白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

My dear

2007-11-30 23:59:35 | 玉子の弟や妹たち
冴子はシリエンエルダーへの転職に苦戦。まだ39レベルのため、C装備も使えません。明日は朝から出かけるのですが、週末の間にどうにか……。

メインキャラのサブクラスをがんばるつもりだったこの日。
久々に泣けて、インできませんでした。
『日経ビジネスオンライン』(メールアドレス登録だけで結構おもしろい内容が読めます)「ニッポン“働き者”列伝」最新記事、「大丈夫。おまえを必要としてくれる会社は、いくらでもある」にやられましたよ……。
だーだー泣きました。
過去の記事をさかのぼると、これまた泣けます。この時点でリネ2忘れた(笑)。読者コメントを読むと賛否両論、反論にもうなずける点はあるのですが、理屈じゃない感情に涙が止まらなかった(笑)。
私は「シュウカツ」と略す世代ではありません。就職活動をしていた頃の自分は、今現在の自分を想像もしていませんでしたね。ある意味、何もわかっていなかった。働きやすいスタイルを見つけるまで、かなりいろいろやりました。
「自分にはできない」と辞めたことも、「うちにはあなたはいりません」と断られたこともあります。
プライドだけを頼りに、必死に勉強した時代が「今」につながっている、支えになっていると気づいたときは、思わず遠くを見てしまいました。

……そうだ、私は「仕事モノ」に弱いんでした(笑)。小説やテレビドラマね。光が当たらない場所で、なかなか報われなくても、情熱を持って働いている姿っていいよね。プロフェッショナル!
最近はヒロインがキャリアを積む漫画も多いですが、『サプリ』も『きみはペット』も『働きマン』も一部しか読んでません……読みたいです。ネカフェ族の方々は、ときにリネ2プレイじゃなくて漫画も読まれるようですね。
この記事のような職場、仕事との不調和に限らず、私達は不安にとらわれがちじゃないですか。だから誰かに「大丈夫」って言ってもらいたいのかもしれません。
「大丈夫。君を待っている人が世界に必ずいる」
「大丈夫。幸せだなぁと思える日がきっと来る」
「大丈夫。君は君のままで生きてゆける」

逆に考えると、ひとが他者の人生に対してできることなんてたかが知れているのかもしれません。知り合った全ての相手を幸せにしてあげる、なんて約束できませんから。無責任に、「大丈夫」と言ってあげることくらい。年長者が若者にできる唯一。たとえ自分も不安を抱えていたとしても。

リネ2と関係ない話題ですみません。リネ2で遊んでいらっしゃる中には学生さんも見られますので、少々語ってしまいました。
目が腫れていないか確認してきました(笑)。
日付も変わろうかという頃、Untouchableの方々と巨人達の洞窟で遊ぶことになりました。高レベル狩り場はどこも混んでいたらしいですね。
私はプロフとシリエルを出して同行してきましたよ。メインで一緒に遊べなかったれんくんもお誘いしました。今日はレベル相応の狩り場になったね(笑)。
危ない発言をすると、誰かが落ちてしまうという呪いを見ました、怖いねー(笑)。
シングル氏に加え、途中からヴァリスさんも引きに出かけていました。
古代の羊皮紙二枚のうち、魔法理論書の足りなかった編が出ました。
シリエルはかなり育ってしまい、あと数%で65レベルになります。入水自殺面倒(笑)。これを機会にu65祭典を卒業するかなぁ。
黄昏祭典の何が苦しいって、かかる費用が自己負担であることに加え、時間的な拘束です。すぐに九人のメンバが集まって挑戦できればよいのですが、二時間待ちとか……戦争のない週末に、たとえばボス討伐などが行われることも多い夜、メインキャラを動かすことができないというのは、かなりつらいんですよ。
趣味でやっている黄昏祭典常連メンバから、私以外にも厳しい声が出ています。
明日から師走、リオナのセブンサインはどうなっちゃうのかなぁ……。

シリエンエルダー 64レベル 狩り場:巨人達の洞窟
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君が見る風景

2007-11-29 23:59:49 | 白骨になった玉子
リネ2のガチャポンが発売されたそうです。中身はDE姉さんばかりとか。エルフ(DCローブにTOWの上品コーディネイト)とドワ子は高値になっているようですよ。
私は収集癖は乏しいのですが(むしろ妄想派)、今年のフジパンの「ミッフィーふんわりブランケット」は欲しくなり、がんばって15点ポイントを集めました。どちらの絵柄にするか迷います。ディズニーにもキティにもはまったことはありません。昔からブルーナさんの絵は好きなんです。そしてミッフィー(うさこ)よりも、スナッフィー(くんくん)を愛してます。賢いんだぞぉ。
ヤマザキの中華まんグッズは全プレじゃないから応募しない……。でもかわいいな、オークションで買えばいいか(笑)。
EnfantTerrible同盟ではごく普通にこういう話ができるのがいいね。メイドカフェとか執事喫茶とかね! 前者はリネ2関係のプチオフ会で行きましたが(それ以前にも行っていましたが、笑)、後者は未経験であります。

別マシンでシリオラの冴子の転職クエストを開始。スペックは高いはずなのに、なぜかクリエラがよく起きるノートです……。
メインマシンではクランハント開始前に、ゴグさん、ありるらんと共に火炎の沼へ。ゴグさんに試薬袋を渡すの忘れちゃいました。

クランハントは悲鳴の沼。
私はそうでもなかったのですが、操作が重いとおっしゃる方が数名いらっしゃいました。どういうわけか、リオナのサーバステータスが混雑ですからねぇ。こぁらさん、死ななくてよかったね。
私はれんくんと麻痺競争をしてみたり(笑)。
生命の石はノーマル67が出ていました。

いつもギランで買う通常Cspsが売り切れでした。工房を一つ見つけましたので、製作。祭典でプロフ、シリエルが使う他、TCがネクロのときも少しHPが残っている相手に対して通常ドレインで使用することがあるのです。Csps図を水中庭園で手に入れることができなかったのが惜しまれます。辻倉さん、Raionesさんは粘ったんでしたっけ。
また帰還スク買い忘れた!

ネクロマンサー 72レベル 90.16% 狩り場:火炎の沼、悲鳴の沼

明日はソロで10%上げて、73レベルにしようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛情と友情

2007-11-28 23:58:45 | 白骨になった玉子
武器を強くしてから、ソロでの経験値増加が速くなった気がします。デスリンクはしませんし、他の方から見れば非常にのんびりした狩りだとは思いますけれど、聖者の渓谷でひっそり遊ぶのが楽しいです。ついチャットに気を取られ、火炎デバフにかかることも(苦笑)。

クランハントは悲鳴の沼へ行きました。
最初にカーズドマンを出し、マスカースグルームも使ってみたのですが、カズオへの攻撃指示、爆破のためのビックブームターゲット、コープスバースト、とラグ頻発の画面を見ながら操作するのは無理でした。
ゴグさん死亡事故発生(泣)。せっかく74レベルに上がったのに大丈夫でしょうか。優しい方ですから、どんな目に遭っても本気で嫌がる態度を見せないですよね。今度、月石の破片が入っている(かもしれない)試薬袋をプレゼントしますね。

サブハウラで参加の麗夢さんが、遠距離攻撃のワーカーを処理してくださいます。関西さんのビックブームの魔法と私のコープスバーストの連携がうまくいくと安定しますね。
めぼしいドロップでは中級70石が出ていました。
ゲストのアビエモンさん、テタンジェさん、漣彌さん、ありがとうございました。本日参加のメンバには、先日作った「サモンフレンド」マクロの台詞を聞かせてしまいました(笑)。
いつもどおり、クラハンシンデレラタイムの午前零時で終了。

ネクロマンサー 72レベル 88.54% 狩り場:聖者の渓谷、悲鳴の沼

自分メモ:帰還スクロールを買うこと!

以下、シリセイダイエッター織田さんのブログで紹介されていた、「陰陽相性占い」の結果(誕生日による診断です)。
-----------------------------------------------------------------
【大駅土】
音律は宮で、土性
大駅土とは、栄える場所の土の事
土の威力が巨大になる所は全てのものを引き寄せ、全てを呑みこむ
多面的な魅力を放ち、人を魅了する・・・だが大都会になれば成る程自由は得られるが規律にも縛られる


【性格】
知的好奇心が旺盛で、向上心が強い
情報に敏感で、先々を読むのが得意
多芸多能
物おじせずに、少々の事ではたじろがない。
自由を好み、合理的に物事を解釈する
ルールやモラルを大切にする
出来る、出来ない、をハッキリさせたがる
一面、淋しがり屋
引きつける人が増えて行くほど、強いカリスマ性を発揮する人


【人間関係の傾向】
ソフトに接して、スマートな付き合い方を望む
理想的な対応を心がける
内面は意外にクール
交友関係が広く、誰とでも仲良くなれる
人を引きつけ、中心的な存在になれる事が多い
誘惑が多く、悪友の近づく
要領よくこなす
人から羨望される反面、敵も多い
自分を謙遜し、誉め言葉やお世辞が上手


【恋愛の傾向】
シビアな目で恋をとらえる
本気と遊びのケジメをつける
人を魅了し、モテる
相手の内面に目を向けようとする
純粋に愛されると弱い
恋すると積極的なアプローチを展開する
包容力がある
乗り換えが上手
失恋するよりも自分から離れていく事が多い
マンネリしないフレッシュな関係を望む


【相性】
海中金・・・サポート相性。頼りない相手に思えて、何かと手を差し伸べる事が多い
炉中火・・・慕われる事が多く、感謝される事も多い。楽しく過ごせる相性
大森木・・・大駅土のペースで仕切れる分、無意識に相手を利用している
路傍土・・・お互いの持ち味を生かしてやって行ける相性。相手から頼られる事が多い
剣鋒金・・・話が弾み、意思の疎通が図れる相性。大駅土の気持ちを明るくさせる相手
山頭火・・・楽しい関係はキープできるが、問題が生じるとお互いが逃げ腰になりがち
澗下水・・・堅物に相手に思えて歯が立たず、付き合いづらさを感じる事もあり
城頭土・・・波長のあう相手。力を合わせれば何でも出来そうな最強コンビ
白鑞金・・・大駅土に自身を付けさせてくれる相手。意気投合する場面は多い
楊柳木・・・会話が弾むが、イザとなると頼りにならない相手に失望する事は多い
泉中水・・・理解不足の相性。お節介な相手にウンザリさせられる事が多い
屋上土・・・ウマの合う相性。相手のアイデアが良いヒントになる傾向
霹靂火・・・相手の気持ちを掴みやすく、意外に操縦しやすい相手。相性は良好
松柏木・・・波長の合わない相性。口うるさい相手に気持ちがかき乱されがち
長流水・・・相手の態度に苛立つ事が多そう。傷つけあう事の多い相性
沙中金・・・相手の気持ちが読める相性。相手の立場を考えて行動する事が多い
山下火・・・相性は抜群。相手の為に行動して相手から喜ばれる事が多い
平地木・・・ソフトに付き合える相性だが、どこか本音を打ち明けづらい相手
壁上土・・・分かり合える相性。お互いの気持ちを上手に引き出していける
金箔金・・・気軽に付き合える相性。相手の考え方が手に取るようにわかり、強調する傾向
覆燈火・・・意気投合する事が多く、くつろげる相性。コンビネーションも良好
天河水・・・反抗的になる相性。気分によっては態度が変わる相手にウンザリしがち
大駅土・・・向上し合える相性だが、ライバル意識を抱きやすい相手でもある
釵釧金・・・似た気分になる事が多く、一緒に居て不思議と疲れない相性
桑柘木・・・無視された気分になる相性。気難しそうな相手と思えて敬遠しがち
大渓水・・・わだかまり相性。相手の態度にカチンときてヘソを曲げそうな行動に成りがち
沙中土・・・適度な距離をを保ちながら上手に付き合える相性。後腐れの無い相手
天上火・・・尊敬しあえる相性。イザト言う時は心強い助っ約になってくれる相手
石榴木・・・素直に受け取れない相性。足を引っ張る相手に思えて一線を引く傾向
大海水・・・感情に溺れる相手に思えて、重苦しい気分になりやすい相性


【その他】
ウィークポイントは「旺盛過ぎる向上志向」
甘い言葉に惑わされない事が大切。誘惑に負けると方向を見誤る
方向さえ間違わなければ必ず成功する人

-----------------------------------------------------------------
どうなの(笑)って思うところもあるけれど、だいたい当たっている気もします。いや、カリスマ性とかないけれどね!(笑)
相性診断で結構すごいこと書いてある組み合わせもあるようですが……。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Love Me Do

2007-11-27 23:54:34 | 白骨になった玉子
影(ナイトシェード)がメインヒーラーとなる「サマナレイド」イベント、私はネクロで参加してきました。
経験値も期待していたり(笑)。……で、レッサーゴーレム戦で死んだんですけれどね! 本体でちょっかいをかけすぎたな(笑)。みみたん、すぐにリザしてくれてありがとうございました(カディで見学に来てたのかな?)

召喚できる職ならばどなたでも、二次転職直後の方から英雄さんまで集まり、わいわい楽しみましたよ。主火力となる70台の方が少なかったようですね。全五十名、前回のような無傷討伐はできませんでした。
それでも自前のエンチャント魔法だけで行く企画ですから、成功と言えると思います。
嵐の翼ナーガが祝福S-zelを落としてくれたため、お財布もホクホクでした。
同じパーティーにいらした40レベルの影さんが、「ブログ、ブックマークしてます」とのお言葉をくださいました。
クランのゴグレグさんも別キャラの猫師でいらしてくださったんですよね(キャラ名を明らかにしていいのかわからなかったので、とりあえず伏せます)。メインの印象が強すぎて、坊ちゃんに対面したとき戸惑ったよ(笑)。

馬英雄のブルチェさんはフル参加なさっていらっしゃいましたが、終了後にゴダード神殿で行われた記念撮影では影英雄のSshinさんのお姿も。

本体と召喚獣で作られた花道。ゴールライン目指して走る主催者(笑)。
実は私はミュー猫を出していました(汗)。ネクロとしてどうなのかと。

サマナはもともと人数の少ない職でしたから、古参(メイン)の仲間はほぼ顔見知りです。
DE兄さんに戻した威綱さんも盛り上がっていらっしゃいましたね。うん、やはり殿方がいいね! 「性転換は懲りました」だそうです(笑)。
ゆーちゃさんとも久しぶりにお会いして嬉しかったですね。こみんprさんとはアンタラス討伐に引き続いてご一緒しました。
えムさん、辻倉さんは急な欠席だったみたいですね……。
いろいろな遊び方のできるサマナという職を(まぁ今回は“何ちゃって”ネクロ参加でしたけれど)、これからもゆっくり愛してゆきたいと思います。

ネクロマンサー 72レベル 70.81% 狩り場:火炎の沼、サマナレイドツアー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

lay down

2007-11-26 23:59:52 | 白骨になった玉子
キャラを放置したまま席を離れ、夕食の後、仮眠。月9を見逃しました……。wisをくださっていた方、大変失礼しました。

午後十時半、クランハントの相談開始。
SKのこぁらさん、ダンサのゴグさん、EnfantTerrible同盟からデストのアヤマルさんが参加。
ゲストにソドシンの漣彌氏(常連)、そしてUntouchableのビショ様、ketさんをお招きして沈黙の修道院へ行ってみました。
今週はお仕事の都合で、盟主の間淵さんがお留守です。関西さんも本日はお忙しかったようで、Buff担当が不在なのです……!
u54祭典キャラのエココ女史を出動させました。同時操作は無理ですが、ないよりはましという程度で二十分に一度動かします(汗)。
序盤、天使家族の湧く部屋でエココ女史は死亡。育成キャラでないのは気楽ですね。皆さんが無事ならばそれでよし。
ゴグさんの提案で、比較的安全に狩れる部屋へ移動。地下水路の走っているロの字形の狩り場です。大量リンクは避けられますし、エココ女史の退避するスペースもあります。アヤマルさんがフレンジー状態になると、敵がいなくなりますけれどね(笑)。
中央の水路からketさんがヒールしてくださいます。
ぐるぐると歩きながら、お喋りを楽しみました。ゴグレグさんは愛称ggrgさんで決定のようです。
なぜかこの場にいないシングル氏の話題が出ましたが、大丈夫、欠席裁判の弁護はしておきました(謎)。

ネクロマンサー 72レベル 70.23% 狩り場:聖者の渓谷、沈黙の修道院

〓〓〓【直前告知】〓〓〓
明日11月27日は、レイディズさん主催の「サマナレイド」イベントが開催されます!
70台のレイドボスを数体討伐する予定です。現時点では猫の参加表明者さんが多いようです。
午後十時、アデン神殿集合。
猫馬影樽骨豹を呼べる方、ぜひご一緒しましょう。前回、夏に行われたときの報告はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠くに見えるもの

2007-11-25 23:58:57 | 白馬に乗った姉貴
アンタラス討伐に行ってきました。
早めにご用意くださったダンサさんのSMタクシーに乗り、二人でDVC心臓を目指す途中で、ダンサさんが敵を殴った――(笑)
「bするねw タゲは来ないと思うから」
って、ダンス切れるよ! ねぇ! あと五秒で……
で、何を思ったか自分、馬を召喚しちゃいました(笑)。当然、SMダンスのかかっていない馬ですから、敵がわっと集まります。UDさせて、本体は離れて通常帰還。
果たしてこれでよかったのか? なお、ギランに着いたとき、HPの削れた馬も生き延びて一緒に帰ってきました。

再度、ダンサさんが新たなメンバも募集して、SMタクシー。
大勢の女性キャラに囲まれ、幸せそうなダンサさん(笑)。お名前は名誉のために伏せておきますが、お値段がついている方です(笑)。
「ちこうよれw」
今度は無事、心臓前に到着しました。
サモンフレンドマッチは出しませんでしたが、自分の所属するWiz1パーティー並びに、他の方からの要請で数名、現地召喚しました。
今回から、サモンフレンド時の新しい台詞マクロを考えたんですよー! この前、威綱さんのマクロがおもしろいなぁと思ったので、私なりに……(?)。
一応、パーティーリーダーのエヴァセイさんから笑いは取れましたっ。機会があればお披露目いたします。流行ネタです。

討伐参加者が300名を超えると、アンタラスの強さが増すらしいです。今回は345名だったかな。当日、集合時刻を過ぎてからのメンバ構成修正など、主催のMiracleMoonさんは大変だったと思います。
召喚職を多く組み込んでくださった構成で、個人的には嬉しかったですね。パーティー移動もせずに済みましたし。
攻撃の展開は速く、この一枚しかスクリーンショットは撮れませんでした。後半、馬が三度死にましたが、本体は最も危なかったときでも1cmほどはHP残っていました。青軽&ヘルス武器の最強装備で正解と思いました(笑)。
ベヒモスドラゴンを叩いているうちに、アンタラスが倒れたようです。
経験値が1%近く増えていて驚きました。66.65%から、67.62%に!
やはり大勢で集まってわいわいする機会は大好きです。パーティーでご一緒した方々との会話も楽しめました。
リネ2続けたいなぁ、と思いましたよ。一番最初に所属したクランのメンバも帰ってこないかなぁ……公式の「りねめーる」でも申し込んでみるかなぁ……。

エレメンタルマスター 77レベル 67.62% 狩り場:神々の火鉢、アンタラス討伐
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ザリガニ姫

2007-11-23 23:10:22 | 白骨になった玉子
殉教者のネクロポリスに呼んでいただきました。爆破楽しいね。
シングル氏のタイトルは「幻影ザリチェ」ならぬ「幻影ザリガニ」です。ホークアイが着々と成長中? 次のサブサブクラスでネクロが気になるとのことですが、Wizのシングル氏って想像がつきませんね。
敵の群れの中に、「ザリガニ飼育係」の深羽さんがいます。ketさんが少し離れたところでヒールしてくださっていたので、画像が寸断されちゃいました、ごめんね(汗)。
私もザリガニにちなんだタイトルにしてみましたよ。「ザリガニに乗った姉貴」は字数オーバーで無理でした。

クランではゴグさんの月石の破片を集めるために、少数火炎狩り。
ホム+15の威力は……カースグルーム>骨投げニ発で火炎の沼の敵は倒せるようです。デスリンクを試してみたところ、ゴグさんとありるらんの心臓を止めてしまいそうでした(笑)。
祭典前の短時間参加でしたので、残念ながら画像はなし。

「地竜アンタラスの謁見」クエストをいつもどおり馬でやりました。
三連休は友人の結婚式関連で出かける予定がありますが、在宅時は体調を整えるのを第一に考えて過ごしたいと思います。今年の風邪は喉に来るね……。

ネクロマンサー 72レベル 41.59% 狩り場:聖者の渓谷、殉教者のネクロポリス、火炎の沼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君の好きなこと

2007-11-22 23:20:26 | 玉子の弟や妹たち
どうにも好きで好きでたまらないみたいですね……。
月3000円で祭典だけなさっている人、マサキさんにホム+15を使っていただきました。
65未満クラス、二週間前の前回に引き続いてのメンバー構成です。少しだけ親しく話せるようになってきたかなぁ。メインキャラで遊んでいただくのは無理だと思いますが(笑)。
ときどき、大手戦争クランに入っていたらどうなっていたのか…と考えることもないわけではない(二重否定)。ボス討伐主催クランを選んでいたら…アジト所有クランなら…メンバー一丸となって何か達成しようとしているクランなら…と思わないわけでもない。
でもやはり自分は不器用な生き方しか選べなかった気がします(笑)。
誰かを追いかけたり、支えたいと願う気持ちが原動力。パワーのもと。そのくせ、わがまま気ままで全てをささげるとかできやしないし(笑)。一つでも嫌なことがあると逃げてしまうし。
細々とでもやってこられたのは、ソロ中心だったから?
悔いはないです。
他の人をうらやんだりはしない。しないんだ。

シリエンエルダー 64レベル 維持
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬将軍

2007-11-21 23:55:53 | 白骨になった玉子
まずは祭典メンバーにご連絡。
ホム+15を手に入れました~! これで黎明側との武器の差が少し縮まるはずっ。
間淵様ありがとうございます。身内価格とのことで、破格のお値段(+12と差額アデナ)で譲っていただきました。気が済まない安さでしたので、B-dai三枚セットを押しつけてきました(笑)。ランシアにでも貼っていただきましょう。

ネクロではまだ切れ味(打ち心地?)を試していませんが、深夜、馬で火鉢に呼んでいただきました。青い?

英雄さんがお二人いらっしゃる火鉢パーティーでした。高火力ストスクさんとうちの馬で範囲魔法を打っていたのですが、火鉢の怖さを忘れそうでした(笑)。メンバーがそろえばおいしい狩り場なんですねぇ……そのうち、クランでも行けるといいですよね。

さて、時間を巻き戻しましょう。
インするぜ、ひゃっほー…という気力に欠ける最近のリネ2ではありますが(忙しかったり、疲れていたり)、午後十一時のクラハンには参加しようと腰を上げるわけです。
れんくん、もとい漣彌氏からwisをいただきました。
タイトルを「トラのサモン」に変えても周りの反応がないそうで(苦笑)、見学がてらCrystalEarthさんのクランハントに混じって遊んできました。
その後、自分のクランハント。ゲストのテタンジェさんのリクエストで、兵士エリアでの狩りとなりました。敵が足りません。いつもにも増してゴグさんが狙われていました。
先ほどとは逆に、れんくんがこちらへゲストとして遊びにきてくれました。

ネクロマンサー 72レベル 37.75% 狩り場:聖者の渓谷、ケトラーオークアウトポスト

それにしても寒いですね。皆様、お風邪など召されませんよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポラリスに背を向けて

2007-11-20 23:57:53 | 玉子の弟や妹たち
Untouchableアカデミーハント。いつものマシンではなく、祭典やボス討伐のときに使うマシンを動かしてみました。カマエルアップにも耐えられるであろうスペックです。ヒーラー職ならばこのノートでもいけるんですよね(馬やWizは無理。手の大きさにキーの並びが合ってないのです。今更、ショートカットの配置を変えたくはないし)。
やはり画質はいつもよりいいね。spsの光り具合とか、魔法のエフェクトとか。

巡礼者のネクロポリスで少人数狩りをした後、レイドボス討伐に挑むそうで、ツガル地方は空中列車の遺跡に集合しました。
ネリススピリット、初対面。これが攻撃は痛いわ、やたら硬いわ…で、ヒーラーが少ない構成だったこともあり、厳しい戦いに。高レベルバッファがサイレンスを食らったり……。
二度のゾンビアタック(?)の後、撤退決定。
そしてギラン港近くのカイランヘ。楽々討伐できました。ELSの刀身が二つ出ました。
時間が押しましたので、メインキャラ稼動はなし。クランに顔を出し、挨拶だけしてきました。

このアカウントは年内ぎりぎりまで課金してありますが、盟主のSnadelさんから、
「アカデミー生はなるべく12月4日までに卒業するように」との訓示が。
何か血盟システムも変わるのでしょうかね。ファーストスローン情報に疎い私にはわかりません。
火曜日はこちらのアカデミーハント(Biotherm)にお邪魔するのが楽しかったのですが、片づけていかなければなりませんね。転職クエストは39レベルになってから一気に進める派です。
解散後、パラスナイトのPAPA様と異端者のカタコムでペア狩りしてきました。入手した封印石は次の祭典の参加費にします(笑)。

祭典といえば、長らく黄昏祭典の取りまとめをしていらっしゃったマサキさんが多忙だそうで、十二月はリオナ全員黎明でいいんじゃないの(ちょっと投げやり)。カマエルが来て、年が明けても何か変わる要素はなさそう?
u32、u43の黎明有利仕様(バグ?)が直るのを期待していますが……。
まぁ、リオナがおすすめサーバに認定され、新しく純粋にリネ2を楽しむ方々が増えればいいよね。若いレベルのパーティーマッチを見ると嬉しくなります。自分はずっとソロで育ってきましたけれど(笑)。

シリエンオラクル 36レベル 78.85% 狩場:静寂の草原、巡礼者のネクロポリス、異端者のカタコム、レイドボス討伐
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加