白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青の時代

2013-03-29 23:59:00 | リオナ不定期訪問
職の細分化アップデートが来るようですね。
ついに100レベル以降が実装されるのでしょうか。
86から99レベルの期間もソロや2pcでこつこつと上げられるなら、辞めてしまったひとが戻ってくる気がしないでもない。
サービス開始から数年経ち、プレイ時間を捻出するのが難しい状況になった方々が多いと思うのです。パーティーは楽しい反面、拘束が、ね。
(私が言うのもお門違いなんですけれど、やはりゲームの行く末は気になります。)
公式サイトによると、経済の中枢に製作システムを戻そうとしているようです。素材を全て店売りなんて悲しいものね。でも希少素材狙いのBOTが湧くのは困りますね。

いわゆる低レベルの育成が楽になってから、攻略サイトなるものも機能しないわけで……。
ゲーム内のタブに目を凝らして、狩り場やクエストを探しています。手探りもまた楽し。

青ローブを着て、無法者の森でのクエストをやりました。
あそこはWIZ狩り場だったっけ。ネクロさんがデスリンクで一発狩りしてた記憶があります。

クエストアイテムが集まったので清算。

狩り中に53レベルになり、クエスト報酬で54レベルに上がりました。
が……次の「おいしいクエスト」は55レベルにならないと受けられないようです。ふらふらお散歩に出かけたいと思います。

前記事では余裕ができそうと書いていましたが、落ち着かない日々が続き、なかなかプレイ用パソコンを立ち上げられませんでした。

中途半端な自分が不甲斐ない。
体力ないわ、寝坊するわ、何一つ計画通りに進まない。待ち状態のタスクがあると、気になって他のこともできない。
何もしないならむしろ遊べばいいのに(笑)、あー、でもこの弱い私が私なんだなぁ。
立場上、あまり弱音を吐ける場所がないので、このブログを残しておいてよかったな(笑)。ここはゴミ溜めではないけれど。

30分ほどのインでしたが、挨拶を交わすだけで救われた気分になったのでした。
ゲーム内のクエストも日々の生活も、するべきルーティンが決まっているのはきっと楽だけど、自分のやりたい何かを探して迷いながらも試すのが「本物の人生」の味わいだよね。何ちゃって。(SoftbankのCMのあっちゃんが好きだ。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

輝く場所へ

2013-03-17 23:59:14 | リオナ不定期訪問
たくさんの閲覧、ありがとうございます。
最前線ではないですし、役に立つことも書けないと思います。今、リオナサーバにこんな一人のキャラがいるという、それだけの記録です。
プレイを離れて懐かしむ方も、走り続けている方も、よろしければご覧になっていってくださいね。

攻城戦(CDE連合体験中のReg同盟、聖戦さんが取ったルウンの防衛戦)の夜だというのに、ログインできない……「システムエラー」ですと!? 午後九時半に再チャレンジ。
「乗り越えやってきた猛者たちよ!」(c)ロカさん
平日の夜にすごく動作が重かったので、週末の夜はそれ以上かと思ったら、インしてしまえば意外にも大丈夫でした。なお攻城戦は通常通り十一時までとのアナウンスがありました。

・ナッチ・さんもこぁらさんもいるなんて!(私と違ってメイン育成続行中のようです!)
さて、今日もいつ落ちることになるかわからないけれどアカデミ育成♪

経験値効率や職適性を考えると、推奨狩り場はここじゃない……ここじゃないぞ……と思いながら(笑)、でも好きなんですよね、フェアリーバレー。
馬主でどれだけ通ったことか。荘園農夫もやりましたし、ハッチリンを取りにいったりもしましたね。

前回の記事の通り、象牙クレーターから鏡の森へ、FVへとふらふら旅をしていましたが――

血盟&同盟旗がCDE連合用のものになっていますね。

チャットを見ているうち、人恋しさに突き動かされ……皆が集まっているルウンに来ました。戦闘も発生していないようでしたし。走るよ、走るよ。
途中の道に障害物が増えていました。謎のバリスタ。
お城の外廊下に着きました。昔、ルウンを攻めるとき(あるいは村から復帰するとき)、この通路を突破できず長かったこと……。

やたらと画面が輝いてますね。
以前は簡単だった「オプション」設定画面が、今は「環境設定」なのかな? エフェクトを「HIGH」から下げたら、輝きが減りました。

人混みにまぎれていると、さすがめざといロカさんに見つかりました。
こぁらさんの名前の顔タイトル、私がつけたそのままだー(゜∀゜)
そしてシウ氏が誘ってくれたパーティーにお邪魔してお喋り。Rグレードまで装備を貸してくれたシウ氏……(汗)。
とりあえず盟主に血盟倉庫から青ローブを出してもらいました。終戦間近に狩りをしていたらもう52レベルになったんですよー。Nグレの頭と靴を店売りしました。

同盟にはPenguinクランが戻ってきましたが、私の活動はLeyLine時代で区切りとなったので、その後の新同盟Regliaになってからのことは知らないんですよね……。ぽんせ氏は存じ上げてますけれど。Y----(^E^)----S! ←イメージを頼りに書いた。
しばらくは待ち状態で切羽詰った仕事が入っていないので、また近いうちにインできるかなと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンタームーの威力

2013-03-12 20:07:25 | リオナ不定期訪問
メンターがログインしていると……。

気づけば4レベルも上がっていました。

メンターがお留守のときはどうでしょう?

お喋りばかり?
いいえ、狩りもしますよ。

ヒーラー系だからってアンデッドしか狩れないわけじゃないんですけれどね(笑)。

よとうさんがシャツを貸してくれると言っています。その頃私は。

アデン散歩に出ていました。

撮影、撮影。

建物やNPCの変わったところを見て回ります。塔がきらきら光ってる!
2009年9月、城主だったときに実施したクランイベント「アデン城魚探し」を思い出しました。
あ、装備は冒険者の証(だっけ……)で交換できる封印のローブになりました。
Dグレのセージラッグと見た目変わらない(ノ∀`)ノ

ドロップ素材は全て店売りなのかな、とクランチャットで聞いたところ、アソペは秘薬製作用に取っておくことを勧められました。ギランの様子を確かめた後、もう一度狩り場に戻りました。

メンターのいる、いないで体感三倍くらい経験値獲得が違う気がしました。
今度はむーさんのいるときに来ますね(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加