白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

未来の鍵は手の中に

2007-12-30 23:59:27 | 玉子の弟や妹たち
カマエルが20レベルに。
Dグレードの軽装備は持っていませんでしたので、サラマンダーレザーメイルをギラン露店で購入しました。手足頭はブリガン、武器はライフスティックでいきます。
クエスト「大空洞の中へ」をとらっく女史とペアでやってみました。道案内は任せたー(笑)。
でも最近は、ダンジョン内の地図も表示されるんですね。
私はリネ2を知るまで、ネットゲーム以外のゲームもほとんどやったことがありませんでしたので、このクエストは新鮮に楽しめました。ハーブ壷もおもしろいです。

最後のレイドボスが試験官ティベリアスというお兄さんで、なかなかの好男子。
部下の四匹はすぐに沸きますけれどそれほど強くなかったです。
最初に道を間違えて(……あ)帰還して再突入したこともあり、制限時間を五分残してぎりぎりクリアできました。ダンジョンに潜るときは20レベル初頭でしたが、終了時には21レベルも半ば。明日には一次転職したいと思います。
レイドボスのドロップは残念ながらなし。クエストの報酬にいただけるD装備は砕けず、トレードもできないものの、店売りは可能でしたね。

カマエルソルジャー 21レベル 48.07% 狩り場:ノルニルの庭園、ノルニルの洞窟

コウダクミさんのよさはよくわからないんですけれど(エロかっこいいって何?笑)、『愛のうた』はいい歌だと思います。BOAさんの『LOVE LETTER』もいいなぁ。……と、途中までレコ大見てたんですよ、エビちゃん目当てで(笑)。
麗夢さんからカラオケオフの誘いが来てました(笑)。他のメンバのリアルが落ちついてから(春くらい?)開催でしょうか。自分は歌は下手っぴですけれど、皆さんがはっちゃけるのを見たいかも?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AGE

2007-12-29 23:50:38 | 玉子の弟や妹たち
日付が変わってから、CrystalEarthで40レベル前後のレイドボス討伐をすることになり、無所属エルダーで参加しました。ヒーラーはやはり楽しいです。
別クラン所属キャラを持ち寄る方もいらっしゃたのですが、行動がメインキャラとそっくりな亜輝さんはよくわかりました(笑)。
ツガルのネリススピリットを二度目のアタックにて、ギランのキャット団はヒーラー三名構成により一度で倒しました。猟師村のクモはやばかったです(笑)。

エルダー 41レベル 30.50% 狩り場:レイドボス討伐

カマエルはBuzzstyleのアカデミーに所属させています。ノルニルの庭園というダンジョンへ行ってみました。
スポがおいしいのか、ドワさんがいらしていましたね。

カマエルソルジャー 14レベル 20.22% 狩り場:ノルニルの庭園

既に長い休止期間を経ていた某ダンサー氏から、完全キャラ削除前に多数のアイテムをいただきました。こちらの倉庫が満杯になるほど……。早速、冴子はブレスドローブに着替えました。
他の方ではなく「私」に託す理由をうかがいましたけれど、申し訳ないような……戸惑いが……。そんないい人じゃないし自分(苦笑)。
私には時間を戻す力も、誰かの心を変える力もありません。
ただ言えるのは、一緒にすごした楽しい記憶は消えないよ、ということ。私が開いた小さなイベントに遊びにきてくれたよね。傲慢や邪教……わくわくしたよね。
盛り上げてくれてありがとう。
あの頃のTravelersCheckのリネ2ライフ、一つの時代に、確かにあなたは大きく存在していました。
私以外の疎遠になってしまった人とも、縁があれば必ずまた出会えるでしょうから、気に病まず日々を楽しんでください。
お会いできてよかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天使の網

2007-12-28 23:53:08 | 白骨になった玉子
寝食を忘れるという言葉がありますが、リネ2に熱中していると食事を忘れて痩せるTravelersCheckです。
もっと熱中したいんですが(笑)、年賀状を作らないといけませんね。まぁいいや、明日やります。

この日はネクロをがんばりました。
CrystalEarthの白狼さんたちがアルゴスの壁にいらしゃると聞き、カズオを出して合流。れんくんが帰ったり、白狼さんがWindowsキーを押したり、ジャさんのおなかが痛くなったりしました。ジャさんは、天才ブロガー原子くんのブログでよくコメントなさっています。私としては親しみを持っていたのですが、一緒に遊ぶのはこれが初めてかもしれません。
でもパーティー解散まで、ジャさんは私がサブクラスネクロだと気づかなかったもよう(笑)。70台になって馬を出さない馬主とかありえませんので(笑)。

この前、ソロ死した火炎の沼は、れんくんとペアならばさくさく狩れます。あまりに忙しくて会話が乏しいんですけれどね(笑)。
テンポのいいFAについてゆき、私は魔法一発ダメージと、リンク時のアンカー担当になります。危ない場面もどうにか切り抜け、
「がんばってくれた」
ほめてもらえましたっ。
入手した試薬袋の数を考えると、必ずしもLAはどちらかに偏ってはいないようでした。
ゴグさんのNBクエスト分の月石の破片を集めた後は、れんくんのためにも必要です。……私? もちろん試薬調合済ですよ(にやり)。

ソロはアルゴスの壁浅瀬をカズオつきでやってみました。
野獣の庭園もお気に入りです。クエストアイテムが入る狩り場が好きです(笑)。野獣の庭園では赤い玉と魔法のコインがいただけます。ドロップ素材も無駄なくおいしいものが出ますね。

最近のタイトルは「弾丸ファイター」……あまりヒットしないのではないかと思いつつ。天才ブロガーが歌ってくれました。
そしてメインキャラの名前を出していいのかわからないカマエルさんからの「見てます」メッセージもありがとうございました。
レース場にて、冴子のエンチャント魔法をTravelersCheckにかけていると、面識のないお二人からアキュメンやブレスザソウルをいただきました。ブログ読者様でしょうか、嬉しかったです。

ブログ閉鎖なさって休止中のPerraultさんが一時帰還なさっていました。
wisを送ると、もう見つかったか、と驚いていらっしゃいました。サマナネットワークをなめてはいけません(笑)。

ネクロマンサー 73レベル 30.00% 狩り場:アルゴスの壁、野獣の庭園、火炎の沼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホットカクテル

2007-12-27 23:58:00 | 白骨になった玉子
ケトラーオークアウトポストにて、火力特化クラハン開催。
兵士アイテムがもう少しで集まるこぁらさんはストスク、間淵さんとだいえすさんはドラコ弓でゴグさんを狙い(笑)、関西さんは気合いを飛ばしてます。
れんくんがビースト、ユニコ、デスブレーダー(?)と変身していました。ユニコのときはヒーラー役です。
私はネクロで参加。途中、やはり表示遅延が発生し、切断……。無線LANの問題かもしれません。画質は綺麗なんですけれどねぇ。解決しない限り、ソロは怖いですね。
将校アイテムは200個集まっていますから、兵士と下士官をがんばりますかー。NBになるまで馬主に力を入れるつもりはないのですが、奥歯クエストも早く始めたいしなぁ……。
レイド討伐にも参加しないといけませんね。

ネクロマンサー 73レベル 19.42% 狩り場:聖者の渓谷、ケトラーオークアウトポスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WATER COLOR

2007-12-26 23:59:20 | 白馬に乗った姉貴
久しぶりの馬主です。二頭の馬を従えて喜んでいるところを、白霧さんに見つかりました。遠目にはマグナス馬に見えたらしいです(笑)。あちらは猫馬ペアでした。
画像(上、中)のとおり、実際は「ちぇっくのサモン」れんくんがさまざまな変身を試していたんですよ。
変身形態の固有スキルがおもしろいです。ドムナイト型は死体からのドレインができます。神託の島で狩りをするならば、遠距離攻撃手段がある方がいいですね。
なぜかペア時には祭りが三回ほど……。どうにかなるだろう…と敵の群れに突っ込んでしまうためかもしれません。その度にサーヴィターUDを発動したり、バトルヒールを唱えたりしていたわけです(笑)。
リリス討伐に参加するれんくんが帰ってからは、危なげのないソロ狩りをしました(謎)。
b-ssが完全になくなるまで粘り(途中、切断をくらって再度インするときには緊張しましたが)、帰還しようとしたところへ、いんふぇるのさんとSkyerさんがいらっしゃいました。るのさんからいただいたエビ杖とヘルナイフ、神託の島でばっちり活用していますよ!
「馬の未来は任せた」
馬を好きな気持ちならば、この先もずっと――

めぼしいドロップアイテムは、魔法書ダイヤモンドダスト(ミスティックミューズ用)、スローンオブウィンド(ストームスクリーマ用)、戦闘教範レオポルド(ソウルハウンド用)、そして火の原石が一つ。
噂の原石ですが、ソロになってから出たせいで、れんくんに「俺が運を下げてた」と言わせてしまいました。かえってこっちがへこむってば(笑)。

クランハントはケトラーオークアウトポストにて。復帰なさった月弓のだいえすさんが、間淵さんの上を行くかと思える「S」でした。さらに、馬が競い合うレジャーがお好きらしいです(笑)。
だいえすさん、間淵さん、関西さんのCPが常に削れ、ゲストのketさんは戸惑っていたと思います……。
私としては、超スピードの狩りについていけるマシンになったと確認できて嬉しかったです。
ぺいんさんたちにお会いしました。

ご愛読ありがとうございます。

エレメンタルマスター 77レベル 72.42% 狩り場:神託の島、ケトラーオークアウトポスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この世界は悲しいものじゃないと

2007-12-25 23:59:58 | 白骨になった玉子
浮かれてたわけではないのですが、ネクロが二回も死にました。一度は祝福復活、二度目はプロフリザで起きました。
Wizの防御をなめてたかな(笑)。まだ殴りエンチャを入れているあたり……。

二度目で傷がついたため、火炎の沼はあきらめました。珍しく空いていたのに残念。聖者の渓谷に逃げ帰りましたよ……。

ネクロマンサー 73レベル 13.80% 狩り場:火炎の沼、聖者の渓谷

私はチャットでもリアルの会話でも気の利いたことを言えませんし、自分がおもしろい人間だとは到底思えないのですが、数少ない最も親しい方々いわく、「おもしろい」「落ち着く」らしいです。
さらに言われるのは、「眠くなる」。うん、本人も睡眠大好きなんですけれどね。ゲーム内で遊んでいて、上記の私の特徴を感じ取っていらっしゃる方は、変わったアンテナをお持ちの少数派かも(笑)。
……眠くなる、って狩りのテンポが悪いという意味だったら……(略)。

赤い玉を1600個使ってD-zel大量入手(他のスクロールは出なかったか、って聞かないでね)。
ストライプ木綿シャツのOEに挑みました。
+4まではつまずかずにいけました!
+5が二着できましたので、満足です。情報によると、+5でA下位のシャツと同じ防御力になるそうですね。安全圏(+3)の一着はサブキャラに着せておきましょう。
農耕馬の餌が増えたことですし(にっこり)、早く馬で遊びたいなぁ。

(画像上のアイテムアートは要塞内に見つけました。すごく綺麗ですね。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイレントナイト

2007-12-24 23:59:54 | 白骨になった玉子
前記事のとおり、新しいマシンと共にメインキャラ復帰と相成りました。
こんなところに植物が植えられていたのかー、と新鮮にリネ2を楽しんでおります。
が、どうやらゲームプレイ時の解像度と、保存したスクリーンショットを加工する解像度が異なるようで……IrfanViewはうまくインストールできないし、PictBearは新バージョンでよくわからないし(泣)。
それならば撮影したショットを旧マシンで加工するべ、と無線LAN内で共有しようと試みたのですが、なぜか! うまくコピーできない!
それもこれも全部Vistaのせいだと思いますっ。
IMEも仕込まないと……。

新しい環境って…大変だよね……。
この日は少しカマエルキャラで遊び(現在11レベル)、飽きたのでメインキャラに切り替えました。既にこぁらさんとゴグレグさんはいらしていたのですが、すぐにメンバーが集まり、ケトラーオークアウトポストで同盟ハントとなりました。
もっと綺麗な世界で呼吸しているんですよー! まさに本物の人生って感じなんですよぉ(笑)。
Vista導入済の方はご存じと思いますが、チャット入力に苦労しますね。話しかけても反応がないときは、あたふたしているとご判断ください……。

ネクロマンサー 73レベル 11.27% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、野獣の庭園
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

純白

2007-12-24 20:42:28 | てすさび、ひまねた
新マシン稼動。

CPU:Core2Duo(2.66GHz)
メインメモリ:2GB
グラフィックボード:GeForce 8800 GTS
ディスプレイ:20.2インチ
HDD:80GB

グラフィックメモリが512MBだと言っていたかな……。リネ2専用機として当分は大丈夫だろうとの見込み。白くてかわいいマシンです。お値段は20万かかっていないくらい。
問題はOSがVistaだってことでしょうか。まだ仕事場でもVista導入している部署は少ないんですよねぇ。慣れない上に、リネ2ではチャットがしづらい!(泣)
そして壁際は床暖房が弱くて寒いのでした……。

ハートメーカー、やってみました。
TravelersCheckの女の子バージョンです。

Mじゃねぇぇぇ…と何度言ったら……(泣)。
男の子バージョンにすると、こんな感じ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

波打ち際

2007-12-23 23:59:56 | 玉子の弟や妹たち
立ち寄った店で耳を澄ませました。聞き覚えのあるフレーズ。
いつもリネ2ログイン時に流れる倉木麻衣さんの歌『Silent love ~open my heart~』が流れていました。フルコーラスを聴くと、なかなかいいですね。あの楽曲のエコクリは楽しみです。

今まで使っていたCD/MDコンポは一年以上不調で、液晶表示ががたがたな上、CDを読み取ってくれず、ランダム演奏がまれに聴けるのみだったんですよ(笑)。
この度、新しいコンポを購入しました。年末商戦いいね。CDを五枚セットできるようでしたので、染谷俊、松たか子、Mr.Children、スキマスイッチ、嵐と入れてみました。
やはり今年のベストソングは(二月あたりにえムさんと合意したとおり)『Love so sweet』だと思う! 『花より男子2』や『プロポーズ大作戦』、『ホタルノヒカリ』など、今年もリネ友さんとドラマについてあーだこーだ言いながら遊んで楽しかったなぁ。眞栖華さん、来年もきゅんきゅんしたいねっ(笑)。私、シビアな祭典からはちょっと離れますが……。

そしてパソコンを新たに導入できる見込みです。
リネ2用マシン……!(きらーん★)
シリエルの冴子を少し動かしているだけでイン時間はかなり減っている今、いわゆる禁断症状は出ていないのですが、また馬主での狩りがしたくて、ネクロも育てたくて……。Buzzstyleの復帰メンバーさんに早くお目にかかりたいです。
このリオナで、きっと私のことを嫌いだったり、よく思っていない人はいるんだろうなぁ。承知の上で、細々と新たな気持ちにて再スタートしたいと考えています。
使わなくなったvaioを知人に譲って以来、空いた机が物置場と化していたんですが(笑)、そこに久々のデスクトップマシンを設置することにしました。
スペック公開は完成後に……。組み立て中の今は、おかしなビープ音が鳴ったり、ファンだけが回っていたり(汗)。

露店放置が多い近頃、マシン前に戻った旨を告げると、白狼さんにパーティー拉致されました。
使途のネクロポリス。若すぎるキャラゆえ経験値は入らないけれど、アデナと封印石うまー?(笑) 盾職さんが三名もそろっているのが、このクランらしいですね。
ヒールやリンク処理には頼れるシリエルのメジェール姉さんがいらっしゃいますから、冴子の仕事は死なないことなのです(多分)。
離席中で座っていらしたkhooさんに敵の範囲攻撃が当たるよう仕向けたのは、亜輝さんでしょうか?(笑)
高レベルパーティー、慣れない対人戦、思いがけない贈り物……めまいがする一日でした。

時間は早く過ぎますね。
「ありがとう」という言葉を別れの挨拶として受け止めた記憶はまだ新しく、「どういたしまして」と言えないまま、今年も終わりが近づいています。
きっとこれからも、近づいたり離れたり、愚かにも繰り返すでしょう。
素直でいることが私らしさだと思ってはいますけれど、誠意を失わないよう――本当にいいのかな?――わがままな自分への問いかけを忘れずにいたいです。
「ありがとう」
今日、私が発する言葉が未来へ響きますように。
波打ち際にしゃがんで、流れに指をひたしています。

シリエンエルダー 46レベル 65.74% 狩り場:ドラゴンバレー
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

can be happy

2007-12-21 23:59:02 | てすさび、ひまねた
リアルでこんな人が現れるわけないじゃーん。

飛行機で、ひょいっと飛び、「全国番長秘密結社会議」に出席してきました。
アウェイでも基本、自分のペースですよ。
期待以上の「半生砂糖菓子」を食し、「ぴっちり横わけ生ライブ」(開演は遅かった……)に爆笑しました。むせて涙が出ましたよ。
キーワードは「タラム軽」でしょうか。

翌日も延長会議開催。
既に十年来の知己のような雰囲気で、話す話す(笑)。ハッピーでした。自分の立ち位置を自覚できましたし、ね。
駅ビルができたら散策したいですね(どうせ本屋で沈没するけれど……笑)。おそらくまた出向くことがあると思います。

二日連続でやたら私ばかりが食べまくってました。
辻倉さんがかわいらしくスイーツを頼んでいるのに、カツ丼とか気合い入りまくりな自分(笑)。
ギムさんはもっとケーキを食べてよかったのに!

……冬は祭典オフはなさそう?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加