白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

探査犬

2012-06-28 18:44:02 | 玉子の弟や妹たち
一ヶ月無料で接続できるキャンペーンのお知らせがNCJ公式から届いていました。
五月中旬から六月中旬までの権利有効期間中、五月末日の一日だけ時間が作れたのでインしました。

リニューアル後の話せる島を新キャラで冒険してみます。ドワ爺です。
レベルがどんどん上がるのはさほど驚きませんでしたが、クエスト報酬で通貨ももらえるんですね。
16レベルで36万アデナ貯まっていました。相対的にアデナの価値が下がっているのだと思います。



画像は、ID内にて(名前は忘れてしまいました)。
探査犬とつかず離れずの距離を保ちつつ、襲ってくる敵を倒し、目的地に向かうのですが、何度も失敗してしまいます。
悲しいー……。
魔法職以外はルートを外れずに敵を倒すのは難しいと思うのです。敵に手こずっている間に、かわいい探査犬が遠くへ行ってしまいます(泣)。



新規プレイヤーさんがキャラを育成するとき、ここをクリアできず、つまずくと思います!
私も頭が痛くなってきたのであきらめました。

ブログ記事に上げるのが遅くなりましたが、島の景色は綺麗でしたし、探査犬はめっちゃかわいいと思いましたよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

木を植える日

2012-01-08 23:59:45 | 玉子の弟や妹たち

2006年1月、一緒にサマナクランShootingStarを作ったUNAGIさん。憧れの馬主の先輩でした。このサイトは私が作ったんだよん♪
今日はちょうどインしていらしたので、お話しできました。
100億と合わせて、しゅうまい同盟宛、置き土産をお送りしました。100億アデナではありません……。

この後、フラバンバン氏とは話せたのだけれど、まぁ原子くんとはそのうち、別の場所で交流できそうだ、うん(笑)。

CrystalEarthでの最後の一日は、防衛戦二連発!と思いきや、お城への攻め勢力がないそうで、狩りやらボス討伐に出かけました。
まずトラザンというIDに連れていってもらったのですが、操作にあわててばかりで、スクリーンショット撮影もなし(笑)。シウ氏とのダブルヒーラでした。
もうしんどい狩りは嫌…と泣き言を言う私(笑)。

対ザケンは楽勝になっていました。よかった。

rouさんが来たー! 早速、覚醒クエストだそうです。私の見送りのためにインしてくれた……?(うぬぼれてみる!)

夜はフリンテッサ討伐に行きました。

三パーティー、21名集めます。CEに戻ってきたらくらくラクシスさん、すれ違いにならなくてよかったよね。

ジャ氏が起きたー!(笑)

フリン討伐には四パーティー、28名が必要だそうです。みんな、覚えておいてね!
2pcキャラも動員して――

80レベル未満のキャラは入場できずに帰還して……(これも覚えておいてね!)。

水稀さんから引き継いだタイトルは、三代目のティーモさんが使ってくれるそうです。

イースエンチャンタとなったリュンヌさんの声に萌え、チャットを楽しみながら入場しました。

二回ほど倒れたけれど、サイバさんの機転があり、皆で協力して建て直しました。

ドロップアイテムの中に、+3フリンテッサのネックレスがありました。
私がこっそり置いたものです(笑)。皆が盛り上がったのでよかったです!

ネックレスは、三代目「君を守る力が欲しい」のティーモさんがオークションで落札しました。

ここからは、「だらだら掘り出し市」。
アデナ化できなかったアイテムたちを、皆に託します。たくさんあるんですよね……。砕きでも倉庫の重しでも、好きなように使ってもらって構いません。

他に催し物を考えていなかった私に、誰かが「撮影は?」と言ってくれました。そうだよね、撮影しなきゃ!

アガさんの発言がちょうど綺麗に花火とオーバーラップして、お気に入りの一枚が残せました。
(画像サイズ、大丈夫かな……?)

LeyLine同盟チャットでご挨拶するときに、ロカさんに頼ってしまいました。もうこれで最後だから安心してくださいっ。

おもしろいノリを延長できない私の挨拶はひたすらだらだらで、不用意な発言まで含み(汗)、ロカさんからご注意の一言をいただきました! 本当に私、喋らせない方がいいんですよね(苦笑)。掲示板にしておけばよかった……。マイクが回ってきた途端に声が上ずる、根っからの書記タイプなんです……。

皆さんからの見送りの言葉がたくさん続きました。

友人登録削除は断念して(やり方がわからなくなってしまった、笑)、各方面にご挨拶。
祭典がなくなってから、また新たな楽しみ方を見つけたカーラさんに幸あれ!
早夜さんとも、u65祭典でいろいろ試しましたよね。

もしいつかどこか別の場所で出会ってもわかるように、同じ名前のキャラにしてくださいね、と言われました。
TravelersCheckかぁ(笑)、了解です。(※ ちなみに2012年1月現在、別ゲームなどにこの名前のキャラは作ったことはありません。)
徐々に落ちてゆくメンバもいますが、まだ起きているメンバとまったり時間は続きます……。
持っていた神聖A-zelで、ティーモさんのものになったフリン首をOE! +4になりました!

嬉しいなぁ。

OE運も度胸もなかった私、でも「出会いの運」はあったと自信を持って言えます。皆のことを大好きなまま去っていくのはさびしいけれど幸せです。

「ビッグダディ風」とは何ぞやとググるためにログアウトしました(笑)。

ここで綺麗に更新終了……はしないのです、すみません。
明日は、今日挨拶に回れなかった方面に(リオナ以外のサーバも)顔を出します。
コメント返信は落ち着いたらまとめて書きますね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

for our days

2012-01-07 23:59:47 | 玉子の弟や妹たち
早めにヒーラー覚醒クエストをしようと思っていたのに、やはり最終日近くになってしまいました。

らんらんが見守ってくれます。

なじんだ初期村がすっかり様変わり。

しばらくそこがドワーフ村だと気づきませんでした。そして故郷のダークエルフ村も……。


さて、IDに突入です。

どうにかクリア。久しぶりの戦闘操作、めっちゃ緊張しました(笑)。

あーよかった、転がらずに済んだ(笑)。

よくわからないけれど、木を植えるひとになるんだっ。

私が植えられてしまう(笑)。



明日だけの活用になるのに受け取っていいのか迷ったけれど、らんらんがせっかく用意してくれた軽装備、開封しました。

新スキルがたくさんあって、使いこなせそうにありません(泣)。

忍者みたいでおもしろい。

こんなことを言ってくれるんだから泣かせるよね。甘えさせてくれてサンキュー!

あまり激しい戦闘は起こらないのではないかという予想も聞かれますが、明日は防衛戦に参加しますね。
(チャットや移動だけで疲れてふらふらになるかも。)
みんなと集まってお喋りできる最後の機会、大切に過ごしたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気づけばゴールは過ぎていた

2011-12-25 23:58:40 | 玉子の弟や妹たち
5キャラ分の荷物整理を終えて、シリでインしました。
露店を出さずともアイテム販売を登録できる仕組ができたのだっけ、と考えながらぼーっとしていました(誰か教えて!)。

シウ氏からこっそりお誘いが。

覚醒していないキャラでも行けるとのことで、こわごわついていきました。

今日はクリスマス。魔術師帽子から、サンタ帽子にかぶり直しです!(倉庫から出してきたんだよっ。)

レクさんが進化型召喚職のスキルをいろいろ見せてくれます。

各職とも鮮やかに変化しているようですね。何しろ、間淵さんがスポしてるし……。
ぎゃれさんのヒール力やリザ率もすごい。木の近くにいれば安全なのかな?
私のリチャージなんて、もう誰にも届いてなさそう。

はい、私はシウ氏の注意も聞かず(理解できず、笑)何度も倒れました。
通りがかった聖戦パーティーのkesさんにも起こしてもらう始末(笑)。

今日はこっそりインのつもりだったので、同盟チャットにはご挨拶していなかったのですが、お手数おかけしました。

ところで、この庭園という場所はどこなのでしょう?

一人でパーティー離脱するとき、なかなか村に戻れませんでした(笑)。
正味四十分くらい狩りを見学していたと思うのですが、操作が不慣れになっていて、とっても疲れました(笑)。

クランチャットやwisでたくさん話しかけていただき、ありがとうございます。
こまめに返信できず、ごめんなさい。

CEの仲間、GRさんからご一緒した方々、聖戦さん、私に接してくれる方々は以前と変わらない様子で、安心しました。楽しいひとときを過ごさせていただきました。
私の変化? こじはるかられいにゃんに推し変(笑)。(アガ氏&砂さんがSKEからももクロに移った方が驚きですけれどね。)
もとい、仕事や各種活動、夢への挑戦に忙しくしております。
毎日リネ2に数時間費やしていた日々が不思議に感じられるほどです。

年内にもう一度顔を出せると思います。ブログもまた更新しますね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月刊ポスト

2011-11-24 20:56:32 | 玉子の弟や妹たち
新しいログイン画面、綺麗ですね。

話せる島の村なのでしょうか。
すべてのキャラが島に飛ばされていますね。
村の中を移動するのも重い……。グラフィックだけが存在し、話しかけられないNPC(?)も増えたようです。

今月初め、新アップデートによってセブンサインの祭典が終わりました。
最後まで足をゆるめずに走りたかったのですが、私以外の方も多忙な時期が重なり、静かな終息となりました。
ロカさんからのまとめメールを、今日になって読んだ次第です。何通にも及ぶメールの中には、同盟再編に関する意見を求めるものもあり、熱心に活動していた頃であれば私も口を出したことでしょう。

挨拶をすると、今までは同盟チャットで交流していたメンバの名前が血盟チャット欄に表示されました。
ロカさんや白雷氏のブログ、NCクラブで拝見していたとおり、GreenRoomの方々がCrystalEarthに異動なさっていました。
私は隊長を解任していただくよう、クラブでお願いしていたのですが、まだ首がすえられておりました(笑)。
罷免、解任、更迭の言葉の違いを調べてみました。自ら罷免を要求するのはおかしいんだね。

既にRグレード未満の価値は無きに等しいのかもしれませんが――
私が管理していた血盟資産(祭典用の武器、防具)を一部、血盟倉庫に戻しました。全キャラを幻想の島に連れてくるのが大変で、まだ整理が終わりません(笑)。次回は続きを。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

そのとき君がどこにいても

2011-10-09 23:59:20 | 玉子の弟や妹たち
祭典集合時刻が迫った頃――

40レベルから31レベルに下げるのが大変だったと思います。ナルさんお疲れさまでしたっ。
私にはできません……。

できませんってば!
それに、レッドじゃなくてゴールドがいい(笑)。作らないよ?

スケジュール帳の、攻城戦のある週末には(戦)の文字を書いている私。円滑に予定を立てるために、数ヶ月先まで書き込んでいます。
今まで、印がない白い週末はセブンサイン競争期間として祭典を実施してきました。
今日、二週間後の日付に(祭典ラスト2)、四週間後に(祭典ラスト)と書き入れました。

来年の手帳はまだ選んでいません。
一年後の自分に考えを巡らすとき、もっと体力がついているといいなと思うけれど、どんな生活をしているかはわからないですね。
変わりたくない大部分。その中に変えていかなくては……変わるといいなと願い続ける部分があります。
望まない未来に対してはふてぶてしく「NO」と言いたいのに、なぁなぁでごまかしちゃうんだよ。
最近は先のことを語るのが怖いです。弱いのは私だけじゃないよね、なんてなめ合っちゃう?(笑)
私の言葉が誰かの勇気を温められるよう、ときに迷いながら、身をすくめながら、進みたい方角を探そう……。

クランでザケン討伐に行きました。
歌なしパーティーのヒラリチャ係でした(苦笑)。でもどなたかのチェーンヒールでしょうか、かなり助けられました。

これでバーペスリングが二つそろいました。タテオリングを外します。

シウ氏がナルさんをぐいっと引っ張って、ぶーんと投げ飛ばす構図。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

暴君は本気

2011-10-08 23:59:07 | 玉子の弟や妹たち
「おた」と言えば――

あぁ、またアガさんが何かを越えてしまった……。

同盟でフリン討伐に行きますよ。今日は参加者大勢ですね。

フリン様も張り切っちゃって、ハリシャ、いつもより大暴れです。

何度も倒れるうち、レベルが下がってしまったメンバもいて、申し訳ない気持ちになりました。経験値アップイベント期間中に戻してね(泣)。

この頃、ナルさんはすごいソロ・プロジェクトを立ち上げていました。
「一日でu32の祭典選手キャラを作る」
クランメンバは、ナルさんが1レベルで悲嘆の廃墟に行っても、もう驚かないんです(笑)。
無理なことをお願いしてしまったかなと思いつつ、ナルさんならできると信じている私……。

CEの釣り人は、ナルさんとアカンさんのようです。
なるとは海で獲れるようです。「なるとの水揚げ」

他にも素敵な記事が。
「ジョブズ氏の魂、新型iPhoneに宿る」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滅びゆくもののために

2011-10-06 23:35:11 | 玉子の弟や妹たち

(西氏と間違われる)身代わり氏のアカデミキャラは、さすが名前も一味違うね。

でもイベントのカウント対象にはならないみたい……。

私はちょうど60レベル以上の育成をしていたので、好都合です。
長時間の狩りをしなくてもストレスなく上がりますね。

今頃かとあきれられそうですが、最後の祭典キャラもでき上がりました。

ナルさんは75レベルを達成したそうで、おめでとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天然色カノン

2011-09-26 23:59:37 | 玉子の弟や妹たち
木馬を買いました。

サーカスみたい? 想像以上に似合いました。
これで坂を下ったらおもしろそう。思い立って、要塞へ。

そりすべり! ひゃっほー。

不思議な気分になれます。おすすめ。

昨日のイベントでNPCにかけてもらった活力維持バフは、サブ盾で消化。
さらにフラペバフ消化のために、一時間どこかへ行きたいところです。

同盟チャットで口を開くときに、いきなりそのテンションに持っていくのは難しいっす(笑)。

むー一族にお世話になりました。

明日から少し忙しくなりそうです。イン時間は早朝(多分起きられない)か、深夜にフラペ放置かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妖精のしわざ

2011-09-25 23:56:14 | 玉子の弟や妹たち
復帰したメリーさんの胃袋が心配です。

「CoCo1番」といえば、CoCoのベストアルバムのタイトルだよね。ね?
……さぁ、90年代へ行ってみようか!

美脚ぞろい、はぁはぁ。でも歌声はあっちゃんが抜けた後だから厳しいね……。

当時、学校ではCoCoが人気でしたが、私の憧れはTPDでした。行きつけのCDショップが推してたので知った次第。でもライブ(ダンスサミット)に行く力はなし。CDやLDを買うのが精一杯だった(笑)。
武道館ではローラースケート履いて登場するけれど、光GENJIじゃないよ!
ダンスのかっこよさは、厚生年金会館公演の方が上かも。上のCoCoとほぼ同年代のアイドルなんだよ。今見ても演出に古さを感じないのってすごくない?
『ダイヤモンドは傷つかない』の綺麗なライブ映像、どこかにないかなぁ。

2010年代に戻ってきました……。
今までに出たフラペのギフトボックスはまとめて売りました。今日は買取露店の値段が安かったので、140個ほど自分で開けてみました。

…………。
メインキャラのイベント運、上がってきたー?

…………?

古代剣っていうのは元は何だっけ。やはり両手剣なのだろうか。
(調べてきた。)
クランで使うひとがいないか聞いてみます。いないかなぁ……。

祭典では、りんごちゃんが入場できず。

この構図……まるで私がシンデレラをいびる意地悪な継母みたいじゃないか!(笑)

破産するわ!

Lunascapeの反応が悪すぎる……記事を一つ書くのにも時間がかかって困ります。動画を埋め込んだせいかなと思ったのだけれど、IEで見たところ問題なく表示されるので、もうLunaとはおさらばしようかな……。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加