白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

走って走り抜けて

2011-10-30 23:59:03 | 白馬に乗った姉貴
今月中旬、インしていないのに、バーペス軽下装備が手に入りました。

ナルティさんから深夜にメール。

「件名:フリンで」
「本文:バペ軽下出ました。(--;)

どうしよう?」


全くもう、LL同盟フリン討伐ったら、私が一パーツずつそろえられるよう、毎回うまいことドロップアイテムを用意してくれちゃうんだから(笑)。

(バーペス軽セットを身に着けた私。盾は違うけれど。お隣はお代を立て替えてくれたシウ兄貴。)
皆様、本当にありがとうございました。

今日はようやく公開記事を書けそうです。

夜の攻城戦、最後の二十分間だけ顔を出しました。

中身のいる後衛として、力及ばずながらがんばりました。
指揮はヒッツ氏でした。

ステッピ氏主催のフレヤ討伐が行われると聞き、まだ討伐クエストが終わっていなかった馬主キャラで参加を希望しました。
実はここでバーペス軽装備を撮影(笑)。ずっと幻想の島に滞在していたため、袖を通して初めての外出です!

大勢集まったので、何と二連合で行くようです。
私はaaa連合!

事前に飴をもらってマスクに引き換え、皆、ハロウィーンの仮装をします。

緊張の中、出番じゃないときに黒い氷結の核、使っちゃいました……。うん、わかってる、駄目なパターンだって。
でも私の所属するパーティーまで、アイテム使用の順番は回ってきませんでした。セーフ。

討伐直後の図。ひどい(笑)。馬だけがまともじゃないか。
全員集まってオークションの後、クエスト清算しました。



わーわーわー。これにて特殊系のスキルコンプリートです。

中のひとはちょうど一ヶ月前、小田和正さんの東京ドーム公演に行ってきました。

アルバム『どーも』の中では『さよならは言わない』が特に好き(音は上に埋め込んだ音がお気に入り。歌詞はこちら)。
それから体調崩したり(またか…またです)、がんで入院した先輩の分も引き継いでいろいろがんばりました(なお、先輩の手術は成功)。予定していた全部をこなせなかったのは、認識の甘さと、調整能力不足ゆえ。
来月のSMAP突発コンサートのチケットが取れなくて、自分がかわいそうなので(笑)、どうにかスケジュールを調整して、先に妹が観てきたミュージカル『ROCK OF AGES』を観ることにしました。高橋由美子ちゃんにハァハァしてくる! それからまたがんばる! 一息つけるのは年明けの見込み……かな……。

リネ2で果たせなかった夢は、ファンフィクションコンテストで優勝すること、だなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そのとき君がどこにいても

2011-10-09 23:59:20 | 玉子の弟や妹たち
祭典集合時刻が迫った頃――

40レベルから31レベルに下げるのが大変だったと思います。ナルさんお疲れさまでしたっ。
私にはできません……。

できませんってば!
それに、レッドじゃなくてゴールドがいい(笑)。作らないよ?

スケジュール帳の、攻城戦のある週末には(戦)の文字を書いている私。円滑に予定を立てるために、数ヶ月先まで書き込んでいます。
今まで、印がない白い週末はセブンサイン競争期間として祭典を実施してきました。
今日、二週間後の日付に(祭典ラスト2)、四週間後に(祭典ラスト)と書き入れました。

来年の手帳はまだ選んでいません。
一年後の自分に考えを巡らすとき、もっと体力がついているといいなと思うけれど、どんな生活をしているかはわからないですね。
変わりたくない大部分。その中に変えていかなくては……変わるといいなと願い続ける部分があります。
望まない未来に対してはふてぶてしく「NO」と言いたいのに、なぁなぁでごまかしちゃうんだよ。
最近は先のことを語るのが怖いです。弱いのは私だけじゃないよね、なんてなめ合っちゃう?(笑)
私の言葉が誰かの勇気を温められるよう、ときに迷いながら、身をすくめながら、進みたい方角を探そう……。

クランでザケン討伐に行きました。
歌なしパーティーのヒラリチャ係でした(苦笑)。でもどなたかのチェーンヒールでしょうか、かなり助けられました。

これでバーペスリングが二つそろいました。タテオリングを外します。

シウ氏がナルさんをぐいっと引っ張って、ぶーんと投げ飛ばす構図。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

暴君は本気

2011-10-08 23:59:07 | 玉子の弟や妹たち
「おた」と言えば――

あぁ、またアガさんが何かを越えてしまった……。

同盟でフリン討伐に行きますよ。今日は参加者大勢ですね。

フリン様も張り切っちゃって、ハリシャ、いつもより大暴れです。

何度も倒れるうち、レベルが下がってしまったメンバもいて、申し訳ない気持ちになりました。経験値アップイベント期間中に戻してね(泣)。

この頃、ナルさんはすごいソロ・プロジェクトを立ち上げていました。
「一日でu32の祭典選手キャラを作る」
クランメンバは、ナルさんが1レベルで悲嘆の廃墟に行っても、もう驚かないんです(笑)。
無理なことをお願いしてしまったかなと思いつつ、ナルさんならできると信じている私……。

CEの釣り人は、ナルさんとアカンさんのようです。
なるとは海で獲れるようです。「なるとの水揚げ」

他にも素敵な記事が。
「ジョブズ氏の魂、新型iPhoneに宿る」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滅びゆくもののために

2011-10-06 23:35:11 | 玉子の弟や妹たち

(西氏と間違われる)身代わり氏のアカデミキャラは、さすが名前も一味違うね。

でもイベントのカウント対象にはならないみたい……。

私はちょうど60レベル以上の育成をしていたので、好都合です。
長時間の狩りをしなくてもストレスなく上がりますね。

今頃かとあきれられそうですが、最後の祭典キャラもでき上がりました。

ナルさんは75レベルを達成したそうで、おめでとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カレンダー・ガール

2011-10-01 23:59:27 | 花歌を歌った玉子
「更新しない、しない詐欺」になってきました。本日も新しい記事をお届けします。

愛と幻想のエコワールドへようこそ! (一般界とは時差があります。)
自分がオリンピアードに出ないので、日付の感覚がずれているのかもしれません。
リアルでは九月の業務報告メールを送信したのだけれどね(笑)。

復帰のあやくん。

間淵さんとの再会。

今日はあまりインできる時間がない見込みです。

皆の優しさに包まれて……

サブクラスが67→68レベルになっていました!(笑)

同盟フリン討伐へ。

なみりんが一緒のパーティーになったと喜んでくれたのだけれど、その後、私は別パーティーに異動になりました。また今度ね!
討伐参加希望者はいつもより多く、45名を超えてしまいそうでした。(ティアト討伐も行けたに違いないと思いました……。)

名前のわからない獣が! ドラゴンボンバーとは違う変身だよね?

途中、CE公式ブロガーとしては残念なことに、じっちゃんの大活躍シーンを撮影し損ねてしまいました。

砂さんが撮影していたそうなので、砂風呂に期待しましょう(笑)。

ドロップアイテムにも恵まれ、ティモさんは武器を、私は防具を落札。

あ、盾も入手したいですね(笑)。

……さぁ、エコワールドのカレンダーもめくって十月!
この一ヶ月が夢への勝負となりそうです。仕事やボランティア、ジム通いはほどほどに(笑)。家事はロボット任せ。執筆〆切が重なりすぎですが、数年ぶりに同人誌も作るヨ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加