白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界を広げる魔法

2011-01-31 23:35:57 | 花歌を歌った玉子
月末の会議で値引き交渉に成功し、リアルの山(その一)を越えました。
流れが変わった気がする……! このまま二つ目も三つ目も越えていくぞ、と前向きな気持ちでいます。困ったひとの対応はリーダーが今、引き受けてくれていて、サンドバック状態のようです。お気の毒……。

リネ2は今月、オリンピアード15試合もやっていませんでした。

ふたばさんと足並みをそろえて育ててきたアカデミ生。カマロカパーティーを作ったら、Endiaさんも来てくれました。

サイバさん主催でザケン討伐に行きました。私は歌職です。

「ハートに火をつけて」と言ってるのは誰でしょうね?(笑) 湿気ててつかないみたい?(笑)
終盤、UDするも床をなめてしまった私。Triさんの歌職さんのように、歌った後は離れて弓攻撃をした方が安全なのかなぁ……。でも弓持ってないよー。うまく扱える自信もない(笑)。
全体として見ればスムーズに討伐は進みましたね。次回は死なないようがんばります。

そういえば昔、馬主で幻影弓を使っていた時代がありました。おそらくメイジ系職も弓を使うペナルティがなく、キュービック発動のために本体も戦闘状態にする必要があったんですね。
2007年8月、CE体験初日の記事でも私、幻影弓を使っています。懐かしすぎる。ォゥィェさんの予言がある意味、当たったのが怖い(笑)。

シュツ城のレイド討伐に参加するのは初めてです。各城の入り口から、IDはすべてルウン地下に飛ぶわけですけれど。

はにぃさんが歌職になったので、私はシリでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

静脈と動脈

2011-01-30 23:50:09 | 玉子の弟や妹たち
かつて黄昏祭典主催者のマサキさんに弟子入り(?)してから、何年もずっと関わり続けている祭典です。初めて無制限クラスで二十分、完走しました。
他クラスをやった後に蒸殺さんと盛り上がって、やってみないかと同盟チャットで言い出したのは私でした。クラン員にリスクを説明しているかどうか、吉祥さんにたしなめられました。

「メインでいくよ」とすぐに名乗り出てくださったこぁらさん。
城主血盟であるCEはセブンサインにおいて無所属か黎明所属しか選べないですからね。どうせなら真正面からぶつかる!

私はシリにてPTLを務めました。やっぱり楽しい。祭典専用の選手キャラでも夢中になるけれど、メインキャラで遊ぶのって楽しいですよね。
らんらんは「もっと沸かせてぇ」って言うし(笑)。姫はぐるぐる走ってるし(笑)。

気づけば何時間もリネ画面に向かってます。今日はu54クラスしか出場しないつもりだったのに……(笑)。

誰も黎明無制限クラスに手をつけないのかと思ってLLで挑んだわけですが、深夜になってぱっしょーねさんたちが登場。
今でも黄昏でがんばっているかつての祭典仲間からは、互いの健闘をたたえるwisもいただきました。
明日の結果がどうなっても、汚いことはしていないし、精一杯皆と遊べたから満足です。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

もう片方の頬を

2011-01-29 23:57:57 | 白馬に乗った姉貴
忙しさを主張するひとって痛いよね。

私のことだ(笑)。

今期は祭典への関与も最低限にしています。ジャ氏とはにぃさんがゲーム内掲示板での報知をしてくれていて嬉しかったです。もうずいぶんの間、一部のメンバに時間的負担がかかってしまっているので、できるだけ裾野を広げていきたいです。
わずか三回目の選抜で吉祥天さんにおほめの言葉をいただいたらんらんのように、祭典選手としての隠れた才能が見出されることに期待しています。

スポーツクラブで四十分間、汗を流した後、ここを訪れるのも最後になるかもしれないと思いながら、CEオフ会場へ。
家では飲む習慣がないのですが、今年に入ってから旅先や食事会などで日本酒をいただく機会が多い私。早速、はにぃさん持ち込みの日本酒をリクエスト。飲みやすくておいしいです。
落ち着いて見回すと……見慣れぬ顔が。
今回初参加のナルティさんや元CEメンバの他、ThirdEyeさん、TSUNAMIさんからもゲストさんがいらしていました。
私が到着したのは夕食時で、鍋物に続いて、水菜の冷製パスタが出てきました。食べても食べても器から減らないのはなぜだろう(笑)。
ほどなくカラオケタイム突入。
ハガネさんが歌う福山氏の『最愛』は泣けました。柴咲コウさんの印象が強い曲ですけれど、ハガネさんの声域だと福山バージョンの方が合いますね。
ポリさん、ハガネさんと一緒に嵐を歌って、レミオロメンの『粉雪』は皆でマイクを回しながら熱唱! 今の季節には最高だよねっ。
(派手ではないので人気があるかわからないけれど、知っているレミオ楽曲の中では『Wonderful & Beautiful』が一番好き。歌詞 車真っ二つのMV
らんらんのパワフルな歌唱はいつものことながら、メリーさんの声量もお店の外に聞こえるほど(笑)すごいとわかりました。

ゲストさんたちを見送った後、輪を描くようにテーブルを囲み、マイクなしで話し合い。
「このままならクラン抜けます」
痛いひとが言い切ってるよ(苦笑)。私のことだ(笑)。
「で、どう? 白」
白雷姫に話を振るロカさん。私とは違う観点でしっかり考えている姫の意見にうなずくところ多し。ふりかけ振ってるだけじゃないな。姫、いろいろありがとう。
回避策に改善策、議論を重ね、「次回はクラン旅行(ロカツアーズ)を」との声まで上がってお開きになった新年会でした。
まぶたを閉じれば見えるよ。「歓迎・株式会社CrystalEarth様ご一行」の筆文字が……! 前株をつければあやしさが半減するだろうと思っている私たち(笑)。
ロカさんとの帰り道も話は尽きず。安心と信頼で素直になる痛いひと(私)。
このクランにはまだ到達していない未来があるから。気分よく過ごせるよう、起こしていなかった行動を取ってみよう。期待はずれでまたむかっ腹を立てるのも覚悟の上で(笑)。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

鏡像スケッチ

2011-01-23 23:45:33 | 玉子の弟や妹たち
夜九時、シュツ城攻めに参加しました。

私は弓パーティーに配属。アルージュさんは短剣職ですので、ヒッツ氏から「ハイド部隊」として別働指示が出ました。

ロカさんの質問のおかげで、ハイドスキルの秘密がわかりました。一度、短剣職もやってみたかったなぁ。ハイドを覚えるまで育たないだろうけれどね。

構造が複雑といわれるシュツ城です。左右対称だとか。ヒッツ氏の丁寧な説明でルートを確認します。
がんばって動きましたが、最後は大地の交感部屋で倒れて応援。

聖戦さんで刻印した後、前城主同盟であるLASさんの攻撃を防ぎながら、当CEで刻印します。
残り一分のログが出た後……。

シュツ城が本拠地となりました。
城内で迷子になるひと続出。出口も、侍従長の位置もわからないリュンヌさんは村へ戻れません。でも帰還スクロールを使うのはくやしいので拒否だそうです(笑)。

広い、でも飾りがない、寒々しい印象のお城です。アデン城とは全く違いますね。

フェレットかわいい……リネ2のペットの中で一番かわいいと思います。
予定外の城主の座ですから、「クラン金庫が……」「荘園が」とロカさんが焦っていらっしゃいました。せめて領主クエストをお手伝いしようと、パヴェルの遺跡へ。

攻城戦に参加できたことを嬉しく思った一夜でした。

私信:スノウさん、いつもすれ違いでごめんなさい。むしろ私たち、バイオリズムが一致しているのかも(苦笑)。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スタジオ天国蟻地獄

2011-01-21 23:59:48 | 白馬に乗った姉貴
一言でまとめると、リアルが大変です。
おかしなひとと関わるはめになり、自分を保っていられるか難易度の高いミッションに突入しました。
普通の企業だったらクビになるだろうひとと、あと一年二ヶ月、ボランティアでペアを組むんですよ。会議にドタキャン欠席して、後日説明する二度手間をくれたかと思うと、突然暴走していらんことをする……ちょっと待って、まだ頼んでないから! 計画と違うからー!
会議の当日におなかが痛くなるアクシデントが多発するそのひとに、
「病院に行って、いいお薬をもらえたら安心ですね」とメール返信で書いたら、電話で四十分間ぐじぐじ言われ、最後には泣かれました。DV被害者だ? 普通の病院だと相手にしてもらえない? 知るかよ!
内部では「先輩にいじめられた」とありもしないストーリーをでっち上げるくせに、外ヅラがいいから、また腹立つ。ちなみにそのひと、五十代のおひとりさまです。
……私は普通にやるべきことをやりたいだけなんだ……。作業は山積みじゃないかぁぁ。

後はハラスメント上司がひどい提案をしてくれた新年会もあったな。容姿で順番付けするって、デリカシーなさすぎ。と、新人くんによるランキングで最下位にされたので言ってみる(笑)。
窓口に訴える気はないです。仕事には影響しないし。ふぐおいしかったし(笑)。

空き時間を見つけて埋めるように、体を動かしにスポーツクラブに出かけていました。
ヨガや筋トレもいいんですけれど、格闘技系ダンスが一番、今の私には合っています。
「憎い奴の顔を思い浮かべて、上から十二回パンチ! 肘を上げて! 振り下ろせ!」
インストラクターさんに煽られながら、ノンストップで三十分間、憎しみを込めてパンチやキックを繰り出しております。汗だく。息切れ。最高!
誰を思い浮かべているかは内緒だ。

好きだと思ったり、楽しいと感じるよりも、今は「嫌」「いらいらする」「許せない」といった気持ちが先に沸いてしまうのです。
こんな私に平和な日々は戻ってくるのだろうか……。
息抜きのためのゲームで嫌な感情を持ちたくなくて、自然とリネ2インが減っていました。でも減ると、レベルを置いていかれたり、追いつかれる焦りが生まれてくるんですよね。困ったものです。それに、私がいなくなると喜ぶひとがいるかと思うと、まだまだ引退はできないよね!

クランメンバが楽しい時間を作ってくれる夜もありました。何日分か、振り返ってみるよー。

姫の発言、実はマクロじゃなくて手打ちらしいです(笑)。CE豆知識だねっ。

告白タイムきたよー。

「姫>rouさん」って新しい図式だわっ(笑)。でもrouさんの好みは……(略)。

パソコンから離れている私の携帯電話に、らんらんからのメールが届きます(汗)。
そしてインすると――

よくわからないまま連合主になってます。
とあるクランメンバに「トラさんいないときのクラチャ見せたかった。愛されてるよー」と言われたことがあるけれど、きっと皆で「ヨガ」「ヨガ」連呼してたんだな(笑)。
これからは「ヨガってきました」をイン時の挨拶にするか(嘘)。

このときはクランでザケン討伐に挑戦したんですね。ザケンのHP残り1cmくらいまでは削れたけれど、MPが枯れ、徐々に押される感じで撤退。
もっと火力を! もっとカディ、リチャを! 課題が明確になります。

シウ氏主催でレイドボス討伐へ。

成長促進剤で育つフジツボ。

虫が出てきたー。
こっちの硬いレイドボスもやっちゃいますかね。

LIVEさんの低姿勢はかっこいいのです。
ティーモさんがもうすぐレベルアップするとのことで、狩りを続けます。

ティーモさん、自己申告させてごめんね。

日々のできごとは、ジャ氏、はにぃさんが書いてくださっていますので、そろそろ「CE公式ブログ」の看板を下ろせるかなと思っております。
クランを「育てて」きた感慨はありますが、違和感といら立ちを取り除けない限り、前のようにはこなせそうにありません。要調整ですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

知らなかった未来

2011-01-15 23:59:40 | 白馬に乗った姉貴
rouさんがこたつを見にくるよう言うので、出向きました。

お知り合い以外の方も入れ替わり立ち代わり入っていかれます。公衆こたつ? 猫は本当にいたのかな?
いつまでも温もっているわけにもいかないので、カマロカへ。

私信:ロマンチカさん、次は36カマロカ行ってみますか?

最近、クランにいらっしゃったHiFiveさんはこの日、西氏と初対面でした。

ロカさんに叱られる西氏を知らずしてCEは語れない……!

アジト欲しいねと言いながらギラン外の池をたまり場にしていた時代を知るメンバが少なくなってきましたが、ジャ氏がまさか、だだっこになるとは思いませんでしたね(笑)。

このとき、脅迫勢力の二人組(2PC?)にMPKを仕掛けられましたが、こちらとしてはモンスタを引いてくる手間が省けた感じでした。

巨人たちの洞窟では、もっとはっきりCPを削ってくるカディもいました。

蜜香さんと怒さんと一緒に狩りをしていると、MPKをしかけてきたんですね。範囲スキルを使わずに待っていると、やがて向こうはモンスタを引き連れ、セルフヒールをしながら逃げ始め……祝福帰還したようです。
二件のMPKを冷静に対処できて、嬉しく思いました。

skyさん主催のザケン討伐に参加しました。

手持ちの太古クリスタルを食べても、サイレンス歌習得に必要なSPが足りないっ。歌職でも狩りをしないとなぁ。

自分を許せないときに。明日から本気出す、と思ってるひとに。
【高音質版】スガシカオ - Progress

東京の美しさも味わえる動画です。つい何度もリピートしてしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

墓場には持っていけない

2011-01-14 23:59:01 | 玉子の弟や妹たち
アカデミキャラの水月ファミリー末妹は、ロマンチカさんとカマロカに行きました。

クマと戦いました。

セブンサインエピッククエストが進められないと書いたところ、皆様にアドバイスいただき、無事クリアすることができました。
でもスクリーンショットは相変わらずこんな感じ(笑)。聖女のお墓を訪ねるところです。

透明化タリスマンを使おうと思い至り、自分天才じゃないかと意気揚々乗り込んだのですが、いざ使った透明化スキルは見破られました(泣)。
馬主で楽々クリアした後に、シリもやり遂げることができましたよー。ストーリーもおもしろかったです。
死ぬときには何も持っていけないのだとすると、「どう生きるか」考えてしまいますね。
同様に、ゲームから去るときにはすべてのデータを置いていくわけで……。

はにぃさんの歌職(77レベル)が行ける狩り場を考え、修道院にしました。HBは駄目、夢幻ももちろん無理、メンバのレベルはばらつきがある……こんなときにおすすめの狩り場ってありますかねぇ。ヒーロー狭間あたりがよかったのかなぁ。

wizとヒーラ、バッファは充実していたものの、白雷氏が来るまでは完全前衛職がいなかったんです。私は都合で落ちましたが、その後、皆は火鉢に行ったのでしょうか。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

From A to Z

2011-01-12 23:59:09 | 白馬に乗った姉貴
60前後の三名で範囲狩りをしました。

短い時間しか遊べませんでしたが、楽しかったです。最後にはダパ氏が活力維持バフを消してしまいました……。

一度落ちてジムに行った後、クランメンバのみのザケン討伐挑戦企画に参加しました。

死亡者続出でした。何しろヒーラなし(カディ、シリ、エヴァなし)の、「歌とドムクラのCOLでがんばってねパーティー」に配属されてましたから……(苦笑)。
1月8日の討伐成功時には同じく馬主での参加ながら、シリさん、エヴァさんがいて、レクさんのセラ馬も一緒だったのでMPが保てて安定していました。パーティーの耐久度が全く違いましたね。
討伐を成功させるためには、好きな職での参加OKにせず、ある程度は構成を整えないと難しいと思います。私もシリで行くべきでした。

ブログを見ていない向きへの公開陰口になってしまいそうですが、クラン内のイベントに来ずに、アドバイスだけ発言するひとには、私はついていこうとは思いません。
「クランのための自分」なのか「自分のためのクラン」なのか、隊長職はより一層バランスを考えなければと思います。過度に自己犠牲が大きく見られても、クラン員から心配されますしね(笑)。

白雷氏主催のクラハンは前述の反省もあり、シリで行きました。

でもカディさんがいたので、ヒールはほぼお任せ、途中離席できるほど(笑)でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

振り向けば風

2011-01-10 23:59:43 | 玉子の弟や妹たち

じゃみーさんの交代でクラハンに四十分参加。シウ氏の安心FAです。

その後、聖戦さんのパーティーに呼んでいただきました。
果たして「ヒーラーにきびしいPT」とは……?

ノーディスさんの宣言に少し不安を感じます(笑)。結果として一番、フェイクデス回数が多くなったような……。
狩り始めたのは、ドラコス何ちゃら。うん、確かに会話もできず、スクリーンショット撮影も無理でした。
一度撤収して、狩り場移動。

こちらは余裕かな?(笑)
PT内PvPでしばしば誰かが倒れるため、リザに忙しかったですが(笑)、楽しいひとときを過ごせました。

深夜の月弓、けええすさんがペア狩りに誘ってくれました。今まで時間が合わず、数回すれ違いでお断りしていたのです。
リニューアルされたリザプレに足を踏み入れるのは初めてです。絵本の中のようなかわいい景色ですね(トカゲ人間はどうかと思うけれど)。

完全ソロでもおそらく問題ないけえさんです。三次バフを求めるのは、アデナ拾い係の私がけえさんを見失わないよう、ハンディをつけてくれているのだと思います(笑)。ですから、自分にはプロ風をかけません!
他職を見て「自分にはできないなぁ」と思うことは多々ありますが、弓職の動きだけは本当にできないと思う私……。

丁寧な口調を決して崩さないけえさんでした(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日を信じて

2011-01-09 23:48:24 | 玉子の弟や妹たち
暖かかったので動物園に行き、その後は大河ドラマの開始部分を少し見ました。お市の方を演じる保奈美さんが素敵ですね。

開始時刻に間に合わず、遅れて参加したアデン防衛戦。

拾っていただいたパーティーでは、総指揮のPorutogyuさんと、今月のSK盾英雄でもあるFantasista(略)Aさんが最高のパフォーマンスを出せるよう努めました。ついていけない場面も多々あったものの、楽しかったです。途中からいらっしゃったクリスターナさんはMPが枯れるまで前線で援護なさっていて、さすがだなぁと思いました。
結果としてはアデン城を守れませんでしたが、対戦相手から学ぶところあり、マシン性能の弱さを思い知らされるひとも多数あり(私も非常に苦しい状況)、手応えを感じた戦争でした。

81レベルから受けられるセブンサインクエストを始めました。興味深いストーリーです。

ジャ氏からwisにて要塞戦の指揮をやってみないかと持ちかけられ、承諾したものの、実際にはロカさんが新人さんへの説明を交えながら進行してくださいました。

そして要塞を入手した後は、クエスト再開。

スローンルーツ、通常のルーツを多用しても、追いつかないんですが……。

先にインク変身しておいても、どれを倒せばいいのかわからず(笑)。
rouさんには「トラさん、意外とどんくさいなw」と笑われる始末。きー、くやしい(笑)。

次回はIDの出入り口である修道院図書館にリザ係を配置して挑もうと思います……。先に馬主でやってみるかなぁ。
シリ職さんでうまくクエストクリアできた方、ぜひ秘訣を教えてくださいませ!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加