白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

溺れる前に

2009-08-31 23:59:26 | 白馬に乗った姉貴
CEメンバ+αで宝石ダンジョン「蒸気の道」へ行きました。

前回も倒しているのですが、コアさんが不具合で途中落ちてクリアできていなかったのです。

キエチの顔をアップで撮影しそびれ、気づけば倒した後でした(泣笑)。

また次回、別のダンジョンへ行けるように、暗雲の邸宅へ。

ジャ氏とのペアでは楽々ゴールできましたが……。

グラナートさんとのペアでは、最後の部屋にはまりました(笑)。残り一分の表示が出てから、三回ほど挑戦してぎりぎりで正解を当てました。
他の方をお待たせしてしまいましたが、メイズに行ってこの日の締め。

とにかく楽しくて、いつもの倍以上、あほなことを喋ってました(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神様の失敗作

2009-08-30 23:59:38 | 白馬に乗った姉貴
二度目のティアト討伐に参加できました。集合時刻を認識しておらず(というか、本当に自分が討伐メンバに組み込まれているのかわかっていなかった)、冴子でBuzzメンバと遊んでいたら、来海さん経由で「もう集合してるって」と呼ばれました(笑)。

今回は馬二頭で氷蘭さんとご一緒でした。
個人的には反省することがいくつかありました。ティアト討伐という形で次があるかないかわかりませんが、他のパーティーに参加するときにも気をつけようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰でもないひと

2009-08-28 23:16:37 | 白馬に乗った姉貴
野良メイズパーティーに入ったら、おもしろいことを言われました。

「ブログの人」って(笑)。
今後ともご愛読よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

What I can do

2009-08-27 23:59:47 | 玉子の弟や妹たち
画像は馬主目線ですが、最近の狩りではシリ冴子のSPを貯めることを主眼に置いていました。

高くついたドーナツも食べましたよ(苦笑)。

ここ数日は祭典に出場したり、歌で呼ばれることもあり、隙間時間を見つけては馬一頭分にも満たない狩りを繰り返していました。
TEWさんとトレさんが神託の島の通路を使う間の、つなぎ役として向かったり(笑)。(フリーテレポートスクロール、買い足しておかないと。)

アデナを拾いに行ったら、DWDを引っかけましたよ(笑)。眷属にレイクエナジーを使うのが遅れて、長丁場にはなりませんでした。DWDに会うのが久々で、流れを忘れていたというのもあります。
この神託での狩りで冴子の目標SP値が貯まり、マナゲイン習得。覚えただけで、まだ使ってません(笑)。
というのも、クラハンのヒーロー狭間パーティーに行こうとしていたら、同盟チャットでu43祭典選手を求める声が上がったためです(笑)。ホム剣を移して、エッコ出動じゃー。
代わりにシウさんが預かってくださった私のソウルストーン(緑ステップ12)は、見事に上がったそうで! 本人が行かなかったからこそのラッキーかもしれません(笑)。

シリエンセイント 79レベル 11%超 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、密界のカタコム、神託の島

育成報告はここまで。
クランとクラン員の関係について思うことを少し書きます。
一年ほど前になるでしょうか、CrystalEarthのクランチャットで神崎さんが、
「お世話になった盟主さんが皆、引退してしまう」と嘆いたんです。そのときのLOCAさんの一言。
「俺が最後まで残るよ」
どんどん流れるチャットに埋もれてしまったやり取りでしたが、私の記憶には鮮やかに刻まれました。
五年弱を振り返ってみると私も、暴言を叩きつけてらぶでぃぷすを抜け、一人目のシリである忍と数キャラを所属させていたクランの盟主と激しく喧嘩別れし(忍は自ら脱退し、他キャラは追放されたほど)、うなさんと作ったShootingStarしゅうまい同盟)を後にし、体験で回ったたくさんのクランを別に数えても、何度か「クラン脱退」を経験しています。
らぶでぃぷすの盟主だったFranzさんとはその後、和解し、非礼をわびることができました。「いつでも戻っていらっしゃい」と送り出してくださったうなさんやしゅうまい関係者とは、ときどき話す関係が保てています。
感謝すると共に、誰かが脱退したときに残されたメンバの被るダメージの大きさや痛みが、今はわかるようになりました。

嫌になったからってすぐにはクランを抜けられない立場――それが盟主です。
そしてその盟主を補佐する隊長職も、会社のような雇用関係や契約こそないものの、苦難や問題を解決するべく「ときにはこらえて」当たっていかなければならないと思っています。
冴子で隊長就任推薦を打診されたとき、とても迷いました。支えたい意欲だけでは足りないと考えました。気分の浮き沈みをクラン運営に影響させないという覚悟を決めるまで、時間をいただきました。

たとえばクランメンバが対外的にトラブルを起こしたとき、あるいは規約違反と思われる行動が疑われたとき、決定的な証拠がなかったとします。
他のクランでも抱えている問題でしょう。本当に難しいですよね。悪い噂は広まります。
「疑わしきは罰せず」でいくのか、粛清を求めるメンバをどうなだめるか、納得してもらうか。
あるいは、組織の一部を切り捨てる手段もあります。それは残ったメンバに恐怖感を植えつける結果になるかもしれません。
盟主の決断が、他メンバにとっても同じく正しいとは言えません。時間が経ってわかることもありますし、すべての情報がトップに集まってくるとも限らないですよね。だからこそ複数の頭脳を置いている意味もあるのだと思います。
最終的にはクランの方針は盟主が決める、それを(そのクランの)正義とする方法しかないわけです。

自分が考えるクラン像と現実が違ってきたとき、どう動くかはそのひと次第です。
でも私はこう考えています。
組織は中からしか変えられない、外に出てしまった以上は変化をあきらめてしまうことになると。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

43次元

2009-08-27 23:57:46 | えこたん☆ぶろぐ
リモーネさんの代理出場お

毒雲って何? スキル取ってないΣ(゜д゜|||)
コンビ組んでくださったソサラさんがやさしすでした

出たい楽しそうだな出たかった出たかったって
れんくんがずっと言ってました(^ω^)
競技中にまでwisしてくるんおwwwww あきらめれwwwww

備えあれば憂いなしお?(^ω^)


N〓エココ〓T
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星のシナリオ

2009-08-25 23:59:29 | えこたん☆ぶろぐ
祭典(゜∀゜)(゜∀゜)――!!
ロカさまと祭典(゜∀゜)(゜∀゜)――!!

これは集合前だから、ぎりぎりイン!のロカさま写ってないけど(゜゜;)


N〓エココ〓T
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エレクトロ・アルゴリズム

2009-08-25 23:59:21 | 花歌を歌った玉子
66レベルになった歌をときどき動かしています。

CrystalEarthメンバーと69メイズに挑戦したり、犬連れゴグビショを助けに行ったり……。

メイン火力はシャプラングです(笑)。
結論としては、ゴグビショも私の歌も、他の70台メンバの火鉢などでの狩りにくっついていった方が楽に育つというものでした(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

約束の橋

2009-08-23 23:59:12 | 白馬に乗った姉貴
冴子でアデン城防衛戦に参加しました。

CEはwizの参加者が少なくて、最初はフェローさんとペア(笑)。でも徐々にメンバーが増えました。
二時間、外門前で守ることができました。

個人名声値を血盟名声値に変えて……。

CEは、Lv8クランになりました。

この日はキース氏主催のティアト討伐に参加させていただくことになっており、あらかじめグレシアに馬を埋めておきました。

わからないことだらけで、パーティーメンバーさんにいろいろ教えを乞いました。
小部屋掃除後の移動時も、矢が降ってきます。TPを外したら危ないですね。

初参加者は私の他、数名いらっしゃったようです。
前に出て、ティアト登場のムービーを撮影しましたよ。





巫女なのにあんな姿になってしまって……。

ゴグさんが大活躍でした(笑)。

二年近く前になります、フリンテッサ討伐に一度参加できました。あのときも、思い詰めて引退を考えていたことを思い出します。
これにて、一人では越えられない大きな目標クリアです。キース氏に感謝。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハートにピアス

2009-08-22 23:59:53 | 花歌を歌った玉子
シリでアデン領地戦に参加した後、歌で火鉢に行きました。

MMのニノさんと馬の永江さんが水魔法担当です。マスサレ水がかからないとおっしゃっていました。SEするまでは私もそうだった気がします。

最近、量産マジェ耳が一つ見当たらなくなっていたのですが、火鉢で落としていたようです(笑)。無事に手元に戻ってきました。

聖海さんがレベルアップなさっていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピークタイム

2009-08-21 23:59:53 | 花歌を歌った玉子
3キャラが続々とレベルアップしました。
まずはスミスが62レベルに。

早速、CrystalEarthメンバーが用意してくれたSショット図を登録しましたよ。御用の際はお声をおかけくださいませ。

ナリミの製作図一覧ですが、今では作らないアイテムも登録したままになっています。昔は、馬(ミラージュ! ボクサー!)の餌のDクリを工面するために、コアを買い取ってDグレードのアクセを作ったものです……ほろり。
スミスはこれにて当分、レベル上げの予定はありません。

野獣の庭園にて歌とプロフのセットを育てていると、カーラさんクランの雲耀さんがうろうろなさっていました(笑)。プロフとはレベル帯が同じためか、よくお見かけします。
「パーティーしてw」とおっしゃるので、短時間ですがご一緒しました。こっち2PCで申し訳ない……。「拾ったひとが所有」形式でもいい、とおっしゃるし……。

どんどんFAしてくださって構わなかったんですが、必ず歌のFAを待って叩く雲さんでした(笑)。マグ馬の餌が出てラッキー。
エルフっ子のアペラ軽がかわいいから着てみて、と雲耀さんが貸してくださいました。

せっかくですので、撮影時はメア盾を外しました。
アペラ装備はマジェ軽と同じ硬さで、マジェよりも安かったため購入なさったそうです。私の周りで着ているひとはいませんから、新鮮でした。

歌もプロフもレベルアップが近く見えてきたところで、水稀さん主催のパーティーに連続参加。
カマロカ二回とメイズです。メイズが終了し、99.91%でした。ソロで上げにいきます。

一匹目で上がりました(笑)。祭典u65用に育成完了です!

歌はクインさんから主催を引き継いだ水稀さんの69メイズパーティーに参加。

砂冴さんがメイズ初参加とのことで、説明をしながらセオリーどおりに倒していきました。
私は4F終了時に66レベルになり、バイタリティ歌を覚えました。歌職の先輩いわく、ここからが長いらしいです。

さて、馬とシリはどうなるのか? 来週に続く(?)。続くといいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加