白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この指止まれ

2008-08-31 23:14:41 | 白馬に乗った姉貴
サーヴィターUDがないときに、狙った一家族に加え、不意に湧いたもう一家族を巻き込んだようです。
祝福帰還をショートカットにセットし忘れていました……。必死に祝福復活スクをクリックしていた(笑)。
追尾の冴子も死んだんですが、鴉さんが復活帽子をかぶって助けにいらしてくださいました。その後、馬主が祝福帰還したり(二回)、鴉さんが要塞最寄したり(二回だっけ)。
倒し損ねた家族にはしっかりリベンジしてきたんですけれどね。
まぁいろいろありました(笑)。

さすがにマグナスたんのソロ範囲はこりたので、堅実に(お財布の面でも、笑)メロウ馬で一体ずつ殴りにしました。
かんちんが、「寄生させて」とやってきましたよ。
鴉さんも今度は、堅実な狩りでご一緒してください(笑)。
クエストアイテムの「ケトラーオークの奥歯」はようやく2000個突破。
クランハント開始前に落ちました。

エレメンタルマスター 79レベル 17.35% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

fireworks

2008-08-30 23:59:17 | 白馬に乗った姉貴
ノンストップ狩りはあまり喋れませんけれど、充実感がありますねー。
今夜のクランハントは、帝国墓地のインペリアルダンサーが湧く部屋でした。ゴグさんがドミネ稼動、範囲サイレンスや範囲ルーツで自画自賛(笑)。実際、ゴグさんのおかげで、ちまちまと引き狩りではなく、部屋の中で狩れるんですよね。
ヒーラー陣はありるらんと、ゲストのポルさんのエルダー二人体制。来海さんのスポイル花火も次々と上がります。
私は馬にVを入れてみなぎってみました。間淵さんに、
「(Vのかかった馬で)ゴグを蹴って」と言われ、蹴ってみたところ――
CP貫通してたみたいです(笑)。

画像が小さくて確認しづらいかもしれませんが、血盟Buzzstyleはこれまで参加していた同盟EnfantTerribleを抜けました。
主催血盟とは黄昏祭典への積極参加など昔からのつながりはあったものの、最近は同盟としての活動が少なく……新しい形を求めることになりました。(冥夢さん、フィーニャさん、また遊びましょう。)
今後、空きのある同盟に順次、体験加入する予定となっています。現在、二つのお話をいただいているようです。

Buzzstyle紹介
■メインメンバー:71~79レベル 七名(他にサブキャラ所属あり)
■同盟クエスト:シレノス同盟、ケトラオーク狩り
■活動時間帯:23時~24時がコアタイム(19時以降にぽつぽつとインもあり)
■特徴:毎晩クラハン、基本的に非戦の狩りクランです、盾と歌がいません、シビアな狩り場ではゲスト様や2PCでしのいでいます、「ゴグさん、どうしてCPがあるの?」

具体的には盟主同士の相談になると思いますが、こういったブログを展開しているのが私だけなので、広報っぽく書いてみました(笑)。いいご縁がありますように。
お誘いいただける同盟様、当方盟主・間淵まで、ご連絡よろしくお願いいたします。もちろんクランの新メンバーも募集中ですっ。

そうそう、帝国墓地に行く前にケトラソロしていたら、ありるらんが早めにログインしてきたので誘ってみました。マグナスたんの範囲に巻き込めるよう、本体でケトラオークを複数釣るという危険な狩りです。背後でありるらんが74レベルに上がったようでした(気づかなかった……)。これで、同盟クエストスタートだねー、おめでとう!

エレメンタルマスター 79レベル 17.19% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、帝国墓地
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

センシティブ

2008-08-29 23:59:04 | 白馬に乗った姉貴
モチモチさんが作られた「太古範囲Wizパーティー」に参加しました。最初はMM三名に馬……。サイレンスを使える方がいない状態でエルクロッキーが混ざったり、引きに行ったkhooさんが恐竜のスタンの餌食となる事故もありました。経験値はおいしいけれど、油断のできない狩り場ですね。
途中で抜けられるモチモチさんからパーティーリーダーを引き継ぎました。「交代募集」や「〆」のマッチを出しながら、綱をつけた馬に動いてもらいます。
マスサレンダートゥウォーター(水耐性を下げる範囲デバフ)も試したのですが、火鉢と比べて成功率が低い! それならば危険を冒して恐竜の群れの中に馬を置くよりも、少し離れて魔法詠唱させた方がいいと判断しました。
rouさんにスペルスタンスの効果を見てもらいました。二割ダメージが上がるようです。
マクロで自分の馬を選択してスペルスタンスを詠唱します。ところが、別のパーティーにも馬さんがいらっしゃって、パーティーリコールによる仕切り直しで通っていかれるそちらの馬さんをターゲットするのが困りました(笑)。名前は同じ[ユニコーン マグナス]ですからねぇ。
うちのは柔肌なんですよ(笑)。来海さんいわく(笑)。

まささまの交代で水稀さんがいらっしゃいました。
別パーティーでシウさんとォゥィェさんも通っていかれました。太古、CrystalEarthで絶対行けるね(笑)。
辻倉さん、グウェンダルさんも同盟ハントにいらっしゃったようで、太古の島は活気にあふれていました。
量産型のソウルボウが出て、狩り終了後にオークション。わりとお安く落札されたのかな? rouさんがお財布を公開して、「おりw」とおっしゃったのがおかしかったです。ぎりぎりまで入札をがんばったんだなぁ、と(笑)。

会話もあまり参加できないまま、引きをがんばってくださったkhooさんに、午後十一時からはさらにケトラ狩りでのFAをお願いしてしまいました。
先日、「毎晩クラハンだから、ゲストに来てね」とお話していたのです。
明日休みの私もクランハントに参加。れんくんはぎりぎりまで参加の意思があったようですが、眠気に負けていました(笑)。
「khooさん、読み方は?」
「クホーさん?」

いつもの調子のBuzzメンバーです。
麗夢さんがサブハウラでの参加だったため、ヒーラーはありるらん一人。ありるらん以外がマナハーブを拾ったときには、間淵さんからの制裁があります。

エレメンタルマスター 79レベル 16.93% 狩り場:太古の島、ケトラーオークアウトポスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秘密の泉

2008-08-28 23:59:29 | 白馬に乗った姉貴
■初めての場所に行くとき、「地図を見ない」という無謀なチャレンジをする。
■で、案の定迷った。
□迷っても、「人に聞かない」という無謀なチャレンジをする。聞けば一発なのに。

□自分が得意なこと、よーく知ってることを、とにかく人に教えたくて教えたくて仕方がない。
□でも自分は教えてもらいたくない。いらない。
■聞いてないのに教えてくるのとか大キライ。
■でも、ちゃんとした専門家の指導はアッサリ受け入れる。
■勝てそうな相手にはかなり強気。
■勝てそうもない相手はいない。だって避けて通るから。スカー。

■年賀状はぎりぎりまで書かない。
■ほめられるとどこまでもやる気を出すが、けなされるとどこまでもやる気をなくす。
■恋愛をすると、とってもわかりやすい。
■キレるのは早いけど、反省するのは長い。
■大雑把・横柄・横着のOと言われるけど、こんなひどいことを言われても、大笑いして聞き流すぐらいおおらかです。

■「自分O型です」って言うと、「ああ、そんな感じ」と言われる。「え! O型? 意外~!」とかない。
■A型には頭があがらないと思っている。
■B型の本当のおおらかさに憧れる。
□AB型の理論的な分析やつっこみに弱い。
------------------『O型自分の説明書』(Jamais Jamais)

てぃかまにはあきれられそうだけれど、うなずいてしまう本です(ネット書店で立ち読みなんだこれが、笑)。当てはまると思う項目の四角を黒く塗りました。
とらべらさんの取り扱い方……ほめてね?(笑)
AB型の友達、見当たらないなぁ。リネ2で遊んでくださる皆さんは何型なんだろう?

インしたところ、れんくんは離席の様子。
馬主に冴子をつけて、ケトラオーク狩りをしました。そこへ、リラ嬢つきのナルティさん、シウさんがいらっしゃいました。
「ケトラ混んでる」
「いつもの場所にトラさんがw」

いっそ皆でどこかへ行こう、ということで、フェローさんも誘ってヘルバウンド浅瀬へ。外にリラ嬢と冴子を待機させておき、バフの切れ目ごとに全員退避します。
ストスク、アークメイジのお二人に張り切っていただこう、とセラ天馬を出したのですが……三リンクで事故発生(ごーめーんーよー)。シウさんがまず倒れ、フェローさんも。
どうにかナルティさんと私で敵を倒し、祝福復活。既にUDを使っていたので、緊張しました。
MPがすぐなくなるのは覚悟の上で、マグナスたん召喚。敵のHPの1/3~半分は魔法一発で削れるため、楽ではありますが、長時間はもちません(笑)。
でも浅瀬ならば少数で行けるのがわかってよかったよね。今度はヒーラーさんがどなたかつかまるといいのですけれど!

午後十一時、桃色天使さん主催の宝石ダンジョン(目指せ正規採用!)。
既にヘルバウンドでの狩りは経験していても、やはり「鳥かごクエスト」をクリアしたい、というメンバーが集まっています。一応、目標は二ヶ月以内の制覇なのかな。脱落禁止を言い渡されていますので、引退も休止もできません(笑)。スケジュールを調整して臨みますっ。

マグナスたんには範囲魔法(タイダルウェーブ)と、スタン(フーピング)という二つのスキルがあります。どちらもMP消耗が激しいのですけれど、桃さんがマナゲイン、リチャージをくださるので、こまめに使っていきました。
途中の部屋で、ヒーラーさんが苦しいかな、と思う場面もありましたが、自分の仕事はアタッカとして、敵のHPを削ること。スタンはあまり成功していなかった気もしますが(汗)。
アルカナ杖が属性maxになり、攻撃力は前回の挑戦と比べて段違いに上がったと思います。キエチの手下に、ざっぱーん。わーいわーい、という感じです(笑)。石化ダンスも踊っていただいていましたので、ログも確認しながら、ね。
すえぞうさんのHPが危ない、怖い、と騒ぎながら、討伐成功。
雷の影響が心配だった間淵さんも、無事で何よりでした。
その後のペアダンジョンは時間の関係で失礼させていただきました。暗雲の邸宅をご一緒したい方、ご連絡いただければ調整します(方向音痴な私ですが……)。

エレメンタルマスター 79レベル 16%超 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、ヘルバウンド(浅瀬)、神託の島、宝石ダンジョン(蒸気の道)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風時計

2008-08-26 23:54:47 | 白馬に乗った姉貴
ローブ職につき、メア盾とDC盾は量産アイテムでいいんですよね。現状でも未強化、封印状態のものを使っています。
ギラン露店はやや高い……。どこでドロップするんだろうと思っていたら、野良参加した火鉢下層で出ました。手に入れるまで火鉢に通いたいな(笑)。
マジェ指はどうするか……砕くという選択肢はなしだよね?

――AクリにすべきAグレードの量産アイテムって何? 各ヘルムだけ?

下層範囲の狩り方を覚えようと思いました。
アークメイジ、MM、テイカがいるパーティーで、馬はセラ天指定でした。慣れていらっしゃる方ばかりで楽でした。スタン治癒もしましたが、そもそも皆さん、スタンにかかりづらく、かかっても時間が短いです(エル・ミルルさん、レジストショック高SE?)。
ミニー・メイさんは、私が一人目のシリエル(後に祭典キャラとなる忍)を二次転職させるときに知り合ったんですよね。三年前のナンパ旅行の記事はこちら(笑)。
以来、ボス討伐などでお見かけすることはありましたが、狩りで一緒に遊んだのは初めてだと思います。ご縁が続いているのは嬉しいです。

ゴグさんが「そこはよく量産出る」と言っていたとおり、画像に載っている二つの他、マジェ靴とマジェ耳が出ていましたね。
下層へいらっしゃったクランは三団体ほど。影の大先輩以外、どんな職構成なのかわかりませんでした。

エレメンタルマスター 79レベル 15.67% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、神々の火鉢(下層)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明日晴れるなら

2008-08-25 23:49:19 | 玉子の弟や妹たち
グウェンダルさん主催の「75クエストレイドボス討伐」に参加しました。
クランからは、水稀さん、鴉さん、れんくん、大尉も一緒です。
冴子はFA2パーティー配属になりました。最後の牛討伐ではバフキャンセルされ、グランツェ氏を死なせてしまいましたよ……。
グウェンダルさんは最初こそ誤字もなく司会進行していましたが、次第にいつもの調子に……(笑)。参加者もわかっていて、いじることいじること(笑)。

一ヶ月前から生活のリズムが変わりました。それまでと同じように暮らしていると、しわ寄せが来るんですね。仕事中に意識を失い、クマがひどいと友人に言われ、鏡を見てぎょっとする……そんな自分が嫌で……。本当やばい。
午後十一時から午後十二時の馬主活動を見直し、日付が変わる前に眠りたいと思います。

夏休みの子供のように、問題点やら改善策を考えてみます(笑)。頭の中、ぐちゃぐちゃで結論出せないんだわ。

1.当日中にブログを書くのをやめる? 更新終了?
2.遊ぶのは午後十一時までにしよう。まぁ、属性maxでケトラ狩りも楽になったし、ソロでいいと決めれば、このまま?
3.育てるキャラを絞る? 馬主とシリ。そんなにいろいろ手を出してないつもり。
4.でも馬主で新しい狩場に行きたい。同盟とか新メンバーとか……どうにもならんかね……。
5.うなさんとの約束が……。
6.まっすぐ行ければいいのに。それを止める自分の中のこだわり。今、目をつぶっても、いずれ爆発すると思う。
7.他人にレベル上げを求めるっていうのは、駄目なんだよね。

今日はクラン探し中のkhooさんとwisでいろいろお話ししていました。希望条件は私と似ていると思うんだよ! でも私の方がわがまま(笑)。
盾とサブ踊だもんね、活動時間帯さえ合えばよかったんだけれど(ってここ見てないか。多分、khooさんはご自分の納得できる結論を出されると思います)。

シリエンエルダー 68レベル 27.94% 狩り場:75クエストレイドボス討伐ツアー
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

夜はこれから

2008-08-24 23:59:54 | 白馬に乗った姉貴
戻ってまいりました。バイタリティは四段階です。
次元の狭間(ヒーロー)に一潜りしただけなのですが、0.21%経験値が増加。

ゲストの桃いちごさんをお招きした後、ありるらんがログインしてきました。いちごさんはジョブチェンジ。W馬構成となりました。
Sephyaさんのマクロ台詞ににんまりしているゴグさんのために、関西さんが「おにゃのこゴーレム」を召喚。スミスってすごい……。
今宵はスーパースミスの脅威のスポイルは少なかったかな(笑)。もう皆、期待しているから(笑)。
水稀さん、Sephyaさんにもいらしていただき、アナカゼルに会う体勢は整えていましたが、会えずじまいでした。そして、ソウルストーンを上げたいとおっしゃっていたこぁらさんは集合時刻に眠ってしまい(電話が鳴っても起きないほど)、参加できずでした……。
午後十一時にはアラームをセットしておかないとね(苦笑)。

エレメンタルマスター 79レベル 14.41% 狩り場:次元の狭間(ヒーロー)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

シルクの虹

2008-08-21 23:59:34 | 白馬に乗った姉貴
雷が落ちたり、不安定な天気ですね。
まずは冴子でイン。
バラキエル討伐の主催者さんがラストアタック希望者を募っていましたので、れんくんに報せました。深夜の討伐ではなかなか参加できなかったんですよね。
ゆんさんもクエストを進めていらっしゃるところでした。聖者の渓谷で家族を倒すステップからお手伝いしました。一度事故が発生……でも最終的にクエストを進められてよかった、です……よね?

シリエンエルダー 68レベル 23.46% 狩り場:亡者の森、野獣の庭園、聖者の渓谷、バラキエル討伐

馬主は、布染めをなさるォゥィェさんご一行を傲慢の塔七階へ現地召喚。
そして、みんてぃあさんの属性付与失敗記録をさらに更新してしまいました……無念。

その後、ヒーロー狭間へ。
午後十一時に集合する前、ゴグさんと九ちゃんはこぁらさんと共にCrystalEarthの方々とケトラ狩りをしていたもようでした。きっと、シウさんの「ケトラいかね?」が発動されたに違いない(笑)。

Buzzstyleクランハントではヒーロー狭間へ潜ることになりましたが、ありるらんがうんともすんとも言わなくなり(汗)、急遽、somaさんにいらしていただきました。
火力充分でした。珍しく私がパーティーリーダーを務めましたが、わりと大部屋多かったよね? こぁらさんのソウルストーンのためには、アナカゼルを引かなきゃいけないんだけどねっ。

エレメンタルマスター 79レベル 14.20% 狩り場:次元の狭間(ヒーロー)

明日からオフ会、及び旅行に出かけます。狩りは少しお休みです。
あ、ノソノソ姉さん、ようやく中級67石が売れたよー。安くしたけれどー。

---------------------------------------
ひょっとしてこの記述により、ブログ来訪者さんが増えているのかな…とも思えるファンフィクションコンテストへの感想。本日はスクリーンショット部門。
昨日は、今までの一日平均来訪者数を100上回る数字でした……!(頭痛で早く落ちて、記事を書いていないのに。笑。)

■■■【スクリーンショット部門】■■■

(愛のポエム)

「制作人数:2人」という作品がいくつか見られますね。
エルフカップルのNO.001「ナイトメア」でスタートした作品展示。
異種族カップルのNO.002「Good-Bye」(泣けます……)NO.006「オルゴール」NO.007「君といた夜」も素敵です。
スペシャルナイスショットはNO.008「アーッ!」だと思いますけれど! 最後の一文がいい味を出してます(笑)。

皆様、ご自分の好みの作品に投票してくださいね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雲をつかむ

2008-08-19 23:59:59 | 白馬に乗った姉貴
猫馬影樽豹骨によるバイウム討伐です。
こういった略称は誤解を生む…なんてコメントがイベント板についていましたが、要するに召喚職のみの構成。前回まではウォクさんのバフがありましたが、この討伐はいわば自力です。
レイディズ氏、よく企画してくれたものだと思います。
最初、三割ほどバイウムのHPを削ってから、膠着状態に。
こちらがこうむったダメージから回復し、立て直すのに時間がかかりましたね。通常の討伐で行われている天使の石化戦法がないまま、バイウムも天使もあたりを縦横無尽に動き回ります。バイウムを追う召喚獣たち、そしてヒールのために後を追う召喚者たち……。パーティーメンバーが散らばり、MPも減っていきます。本体が天使につきまとわれるケースも。
本当によくNPCサーバが落ちなかったものです。後半、自分が呼んだ召喚獣がなかなか表示されない状態になりましたが、あのくらいのラグで済んだのは幸いだった気がしますね。
私は第4パーティーのリーダー(一応)!
ゆーちゃ、Skyerさん、アスタリスクさん、とお知り合いがそろっており、また初めてご一緒する方からもいろいろ助けていただきました。
サブDAの梅子さんが天使をまとめて引いていてくださったようです。見覚えのある血盟旗をつけていらっしゃいました……。
バフのかけ直しやMP回復など、端に避難したいときにもなかなか安全地帯を確保できないのが苦しかったですね。最後にSkyerさんが倒れてしまったのが心残りでした。
ブルチェさんとSshinさんを含むパーティーがLAを取りました。やはり一撃の重みが違うのか!? ディアドラさんの日記が楽しみ(笑)。

話は変わって属性付与。
粗い火の原石をれんくんのフォカドラコ弓につけました。成功。
そして通常の火の原石二つも渡し、挑戦してもらいました。どちらも成功。強運エルフ、七連勝中です。

エレメンタルマスター 79レベル 14.02% 狩り場:バイウム討伐
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コラージュ

2008-08-19 23:59:35 | 玉子の弟や妹たち
コア・オルフェン討伐、渓谷要塞内のレイドボス討伐、サマナによるバイウム討伐を一日で経験するなんて……全くどんな「ボス厨」かと思いますよね。
昨日、当ブログ始まって以来の一日の来訪者数を記録しました。いつもより50名多い(かわいいもんでしょ、笑)。
すごい記事を書いた覚えはないので、別の有名サイトさんの名前で検索に引っかかったりしたのかな(苦笑)。こんな恥ずかしい日記なのに!

オルフェンに名前を呼ばれて困った顔のエココ女史。
巣へのテレポートはありませんでした。「オルフェンのHPが半分を切ってから、オーバーヒット魔法解禁」という指示は、魔法抵抗されない目的……? 真の狙いがわからない私でした。
初心者バフを受けられる上限レベルが上がった今、プロフのMPには余裕あり。Wizさんたちと同じ分配をいただいてよいのか戸惑うほどでした。
マッチでバッファが緊急募集されていたため参加したのですけれど、ボスアクセサリはコア、オルフェンとも残念ながら出ませんでした。
経験値は覚悟していたほどは増えなかったよ(笑)。やはり祭典が異常なんだね(笑)。

プロフィット 53レベル 維持 狩り場:コア、オルフェン討伐

冴子はれんくんとの動物園ペア(仕事はお喋りとドロップ拾い)の後、空さんの700本ノックのお手伝いに行きました。68レベル達成。
月弓時のれんくんへのリチャージ回復量が75になったのかな、早速、神託の島へ(笑)。短時間でしたけれど、ルーツの成功率が高いのをほめてもらえました。
他にコンセレベルも上がりました。要塞NPCと同じレベル6です(笑)。

夕食の後、渓谷要塞内のレイドボス討伐に挑戦。一度は潜ってみたかったんですよー。
クエストを受けて入場し、三回、レイドボスを倒します。カマロカよりも手応えがありました。
盾のジャさん、歌のシウさんにターゲットが向いているときはいいのですが、デスリンクネクロのかびるんるん氏に危険が及んだり!
ラモネ姉さんとダブルシリ構成でがんばりました。ドロップはA-zelと下巨人の秘伝書(忘却編)、コア類でしたね。クエスト報酬として肩章が15個いただけました。

シリエンエルダー 68レベル 10%くらい 狩り場:野獣の庭園、諸侯の参拝地、要塞レイドボス討伐

サマナによるバイウム討伐については、次の記事にて。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加