもの光景。
けれどミラクル再び。
関西さんのスポが光る! A-zel来たよー。
アビエモンさん命名、「スーパースミス」の称号を謹んで関西さんにささげたいと思います。
大物以外にも、ピューリファイストーンなどいくつもスウィープ入手できていました。

もっと驚いたのは、皆の騒ぎに気づいていなかったこぁらさんかな……(笑)。
チャットを見る余裕もない、入魂のFA、ありがとうございます(涙)。

ネクロマンサー 74レベル 悪魔の数字より多い 狩り場:火炎の沼、使途のネクロポリス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シトラスアワー

2008-01-30 22:25:11 | 玉子の弟や妹たち
冴子が借りているフルプレ盾は、この狩り場で出たそうです。冬の迷宮、目玉地帯。
リンク時の遠距離魔法をハッチが食らわないよう、れんくんのスキルカットの腕が試されますな。
受けるダメージでハッチが一撃死することはありません。いざというときにはバトルヒールをしますが、冴子は基本、お喋り&リチャージ担当(笑)。そしてクエストアイテムの出をよくするための幸運の女神ということで(笑)。
そうそう、ハッチに名前がつきましたよ。「牙」という名前がかつて自分のハッチに使えなかったことを話すと、そのままれんくんのハッチの名前が決まってしまいました。
半分だけ名付け親かな?(笑)

本日は体調不良につき、一時間半だけ遊んで落ちることにしました。
楽しいことだけ、笑えることだけ口にできればいいのに、少し気持ちが下降気味。元気なときと本心は何も変わっていないのだけれど……。

数日、スケジュールが立て込んでいます。
苦い風邪薬が効いているうちに眠ってしまおう。

シリエンエルダー 49レベル 90.19% 狩り場:冬の迷宮
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

priority

2008-01-29 23:59:23 | 白骨になった玉子
ログインしたら野獣の庭園で寝ていました。昨夜、カクテルを飲んでソロ範囲狩りをしていて倒れたのです。幸い、ゴダードにいたまささまが起こしにきてくださいました。
カクテル一杯分の稼ぎを取り戻しましたよ。

さて、うさぎ変身スクロールを使い切ろうと、幻想の島へ向かいます。
イベントアイテムの破片は501個になりました。つまり交換十回分です。
二級が二つ出まして、中身は火の原石と地の原石でした。
……その後、また倉庫の中にうさぎ変身スクロールがあることに気づきました(汗)。あ、これって全プレ?

今日のクランハントは使途のネクロポリスへ。
参加者はゴグさんとこぁらさん、私だけなのですが、ゲストにペインさん、ティーカさん、トルクさんをお招きしました。なお、ダンサのペインさんが到着するまで、ドミネ(FA)、ストスク、ネクロ、カディ、ウォクラ…と全員後衛でした(笑)。
ティーカさんとトルクさんが運命の再会を果たし、赤い糸が見えたような、断ち切られたような(笑)。私がキューピッドだなんて、そんなぁ(殴)。
ペインさんがネクロポリスの道案内をしてくださって、プチマラソン狩りができましたよ。ストスクのこぁらさんと私は、一生懸命MPを作りました。減ったHPがすぐに回復するバランスライフ、いいですねぇ。
帰る間際、最近落ち着いていらっしゃるらしいうなさんの、かつての姿を再現したティーカさん……。画像を見ると声だけの出演のようですが(笑)、ウルフを出していらしたため、少し皆と離れていたんですよね。何度も眠ってしまった私を起こしてくださって、ありがとうございました。

ソロは聖者の渓谷、そしてカクテルを飲んで火炎の沼へ。
野獣の庭園のスタンには懲りました(笑)。

ネクロマンサー 74レベル 64.24% 狩り場:野獣の庭園、聖者の渓谷、使途のネクロポリス、火炎の沼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の冠 時の雫

2008-01-28 22:58:12 | 玉子の弟や妹たち
ログインしたらクランに本拠地がありました。タノール要塞、戦争後の深夜に行われたNPC相手の要塞戦で勝利したそうです。
亜輝さんは、「これでまた、ぼーっとできる場所が」と泣いて喜び、「ぼーっとしてないで狩り行け」などと突っ込まれていました。
曇りのち晴れ。
まさかこんなに早く、また要塞に集える日が来るとは思っていませんでした。何日所有できるかわかりませんが、活躍なさったCrystal Earthの深夜メンバー、そして共闘&競走という形で要塞戦をご一緒した別クランの方々、おつかれさまでした。

手にしたときから、失うまでの時間が始まる、というのは真理だと思うわけです。
昨日、『サヨナライツカ』(辻仁成)を読んだせいで、少しセンチメンタル(苦笑)。

冴子でレイドボス討伐に参加してみました。
ソウルブレーカーのスキル、シャドーバインド、あれ何!!!!
レイドボスを緊縛……すごすぎますよ……。驚いた。レベル50前後の討伐では必須職なのではないでしょうか。
高レベルはどうなんでしょうね? メイン馬主で70台レイドボス討伐ツアーをのぞいてみたところ(馬が熱烈募集されていましたので)、カマエルさんはいらっしゃらなかったような……。Wizパーティーは今までどおりの、ダンサさん、シリエルさん、エルダさん、Wizさん五名に馬主を加えた構成でした。プロフさんはエンチャント魔法更新時のみのパーティー勧誘でした。

少し前から、冬の迷宮に出かけております。
私はまだクエスト「氷屋の夢」を受けられませんが、サブクラスのれんくんが清算したアイテムを分けてくれるおかげで、「ラフボうまー」なのです(笑)。
鴉さんもお作りになった「エビちゃん(フォカつき)」まで、必要素材はもう少しです。

シリエンエルダー 49レベル 64.56% 狩り場:魔導の森、鏡の森、レイドボス討伐、冬の迷宮
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ポケットに孤独をしまって

2008-01-26 23:59:53 | 白骨になった玉子
ダンサ、エルダ、ネクロでのトリオ狩りです(ただし若いプロフのバフ有)。
ケトラーオークアウトポストの下士官エリアで四十分間のクランハントでした。短い時間ですが、社会人クランで翌朝の早い方が多いため、午前零時がシンデレラタイムです。
「ちぇっくたんはうちに来る前、何時くらいまでやってたの?」
ゴグさんに尋ねられましたが、忘れてしまいましたよ……。聖者の渓谷で日に二回、クエストアイテム300個の清算をしたり、亡者の森で10%以上稼いだときもあったかなぁ。ときどき、二時を過ぎていた記憶はあります。
馬主キャラ一人が持てるb-ssしか持ち込みませんでしたから、到底、廃人と呼ばれるようなソロ狩りはしていないわけですが。

PonDePonさんとお話ししていて思い出したこと……Ponさんにはいつでもポン氏がいて、二人というユニットが自然に見えたんですよね。他の馬主友達もいつでも某カディさんと一緒で、サブクラスでも遊んでいるところにお邪魔して驚いたことがあります。
固定ペアといいますか、つるむ相手がいると楽しみ方が変わりますね。以前の自分はソロ以外、考えられませんでした(笑)。まれにペアをしても緊張したり、会話が弾まなかったり、内心でソロの方がうまい…と思ってしまったり(汗)。気が合う人でもイン時間を合わせられなかったら遊べないですしねぇ。
……あの頃のリネ2は遠い(略)。

ノーブレスまで残り経験値50%を切りました。
「見てます」メッセージありがとうございました。

ネクロマンサー 74レベル 53.88% 狩り場:聖者の渓谷、ケトラーオークアウトポスト
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夢で会えたら

2008-01-25 23:57:55 | 白骨になった玉子
昨日の修道院から帰還した先がルウンでしたので、ソロ狩り場は聖者の渓谷に戻りました。
タラム手の図が二枚出た他、生命の石(中級67)がドロップ。珍しいですよね。

盟主の間淵さんが数日、留守になります。ゴグレグさんのCPを削るように、とクラン員は指令を受けております。
サイレントバレーでの範囲狩りメンバーはドミネータ、シリエンナイト、ウォースミス、シリエンエルダー、そして私ネクロ。
この場所は範囲魔法持ちのWiz、そして馬主のソロ狩り場と認識していましたが、イベント期間ゆえか、槍持ちさんが何名かいらっしゃいました。
SVでの範囲狩りといえば思い出す、マサキさんの大量引き(笑)。
しかし、今日は純ヒーラー専念の方がいません。不幸なドミネータ様が地面に伏す結果に……。
アタッカ陣がスタンに巻き込まれていたり、バインド詠唱が速すぎたり、と理由ははっきりしていましたので、改善していきます。
エルダーのありるらんが合流し、安心度もアップ。
とはいえ、ここはソロもしくはペア狩り場なわけで、明日も訪れることはないでしょう(笑)。
ゲストを頼まなくてもこの面々で狩れるおいしい場所はありませんかね?

ネクロマンサー 74レベル 48.38% 狩り場:聖者の渓谷、サイレントバレー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリアライフ

2008-01-24 23:59:20 | 白骨になった玉子
今日も温泉ペア。マナハーブの出が悪いと苦しいですが、経験値はどんどん溜まりますね。
みんてぃあさんをお見かけしましたが、推薦値maxで存在アピールできませんでした(?)。

ソロは野獣の庭園で少しだけ。お隣のエリアでゴグさんが狩っていらっしゃいました。

クランハントは沈黙の修道院へ。
通称・図書館が空くとのことで、先住パーティーさんにお譲りいただけるところでしたが、当方が範囲狩りのできるメンバーではなかったためお断りし、奥へ進みました。
ネクロのお仕事はたくさんあって楽しいです。
一度、しりえん関西さんが遠距離魔法モンスター二匹の犠牲になりましたが、パーティーとしての火力は充分でしたね。

うさぎ変身スクロールは購入しただけで、使っていません。

ネクロマンサー 74レベル 43.46% 狩り場:温泉地帯、野獣の庭園、沈黙の修道院
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

high & low

2008-01-23 23:59:41 | 白骨になった玉子
イベント成果物の宝物の袋(2級)を開けると、地の原石が……! でももうすっかり値が下がっているようです。
ペア狩りは温泉地帯で少し。プレレザ軽装備とDCローブ、という「スタン対策って何?」の二人でした。

クランハントはケトラーオークアウトポスト。
同盟からフィーニャさんもいらして、ばっしゃーん、とやってくださいました。カースグルームをかけるかいがありますね(笑)。アルカナ杖製作、おめでとうございます。
こぁらさんが早く落ちられたため、FAはゴグさんでした。ヘイトがない分、敵のターゲットがアタッカ陣に向きますが、インゼン氏のバランスライフでばっちり回復です。

調子に乗って野獣の庭園で爆破狩りをしていたところ、ついに死亡しました――
あれ、固まった、と思ったらスタンされてるわ、遠距離火魔法食らってるわ、で薬を飲む暇もありませんでしたよ。
間淵さんと関西さんが起こしにいらしてくださいました。
うさぎ変身スクロールと間違えて祝福帰還スクロールを使ったり、いつの間にどじっ子属性がついたんだ……と思う一日でした。

眠る前に挑戦したイベントアイテムは、5級が二つ。中身はカクテルでした。

ネクロマンサー 74レベル 39.97% 狩り場:野獣の庭園、温泉地帯、ケトラーオークアウトポスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感情コンパイラ

2008-01-22 23:59:11 | 白骨になった玉子
午後八時過ぎにログイン。昨日まで空いていた野獣の庭園も、各エリア毎に人がいらっしゃいます。
混んでいるとすぐに萎える私は狩りを中断。プロボで持っていかれちゃいますから……(苦笑)。
それなりにイベントアイテム(宝物の袋の切れ端)はよく出る印象でした。

ナリミでCショットを製作し、冴子でリチャージをしていると、シウさんにお声をかけていただけました。Crystal Earthのケトラ狩りに参加。S-zelが出ていました。
徐々に人数が増え、二パーティーになりました。

やがて、ゴグレグさん、関西さん、間淵さんがそろい、幻想の島へ行ってみるとのこと。無料で飛べるのがいいですね。
れんくんと共に合流し、皆でうさぎになって宝箱をキック!
どうやら三人一組で行動するのがよさそうですね。こぁらさんもいらっしゃいましたが、既に別キャラでうさぎへの変身を済ませたそうです。
幻想の島を訪れるのは初めてだったのですが、ゆっくり観光する余裕はなく……。でも色彩が鮮やかで楽しい気持ちになります。

午後十一時からは、麗夢さんリクエストでケトラー将校エリアへ。
唯一のヒーラー麗夢さんも、ゴグさんからご指名TLのれんくんも、終わった後に、
「MPがきつかった」「よくMPもったわ」とおっしゃていました。
ここ数日のクランハントはことさら激しい気がしますよ。マシン、無線LAN設定を改善したおかげで、私が激しさを感じ取れるようになったのかもしれません(笑)。以前はコマ送りでしたからねっ。
イベント抽選結果は画像のとおり……。

ネクロマンサー 74レベル 34.06% 狩り場:野獣の庭園、ケトラーオークアウトポスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

tender

2008-01-21 23:58:00 | 白骨になった玉子
間淵さんが78レベルに。こっそり上げようと思っていらしたそうですが、そこは見逃しませんよっ(笑)。すぐにはスキルを取得できず、しばらくSPを貯めていらっしゃいました。攻撃力アップのお試しはゴグさんで(笑)。

CrystalEarthでもレベルアップなさる方が多いですねー。
うぅ、本気になれば俺様だってすぐにでも……!
ノーブレスになったら傲慢上層で馬主ソロとかしちゃうんだぜ?(笑) ……いえ、ヘルプを呼びます(笑)。

実際にはこつこつネクロ育成。
狩り場は野獣の庭園です。ゴダード村に近いですから、離席時にもすぐ対応できます。アキュメン、BS、エンパワーつきの贅沢狩りです。
ふと思いついてコープスバーストを試してみたら、これが楽しい(笑)。本当は一匹に対して魔法一発のテンポの方が、MPを作りやすいのかもしれませんけれど。

ノーブレスクエスト「高貴な魂の持ち主」をゴグレグさんが進めていらっしゃいます。
聖者の渓谷のパートは道案内を頼まれておりましたので、ファーレンユニコーンやブリリアント家族のところへ同行しました。
バラキエル討伐への参加は目処が立っていないそうです。ふふふ……まだ追いつけるかな(笑)。
クランハントは少人数でケトラーオークアウトポストへ。素材複数がおいしい下士官エリアでした。骨の破片23個はありるらんへ回りました。生命の石(76レベル)も出ていたかなぁ。

ネクロマンサー 74レベル 31.6% 狩り場:野獣の庭園、ケトラーオークアウトポスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加