白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゲートをくぐれば

2010-11-30 23:59:50 | 玉子の弟や妹たち
経験値増加イベント最終週に駆け込む感じで、スミス、エルダが三次職になりました。
GMコールへの対応が速く、親しみやすい文章で返答をくださったFSのダーシスさん。

評価は「とてもよい」にしておきましたよ。

このイベントで周囲からは「九キャラ三次転職させた」などという声も聞かれましたが、もともとのんびり屋の私。
土日はいろいろ用事があり、数時間もプレイするのは難しかったです。リアル崩壊させるわけにもいかないですしね。
歌職が77レベルから79レベルになったのかな。猫使いが70から76に、スミスとエルダは63くらいから上げました。狩りやパイラカ攻略に関しては、各方面から助言をいただきました。
腱鞘炎寸前の痛みをごまかしながら、「こんなにゲームすることはもう二度とないだろうなぁ」と思いました。

聖戦メンバ数名と、Aggerさんと遊びました。

死んでも笑っているパーティーでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姫の帰還

2010-11-28 23:10:10 | 玉子の弟や妹たち
アデン城を攻めました。

初めに防衛を破ったのは、当血盟の刻印でした。

最終的に城主に就いたのもCEだったのですが、容易な戦いではなかったです。

前半、パーティー内で私だけが死ぬという場面が二度ほどあり、もともと立ち回りが下手なことに加えて、ブランクの影響を感じました。
さらに口下手というかチャット下手な自分に歯噛みしていました。深く考えずに不適切な発言をしてしまい、すぐにwisで説明を試みるあたり、マッチポンプ(苦笑)。
同盟チャットなどで自分の発言を最後に沈黙が訪れると、もう……。いつもは目に障る公式報知ログが流れてくれないかなぁと思ったりします。
そんなわけで自分の言動には反省しきりでしたが、攻城戦の終盤は名前にナのつく強いひとのおかげでうまく動けた気がします。シリは孤立したらどうにもならないし、パーティーメンバもそれをわかってくれているので嬉しいです。
皆を鼓舞しつつ、前へ前へ進むロカさんが素敵でした。パーティーとしては別の動きであっても、チャットで伝わるんですよね。しかも私のNG発言のフォローまでしていただいて(汗)。
夕方の戦争なのにどっぷり疲れました。いい結果を出せてよかったです。夜の戦争に出す余力は残っていませんから(笑)。

戦争後にいただいたwis

喜怒哀楽ブログでお恥ずかしい!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

光の領分

2010-11-27 23:56:13 | 白馬に乗った姉貴
今期のLeyLineは黄昏でしたので、各自がそれぞれ望む領地に登録し、クエストをこなしました。


三次転職に向けて、皆、ラストスパートです。

シウ氏のレベルアップを祝うようにアルカナローブ現物が!

はにぃさんをせかして(?)クエストのお手伝いをしました。

明日は夕方の攻城戦に参加予定です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秘密はドレスのすそに隠して

2010-11-26 02:33:21 | 玉子の弟や妹たち
アルカナロードへの転職クエストをしました。

NBならば移動が楽ですね。

700本ノックの開始をクランチャットで告げると、お助け隊が結成されました。
Endiaさんも来てくれたよー!

姫、大活躍。

酔っ払いのティーモさんは平仮名で喋ります(笑)。
皆のおかげでノックはすぐに終わり、ストライダに乗って各地を回ります。

象牙の塔に戻ってくると――

パーティーチャットが静かになっているとは思っていたのですが。

ヒューマンメイジフロアに皆、いるんです(笑)。
視点を引いて見てみます。

酔っ払いの言うことを聞いて、隠れてるつもりになっていたみたいです(笑)。

祝ってくれてどうもありがとう! とても嬉しかったですよ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

please be quiet, cat girl

2010-11-24 21:31:22 | 玉子の弟や妹たち

もうソロは嫌だ、とクランメンバを誘います。深夜だからでしょうか、チャットがかわいいふたばさんでした……。

ポリさんがインしてきたので、すぐにつかまえます。

帝国墓地に召喚。踊があれば猫が強くなるので嬉しいです。
この後はケトラ狩りに行ったのですが、ルーン石を使い果たして猫が消えるというサマナにあるまじき失態を(汗)。

こんなにがんばっているのに、どうして76レベルになれないんだろう……と思いながらログアウト。
翌日、馬主で太古の島に連れていきました。

さて、転職クエストは後日にします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

向かい風のフィロソフィー

2010-11-22 23:47:04 | 玉子の弟や妹たち
白ハゲとはクレリティのことですね。

クラハン参加後はソロで出かけました。
あっという間に猫使いを三次転職させた砂冴さんが通っていた狩り場と聞き、パヴェルの遺跡へ。
どこがおいしいのかよくわからない……(笑)。ぺちぺち狩っていると、とーま兎さんにお会いしました。

ペアなら楽しい!
とーまさんも、今回のイベントでまだ1キャラも三次転職なさっていないそうで……。槍を振るとーまさんを応援しつつ、私は扇子を振りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠い昔の未来の昨日

2010-11-21 23:56:58 | 玉子の弟や妹たち
シリでメイズパーティーに参加した後は、サブ猫で動いていました。


人数が増えるにつれて場所を移動するクラハン。

レベルアップしたときには、スタッカートの巣にいました。

CEで今回、三次転職キャラを作成できていないのはシウ氏とリュンヌさんと私……かな? アクティブメンバで他にもいるかな。
意外な方がいきなり「三次になりましたー」とクランチャットでおっしゃるので、出遅れた私は泣きそうに(笑)。
どうにか猫使いは76レベルまで持っていけそうです。先に温泉の食材クエストをやることにしました。なかなか場所も空いておらず、周囲の方とwisで状況確認しつつ。
ときどき、クエスト対象モンスタが大量発生するのは、どなたかがFSコール(GMコール)なさったためなのでしょう。
狩るべき残りがクモのみになってから、私も初めてのコールを試みました。

クモはクモ、花は花、犬は犬で綺麗に固まって大量発生しました。リンクもしなかったので、楽々とクエストを進めることができました。
これ、私のコールの成果かと思っていたら、アイスエッセンスを入手して村に戻った後、FSコールのお返事が来ました……。
「既に別の場所に移動なさっているようですね」とか書いてありました……。仕事は迅速に頼むよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよならのない町

2010-11-20 23:59:45 | 白馬に乗った姉貴
経験値三倍の週末、CEオフ会から早引けして帰宅し、聖戦さんのパーティーに参加させていただきました。

Marineさんがトークリーダーでした。笑わせていただきました。

(シャンシーさんがおもしろいポーズで固まったので激写。)

西氏と身代わり氏のシンクロに、アカンさんも加わる会話。

うちの三次馬の名前は、シリコーンマグナスに決定しました。命名者はMarineさんです。

好きな職でのパーティー参加を許可していただき、感謝すると共に、メイン職のレベル上げが一段落したならば必ずや歌職で恩返しを……と思いました。安心感をさしあげたい。(語尾に「><」をつけたイメージで読んでください。)
もっと同盟内での交流を進めていきたいなぁ。

なお、オフ会では最初から最後まで飲み続け、ロカさんに軽く驚かれてしまいました。ハガネさんと二人して、早くから酔っ払ってました(笑)。姫、ごめん、怯えさせてごめん(笑)。はにぃさん差し入れの日本酒、大人気でしたねー。
おかしいと感じることはおかしいと言う、それをうるさいと受け取られるなら仕方がないと思いますが、チャットと異なり、誤解の少ない形で意見を交換できるのはオフのいいところですよね。
気づけば祭典について語っているのは、数年前から変わらず(笑)。新しく選手を育成してくれる方も現れて嬉しいです。
次回、ドラァグクイーンメイクは実現なるか?
何年経っても、たとえばこのゲームサービスが終了しても、信頼する仲間と遊べたらいいなぁと思います。皆の信頼を裏切らないようにがんばろう。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

stop the World

2010-11-18 23:59:14 | 玉子の弟や妹たち
祭典実施中に世界が止まりました。NPCの巫女と話せなくなり、移動もかなわず、でもパーティーメンバとチャットはできる不思議。サーバダウンでした。

祭典終了後には、夢幻東を一巡り。

本当は馬主の推薦ボーナス時間が余っていたのですが、集まったメンバを見てシリを出しました。大部屋では操作に全力投球、小部屋でお喋りをして息抜きをしました。

明日も来客があるため、夜インは遅くなりそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

reset the Game

2010-11-17 23:18:24 | 玉子の弟や妹たち
身代わり氏がメイズに行きたいと言ったところ、「連れていこうか」と天の声が。

4Fでは全ての子を倒さないまま、親に攻撃専念!?

こんなに楽な83メイズって初めてでした。

忙しくてもこの七分は惜しくないと思える動画。

期待を煽る演出。のっちの首振りはキレがあってかっこいい。あーちゃんのティアラはかわいい。二人は黒の衣装が似合うなぁ。かしゆかは白っぽい衣装がいいね。暑かったそうで、汗で髪が額や頬にはりついてて目を奪われます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加