白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もう踊るしかない

2010-05-31 23:59:06 | 玉子の弟や妹たち
メイズで苦戦しています。ヒーラがエヴァ、シリで、歌なし構成だと、81メイズの4Fがクリアできません……。
パーティーリコールして再度潜ると、新しいIDが形成されたようです。3Fボスを二回倒せました(笑)。
本日唯一クリアできたのは、シウ氏主催の78メイズでした。

ネーム相手でも途中、マスリチャやインボケを駆使する形です。しばらく背伸びはやめておくかな?

聖戦さん主催のザケン討伐に行きました。
が、CEクラハン時と同じようにバグが発生してしまいました……。何度突入し直しても、ザケンが湧きません。
待ち時間に踊るCEメンバ。
踊らない聖戦メンバ。
この違いは何でしょうか(笑)。いえ、踊ったり、ハイタッチをしながらも、バグ発生要件についてはちゃんと考えをめぐらせていましたよ!

ヒューマンファイター男同士のダンスは笑いなしには見られません。

次の戦争の週末までに、シリのレベルアップができればいいなと思っています。
セブンサインエピッククエストすら後回しになっている馬主の記事は、また今度書きます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

五月の約束

2010-05-30 23:59:47 | 玉子の弟や妹たち
画像のとおり、アナキムたんを救ってきました。

潜入パートから再開したシリのセブンサインエピッククエスト。
前回、馬主とシリで潜入を合計七時間やりましたからね(笑)。動きを覚えていたおかげで、今回はするっとクリア。
でも四つの封印装置を作動させるのに、インク変身で攻撃して……途中でインボケ、マスリチャ、精神秘薬、とすべての手を使いました(笑)。敵が硬くなったからきついなぁと思いながら(笑)。
クエスト用の武器でスキル攻撃すればすぐだったのに……決してアナキムたんからのwisをずっと聞いていたかったからじゃないですよ!

午後九時、二週間前にCrystal Earthが城主になったアデン城、本日は防衛戦です。

前日の領地戦に続いてグラナート氏が指揮担当とのこと。
私は昨日、親戚の麻雀大会に呼ばれて……負けまくってきたんですよ(泣)。毎週、土日の夜はリネ2用に空けるようにしているんですけれど(笑)、今回はどうしてもこの日程になってしまいました。
領地戦をお休みした分、お城防衛戦にかける意気込みはいつも以上です。
wizパーティーを作り、指揮官のグラ氏を誘ってパーティーリーダーを譲りました。最初は三パーティーだったCEも、途中で四パーティーほぼフルになりました。

CEは決して平均レベルも高くないですし、英雄クラスのメンバもいません。先を行く大手勢力や、強いプレイヤー、上を見て「すごいなぁ」と言いながら、高みを目指すのがCEらしさな気がします。
……話題のdaa(略)aaiさんは――。

見るからに強そうです。
二時間の間、グラ氏はキャパシティいっぱいだったようですが、そう感じさせない落ち着いた指揮を展開していました。

(そのシーン、すごく見たかったなぁ。)
ときおりやってくる攻撃を追い返しながら、お喋りに花を咲かせ、無事に防衛することができました。
れんくんから嬉しい言葉ももらいました。冴子を育てた(育ててもらった)かいがあった……!

最後に大きなかわいいお客様がいらっしゃいました(笑)。

お城の地下に潜ります。

盾、歌、踊、ヒーラ、としっかり職をそろえないと厳しくなったお城レイドボス討伐ですが、レベル制限は緩和されました。
私がインしていて思い立ったときには主催しますけれど、他の方々も声をかけ合って潜るといいですね。注意点としては、パーティーリーダーは70台か80台、どちらかのクエストのみを受けた状態にすることです。
リュンヌさんがしばらく休止なさるとのことですが、戻ってきたらお城レイド、誘いますからね!

UNパーティーでメイズと不滅の種に行きました。CEからは私とエスカさんが参加。WCさん中心の構成です。
ドムクラさん、ドミネさん、カディさんがいらして、シリとしてこんなに楽な状況はない…という感じでした。MAが頻繁に発生し、リチャージも楽々です。
アタッカさんも非常に強力だったんですね。
「腫瘍体、倒さなくなったんですか?」と、真面目に聞いてしまいましたよ。
「いえ、一瞬でもう倒してます」
まばたきの間に倒していたとは! すごいなぁ。

他のクランでもカディさんって立場が強いのかなと思った場面でした(笑)。

シリ視点での記事が続いていますが、フレヤアップデート以降のサマナについても、次回あたり書き記したいと思います。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

あのとき漕ぎ出した船を

2010-05-28 23:59:50 | 白馬に乗った姉貴
血盟名声値が50kを突破。

今日はCrystalEarthのクランレベルを10に上げるイベントです。
必要となる血盟員数が足りずに、かき集め……(笑)。

センスあるなぁ、Aggerさん。
盟主は村で作業、私たちはお城でその瞬間を迎えます。

オデさんを初めとして、大勢の倉庫に眠っていた花火が咲き誇ります。
(ちょっと前に見た夢では、室内で花火を打ち上げてひどい惨状となったのですが、ゲーム内のアデン城ならば大丈夫。)

血盟員の階級が上がりました。騎士団長を務める私は、侯爵に!

れんくんは大公。いつかは国王に……。
ここで、LOCAさんからじゃれ合いの攻撃スキルをやめるよう発言が。

ついに取得なさった無敵スキルの披露がなされました。限られたイン時間で、狩り以外のお仕事も数多くこなしながらのレベルアップ、おめでとうございました。

各々、決闘やダンスを楽しみます。

ダンスパーティーと聞き、礼服に着替えてきた私です。
数ヶ月前、もうリネ2をやめちゃおうかなと思っていたとき、予告されたカップルアクションを心の支えにした記憶があります(笑)。それを見るまでは死ねない、みたいな。ひどい顔をして行ったオフ会で話をずっと聞いてくれたEndiaさん、ありがとうね。

この後、「ちょっととおりますよー」と、グウェクランの方にれんくんとの間を裂かれました……。何で! 何で、他のカップルにはしないでうちだけ!? まぁ、いじられるのはおいしい立場かな(笑)。
さらに城内では、ふざけたメンバがヒートアップして殺人事件発生。

何人か犠牲者や、赤ネームが出ていましたねぇ。
礼服を着ていたり、若いサブクラス状態のひとを気軽に叩いてはいけません(苦笑)。

梗華さんの呼びかけで、新しいザケン討伐に行きました。

ところがなかなかザケンの潜む部屋を特定できません。最後はザケンに攻撃スキルが当たるのに、姿が見えない状態になりました。
どうやら他の連合が同時に入っていて、ザケンが出現しないバグが発生したように思われます。

ダンスはやっぱり同種族だとまとまるね!

来月、AKB48の麻里子さまを間近で拝見する幸運に恵まれそうです。イベント当選メール、ゆ、夢じゃないよな……。
今朝見た夢では好きなひとと仲良くできて幸せに浸る一方、勘のいい母親にばれそうで焦ってました。無意識の倫理観が働いているんだろうか……。目が覚めても嬉しい気持ちが続いていたんですけれど、夢の中でくらいもっと自由にさせてくれよー!と思います(笑)。今夜続き見るぞ。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

目覚めよ三銃士

2010-05-27 23:59:25 | 玉子の弟や妹たち
モンスターからのダメージが痛くなりましたね。
二日続けてお城レイドパーティーを開催したのですが、ヒーラー三人体制じゃないと危うい感じです。70台ダンジョンを選んでもこのありさまということは、80台はどうなるのやら。
なお、80台メンバが真っ青な名前の敵を相手にしても、バフは消えません。

皆を死なせたのがくやしい。
敵の一撃一撃が痛いので、補助ヒーラも気を抜けなくなりました。

83メイズに行きました。

こんなアクセが出ました。砕かれました(笑)。
続いて、新狩り場に行ってみました。おそらくクエストを受けられない80レベルでも入場はできます。

敵に狩られたり、敵を狩ったりしました。

まだ攻略情報が出ていない段階、手探り状態で遊ぶのも楽しいです。

敵からのダメージを軽減するにはどうしたらいいんでしょうね……。防具の+6セット?
通常アイテムとクエストアイテムが別でカウントされるようになりましたので、低レベルのインベントリ拡張ベルトではなく、今後はより防御力の上がる上級ベルトが重宝されるかもしれません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日に向かって走れ

2010-05-25 23:52:39 | 玉子の弟や妹たち
大型アップデート「フレヤ」初日の夜、幸い私はメインキャラでログインすることができました。
キーテーナに話しかけ、修道院クエストを清算します。これはかつて野良範囲パーティー主催もしていた馬主の分。

従来の方式による清算を選べば、S-zelの可能性があったのかな? まぁいいや、6Mだし。

シリにて、新しく設けられた83メイズに行ってみました。

短剣英雄さんを中心としたパーティーメンバです。
一階の親を当て、二階はスルー。ただしSM踊を見破られるそうで、全員、壁際を通って移動します。

これさ、『ロング・ラブレター~漂流教室』の第二人類に似てる!(笑)
(テレビドラマでどこまでSFできるんだろうという興味で見てました。風呂敷を広げすぎた感が残ったっけ。)
で、この三階ボスが強いの何のって。英雄さんを死なせそうになり、カディさん、エヴァさんと一生懸命にヒールしましたよ。
死んだのは私だけれどね……(笑)。スクリーンショットはないです。

三階がクリアできれば四階はもう大丈夫。
ドロップ品はS-zel二枚だったかな。

セブンサインエピッククエスト再び。

カディだけどひとを殺したかった、というところでしょうか(カエルだけど)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全て忘れて

2010-05-24 23:59:03 | 玉子の弟や妹たち
大型アップデート前、締めの死亡?

ティアトから離れていたのに、見えない範囲スキルが飛んできてパーティー半壊。
でも楽しく討伐できました。
明日からは少し世界が変わるのかな? まだ82レベルのキャラは持っていない私ですが、少しずつのぞけるよう、引き続き育成していきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれからの物語

2010-05-22 23:59:22 | 玉子の弟や妹たち
UNメイズに行ったら、同じくクランから参加した顔ぶれがちょっと珍しい感じでした。

その後、お城レイドパーティーを作りました。

70台クラスは歌での参加です。

夜は祭典の前に、80台クラスのお城レイドパーティーに行きました。以前の城主期間にはまだ80レベルに達しておらず、トレグレットさんが高レベルメンバ少数をかき集めてがんばっていたっけ……。気づけばこんなに80台メンバも増えたんですね。

70台とは違って、NPCをうまく活用するのが鍵ですね。
祭典はいろいろと反省点もありますが、新規選手の方に経験していただいたということと、見学の方にも説明ができたのでよしとします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

船に乗って

2010-05-20 23:51:40 | 玉子の弟や妹たち

旗も変わって、やる気充分!(の方も何名か。)
LeyLine同盟のティアト討伐です。
企画にあたり、Festivalの方には大変快くアドバイスをいただきました。

ナス旗による精神的ショックに耐え切れず、Endiaさんが落ちてゆきました……。

私はLeCygneさんと一緒のパーティーでした。途中、数名の死亡者が出てしまいましたが、討伐できてよかったです。ゴマさんのSSSのおかげで、マスリチャは使いませんでした。
欲しい本は出なかったので、お買い物は次回以降です。
そろそろ武器も考えないといけないのかねぇ……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花時計

2010-05-19 23:57:20 | 花歌を歌った玉子
あんきもさん主催のカマロカと、お城レイドボス討伐で歌を育てる計画です。

お城レイドは久しぶり。このキャラでは初ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フルボリュームラブ

2010-05-16 23:24:38 | 玉子の弟や妹たち
LeyLineでは聖戦さんからCrystal Earthへのアデン城主交代を計画していました。

まずは予定時刻まで防衛です。

私は、前線に出るれんくんのサポートをします。もちろん槍部隊のHPにも目を光らせていますが、広いエリアでの戦闘ですと、単騎アタッカにくっついていく形になります。
あまりに隊列が伸びたときは歌の届く位置まで戻ります。そうなるとリチャージができなくなるわけで……。

さすがに救えません(苦笑)。

予定時刻に、LLは村へ帰還。
攻め勢力の一つが刻印しました。ここからは私たちが攻めに転じます。

私は先日のニ城狙いの戦争には参加しませんでしたので、攻めるタームは久々です。楽しいですね。
制圧後、刻印開始。ホールが気になって見に行き、サイバーさんに呼び戻されました(汗)。

ホールまでで跳ね返すことができ、刻印部屋まで入ってくる勢力はありませんでした。

いざ、勝負どころの防衛です。
でも戦闘がないときは、のんびり会話などしておりました(笑)。

(DE姉さんって、銀髪グラフィックの方が多いのかな?)
一度、攻め勢力を深追いして、周りを見渡すと自分だけという状況に気づき、戦場祝福帰還スクロールを使いました(笑)。その後、城帰還をして皆と合流。あのときは焦った。熱くなりすぎたなぁ(笑)。
刻印部屋を見張りながら、終戦となりました。

防衛と攻撃の両方を楽しめたということと、味方への支援と敵へのデバフ、シリとしての自分の動きが納得いくレベルに届いた気がして嬉しかったです。
前日に入手した領地アクセ(シュツ耳)のおかげか、ルーツの成功率も体感で上がりました。
最前線盟主についていくのは大変だけれど(笑)、40レベルそこそこからずっとペアをしてきたれんくんのサポートならば、自分が一番と言える私でありたいです。遠い道のりでもレベルを上げ、装備やSE、立ち振る舞いを究めていきたいですね。
西氏のMP管理術にはまだ及ばず。CEで最弱(?)のいじられキャラの西氏を、その点では尊敬しているのです(笑)。

振り返れば、CEに加入した頃の私は対人戦不参加組でしたが、村や集合場所でのバフ支援から徐々に戦場の空気を吸うようになっていったわけです。
反省点は、改善の余地を意味します。対人戦経験が乏しい体験加入メンバーさんは、その分、伸びしろがあるととらえて、ゆっくり楽しんでくださるといいなと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加