白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

yuming

2008-04-30 23:58:58 | 玉子の弟や妹たち
「廃エモン」らしいアビさんのサブ踊、槍のよとさん、ヘイスト2を覚えたウォクのれんくんと次元の狭間(50台)に潜りました。
四人ですが、きつい…とは思いませんでしたね。綺麗にお掃除できてしまいます。魔法型モンスターの対処はれんくんがしてくれますし、よとさんの槍は青いし、精錬リチャージを持っているアビさんとMPを分け合ったり、余裕ですね。

真の敵はラグです、いつだって。

ネズミーマウスイベントが始まりました。どこかで見たハムスターのようなNPCですが、豚よりは気持ちが華やぎますかね。人見知りなネズミもそれほど多くのメダルを落とすわけではないそうで、血みどろの争いにはならずに済みそうです。
私はメインキャラをバルカシレノスヴィレッジに飛ばし、のびのびと自分のペースで治療しました。関西さんが教えてくださった方法で、メダルも多めに集まっています。
冴子はアデン村周辺でネズミ治療開始しましたが、他の方と狙いがぶつかってしまうのが苦手なため、すぐに断念。サモンフレンドで冴子もバルカシレノスヴィレッジに送り込みました。

そしてクランチャットには笑わせていただきました。
由美さんってどなたなんでしょうか……。これは皆、食いつくよね(笑)。

高橋由美子ちゃんは永遠のアイドルです。
字は違いますが、ユーミンは不滅です。偉大です。遠距離恋愛といえば『そばにいるね』じゃなくて、『シンデレラ・エクスプレス』です。JR東海のCMに使われた「物語のある」歌で、私とてはっきり覚えているわけではないのですが、最近は動画サイトでいろいろ見られるんですねぇ(笑)。幼心に「素敵」と思ったんだよ。

シリエンエルダー 55レベル 43.50% 狩り場:次元の狭間(50台)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブレーキ

2008-04-29 23:59:34 | 白馬に乗った姉貴
この日はラグとの戦いでした。
後追いで記事を書いている今も光回線とは思えない反応速度なのですが、どうしたものでしょうねぇ。前の週末に、VDSL LINKランプが数時間、消灯、点滅する現象が起きてから、回復後も以前の調子は出ていないように思えます。きっとマンションに誰か引っ越してきて、またNTTがどこかいじったに違いない(と人を疑うのが得意な私が通りますよ)。
最低品質を保証するものではないでしょうから、文句の言いようがありません。

でも、図書館でプロテクタを自爆させに行くときとか、帝国墓地で移動するときとか、コマ送りの表示は勘弁してください(泣)。
図書館は、CrystalEarthクランハントにて、二パーティーでの狩りでした。
帝国墓地は、Buzzstyleクランハント、ゲストに九ちゃんとリニスさんがいらしてくださいました。最初はメロウ馬を出していたのですが、本体がバトルヒーラーのお役目を果たすべく、途中からセラ天馬にしました。ありるらんが欠席で、本職ヒーラーさんがいなかったんですね。
ゴグさんはタイトルどおりの姿になっています。

エレメンタルマスター 78レベル 47.06% 狩り場:沈黙の修道院、帝国墓地
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

fire dolls

2008-04-29 02:20:09 | 玉子の弟や妹たち
日付は変わりまして、使途のネクロポリスに遊びに行きました。
りぁんさんがメインクラスのハイエロファントですと、50台半ばのパーティーメンバーに経験値が入らなくなってしまうため、わがままを言ってサブのシリでいらしていただきました。
Coreさんの自爆スキルが恐ろしい! 複数対象にダメージを与えるとのことですが、敵が単体のときはご自分のHPが大きく削れてしまうようです。
浅瀬の部屋で狩っていたときだったと思います、画像のとおり、中級生命の石(70レベル)が出ていました。

シリエンエルダー 55レベル 30.54% 狩り場:無法者の森、巨人たちの洞窟、異教徒のカタコム、使途のネクロポリス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水平線でつかまえて

2008-04-28 23:59:56 | 白馬に乗った姉貴
回線が安定しないんですよ……。普通にソロ狩りできるときもあれば、三十秒、一分ほどまるっきりデータ送信ができなくなってしまうこともあり……。
溜まってしまったブログ更新、一気に行きます。

この日は、75クエレイド討伐ツアーがありました。CrystalEarthからも「シェルトス様親衛隊」として数名参加しました。
私はセラ天馬を出して支援。
その後、バイウムが湧くかもしれないの報があり、シェルトスさんの布染めをお手伝いしました。実際は、近くにいらしたネクロさんの麻痺でシャーマンを固めていただいたんですけれどね。
傲慢の塔十三階にも召喚したのですが、あいにくバイウムの湧く時刻は大分遅かったようです。

水稀さんたちと別れた後、Buzzstyleメンバーと幻想の島でお散歩しました。釣りができる場所を探していたのですが、この島にはないようです。
来海さんの別キャラ、聖海さんがクラン加入。ビショ様ですー!

エレメンタルマスター78レベル 46.32% 狩り場:神託の島、75クエストレイドボス討伐ツアー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Find a way

2008-04-27 23:59:40 | 白馬に乗った姉貴
神託の島浅瀬でソロ狩りを始めると、馬一頭の滞在時間にも満たない短い間に火の原石が二つ出ました。空いていて、原石を落とす敵を他の人が持っていってしまう場面がなかったのが幸いしたのでしょうか。
こういうこともあるんですね。

グウェンダルさんからクランハントに誘われました。凶星のカタコムへ着き、あらためて地図を見ると、パーティーメンバーがいるのは密界のカタコム……。確認もせずに突っ走ると、こういうことになりますね……。
グウェさんも私も「前のめり」でそれぞれ別の敵を引いてきたり(笑)。
アドベンチャラのチンギスさんがいらしてから、奥の部屋まで進みました。途中、業者が話しかけてきました。部屋を使うか、と日本語で尋ねてきたのですが、こちらの受け答えに対し、ずれた回答が(笑)。想定問答がセットされているのかなぁと思いました。
突き当りの大部屋を使いました。スタンやスリープにかかったグウェさんを放置したり(笑)、楽しい狩りができました。

エレメンタルマスター 78レベル 45.21% 狩り場:神託の島、密界のカタコム

夜は冴子でれんくんと、巨人たちの洞窟に行きました。ラグがひどく、ちゃんと動けないのがくやしかったです。ビーストロード一家にサイレンスを使われ、危ない場面も……。
「死ぬ気はしなかったけどね」
嘘だー。私は焦るあまり、牛乳も探せなかったよ(笑)。MPは二桁になりました。

その後、BonVoyage同盟とAbsoluteSoul血盟さんとの合同イベント、レイドボス討伐に参加しました。狙う対象は70レベルと聞きましたので、ネクロにて入れていただきました。
パリバティクイーンテミス戦のときには、カズオが何度も麻痺にかかり、別パーティーの方に解除をお願いしました。馬主ならば治せるんですけれどねー。本体も麻痺にかかったのは明らかに近づきすぎ(ラグで変な動きを……)。
名声レイドですから、早めに攻撃だけは止めるよう注意しました。
続いて、ロアースカイランサーへ。
最初のアタック時、範囲キャンセルで屍累々の惨事に。
大事なNBエンチャを忘れていたんですね。再攻撃時にはかけましたよ。高い山の頂上でカズオの餌に困る場所です。皆さんにお気遣いいただき、再びカズオ召喚。
一度崩れると腰が引けるね、とおっしゃるシェルトスさんと励まし合い、祈りながらがんばりました。お一人、ソウルストーンがステップ11に上がっていましたし、ドロップにはエンチャ本とS-zelが出ました。
金曜に引き続き、ありがたい分配でした。

この日は、カタコムやレイド討伐ではラグがひどく、さらには「リネ2プログラムを走らせているとUSB接続の無線LAN子機が落ちる」不調に何度も見舞われました。しかもサーバとの切断を三十秒ほど経っても認識しないんですね。ドライバは最新版ですし、自作機ゆえの相性の悪さなのかなぁと思っています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パワーフルーツ

2008-04-26 23:59:46 | 白馬に乗った姉貴
自宅の光回線が朝から不調(NTTの担当部署に電話をかけても誰も出ない)。
外出先からノートパソコンで、アンタラス討伐に参加しました。
サブストスクの間淵さんは六回死亡したそうです。初参加のれんくんは一回死亡。
私はトランスファーペインのおかげで本体死亡なし(最後は無茶をしてHPが点滅しましたけれど)、馬は一匹ぺっちゃんこになりました。
装備はマジェローブにヘルス武器です。お隣の補助パーティーのもう一人の馬主さんもどうやら同じファッションでした。

エレメンタルマスター 78レベル 44.32% 狩り場:DVC、アンタラス討伐


新しくディズニー携帯を買いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

white message

2008-04-25 23:59:32 | 白骨になった玉子
バラキエル討伐に参加しました。
BonVoyage同盟イベントの合同企画だったのですが、みなぎれるよう、馬主や若いシリエルではなくネクロで行くと決めていました。
シウさんのパーティーでNBエンチャを配りました。
他にWizさんはいらっしゃらなかったようです。フェローさんが石化してたかな……?
手下が一度沸きましたが、危なげなく倒せたように思いました。
22エンチャ本が出て、かなり熱いオークションとなっていました。

ネクロマンサー 75レベル 16%超

その後、CrystalEarthでは要塞戦に向かったそうです。
私はBuzzstyleクランハントでDVC心臓へ。サジタリウス、ドミネータ、スミス、馬、(シリエル、プロフ)の構成でした。
ちょっと火力が足りないと言われたので、ファイナルサーヴィターとアクアキュービックにてパワーアップです。
ゴグさん経由で、ティーカさんからのプレゼントのマグナス本をいただきました。覚えられるかわかりませんが、ありがとうございました。

黄昏u54祭典は開催されたのか……日付が変わってからマッチを見ても、見つからなかったのですが、欠席となってしまっていたら、すみません……。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

運も味方

2008-04-24 23:59:37 | 白馬に乗った姉貴
上手に稼ぐことはできなくても、こつこつと狩りをするのは昔から得意だったはず。
神託の島でストレスを感じるなら、ケトラ狩りでいいじゃないかと。水の原石のための資金繰りはこの際、置いておいて。
立ち直りか前進か、はたまた投げやりなのか(笑)。原石は買取露店価格で8Mなんですね、ふむ……。

昨日、ソロでアンタラス謁見クエを終わらせたのですが、今日はれんくんが予備のポータルストーン仕入れに行こうと言うので、もう一度やってきました。なお、れんくんは50台のウォクでした。
アビスジュエルを叩くの、複数人でできるなんて忘れてました(ソロ人生長すぎ、笑)。確かにパーティーokでないと、ヒーラー系の方は困っちゃいますよね。
初めてこのクエストをやったのは、わらっち主催のツアーだったっけ。自分は当時52レベル。あのときのメンバー、もうほとんど引退、休止しちゃったかな。

図書館範囲Wizパーティーで「歌or馬」が募集されていました。
合流してメロウを出したら、
「セラをお願いします」
そっか……募集要項を見ればパーティーリーダーさんの意図はわかります。スタッカートの巣のようなスタンはない狩り場ですが、ギフトとブレッシングの使い分けでMP回復補助、殲滅向上ってことですね。
さらに上の部屋の引きも任じられたものの、最初はかなり苦戦しました。
武器をはずしてクロイスターを他の黒い敵と離れた位置で自爆させて、天使を引いてくる、という流れはわかるのです。ただ、クロイスターの自爆誘引が難しい。ウィンドシャックルを何度かけてもしつこく追ってきたり……。
下の部屋を引いているナイトさんのアドバイスだったかな、近接魔法(オーラバーン)ならばすぐに爆発してくれるそうです。試したら、本当でしたっ。
クランチャットにてゴグさんと、
「サマナだと引き難しいんでは」と話していたのですが、これならできますね。TPを入れている分(馬と位置が離れて、どれだけ転移できるかわかりませんが)、硬いから向いているかなぁと考えたことはあったのですけれど。
そんなわけで、消耗品代が少なくて済んだ一方、中の人は大忙し、本を読む暇もない野良パーティーでした(石投げないでー、笑)。メロウで図書館パーティーに参加すると、引きを待っている間に読書できるんだよ……。
メア盾も出まして、既にメア装備のナイトさんが、「両手に持ちたいw」とおっしゃったり。
クエストアイテム「修道院の経典」がもうじき2000個になります。清算の際は、ビショさんがセレ盾をかけてくださるとのこと!(SMを見破るレイドボスがいるんですよね。) 属性石資金のために、運も味方にしないとね!

エレメンタルマスター 78レベル 43.95% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、沈黙の修道院

日付が変わる前、華さんにお誘いいただいていた黄昏祭典u43に顔を出してきました。練習の一回と、本番一回に参加。本番はでぶ猫出しちゃいましたよぉ。
敵のHPがぎりぎり残ってしまうケースがありました。現在、Wit+4、Int+4なのですが、ネクロと同様、Int+5にすれば解決かな(笑)。
43未満クラスはほとんど見学したこともなく、何の魔法を使えばいいのか…と質問魔になっていました(笑)。二週間後にもう一度参加するか、もっとレベルを上げてしまうかは未定です。ビーラーさんがいらっしゃれば、百人力ですしね。
そして華さんがリネ2に戻っていらしたことが何より嬉しい(照)。がんばりすぎるなよー。

ソーサラー 42レベル 50%超 狩り場:象牙の塔クレーター、黄昏の祭典(43未満)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

little by little

2008-04-23 23:48:15 | 玉子の弟や妹たち
jimerさんがおっしゃっていた現象が私のマシンでも確認できました。
普段はLunascapeというブラウザでサイトを閲覧しているのですが、InternetExplorer(Ver.6.0)を使うとNCブログのリンクがうまく飛べないんですね。具体的には、友達や足跡をクリックしてもその人の基本情報が出てこないのです。セキュリティやJavaScript、ポップアップウィンドウの設定をいじってみたものの、原因不明。
IEをもとに動いているLunascapeではちゃんと別タブ(別ウィンドウ)で表示されるんですよ。だから今まで気づかなかったのです。
もやもやするなぁ(笑)。公式のQ&A掲示板にはそういった書き込みはないしー。
環境:WindowsXP、Norton360

次に別マシンのIEで試してみたら、ちゃんと別ウィンドウ開くんです。
OS、IEは同じバージョン。違いはセキュリティソフト? Norton Internet Securityだってことかなぁ。その条件をそろえるのは難しそうなので、そのうちIEの細かい設定を見てみるかな……(無気力から脱したら、笑)。

リネ2はトリオで異教徒のカタコム槍狩り。
55レベルになりました。ペットもよく育ちます。

シリエンエルダー 55レベル 13.64%
 狩り場:異教徒のカタコム、無法者の森
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

selfish elf

2008-04-22 23:59:30 | 玉子の弟や妹たち
どこか遠くに行きたいなぁ。誰も知らない場所へ、ひとりで。
別サーバで新キャラやるって意味じゃないっすよ。それ安上がりだけど(笑)。
リネ2始めてから英国短期留学したとき、田舎に向かう長距離バスから見えた景色がエルフ村近辺のようでした。エルフの起源はいくつかの神話にあるようですけれど。まぁ、どれだけ毒されてるんだ自分、ってことですね。あのときは壊れる寸前の海外逃亡だったと思う(笑)。
仮に一週間、仕事を休むとしてどこに行こうかなぁ……。日差しや風が強くなくて、でも暖かくて(日本のこれからの季節でいいじゃん、と気づく)。
あいにくゴールデンウィークがやってくるんですよね。高いし混むだろうから旅行は無理ぽ。
「selfish(利己的)」の中には「elfish(エルフのような)」が入っている。

ぐだぐだ書きます。書いちゃいます。
調子が悪いときは口をつぐむのが賢明なのでしょうが、俺様のブログだ文句あっかぁ、みたいなノリで(書いてから後悔するのな、いつも。笑)。
言葉にした時点でフィクションですよ? とエクスキューズの弱さ。

……いろんなことが駄目なのかもしれないー。
表面上はうまくいってるじゃーん、と離れた目線で思う一方、何も言わないのはあきらめてるだけという事実。先延ばし。モラトリアム。受け答えとか、うわ今自分超演技入ってましたね、って気づいたり。誰にも言えない部分が自分の中に増えてゆく。
父親は相変わらず「-_-」らしいです。会ってない、関わりたくないから詳しく知らないけれど。大嫌いなところを引き継いでるんだよね。血だなぁと思う、血液型同じだし(笑)。
バストイレが一緒の部屋だと、ゆっくり湯船につかってリラックスもできない。友達に会って、励ますつもりがこっちが愚痴ってるってサイテー。
投資信託でお金減った(汗)。自分でも出した為替差損、そろそろ回復するか? 着ない洋服売るしかない。って、写真撮ったりオークション設定するのが面倒くさぁぁぁあ。来月こそはー。
今日は溜め込んでいた書類の整理を、ついにやりました。途方に暮れつつ、遠くに行くイメージばかり浮かんでた。結局、ものは捨てるしかないのね。
仕事が救いだなぁ。スキルを生かしたり磨いたりできる場で、メンバーに恵まれていて、さらにお金ももらえるんだからね。ありがたい。でも別のチームに異動させられたら辞め(略)。先週みたいに根を詰めて体調崩さないようにしないと……。
毎日、宇多田さんの『HEART STATION』聴いてる。罪人。否定の歌は今はいらない。壊れたことがある人に優しくしたいと思う。傷のなめ合いって言うんだっけ、そういうの。

リネ2、モチベーション落ちてる気がします。次のアップデートの噂が聞かれる中……。
神託の島に行かない限りは原石を手に入れられないとわかっているんですが、狩り場かぶるのが嫌、離れた敵のところまで走るのが嫌(笑)。まとまったアデナを作れたら、原石買っちゃうかもしれん。そのときプレイしてれば、の話ですが。
「アルカナ杖を強くして、79レベルにする」、目標はそれだけ。もっと先は考えてません、はい。
経験値稼ぎは、つい手頃なケトラーへ。それすら短時間で終わる。78半ば前にして馬、駄目かも(爆笑)。

無法者の森、FVにて冴子は育っております。
会話がかみ合わないと、これまた絶望するんですが。
滅茶苦茶な祭状態を引き起こすこと、数回。ハッチ瀕死でさすがに怒られた(と思う)。しょげた。宝箱開けたかったんだもん!
ヒスイ97個、レベルアップ間近にて本日終了。

シリエンエルダー 54レベル 96.95% 狩り場:無法者の森、フェアリーバレー
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加