白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とっておきの二十分

2013-02-27 18:41:56 | リオナ不定期訪問

あれこれ言わない簡潔なシウ氏。
はい、Cグレ装備可能になったら使わせていただきます!

夜九時頃インしました。

前回、アカデミ勧誘していただいた後、血盟板に挨拶を書いたんですよ。

よく見ると「トラ」って書いてあるのさ……。(後付けの説明、笑。)
隠すつもりはないんだけれど、照れが垣間見える名前でしょう? 名もなき小さな花の可憐さを皆、愛でるがいい(どや)。

この一、二年で自分の本当のやりたいことに近づけている感覚を日々味わい、気持ちのホームポジションっていうのかな、人生の基本姿勢が変わりました。
大げさじゃなく、いいひとを演じるわけでもなく、湧き上がる感謝の気持ちが私のエネルギーになっています。
ひとの気持ちは移ろうもので、だから一度でも縁あって出会ったならば、その偶然や不思議や他者の働きかけをしっかり見つめたいと思います。誠実に。
そして時間は流れ、記憶は薄れるもの。記録が私を助けてくれます。

とりあえず時間がないので、二次転職クエストをやっちゃいましょう。荒地に飛んで、祝Dspsの補充を忘れたことに気づきます。残り100個ちょっとしかないよ。ま、まぁいいか。
マウスでターゲットして、ファンクションキーでスキル発動。自キャラの細かい位置調整も可能ですし、この方法はやはりストレスが少ないですね。とある別ゲームの戦闘システムになじめなかった私です(苦笑)。
さほど移動もなく、クエストモンスターを次々倒していくと……。

補充しなくてよかったみたいです。

該当レベルのカマロカ、メイズに行かないまま、Cグレになりました。楽々! 所要時間十分くらい。
これからローブはどうしようかなぁ。
カルミの緑は祭典でさんざん着て飽きたし(笑)、エルフっ娘に合いそうなかわいいCグレってありましたっけ。
Bグレのアバローブまで、見た目重視のセージラッグだと厳しそう……(装備サイトを見て)……おぉ、ブレスドローブ、かわいいね! 冒険者の証(だっけ?)で交換できるかなぁ。次回、手配するのが楽しみです。


ひねり出したイン時間はたったの二十分! ぱっと来てぱっと帰る。それで4レベルも上がるんだからすごい(笑)。
まぁこの日は転職報酬があったので、普通の狩りをしてメンター&メンティの真価を体験するつもりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい旅

2013-02-23 03:29:25 | リオナ不定期訪問
碧彩氏とライブに行った帰り、
「今日インしよう」
「そうしよう」

と約束して帰宅。

じっちゃんおらんやんけー。
(まぁ、じっちゃんは課金しないといけないレベルですしね……疲れて寝てしまったのかもしれないし。) ※アップデートに時間がかかっていたらしい。
ティーモさんを試します。
(別キャラか……。)
マップを開き、CEがルウンにアジトを持っていることを確認。誰かいないかなぁ。

ここはやはり盟主から攻めるべきと考えました。

いらっしゃいました! そして普通に返事がきました!
こっちも普通に会話を続けてみます。

あっさり私だとばれていますね……。

盟主=国王、わーわー。
すぐ飛んできてくれてありがたかったです。
バカイザーと呼ばれるようになった白雷氏をどう呼んでいいのか悩みます。とりあえず盟主って呼びますね。

初めてのReg旗! うん、綺麗な色。

ただいま、Crystal Earth、また迎えてくれてありがとう。
派手ではないかもしれないけれど、中には結構いろんなメンバがいて、果物の盛り合わせ……大きな籠みたいなイメージのクラン。
そういえば花粉症には苺がいいらしいですね。

ナルさんがアジトに招いてくれました。サマナーの召喚スキル、忘れてた、そういうのあったね。
白チャットで誤爆しまくり。アジトは村の中だから外に聞こえてるかも、って言われてしまいました。そういえばアジトはいつ購入したのでしょう。

亀みたいなクマが床に埋まってます……。
同盟チャットにも挨拶するといいよと言われて、当たり障りのない挨拶をしてきました(笑)。
多分、いつアカデミ卒業できるかわからないローペースになるから、同盟のひとと遊べる機会はなさそう……チャットだけでもまたよろしくね、聖戦メンバ。

盟主は気苦労が多いよね……。突然、知らないひとから「お宅のクラン員がXXなんですけど?」ってクレームもあるだろうし。
盟主ではなくなったLOCAさんともお話しできて嬉しかったです。



週一回来られるか、月一回になるか先のことは読めませんが、盟主の言葉に甘えて「のんびり」楽しみたいと思います。
この新しい旅の目的は、あくまでもリアルの息抜き。お喋りと景色を楽しむこと。クエストのストーリーももう一度読めるかな。
ゴール地点は、アカデミ卒業です。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加