白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

史上最大の挑戦

2006-02-27 23:53:06 | 白馬に乗った玉子
文章を読むのが面倒な方は、画像の一コマ目をご覧くだされば済む話です。
この日はギランスタート。花火を買い取っている露店を見つけて、インベントリを空けるために販売。
で、猫にゃんゲートキーパーで飛んだ「DVC入口」から、谷の商人ガイマンのいる場所に向かったんですよ。契約の石を精算するつもりで。最初から「ドラゴンバレー」に飛べばよかったんですけれどね。あの青猫も不親切で、具体的にどこに着くか、教えてくれないじゃないですか。血の証なぞもらいながら、道に迷ってたんですよ。するとドレイクがいたんですね。馬のHPも減っていましたし、本体の呪いFAをしたんです。なぜか馬にターゲットが移らなくてですね、あれ……このドレイクの名前、じゃなくて黄色じゃん…と思ったときには死んでたってわけ。
巨大すぎて気づかなかったんですよ。どうやらレイドボスだったみたい。
幸い落し物はなかったので、黙ってギランに戻りました。誰にも見られてないよな……。
この日は経験値70%が目標だったんですけれどね、いきなり4%くらい減ってるし。別サーバのネタ職人軍団でもないのに、まさか自分がこんな死に方するなんて思いもしなかった。記事タイトルはかっこつけてますが、要するに「史上最大の失敗」かも。こんな私には今後、祝福復活とかもったいないですね。

まぁその後は、セラさんとFV二階で種植えをしたり(開始直後、わらっちさんからのお誘いをいただいたのですが、タイミング的に遠慮……ごめんなさい。そういえばクエストアイテムのヒスイが100個に達したので精算してみた)、忘却でソロ狩りをして経験値をちまちま稼ぎましたよ。
でも全然目標には届かなさそう。ブログを書くようになって初めての「経験値マイナスの日?」と思っていたら、フラバンバンさんから巨人行きのお誘いが。ノンノン姉さんを含めたトリオです。お二人が忘却に迎えにきてくれました。
ソロでもね、巨人行けるはずなんですけれど、ほら、私、閉所恐怖症みたいな。心臓が小さいって昔、お医者さんにも言われたとおり。いつもマイペースにソロですから、ターゲットリーダーとか責任果たせなさそうだし。巨人のクエストも中断してたので、受け直しましたよ。
で、フラバンバンさんはウォークライヤーさんなのですが、すごいね。ボクサー出すときはサーヴィター系のエンチャも何もいらないの。全部上書きされちゃうのね。私はまたとろくて、エンチャ時に馬を出し直すのが遅れて、フラバンバンさんが内心いらいらしてたらどうしよ…と後になって冷や汗。
ノンノン姉さんが「ヲクラ神」って讃えてた。HP回復速度アップみたいなのを唱えると、メイジ陣ですからね、ぐんぐんバーが伸びる。姉さんの眠り雲もあって、家族をたくさん食べました。ぺろり。わらっちさんたちと巨人で偶然お会いしました。
画像二コマ目は、姉さんと私がいつもの五分帰還をして、フラバンバンさんに置いていかれるところ。パーティープレイ下手っぴな私ですけれど、またよろしくですよ。
ちなみに一コマ目の件に関する報告をしたところ、姉さんは「ぶw」、フラバンバンさんは「ドンマイ」という言葉をくれました。はい。

夜更かししすぎて翌日体調不良だったので、お楽しみもほどほどに自制しないと。
でも目標経験値に達して嬉しかったな。

60レベル 接続二十二日目
消費Dクリスタル 179(ミラージュ三回、ボクサー八回召喚)
ドロップアデナ 237,558a
支払いアデナ   33,400a(b-ss購入、イベントゲートキーパー利用料)
売上げアデナ   6,780a
クエスト報酬    64,275a
獲得経験値    2.26% 皆様のおかげでプラス。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

馬のように

2006-02-26 23:57:05 | 白馬に乗った玉子
この日も忘却の平原にてソロです。
ファーレンオークシャーマンが虎に変身すると9000台の経験値をくれます(三割カット状態)。ドロップ品も複数個、アデナも3000台を記録するなど、おいしい相手です。週末は他のプレイヤーさんもいらっしゃいますので、私はファーレンオークキャプテンとシャープタロンタイガーの生息するエリアで狩りをしました。

夜はペット育成パーティーです。場所取りがうまくなかったのか、アクティブのサンダーウォームが湧いてハッチリンが犠牲になることもありました。うちのPASSPORTは一度はサーヴィターUDで持ちこたえたものの、一回死んでしまいました。
本職のバッファーさんがおらず、ビショップのはぶらし氏がエンチャント、ヒール、敵へのBSと全てを担当し、さらには初めてのペット操作で大変そうでした……。
UNAGIさんは風ハッチゆうなぎたんの大食漢ぶりにてんてこ舞いのご様子。私も二次転職前、最初に育て始めたハッチリンは風でした。祝福復活スクロールもありませんでしたし、アデナの都合で大量の餌を買えないため、育成はあきらめましたけれどね……。今も倉庫にLv34のまま眠っています(苦笑)。
一度、UNAGIさんが「馬と間違えた」と、ハッチリンをFAで敵に突っ込ませたのには驚きました(笑)。馬のように頼れる攻撃型のハッチリンは、星……と聞きますが、餌代が恐ろしいでしょうね。
ゲストでオグネードさんとブルチェルケータさん(何と麻痺持ちに!)、セラの天使さんがいらしてくださいました。目ぼしいドロップとしては、bsps図が出ました。
次回はもっと安全に育てたいですね。エンチャントの都合で、忍の方がいいんだろうか…と思ったりします。ガーゴイル広場までソロで行けそうにはありませんが(笑)。

60レベル 接続二十一日目
消費Dクリスタル 90(ミラージュ二回、ボクサー四回召喚)
ドロップアデナ 230,949a
支払いアデナ   19,500a(b-ss購入、イベントゲートキーパー利用料)
クエスト報酬    6,300a
獲得経験値    4.5%

60レベルになってから消費したDクリスタルは1300個を突破。この日も300個を補填しました。強化してあるアイテムを砕くと、得るクリスタル数も増えるのですね。今まで知りませんでした。買い手のつかない「セージラッグ+4」を砕く覚悟ができました。いくつになるか、わくわくします。
なお、クロニクル4開始後、Cクリスタルの消費は100個を超えたところです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初戦

2006-02-25 23:26:24 | 白馬に乗った玉子
前回、参加できなかったアデン防衛戦のお手伝いに行ってきました。グラディエーターさんの多いパーティーの末席に加えていただくと、一時期、同盟でご一緒したプロフィットさんがいらっしゃいました。心強いです。私の呼び名は「旅さん」になりました(笑)。
別パーティーのUNAGIさんが早くもセラフィムを出す様子を眺めながら、どの馬を出すかおうかがいを立てたところ、
「C4馬にして。クラメンに聞いたんだけど、ビシャス入れてもMP減らんらしい」とセラ天の性能を求められることになりました。
召喚してみると……やはりブレッシングオブセラフィムのレベルが足りず、皆さんのMPを常に満タン保持はできませんでした。ルーツ、スタンなどの解除も心がけたのですが、あまりうまくいかなかったです(苦笑)。

この日は攻め側クランの数も多く、序盤こそセラ天で支援に努めましたが、途中から乱戦となりました。セラ天も私も狙われます。死んだ場合は猟師の村からイベントゲートキーパーにてアデンエリアに飛び、再び戦線を目指します。
「臨機応変で」というパーティーリーダーの指示を思い出し、尻軽息子で魔法を打つことにしました。何しろ皆さん、70台なのに死にまくってます……。
「こんなに死ぬ戦争も久しぶりw」
一度、立ち回りの失敗で犬死もしましたから、次回以降の反省とします。どんな状勢になってもパーティーチャットが常ににぎやかだったのが、救いでしたねぇ。

60レベル 接続二十日目
消費Cクリスタル 18(セラフィム五回召喚……三回死亡
消費Dクリスタル 70(ミラージュ四回、ボクサー二回召喚)
ドロップアデナ 159,308a
支払いアデナ   5,000a(イベントゲートキーパー利用料)
獲得経験値    0.42%


失った経験値を当日中に戻しておきましょう。戦場では敵だったプレイヤーさんを見かけたり、威綱さんから「アデン戦では敵でしたねw」とwisをいただいたりしました(笑)。
いつもの忘却の平原にて狩りをしていると、B武器強化スクロールが出たのです! ソロでのドロップとしては、史上最高値ではないでしょうか。B武器は持っていませんし、しばらく入手予定もありませんので、売ることにします。
この日、UNAGIさんも戦争で三度死亡したそうですが、それ以外に狩り場で六回のラグ死とは……かける言葉もありませんでした(泣)。
本日、画像サイズが大きいため、記事タイトルをクリックして表示させてくださいませ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘイトなしタンク

2006-02-24 23:52:54 | 白馬に乗った玉子
忘却の平原にてソロ狩りを開始したところ、わらっちさんからアタッカー要請をいただきました。国立墓地ならばすぐに移動できます。
ボクサーが餌を途中消費する前に召喚解除しました。いつでも必要に応じて召喚獣を消すことができるようになったC4での変更は便利ですね。消したくないときに馬を消してしまう方もいらっしゃるようですが……(笑)。

合流後、ミラージュを呼んでFA開始。ミカフさんのスポイル成功率は高く、研磨剤や糸、シルバーといった副収入がいただけます。シーレンの封印にも移動してみたのですが、やはりスポイルが光る場所に戻ることになりました。
王漸さん、ネミさんも加わり、後半は馬なしとなりました。スリープは王漸さん、リチャージはわらっちさんが担当です。
皆さんローブ装備のため、軽装備の私がFAです。ヘイトを持っていないため、敵はわらっちさんのナチュラルヘイトに悩殺(?)されたりしていましたが、新鮮なパーティー構成で楽しませていただきました。
解散後、少しだけ忘却にてソロをしました。

60レベル 接続十九日目
消費Dクリスタル 30(ミラージュ二回、ボクサー二回召喚……一回解除
ドロップアデナ  91,609a
支払いアデナ   1,000a(イベントゲートキーパー利用料)
売上げアデナ  90,000a(カイルコイン、コア露店売り)
クエスト報酬   7,800a
獲得経験値    2.99%


本日、画像サイズが大きいため、記事タイトルをクリックして表示させてくださいませ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

礼服の材料

2006-02-23 23:53:20 | 白馬に乗った玉子
激務で目が痛いのですが、この日は「TravelersCheckの目標経験値60%」と決めてログインしました。
まずはナリミを3%ほど上げ(モチベーションが続かず、未だLv34半ば)、その後、キャラクターチェンジ。TravelersCheckは猟師の村にいましたので、セラさんを誘って種植えです。

全部で六回召喚しました。途中でセラさんがレベルアップしたそうなのですが、
「キタワー」という発言を、他のライバルプレイヤーさんが来たという意味に受け取ったため、気づきませんでした(爆)。ひどいペア相手だな、自分……。
そもそもドラマ『小早川伸木の恋』を横目で見ているあたり……(笑)。まぁ、らぶでぃぷすメンバーはテレビを見ながらプレイしていることが多いですけれどね(笑)。
ようさんに、「やるのか」と驚かれた「礼服クエスト」です。全材料が公式Q&A掲示板に載っていました。
-----------------------------------
【礼服クエストに必要な材料】
糸 5600個 収集完了
スウェード 3000枚 ……まだ足りない。半分くらい。
シルバー 680個 ……全然足りない! Dクリ用のアクセ製作でいつも品薄。
ソンズ 150個 ……全然足りない!
動物の骨の破片 1500個 ……ラフボーンパウダーとしては持っているのですが、別件で使ってしまいそう。いずれ荘園で集める予定。
研磨剤 150個 収集完了
ピューリファイストーン 50個 ……あと少し。
幹 250個 収集完了 
鉄鉱石 50個 収集完了
黒炭 185個 収集完了
炭 135個 収集完了
オリハルコンの原石 75個 ……足りないですねぇ。
アダマンタイト 100個 ……これも全然足りない。
動物の皮 1200枚 収集完了
-----------------------------------

製作といえば、大物ではブラックオーレリング、グレートパタ(え?)、ライフスティックを作る計画がゆっくり進行中だったりします。テカレザーゲートル、テカレザーメイル、封印のリング、封印のネックレスもコアが貯まっていますねぇ。
今まではDグレード品しか日常の製作を考えていませんでしたが、Cグレード品も作って砕く路線に変更です。

60レベル 接続十八日目
消費Dクリスタル 69(ミラージュ三回、ボクサー三回召喚)
ドロップアデナ 125,613a
獲得経験値    2.82%

この日の収穫はセラさんと半分ずつで、それぞれシーコドラン348個。糸2610個に清算できました。
経験値もちょうど60.00%を記録しました。腱鞘炎にならなければ、週末には長時間プレイをする予定です(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

婚礼準備

2006-02-20 23:02:42 | 白馬に乗った玉子
前日の記事の続きです。
「一匹の敵からは異なる二つのクエストアイテムは出なくなった」という書き込みを公式Q&A掲示板で見たような気がしますが(「魔物の計略」と「敗残兵の討伐」だったかと……)、これは一回性クエストを早く進ませるために継続クエストを一時中断すると有利という意味なのかもしれませんね。
TravelersCheckが受けている忘却の平原絡みのクエストは、「カイルのマジックコイン」と「奪われた誇り」です。画像のとおり、両方のクエストアイテムを同時に得ることができました。ファーレンオークシャーマンを倒しても、虎への変身の有無にかかわらず、ほとんどの場合、何も出ないんですけれどね(笑)。「盗まれたインフェルニウムの原石」の方が「カイルのブラッドドラゴン」よりも出やすいです。

共に婚礼衣装を目標とする(プロポーズ済、笑)セラの天使さんと、FVにて種植えをしました。MPがフル状態だったのに、誤ってミラージュではなくボクサーを呼んでしまったりもしましたが、それなりに経験値も入りますからよしとしましょう。セラさんは経験値10%を稼げたようですし、歌のおかげでクリティカル連発が気持ちいいですね。
手持ちの糸は7000個を突破しました(笑)。他の素材も荘園で工面したいですね。

最近、Dクリ消費が激しく、三日間で400個を補填しました。
C装備はセラさんの別キャラ、リトル・ミイさんが砕いてくださるようになり、大変助かっています。

60レベル 接続十七日目
消費Dクリスタル 112(ミラージュ二回、ボクサー五回召喚)
ドロップアデナ 215,959a
支払いアデナ   1,000a(イベントゲートキーパー利用料)
獲得経験値    4.93%
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

目指すはA武器?

2006-02-19 23:03:21 | 白馬に乗った玉子
まめなブログ更新ができない多忙な日々です。アクセス数を見ては、「ごめんなさい」と頭を下げております。
帰宅後にせいぜい一召喚、しかもミラージュ狩りという生活です。
計算してみると、このペースでは、次のレベルアップ見込みは三月下旬! ちょっとのんびりしすぎですね。毎日死ぬ盟主も睡眠時間を削ってレベルアップなさったようで、追いつくどころか差が広がってしまいます(笑)。
「新領地のクエ63からですよー。トラベラさんも早くおいで」
新領地はまだ温泉しか探検していないのですよ。このままでは時代に取り残される……(オール電化のCMを思い出します)。

60レベル 接続十三日目
消費Dクリスタル 1(ミラージュ一回召喚)
ドロップアデナ  31,702a
クエスト報酬   6,100a
獲得経験値    0.11%


そろそろ経験値重視の生活に切り替えることにします。
全弾でなくとも少しはb-ssを使うようにした方が、一召喚あたりの倒す敵数も増えるようです。ソロ狩り時は赤字にならない程度に消耗品も導入しましょう。ネームに対しては一回、白ネームに対しては一回か二回、b-ssつきで殴ってみます。力強い一撃が嬉しいですね。

FVで何度かペア狩りをしました。はぶらし氏やセラの天使さんが種を植えてくれます。獲得経験値がおいしいそうで、喜んでいただけると私も嬉しいです。
ミラージュを呼ぶと、二十分後には本体のMPが足りなくなりますので、ボクサー召喚でリチャージしてもらいます。
それにしても礼服クエストに必要な素材が集まるのはいつになるのでしょう……。

60レベル 接続十四日目
消費Dクリスタル 133(ミラージュ一回、ボクサー六回召喚)
ドロップアデナ 310,555a
支払いアデナ   21,000a(種購入、イベントゲートキーパー利用料)
獲得経験値    6.84%


60レベル 接続十五日目
消費Dクリスタル 140(ミラージュ八回、ボクサー六回召喚)
ドロップアデナ 304,115a
支払いアデナ  54,900a(b-ss、bb-sps購入、イベントゲートキーパー利用料)
売上げアデナ 290,000a(カイルコイン、コア露店売り)
クエスト報酬   6,400a
獲得経験値    6.38%


ソロ狩り場では忘却の平原がお気に入りです。カイルの魔法のコインが貯まります。ファーレンオークシャーマンを倒したときに出るクエストアイテムは「盗まれたインフェルニウムの原石」もしくは「カイルのブラッドドラゴン」です。クロニクル4からは、二つのクエストアイテムが同時に出ることはなくなったようです。
A武器図を得るために必要なカイルコインは金銀銅をたった十枚ずつです(下級コインは二百、もしくは三百枚)。
A武器製作の目処も立ちませんので、カイルコインをいくつか買取露店に売ってしまいました。下級コインを集めない限り、A武器図との交換もできないのですよね。交換して売るつもりの図、自分で製作用に取っておく図……と、夢だけはふくらんでいるのですが。

日曜日は、傲慢の塔四階に行きました。ハラトハウンドの範囲スタン、アビスアーチャーの魔法は多少痛かったですが、楽しく狩りができました。
「赤字には目をつぶろう」と、UNAGIさんがマスアクアキュービックを召喚してくださいましたよ! レベルの高い人が呼べば、キュービックのレベルも高いのでしょうか……(私はまだ魔法書を入手していません、笑)。

60レベル 接続十六日目
消費Cクリスタル  6(メロウ一回召喚、途中解除)
消費Dクリスタル 111(ミラージュ一回、ボクサー六回召喚)
ドロップアデナ 201,441a
支払いアデナ  14,000a(種購入、イベントゲートキーパー利用料)
売上げアデナ  80,000a(コア、図露店売り)
獲得経験値    5.66%


週末ペースアップしたおかげで、60レベルの真ん中を通過です。二月中にレベルアップできればいいなぁと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄昏の確率

2006-02-18 23:43:15 | 玉子の弟や妹たち
定期クランハントでは、ハッチリンもしくはそれぞれの好みのペットを育てる予定となっています。クロニクル4の間に、全員がハッチリンをストライダーにするという長期計画です。
ドラゴンフルート入手クエストも大詰め、はぶらし氏と私は無事に黄昏ハッチをいただくことができました。UNAGIさんの結果は風ハッチだったのですが、聞いてみると「フェアリーダスト」を店に売ってしまったとのこと。
「インベントリがいっぱいだったから」
店売り価格は20,000aくらいでしょうか。せっかく作った純白の妖精石の意味は……(苦笑)。
何はともあれ、UNAGIさんの風ハッチはとてもかわいい名前をつけてもらっていましたので、愛されて育つことでしょう(笑)。

黄昏入手率は、ドレイクエクセリオンの依頼を聞くパターンで25%だったと思います。ちょうどフェアリーミミューの住処でお見かけした別のプレイヤーさんも黄昏を入手なさっていましたが、ひょっとしてクロニクル4で25%よりも確率が上がっているのかもしれませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローブ生活

2006-02-15 22:51:01 | 白馬に乗った玉子
ソロのときには今まで以上に支出を抑える傾向が強くなりました。収支が気になって、経験値重視の狩りができません。長い60レベルになりそうです(笑)。
ビースト用ss/sps導入と合わせて馬が弱くなったため、そういった消耗品を使わないわけにもいかず……。召喚獣と本体の戦闘状態同期により、馬が消えるタイミングが早まりましたが、エンチャント魔法の残存時間タイマーとは異なり、こちらは相変わらず目視で判断です(苦笑)。
ミラージュはMP補助をしてくれませんので、ローブ装備の方がよさそうです。メロウを出した範囲狩りのときも、軽装備よりもローブの方が快適でした。万一、馬が倒れたときは軽装備でもローブでも死の危険に変わりありませんからね……(苦笑)。

FV二階にて農業をしました。シーコドラン(Lv45~55推奨)をユニコーンエルダー(Lv55)のみに植え、全て成功しました。種100個が380個の実となり、糸2660個と引き換えることができました。礼服クエストに備えて保管します。
馬さん、苗床にしてごめんよぉ。

60レベル 接続十一日目
消費Dクリスタル 8(ミラージュ八回召喚)
ドロップアデナ 220,043a
支払いアデナ   5,700a(bb-sps、種購入、イベントゲートキーパー利用料)
獲得経験値    0.77%


職場では端末毎のIPでメッセージ交換ができます。
「睡眠不足で倒れそうです ><」と隣の課の方に訴えたところ、「ゲームのやりすぎかよ -_-#」というお返事をいただきました。驚いて目が覚めました(その方はサッカーチームを作るオフラインゲームを楽しんでいるらしいです)。
これでも自制しているんですよ。この日はゴダード観光のお誘いをいただいたのですが、日付が変わりそうでしたので、我慢して一召喚だけの狩りと決めました。
前日の荘園清算の都合でオーレンにいましたので、コイン(シルバーユニコーン)狙いでオエルマフムを狩ることにしました。オエルマフムシャーマン以外は名前が薄青です。
ついでにハンターガーゴイルにも手を出してみたところ、本当に久しぶりの現物ドロップを得ました。40代でプレートシールドを手に入れて以来です……よね?(笑)

60レベル 接続十二日目
消費Dクリスタル 1(ミラージュ一回召喚)
ドロップアデナ  29,021a
支払いアデナ   1,030a(イベントゲートキーパー、倉庫利用料)
獲得経験値    0.1%
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝祭のテーマ?

2006-02-14 23:03:27 | 玉子の弟や妹たち
お仕事、学業でお忙しいのか、はたまたバレンタインデープロジェクトの真っ最中なのか、ShootingStarではログインしている血盟員がいませんでした。TravelersCheckで農業をこなした後、Cクリ自前生産を目指すナリミを育成することにしました。

処刑場にてストレインを倒していると、レイドボス「キャリバス卿の亡霊」の討伐隊ご一行がいらっしゃいました。彼がどうして亡霊になったのか、ターゲットすると背景のストーリーがわかるようになっていますね。
C4でのレイド討伐を間近で見たのは初めてです。ずいぶん少ない人数、短時間で倒せるようになったようです。
けれどドロップが火薬一つだなんて――花火イベントがなければ、ドロップなしということですよね?(汗) 今まで地域ボスですら、素材くらいは落としてくれたというのに……。

続いて、クロニクル4の新しいクエスト「バースデイソング」にて、鈍器弱点のゴーレムを狩ります。通常ドロップは高級体力回復剤、スポイルではコークスが出ました。ナリミはアルティザンのため、スポが光ったのは五十匹以上倒したうちのたった一回でした。
クエストの報酬は楽譜ではなく、エコークリスタル二十五個でした。鳴らしてみると……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加