白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スノウリキュール

2008-02-29 23:59:14 | 玉子の弟や妹たち
武器現物ドロップですよー。手作り感あふれるダガー? Dグレードでも嬉しいです。
すぐに砕いて馬の餌になりました。
お友達のディーガさんはサブクラスのスペシンを61レベルでリセット、影使いを始めたのこと。格好いいな! ちょうどナリミでギランにいましたので、影の餌を作るお手伝いをしました。

カマエルのちぇっくは、オーク村経由でシュチュッツガルドに移住。片道でもかなり交通費がかかりました。アデナが貯まるまで帰らないぞっ。
恥辱の埋葬地で素材をいただけるクエストを開始。アクティブモンスターのいない場所で、リンク時のみDss使用。初心者エンチャント魔法が切れる頃にちょうどクエストアイテムが貯まるペースです。
問題は、馬主と違ってすぐ飽きちゃうことですね……。
今日は偶然、お互いメインキャラがインしていないと思った私とれんくんが、同じくカマエル育成をやっていましたので、お喋りパーティーでいくらか狩りも続きましたが(笑)。

ウォーダー 28レベル 狩り場:トゥレックオークの野営地、恥辱の埋葬地

黄昏祭典、u54クラスをエココ女史で開催。一時間待ったところでどうにか、入場規定の最低人数五名がそろいました。
おそらく祭典についてよくご存じないシルレンさんがいらしてくださったのですが、何度も死なせてしまって心苦しかったです。いつかお詫びをしよう……。
少人数の生存方法(立ち位置など)をもう少し考えないといけませんね……。

一ヶ月経たないうちに次のアップデートがあるそうですね。つい周りにつられてあわててしまいそうですが、私は私、今の居心地のよさを崩さないよう、のんびり遊んでいきたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

羽根と花びら

2008-02-28 23:59:05 | 白馬に乗った姉貴
定置型持久戦の馬主と、引き狩り型の月弓さんでいかにペアを成り立たせるか。
一般的に召喚職と弓職は相性がよくないと言われています。

【温泉地帯 HP二倍 ハーブ有】
1)私がメロウ馬を出してFA。
 互いの火力で殲滅は速まり、適度にターゲットを取り合う形です。どちらかがスタンされていても、どうにかなりますね。
2)セラ天馬を出してFA/TL(弓職)に従う。
 MP回復補助と、スタン治しを心がけます。火力はおまけです。本体はバトルヒール、ウィンドシャックル、ウォーリアベイン係。

どちらのスタイルでも悪くない印象です。それでも、マナのハーブが出ない時間が続くと、お湯につかって休憩になります(笑)。

【ネクカタ HP四倍】
1)メロウ馬を出してFA、状況に応じてキュービック二種も召喚。
 ファイナルサーヴィターをかけると、馬にターゲットが傾きますが、弓職のクリティカルヒットによっては奪えないときもあります。馬主ソロではボクサー馬一択になりますので、経験値ノーカットのメロウ馬が出せるのが嬉しいですね。月弓さんはネクカタソロはできないそうです。
 二十分間、大部屋を綺麗にし続けると、ボディトゥマインドのない月弓さんのMPが枯渇します(メロウ馬に攻撃させながら、馬主本体はときどき座っています、笑)。MPがなければ矢が撃てません。そこで「変身」です!
2)メロウ馬に加え、マグナス馬を召喚(嘘)。
  れんくんはスキルを使うのが好きなので、うにこになってもMPが完全回復することはありませんが、他にオニキスビースト変身もはさみ、うまく回しています。あまりにドロップがしょぼい、ということで荘園活動も導入しました(笑)。

……ご参考になるかわかりませんが、そんな風に遊んでいますよっと。言われている「やりづらさ」は感じないですね。

ソロでは恐ろしい事件があったんですよ。
凶星のカタコムの小部屋内でソロ狩り中に突如、ブルースクリーン発生。採る手段が「電源断」しかありません。再起動中、u54プロフのエココでアクティブモンスターを引いて業者のところに持っていったり……(がんばったんだよぉ)。
----------------------------------------------------------------------
問題の種類
Windows Stop エラー (ブルー スクリーンにエラー コード情報と共にメッセージが表示されます)
解決策
なし
この問題の意味
回復不能で、再起動が必要な問題が Windows で発生しました。
原因
不明
コンピュータの症状
ブルー スクリーンにエラー コード情報と共にメッセージが表示されます (たとえば、0x0000001E, KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED)
その他の対策
マイクロソフトのアナリストが 1 日も早くこの問題を研究し修正できるよう、引き続き問題レポートの送信をお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------
原因不明で解決策なし、って……頼むよ……。ソロは怖いですねぇ。2PCでなければ、怖くてログインもできないじゃないか!

クランハントでは、沈黙の修道院の図書館へ行きました。
最初にゴグレグさんが潜入。狩り場を使っていらしたパーティーが帰還との報せを受け、私はドラゴンボンバーで現地入り。メンバーを召喚しました。
槍が二本、範囲魔法が一、自爆が一という攻撃陣に、純ヒーラーはエルダーのみ。
天使家族のみを集めるのがうまくいかなかったときに、一度こぁらさん死亡。
その後は、画像の強気発言も聞かれてよかったです(?)。

エレメンタルマスター 78レベル 7.30% 狩り場:神託の島、使途のネクロポリス、凶星のカタコム、沈黙の修道院
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

next turn

2008-02-27 23:59:06 | 白骨になった玉子
使途のネクロポリスでペア狩りを終え、ソロに切り替えたところで、桃色天使さんから70台狭間へのお誘いをいただきました。ParadiseGiftBuzzstyle共にエンチャント22枠の本を欲しているメンバーがいるため、レベルの合うキャラで集まってレイドボスを倒しましょう、と以前よりお話ししていた計画の実行です。

こぁらさんが盾、私はネクロで参加です。
そういえばアポロさんもサブクラスがネクロなんですよね。カーズドマンをくっつけて遊んでみました(笑)。

序盤は小部屋が多く当たったのですが、紙部屋(?)でポワールさんのナイススポイルが光りました。
そして巡ってきました、レイド部屋!
ヒーラーはシリエルさんお一人でしたが、歌と踊がそろった状態で、攻撃力はありました。ウォクラさんもCOLを頻繁に詠唱なさっていました。
途中で私本体も狙われましたが、すぐにターゲットは移りました。うちの和夫はあえなく倒れました(純召喚職でないネクロゆえ、こういった場合に出し直しできないですね)
デストさん死亡事故はありましたが、アナカゼルを倒し、目的の本も出ました。焔牙さんがオークションで落札。お財布が潤います。残るメンバーの分も、また狙いに行きたいですね。

ネクロマンサー 75レベル 3.41% 狩り場:次元の狭間(70台)

明日も馬でネクカタに行こうと思っていますが、黄昏65未満祭典ものぞいてみるかなぁ。……って、曜日勘違いしてた(汗)。
    

押井守監督作品、『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』(音楽鳴ります)の公開日が決まりました。
八月二日ですよっ。とりあえずそれまでは生きる(笑)。私は原作小説のファンなのですけれど、アニメの予告映像でもしびれてます。空が綺麗だし……。
『攻殻機動隊』は親友と見に行きました。当時、たまの映画鑑賞だけでなく、通学の往復も昼食時も、常につるんでいました。誘ってもらえなくなった頃から推して知るべしなんですけれど(笑)、今回はこっちから声をかけてみようかな。
しかし、BonVoyage同盟のシウさん、出海さんは相当の読書家ですね。なかなかお目にかからないレベルです。自分など極端な偏食だと悟りました(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

playland

2008-02-26 23:59:25 | 白馬に乗った姉貴
昼食の後、上司が大きな紙袋を提げて戻ってきました。中身はさまざまなケーキ。
「俺がこれを買ってきたってことは、わかるよな?」
急な仕事いっぱい来たー。わーい。
上司としてはご褒美、難題の代償のつもりだったのでしょうけれど、私は人知れずダイエットを開始したところ。昼のお弁当を残さず平らげた上に、フルーツいっぱいカスタードクリームのクレープミルフィーユ(?)がずしりと。本当に重い……。
しかもフォークやお皿がないんですよ(笑)。お店の人、つけてくれなかったのか(笑)。皆、あんまんでも頬張るかのごとく、アルミ箔で包まれたケーキを両手で持ってかぶりつきます。昼寝する時間もなくなり、午後は睡魔との闘いでした(負け続けました)。
……夕食は抜きました……。

こういうときにジムにでも行ってカロリーを消費すればよいのでしょうけれど、決してそんなことはしない、非活動的なTravelersCheckです。リネ2やって痩せるぉ! 温泉ならば健康になれそう(違)。
れんくんのMPをもたせるために、マナのハーブを拾ってもらうことはもちろん、セラ天召喚でのペアにしてみました。指摘されるまで、スタン解除(キュアオブセラフィム)ができるのを忘れていましたよ……(笑)。

そのまま、CrystalEarthクランハントにもスタン治し係で参加。
場所は使途のネクロポリスの奥でした。
よとう猫さんのエンチャントにお任せすると、ついブライトサーヴィター(召喚用エンパ)を忘れてしまったり(笑)。
いつものように人数が増え、押しかけゲストのゴグレグさん(風邪から復活?)がドミネで、こぁらさんはサブSKで合流。徐々に二人ともみなぎってきたような(笑)。
LOCAさんが「オーク礼賛」なさっていましたね。
水稀さんはリザレクション詠唱の機会を待ち構えていらっしゃいましたけれど、死者もなく、激しい狩りを終えました。
クランの関西さんとは遊べなくて、申し訳なかったです。Buzzstyleクランハントが開催されなかったんですよ……盟主が急な仕事の呼び出しで(汗)。ケーキはもらえたかな?(苦笑)

エレメンタルマスター 78レベル 4.70% 狩り場:温泉地帯、使途のネクロポリス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

想像以上

2008-02-25 23:59:37 | 白馬に乗った姉貴
馬を募集されると弱いんですよ……(笑)。途中で電話離席が予想される中、70台レイドボス討伐ツアーに参加しました。
一度、「レイドの呪い」というデバフ(石化?)を他のWizさんと共に食らいましたよ。
各地を回るうち、リリス出現の一報が。黎明所属のメンバーで向かいました。
義理堅いクスゥレク・ゴルさんは黄昏所属のため、門の外にて待機。すみませんね、メインキャラで日和見の私です。

初めて見るリリス姉さんはカブトムシの甲羅のようなものを背負っていました。記念写真を写そうにも、リリス姉さんは人気者でいいポジションが取れません(笑)。
さらに攻撃中は甲羅しか見えません(笑)。盾の方はきっとリリス姉さんと密着(略)。
……いやいや、私はアナキムたん派ですからっ。
無事にソウルストーンも上がり、討伐ツアーで出たエンジェルスレイヤー現物(!)やドラコ弓、アルカナ杖のコア、エンチャント本など、私の離席中もオークションは盛り上がったようです。分配はほくほくの5M超でした。珍しいくらいの良ドロップでしたね。今までに参加したこのツアーでいただいた最高額かもしれません。

使途のネクロポリスでソロ狩りをしていると、おもしろいシャウトが聞こえました。

私は全然おもしろいことを言えないんですけれど。
NPCも「すねますよ、フフフ」とか思わせぶりな台詞を吐きますよね(笑)。

クランハントは昨日に引き続き、少人数ケトラーオーク狩りとなりました。
こぁらさんは寝落ち、ゴグレグさんは行方不明(汗)、れんくんは早番です。

エレメンタルマスター 78レベル 3.97% 狩り場:70台レイドボス討伐ツアー、使途のネクロポリス、ケトラーオークアウトポスト

一生懸命見ていればわかる、そう思っていた。告げられる前に気づく、勘が的中する、そんな場面も過去にはあった。あぁやっぱり、と覚悟はしていても、その度にふさぐんだ。
だけど君は想像以上。驚かせる天才。笑っているうちに、悲しい予感が杞憂だと知る。どうにも僕のアンテナは狂ってしまったみたいだ。
「信じるね」
どんな励ましよりも強くて、軽やかで、濁りのない言葉。やわらかくて、あたたかい勇気。
お守りにして、胸のあたりに持っていく。カレンダーから目をそらさずに。君が信じてくれた僕を、僕も信じる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空のアトリエ 雲のキャンバス

2008-02-24 23:59:15 | 白馬に乗った姉貴
78レベルになっても、経験値が増えないストレスは感じないですね。馬主をやっているときは麻痺していますので(笑)。20代のカマエルとかかったるい(略)。
間淵さんは78レベルになって稼いだ経験値をSEにつぎ込んだそうです。ちゃんと成功しているから問題はないのでしょうか。

密界のカタコムに行ってみました。ここの中層には、聖者のネクロポリス最奥とほぼ同じレベルの敵が湧くようです。
古代聖地の守護霊からの範囲攻撃(スタン?)はほとんど気になりませんでしたが、リリムアークメイジからはやはり睡眠攻撃にあいます(泣)。
古代のアデナが少し貯まったので、タテオシアンイアリングの封印を解除しました。
何しろ神託の島のキャスタリアの魔法攻撃が恐ろしく痛いのです。
ナイアスは平気なんですけれどねぇ。
しばらくはアクセ強化に重点を置きたいと思います。業者からは絶対に封印石を買い取りしたくないため、のんびり自力で集めます(笑)。

クランハントは欠席者が多く、少人数でケトラーオークアウトポストに行きました。途中で目が覚めた(!)こぁらさんも合流しました。

エレメンタルマスター 78レベル 3.05% 狩り場:神託の島、密界のカタコム、ケトラーオークアウトポスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涙で雪融け

2008-02-23 23:59:59 | 白馬に乗った姉貴
ファイナルサーヴィターをかけると、神託の島の浅瀬ではサーヴィターヒールがほぼ不要になります。
本体は「拾う」係です。
狩り場の混雑が著しいですから、強い敵がいるエリアへ移動しました。ナイアス、キャスタリアなどを狩ります。火の原石を落とすモンスターは少なくなりますけれど、広場一つを自分が使えるのはいいです(笑)。

ハイネスに戻った後、聖者のネクロポリスに潜ってみました。業者が多いです……。
目当ての奥の小部屋で、農耕馬一頭分、封印石集めをしました。
ウィスダムは取得済ですし、メンタルシールドをかけているにも関わらず、本体が眠らされています(苦笑)。馬とアクアキュービックががんばってくれるおかげで、危ない場面にはなりませんが……。
常時ではなく、殲滅を速めたくなったときにファイナルサーヴィターを使います。ソロ狩りでは大変嬉しい強化魔法です。

夜は冴子でグル城の防衛戦をタワー観戦した後、バイウム討伐に行きました。
Wizパーティーで、美しく生きたいさん、キーリさんと一緒になりましたよ。
終盤、LAパーティーのみの攻撃になってから時間がかかっていましたが、バイウムリングが出たのでよかったですね。
そうそう、マジェ軽セットを購入して着ていきました。まぁ、弓を本格的に使うわけでもなし、ボス討伐用には青軽でいいや…と思うんですよね。ただ、「防具Aグレ以上」の参加条件のときに悩むだけです(今までは、主催さんの了承を得て青軽を着ています)。
ずっと着てみたいと思っているのはメア軽。男エルフだった頃から、見た目がいいなぁと思っていました。
うーん、でもアルカナローブがいいんでしょうかね。サブネクロも76にすれば、DCローブを売ってアルカナ導入を考えるかもしれません。祭典用シリエルがいる限り、マジェローブは手放せないなぁ。
いっそドラコ軽?(笑) ボス討伐用にそんなぜいたくはありえないよねぇ(笑)。むしろ召喚職も先を見越してS武器を考える時代かもしれませんし。
いつも「悩むより稼げ」という結論に(笑)。リネ2のおかげでリアル物欲がおとなしくなってくれるので、いいゲームです(略)。

毎日、これくらいの経験値を稼げれば79レベルもそう遠くはないと思います。実際には長時間遊べる日は限られますから、半年後に上がれれば上出来でしょう。

エレメンタルマスター 78レベル 1.49% 狩り場:神託の島、聖者のネクロポリス、バイウム討伐
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春の足音

2008-02-23 11:17:11 | 玉子の弟や妹たち
妹シリエルの冴子が52レベルになりました。
エココ女史から青ローブを奪い(女史はアバローブに着替え)、ブレスドローブセットを手放そうと考えました。掲示板で相場を見たのですが、セットの内容がよくわかりません。
「3点セット」と「4点セット」があるらしいです。
私が売ろうと思っているのは、ブレスドチューニック、ホース、グローブの三点(セット効果に必要な防具)と、グレートヘルム、クリムゾンブーツなのですが……。これは「4点セット+α」になるのでしょうか。ご存じの方、教えてくださいませ。

シリエンエルダー 52レベル 0.15% 狩り場:次元の狭間(50台)、無法者の森

スミスのナリミは51レベルになる気配もありません(笑)。
C最弱のヘルス鈍器で滅多にssも使わない狩りですしねぇ(笑)。荘園活動をしながら、また折を見て育てたいと思います。

中の人はダイエットを始めるつもりです(秋頃と比べて2kg太ってしまいました)。目標は-3kgです。筋肉がつくほどの運動は苦手なので、多少の柔軟運動と夜に食べ過ぎないよう注意して様子を見てみます。
織田さんみたいに結果を出せるといいなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2008-02-21 23:59:31 | 白馬に乗った姉貴
修道院クランハントに遅刻してレベルアップならず。ソロ狩りで78レベルに上げることにしました。

神託の島、使途のネクロポリス、ケトラーオークアウトポスト……場所はどこがいいだろう…と検討した結果、レベルアップ以降は行かないと思われるSV(サイレントバレー)に決めました。
桃さんを盟主とするParadiseGiftに移籍したエココ女史をお供に、誰もいないSVへ(笑)。ハートの破片のドロップが終わったからでしょうか、空いていました。
アキュメン、BSがかかっていてもなお、ソロ範囲はやはり下手な私……。MP、もちません(笑)。
だ、大丈夫、死んでないですよっ。クランチャットで関西さんのバウが61レベルになったと聞いた後、私も無事にレベルアップしました。
あぁ、ここでうなさんと死んで、桃さんにいらしていただいたこともありましたね……。当時の記事にはお名前を掲載していませんが、長らくお世話になっております。召喚トリオで行ったこともあったんだなぁ……。
――神託の島ができるまで、高レベル馬主のソロ最終狩り場だと思っていたSV、最後まで現物をくれなかった家族たち、いざさらば。

スキル取得はファイナルサーヴィターのみ。
いわゆる「火」と同じらしいファイナルサーヴィターの効果については、また改めて。
アルケインアジリティを覚えれば、サモンフレンドの詠唱ディレイが短くなるのでは…と思っているのですが、いかんせんSPが足りませんでしたとさ(辻倉さんは取得したんですよね)。ライフキュービックもmaxまで上げていないんですけれど、まぁいいや。
SPの計算はしないタイプの私(笑)、一人旅がつまらなくなった最近はSEの必要性もあまり感じませんし(メロウとボクサーが+1パワーです)、79レベルに向けて温存しておきたいと思います。

どこまで続いているのかわからないこの道を、笑顔絶やさず歩いていければと願っています。

エレメンタルマスター 78レベル 0.06% 狩り場:沈黙の修道院、サイレントバレー

夜更かしして、ふらふらと動画を見ていたら、『21エモン』のエンディング『21世紀の恋人』を見つけました。
今聞いても古くない谷村サウンド。だから、懐かしさとも違うんですね。っていうかアニメ見てないけど(笑)。
この曲が収録されたクリスマスアルバム『White Songs』も持ってたっけ……(10万枚限定リリースで一時期、プレミアついていたとか)。
才色兼備だけど気取らない、憧れの人でした。『愛は元気です。』とか『今が好き』とか、いいねぇ。ご本人がすべての制作を手がけた時代では、『愛する人へ』や『圧倒的に片想い』の実験的な楽曲が好きですね。
とらべらさんちは厳しかったので、幼い頃にテレビをあまり見ておらず(ゆえに同世代の常識に欠けていたりする)、こっそりちょっぴりラジオ派でした。
好きになるアーティストは昔から鍵盤弾きばかりで、学校の帰りに友達の家で着替えて某鍵盤弾きユニットのコンサートに行ったら、会場に親が乗り込んできたり(滝汗)。

明日はロックンロールピアニスト染谷俊のバースデーライブに行ってきます!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

うつしみ

2008-02-20 23:59:11 | 白馬に乗った姉貴
図書館野良範囲パーティーで馬が募集されていましたので、参加してきました。引きの方はお忙しいと思いますが、私はチャット誤爆しつつ、のんびり楽しませていただきました。
昨日の時点で、レベルアップは今月中と悠長に思っていましたが、この範囲パーティーで稼げたおかげで明日にも78レベルになれそうな伸び具合です。

じゃんけんで連勝して入手したタリスマンでの変身を見せていただきました。
牛の他に、イエティもあったそうです。キーリさんは87回も挑戦したとか。
メンバー交代時にも居残りました。最初に私が合流するときはドラゴンボンバーに変身し、天使一家に絡まれないよう移動しましたが、途中でいらっしゃる方はサモンフレンドですぐに交代です。
ギデンさんがいらして、メロウ馬二頭のパーティーに。魔力を渡すスキルでしたっけ、ギデンさんが馬に引き綱をつけるのがうらやましかったです(笑)。
ゴグさんもダンサで活躍していらっしゃいました。午後十一時、クランハントのために私たちが抜けることを告げると、そのまま解散となりました。

最後に交代でいらしたシリエルのいふさんがあまり狩りに参加できませんでしたから、クランハントのゲストとしてお誘いしました。
帝国墓地、四大霊廟に飛んだところから行く奥の部屋です。
猫・蘭さんも鮮やかなFAを発揮してくださいました。また短時間となってしまい、申し訳ありませんでした。

エレメンタルマスター 77レベル 99.38% 狩り場:沈黙の修道院、帝国墓地
コメント
この記事をはてなブックマークに追加