白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

甘いシャワー

2008-11-30 23:59:56 | 白馬に乗った姉貴
まず過去の参戦経験を振り返ってみます。興味ない方は、点線の下までスクロールしてくださいませ。

2006年2月25日 アデン防衛 EATERさんヘルプ(60レベル、初戦)
C4から実装されたセラ馬用のショートカットを用意していませんでした(笑)。

2006年5月6日 ゴダード防衛 EATERさんヘルプ(65レベル)
城主さん(かっこいい……)をバトルヒールで守れたのがすごく嬉しかったんです。しゅうまいメンバーには「ヒーラーに向いてるんじゃない」と言われました。

2006年5月20日 オーレン防衛 Devrives Of Castleさんヘルプ(66レベル)
召喚獣わらわら(笑)。オグさんからたくさん消耗品をいただきました……。

2006年5月21日 アデン攻め(66レベル)
うなさんが数秒、刻印台で夢を見た日。
50台ビショのはぶらし氏がスリープ放置されて、敵さん(当時のyggさんかな)の優しさを感じました。もともと、はぶらし氏がブルチェさんやくそどんさんたちと同じクランにいた経緯もあるんですけれどね。


TravelersCheckの乏しい攻城戦参加は以上です(笑)。うなさんについていっていただけ……。
他にGvGのあるアジト戦にも数回参加しましたが、クランのwizさん頼みで、若いサマナにできることは見つけづらかったです。
この後、ぺいんさんが戦争同盟に移り、私はひたすら狩りを楽しむ生活を続けてきました。たとえばくやしさをばねに、レベルを上げて戦争で活躍しようとは思いませんでした。
サマナの仕様の変化(79レベルで化ける)に全く心動かされなかったといえば嘘になりますが、あくまでも非戦争クランでの活動にこだわりました。
----------------------------------------------------------
さて、現在BonVoyage同盟を体験中のBuzzstyle血盟です。

「個人名声値を貯めたい」という私の希望を伝えると、間淵さんが布告登録してくださいました。AM同盟出身の来海さんいわく、「戦争は本気でやるとお金がかかる」わけで、そもそも午後九時前にログインするメンバーの少ないBuzz
この日は、私と間淵さんが最初から戦争参加、途中からゴグさんが駆けつけました。九ちゃんとセフィさんはソロ狩りをしていたようです。

集合前、景気づけ(?)に、残っていた粗い原石で属性耐性を狙います。

頭、胴体、手、足、と計画はありますので、少しずつ上げていこうっと。

今日から「ABC連合」とのことです。見回してみると、友人が多いですね。まさか一緒に戦争に出るとは思っていなかったけれど……。
リネ人生も長くなると、いろいろありますね(照)。

さて、開戦です。LOCAさんの指揮に従い、坂下からオーレン城を目指します。
実は中の人は風邪を引いており、日中もずっと眠っていたんですよ。頭痛、腹痛、吐き気、微熱、倦怠感をごまかしながら、マシンに向かいました。つらくなったら離脱する旨は伝えてありましたが……。

うん、これくらいなら耐えられる、かな?

与えたダメージのログ(範囲魔法一発)。トルクさん、名前残しちゃった(笑)。魔法クリティカルが全然出ないことから、皆さん、レベルが高いのがわかりますね。
私はwizパーティー所属。三次wiz四人衆(ストスク、MM、アークメイジ×2)にシリ、ハイエロ、踊、オバロ完備。なかなかいい構成ですね。
rouさんがターゲットリーダーでした。合わせるよりも、防衛側の方々が集まっているところを見つけてタイダルウェーブ詠唱をしていました。戦術的には賛否両論なのかなぁ。
表示が重いので、防衛側の旗だけが頼りです。IRISさんの旗、綺麗ですね。

最初の激しい交戦。やはりPvオプション武器の効果は強いです。村から復帰します。
NPC傭兵も配置されていました。

そして、アストマックス氏のマグナスが……!(笑)

先輩、さすがですっ。ちなみに私の馬は自己バフのみ。ラクシスさんがwizメンバと一緒に動いてはくださるものの、何しろ、馬の死ぬ回数が(苦笑)。馬が倒されて本体のみになると、気分的に裸状態なので、すぐ馬を出すのです。

外門を壊すのに時間がかかりました。本体がアレストにかかったとき、セラ馬を出していたため、すぐ解除できたのはラッキーでした。
中庭にて終戦時間を迎えました。すみません、五分ほど寝たままでした。


午後十一時、となればBuzzメンバーはクラハンタイムです(笑)。ゴグさんは飄々としていましたが、私と間淵さんは疲れてぐったりしていましたよ?(笑)
目的の個人名声値は1700超でした。
「マグナスでたくさん倒して、もっと多いかと思った」
本体が死んだ回数は三回でしたが、戦場外撤退時間も長かったからでしょうか。私としてはありがたい限りですっ。
使いそびれたスキルがあるのが、今回の反省ですね。

間淵さんがほめてくださる、っていうのはかなり嬉しかったり……(れんくんなら、わかるよね)。
個人名声値狙いという邪な動機による参戦でしたが、本来は狩り特化の間淵さんとゴグさんも一緒に出てくださって、やや申し訳ない気分です。ドミネ職のゴグさんは戦争クランからの引き抜きも断り続けているのです。

九ちゃん、セフィさんが合流し、邪教の神殿にて狩り。

盾、弓、踊、ドムクラ、馬の五人でした。戦争で使った分には少し足りないけれど、Aクリの素が来ました(笑)。

エレメンタルマスター 79レベル 50.97% 狩り場:邪教の神殿(控えの間)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

馬と話す休日

2008-11-30 17:21:15 | てすさび、ひまねた
来海さんリクエストの、宮古島の写真を載せます。
十一月も後半となれば、泳ぐには寒かったです……。オフシーズンだから旅行代金は安かったんですよ。

景色は綺麗なのですけれど、風が強いです。温度は22度くらいでした。
ビーチでお昼寝していました。長袖を着て……。

リネ2で鍛錬した結果、馬と話すスキルを身につけた(と思っている)、TravelersCheckの中の人。

よし、試してみよう。

やっほぅ。おくつろぎのところ、ちょっとお邪魔しますよ。

え、そんなアップで撮らせてくれるの? やさしい表情。
「もういいよ、ありがとう」って言ったら……。

顔、引っ込めた。言葉が通じてる!!

賢い! 馬、かわゆす!!
宮古馬は農耕馬で、現在は機械化農業になったためでしょうか、島全体で三十頭くらいしか残っていないそうです。

小学生の頃、少しだけポニー乗馬を習っていたんですが、背後に立たないこと、左側から乗降すること、餌は手のひらに載せて与えること、くらいしか覚えていません(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

馬時計

2008-11-29 23:59:23 | 白馬に乗った姉貴
Buzzstyleにて初(?)の攻城戦に参加していたようですが、私は帰宅が間に合わず……。
いつものように午後十一時のクラハンから参加。

修道院二階にて狩りをしました。
来海さんがビショキャラの聖海さんを育てていらっしゃいます。レベル差の魔法クリティカルで倒れる場面もありましたが、補い余る経験値を稼げたはず……。

同盟で邪教控えの間に行きました。
ヘル盾、カバタリ、プレイン、ハイエロ、馬の構成です。一応、ヒール係かな?(笑)

エンパ、クレリティをかけた他、スタンやルーツもよく治せましたので、セラ馬でよかったと思っています。

エレメンタルマスター 79レベル 50.86% 狩り場:太古の島、沈黙の修道院、邪教の神殿(控えの間)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花の歌

2008-11-28 23:52:34 | 花歌を歌った玉子
夜もティマックアサルト一家相手に狩りをして、49レベルになりました。
ハンター歌を覚えました。

ソサラ兄さんに、0になった活力を1まで戻してもらいました。
(この画像しか写してないんだけれど……笑。)


ソードシンガー 49レベル

同盟で太古の島に行くということで、馬主にて参加。
バッファには、ルウンで見かけたバンバンさんが来てくれました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

情熱の朝

2008-11-28 08:26:36 | 花歌を歌った玉子
「製作がはかどる」と、知る人ぞ知るショット屋の関西さんがおっしゃっていました。
要塞からはオーレン、ギランに無料テレポートできます。実は一番、要塞生活を満喫しているのは自分かもしれません……!

サマナは本体にバフをもらっても、んー……効率大幅アップにはなりませんし、冴子も自分で大まかなバフをかけられるため、今までは要塞バフの恩恵はそれほど感じていなかったんですよ。
この機会に、歌を育てるのだー!
皆と一緒に遊べるレベルにしたいのだー!(涙)

朝から一時間ちょっと、ログインしてみました。睡眠を削り、お風呂を短縮し(笑)。さすがのボンボヤ同盟も誰も起きていなかったぜ!

アサルト一家の親、かつてはアクティブでしたよね? 馬を育てていた昔は、すごい怖い存在でした。
ソードシンガーは自分で毒も治せますし、魔法防御の歌やら、ディフレクトアローやら、このアサルト一家を倒すには向いている気がします。
村から出ればすぐ狩り場ですし、インナドリル地方よりもいい気分で狩りができます(笑)。

48レベルになりましたっ。活力は2から0に。
ゴグさんに設定された最初の目標は49レベルなんですよね。要塞がなくなったら、またやる気が消えそうです(笑)。れんくんは「またとればいいさw」と言ってくれていますが……(笑)。
それでは、仕事に出かけてきまっす。

ソードシンガー 48レベル 20.52%
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

飛行機雲

2008-11-27 23:15:12 | 玉子の弟や妹たち
この日は冴子でカマロカに行きました。ドロップはなかったような……。
フェローさんのカーディナルデビュー(?)を皆で見守る会(笑)。

続けて狭間へ、という流れになったのですが、シリのオデさんがいらっしゃるとのことで、私はTravelersCheckにチェンジ。

二周潜り、最後はアナカゼルも倒しましたが、ォゥさんの石は上がらず…でした。

そして、「まだBuzzのおうちある」と、要塞を満喫しているBuzzメンバーについては次の記事にて。
(クラハンは私は欠席。五名で邪教控えに出かけていたようです。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三番目の使者

2008-11-26 23:59:42 | 白馬に乗った姉貴
ケトラ狩りのお供につけていた冴子が76レベル、同盟ステップ4になりました。

馬主のアルカナローブにPvPオプションをつけたいなぁと思っており、そのためには戦場に赴かなくてはなりません。
PvPがしたいのではなくて、次のアップデート以降、狩りの中でPvPの可能性があると小耳に挟んだためです(新クエスト? 空中戦?)。
私たちBuzzstyleはあくまでも狩りが一番、なんですね。関西さんは私の上を行くかも……(笑)。
「ショット作りにはクラテがいいらしい。死ぬとMPが全回復するって」
そんな目的でクラテ!(笑) 死ぬためにクラテ!(笑)

いつもと違う場所でケトラ狩りをしていると、以前、突然襲ってきた業者集団が見えました。通報するつもりが、クヤ・シサを推薦してしまった私(汗)。自ら居場所を知らせるなんてアホすぎる……あわてて逃げました(笑)。ピンポンダッシュ?
へたれですみません。オグさん、本当、情けない後輩ですみません……。
焦りながら報告すると、鴉さんとれんくんが応戦の用意をしてくれました。幸い、業者はこちらまでは来ませんでした。

一方で、BuzzstyleでNPC要塞に布告しよう、という話も進んでいました。ゴグさんと来海さん、私しか動けるメンバーはいなかったのですが、同盟で助けていただくとしたらこの時間に開戦になります。
まずは、CrystalEarthの要塞戦。冴子で参加しました。

続く地竜の要塞戦では、馬主と冴子が別パーティーに分かれ(バフのために冴子も残すことになり)、不慣れなため操作しづらかったです。
普段の狩りでは、冴子が馬主本体を追尾しているのですが、要塞戦でそのマクロを使うと「攻撃する」ことになってしまいます。うーむ、難しい……。血盟メンバーを追尾するしかないようです。

範囲攻撃も禁止とのことで(あれれ? 同盟なら当たらないんじゃないの?)、馬主はブレッシングオブセラフィムを二分毎にかけるのと、ハウラさんへのバトルヒールくらいしかやりませんでした。
主に冴子を動かそうと試みましたが……一回、倒れてたなぁ。経験値、減ったのかな?
こぁらさんの別キャラ、アカエルさんもいらっしゃって、Buzzメンバーは四人に。旗の掲揚は来海さんが担当。大活躍だねっ。

私は要塞戦での動き方、流れが未だわかっていないと自覚しているため、とにかく指示を仰ぐ姿勢で、指揮者についてゆくようにしているのですが、逆に数を経験なさっている方は自らの判断で動いてしまう傾向にあるのではないでしょうか。
その判断が正しいか誤っているかは別として、一言、報告を入れた方がいいように思います(こう動くよ、ってね)。
同盟体験期間ならではの経験、記念に書いておきます(笑)。LOCAさん、見てますか!(笑)

BonVoyage三血盟は、すべて要塞持ちになりました(驚)。
結局、要塞戦、攻城戦でマグナスを出したら同盟メンバーに攻撃が当たっちゃうんだよね?

まずはテレポート機能、バフ機能の活性化をポケットマネーでしておきます(笑)。
この後、私はサイコロ抽選に当たったバイウム討伐に出かけました。
続々とインしてきたクランメンバーは、ダンジョンにも潜っていたようです。敵に対してレベルが高すぎてバフが消えたそうです(笑)。ショット作りにMP回復がいい、とも話していましたね。回復機能も活性化したのかな。
要塞機能活性化にかかった費用はクラン資金から出す、と間淵さんはおっしゃっていましたが、いつまで保持できるのか不安なところではあります(笑)。明日には「金返せ(泣)」だったりして……。Sephyaさん、一晩だけでもバフ機能、堪能しておくれー。

ありるらんと、BlackBlastの出海さんがバイウムタッチ希望とのことで、傲慢の塔十三階に召喚しました。
討伐では、バイウムが近くに来たときは馬で殴ったり、wizさんにスペルスタンスで魔力を渡したりしておりました。所属していたwizパーティーは危険にさらされることもなく、和やかに楽しめました。

そういえば、キース氏にお誘いいただいたヘルバウンドで上級生命の石(80レベル)が回ってきていましたが(笑)、武器精錬もまたやりたいですねぇ。その石を使うためにはレベル上げないといけないや(笑)。
……はい、大好きな狩りに戻ります(笑)。
そうそう、れんくんからS-zelを購入し、タテオアクセはフルzelになりました。アクセ精錬はどうしようかなぁ……場合によっては冴子も使えるようにしておいた方がいいような気もします。

エレメンタルマスター 79レベル 50.24% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、バイウム討伐
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

向こう岸

2008-11-25 23:59:25 | 白馬に乗った姉貴
SoraさんからHBパーティーにお誘いいただいたのですが、私はケトラ狩りに出発したところでした。懲りずにまた呼んでくださいませ。

ミステリアスハーブには隠れた効果があったんですね。

その後、桃さんからメイズパーティーにお誘いいただきました。未だ潜る機会がなかった私は、初メイズです!
サマナにはビトレイというスキルがあります。DVC中層以降でソロ狩りをするとき、えムださん(影)がパイタン相手に使っていたようです。子が親を攻撃するんだっけ?
そんなビトレイ、私はLv1しか取得していなかったのですが、今回、Lv10まで上げました。

蛇さんが釣ってきた敵にビトレイをかけます。

三階までは楽々でした。
けれど、四階のボスは弱化されていなかったようです。
「硬い」と皆さん、おっしゃっていました。初体験の私にはよくわかりません。

マスリチャ後。すばらしすぎる。

どうにか時間ぎりぎりで倒せました……が、ドロップはなし(涙)。

景気のいいwisが聞こえてきています。同盟で傲慢の塔のレイドボス討伐に行っていたようです。運を吸われたかな(笑)。
でも初挑戦メイズで討伐成功できたのは嬉しかったですよ。
キュービック召喚で判定が下がったのかもしれないとのことです。次の機会があったならば、キュービックは出さずにやってみましょう。

同盟でのレイドボス探索が続いていたようなので、合流しました。Untouchable血盟も一緒です。
ゴードンが見つからず、カーノンへ。72レベルのレイドボスです。

最後にセラ馬を出しただけの私……。78レベルから、敵とのレベル差によって名前の色の見え方が変わる仕様ですが、これっていらない迷惑ですよね。

集まっているメンバーの多くはシレノス同盟、ケトラ狩りです。同盟クエストが壊れることはないと、ゆんさんがおっしゃっていましたが、内心どきどきしていました(笑)。
景気よく、またも現物ドロップ。


眠る前に、ゴグさんとキース氏のパーティーへ。

ソロや2PC、固定ペアなどで黙々と狩りをしていることの多い私ですが(そしてそんなリネ2が嫌いでないのですが)、パーティーにお招きいただけるのは嬉しいですね。

エレメンタルマスター 79レベル 49.83% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、メイズ、神々の火鉢(下層)

明日は冴子が76レベルになるかなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Lovesongs

2008-11-24 23:59:37 | 花歌を歌った玉子
ゲートキーパー変身でスカイシャドウメドウに行きました。
と書くと、昨今珍しい話でもないのですが、スカートの下は鋼鉄!

いきなりレベルも上がっています。
敵の名前は真っ赤ですが、火力補助にはなりますね。

ソサラ兄さん、そして鳥も……。

皆さんお気づきかもしれませんが、ゲートキーパーの中身は本人も忘れかけていた(?)ソードシンガーでしたっ。
れんくんに、「がんばろ?w」と励まされるなんて――
とりあえず55レベルまで上げればいい?(笑)

ゲートキーパー変身スティックは真面目に購入していませんでしたので、二本で終了。
このサブサブクラス、挫折する気まんまん(放置状態)だったのです。間淵さんが「うちには歌もいるし」とおっしゃって……。え、それって私、ときょろきょろ見回してしまいました(笑)。

活力は二段階までしか上がりませんでしたが、46レベルになり、風歌を覚えたのでとても嬉しいです。

ソードシンガー 46レベル 3.06% 狩り場:スカイシャドウメドウ

馬主は朝、手持ちアデナが5kを切ったため(汗)、バフがなくても楽に狩れる神託の島へ行きました。
馬一頭の時間で、800kほどのアデナと火の原石一つを手に入れることができました。
なぜアデナが減ったかというと、昨日、間淵さんがたくさんAクリを売ってくださったのです(笑)。

夜のBuzzクラハンでは、私が斥候役を仰せつかり、帝国墓地へ。いい部屋を二つ使えました。
最初は間淵さん(ウォーロード)もいらっしゃらず、セラ天馬で戦っておりました。

MP回復補助、スタン治癒、(本体で)ヒール補助を担当します。

生命の石がぼろぼろ落ちました。量産武器も二つ!
マグナスたんを出しても、スポイル&スウィープをがんばっていただけるとのことで……。

「今、ゴグさんに血盟Vかけられたら泣いちゃう」と宣言し、Wizサーヴィター(自分の召喚獣、ペットにのみ使えるプロ水)をかけて、みなぎりました。
量産ソウルセパは一人Aクリ十個の分配となりました。やったー。
来海さんからAクリを買い取ったら、また手持ちアデナがなくなってしまいました(笑)。

エレメンタルマスター 79レベル 48.99% 狩り場:神託の島、帝国墓地
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カプセル

2008-11-23 23:59:09 | 白馬に乗った姉貴
活力4でケトラ狩りをスタート。

初めてチャット禁止になったのには驚きました。ソロダンジョンでS-zelを得たらしいれんくんに、+1のタテオシアンリングを見せたかったんですが、まるで+3のものを自慢しているかのごとく……。
Shiftキー+アイテムクリックを五回連続で打つと、自動的にチャット禁止になるそうです。
焦ってさらに喋ろうとして、ますますお預け時間が長く……。

来海さんのビショキャラ、聖海さんがいらっしゃいました。61レベルになり、私と組んでも経験値が入るようです。
やがてケトラ村から大量に敵を連れたエルダー、ありるらんも合流(笑)。笑っていたけれど、死ななくてよかった……。
将校アイテム集めなら任せて、と言いたいところですが、皆苦労しているのは兵士アイテム集めなんですよね。狩り場が狭いしねぇ。

クラハンは墓地へ。槍範囲狩りです。

間淵さんがプロボで引き、Sephyaさんがヘイトオーラで受けるスタイルです。
虫の部屋の経験値は多くはありませんが、ときどき、ひょろ戦士(?)が湧いたりしていました。

ゲストなしで、効率のいいクランハントができるのは嬉しいですね。

エレメンタルマスター 79レベル 48.38% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、帝国墓地

明日はサブサブクラスの歌が少し動くかも……? ゲートキーパー変身は面倒なので、全くやる気がしません(笑)。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加