白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2×2

2011-09-30 20:02:54 | 花歌を歌った玉子
インすると、要塞戦の二十分前だとナルさんに言われました。

緊張しますね。同盟の方々を誘わなくていいのかな……?

白浜要塞を攻めるのだと思い込んでいたので、ワニ島に飛ぶつもりでした(笑)。

ナルさんはカバタリとハイエロ、私は歌とシリを動かします。

隊長を引きつけておくのが案外難しい?
始まる前には「途中で誰か来るだろう」なんて話していたけれど、いつまで経っても二人(笑)。

正味三十分ほどかかったでしょうか。
掲揚が終わると――

皆さんが続々とインし始めました。
今日もお仕事お疲れさまです! 今年度も上半期が終わりですね。
(昨日の時点では、次の更新は日曜以降を予定していたのですが、思いがけず楽しいハプニングがあったので記事を書きました。)

さらに追記。

ルウンのデイリークエストなるものを初めてやってみましたよ。
倒すぎりぎり直前に、シウ氏も合流。

シウ氏主催のクランハント「シウハン」に呼ばれました。

ポチさんとご一緒するのは久しぶり、かな? 今日はサブクラスが80レベルになるようです。

実は中のひと、体調悪くてひどい顔をしているのだけれど(苦笑)、画面の向こうの皆にはわからないよね。

ポチさん、無事にレベルアップおめでとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道は多し、されど

2011-09-29 23:59:41 | 白馬に乗った姉貴
クインさんが復帰しました。

トークのキレは失われていないようです。

でも今宵のAggerさんにはかなうまい。

確かに、いい大人にはきつい遊びでしょうね(笑)。

しっかり拾うナルさん。

声に出して読んでもらえると嬉しい。

Aggerさんがさらに調子を上げてきた!

あえて私に尋ねる時点で、「アイドルグループである」という前提条件はご存じなのかと思って……。

来週も見てくれよな!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

天然色カノン

2011-09-26 23:59:37 | 玉子の弟や妹たち
木馬を買いました。

サーカスみたい? 想像以上に似合いました。
これで坂を下ったらおもしろそう。思い立って、要塞へ。

そりすべり! ひゃっほー。

不思議な気分になれます。おすすめ。

昨日のイベントでNPCにかけてもらった活力維持バフは、サブ盾で消化。
さらにフラペバフ消化のために、一時間どこかへ行きたいところです。

同盟チャットで口を開くときに、いきなりそのテンションに持っていくのは難しいっす(笑)。

むー一族にお世話になりました。

明日から少し忙しくなりそうです。イン時間は早朝(多分起きられない)か、深夜にフラペ放置かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妖精のしわざ

2011-09-25 23:56:14 | 玉子の弟や妹たち
復帰したメリーさんの胃袋が心配です。

「CoCo1番」といえば、CoCoのベストアルバムのタイトルだよね。ね?
……さぁ、90年代へ行ってみようか!

美脚ぞろい、はぁはぁ。でも歌声はあっちゃんが抜けた後だから厳しいね……。

当時、学校ではCoCoが人気でしたが、私の憧れはTPDでした。行きつけのCDショップが推してたので知った次第。でもライブ(ダンスサミット)に行く力はなし。CDやLDを買うのが精一杯だった(笑)。
武道館ではローラースケート履いて登場するけれど、光GENJIじゃないよ!
ダンスのかっこよさは、厚生年金会館公演の方が上かも。上のCoCoとほぼ同年代のアイドルなんだよ。今見ても演出に古さを感じないのってすごくない?
『ダイヤモンドは傷つかない』の綺麗なライブ映像、どこかにないかなぁ。

2010年代に戻ってきました……。
今までに出たフラペのギフトボックスはまとめて売りました。今日は買取露店の値段が安かったので、140個ほど自分で開けてみました。

…………。
メインキャラのイベント運、上がってきたー?

…………?

古代剣っていうのは元は何だっけ。やはり両手剣なのだろうか。
(調べてきた。)
クランで使うひとがいないか聞いてみます。いないかなぁ……。

祭典では、りんごちゃんが入場できず。

この構図……まるで私がシンデレラをいびる意地悪な継母みたいじゃないか!(笑)

破産するわ!

Lunascapeの反応が悪すぎる……記事を一つ書くのにも時間がかかって困ります。動画を埋め込んだせいかなと思ったのだけれど、IEで見たところ問題なく表示されるので、もうLunaとはおさらばしようかな……。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

芝には水を、歌には風を

2011-09-24 23:59:33 | 花歌を歌った玉子
「史上最速のハウラ育成」に挑むナルさんを追う日々。
ナルさんが44レベルから通っていた聖者の渓谷へ、55レベルにして初めて行ってみました(笑)。
私、wiz向いてるかも?と、調子の出てきたところで(笑)祭典場に向かいます。

蒸殺さんと競いながら(カバーしてもらいながら!)楽しくできました。

同盟フリン討伐へ。

うわわ、昨日要塞をもらいに行った先のレオさんが……。まずはご挨拶……。
今日はカーディスさんパーティー所属で、シリをメインに動かし、歌もいつもより難しい技を(?)求められました。ヒーラ役も私です。
クレリティはハリヤさんには不要で、カーディスさんには一部屋目と二部屋目だけ、メモメモ……。

――― 暗転 ―――

こっちはもう息つく間もなかったんですからっ(既に涙目)。

牛に癒され、いざフリンテッサ本戦。
これまたカーディスさんが(略)。

必死にヒール、そしてリチャージ。
歌と踊はもうすっかりずれてます! とにかくリチャして歌えばいいね? あぁ、ばるさんに風切らしてた(汗)。
りんごちゃんも一言も喋っていませんでしたから、きっとあたふたしていたのだと思います(笑)。

らんらんの保護の手がキター。

中のひといっぱいいっぱいでした(笑)。
このとき、クランチャットでお祝いの言葉をもらっていたんですね。反応できずごめんなさい、今更ながらありがとう。
ドロップアイテムも把握できてませんでした。自分が何を持っているかも忘れちゃうんですけれど(笑)。

パーティーチャットが「www」の嵐です。

ご指導いただき、次回に備えて改作しました!
セッションする踊職さん、それぞれに応じてマクロが増えてゆきます。

ふと目を転じてみれば……。

張り合うゲスト様お二人でした(笑)。

ラナスティさん主催でメイズへ。
復帰したメリーさんとは久しぶりにパーティーをご一緒しました。

NC社にはメイズのドロップ率を改善していただきたいです(泣)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誰かの大切なひと

2011-09-23 23:59:06 | 花歌を歌った玉子
順延となったフリン討伐に行きました。
CEでは、ネコ侍さんが復帰。休止中に最近のリオナや同盟の様子を尋ねるメールをいただいていました。実際に目にしてどう感じられたでしょうか。

アガさんの返しにはいつも驚かされます(笑)。

あ、そうだ、妹が彼氏募集中なんですよ。
すごくいい子なのに……おもしろすぎるせいでモテ系になれない(笑)。でも何をやらせても私より上手だし、しっかりしてます。
うちは家族の仲がよくて、しばしば親戚の皆で集まってご飯を食べたりするんです。妹とは旅行も一緒に行くので、楽しく過ごせる弟分がいたらいいのにって思います。
仕事が忙しい妹に代わって、家事がこなせるメンズだとなおよし(笑)。まぁ私があれこれ詳細条件を言っても仕方ないのですが(笑)。
首都圏在住在勤で28~55才の我こそは、というフリーの殿方、気軽な飲み会からどうでしょうかっ。
(なぜか自分の職場では言い出せない私であった……妹よ、すまん……。)

今日は、はなっちが「要塞が欲しいなぁ」と発言。確かにもう数日も宿なし生活ですよね。
ジャ氏と相談しながら布告先を決めました。戦争などで見たことのないクランや、まだ取得して間もないところは気の毒だろうと思い、メフィさんの持つ死霊要塞へ。私は歌職です。

さすがに対人慣れしている方々が相手なので、こちらも何度も村に最寄りながら攻めます。

クレさんがロカさんを召喚してくださって、どうにか掲揚まで持ち込めました。
あ、画像の歌マクロは、ティーモさん用です(笑)。ちょっと品がないですか?

はなっちにとって、初の要塞戦だったんですね。

クラン掲示板の書き込み……それは……。

縮小画像だけれど読めるかな?

かつて私が十箇所以上もの体験をした後、加入を決めたクランBuzzstyleCEと同盟を組んだ時期もありました。Buzz盟主だった間淵さんがこの度、CEへ。
移籍は必ずどこかに痛みを伴うものですから、手放しに喜んでばかりではいけないのかもしれません。でも私はまた一緒に間淵さんと遊べることをとても嬉しく思います。甘えちゃうぞっ(笑)。

祭典の後、ザケン討伐へ。

シリのザケンマントクエストアイテムがそろいました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

雨に濡れた瞳

2011-09-21 23:59:47 | 玉子の弟や妹たち
さすがは私のこじはると言わざるをえない

天変地異が続く本年、今回の台風には私も引っかかりました……。
いつもは内勤なのに今日に限って客先に移動、「帰れ」命令に従う判断が少し遅れたために途中駅で足止めを食らいました。一時間は柱に寄りかかって立っていたのですが、風が少し落ち着いた頃を見計らって駅を出ました。タクシーや振替輸送バスの行列に並ぶ気はありません。
ご飯屋さんに駆け込み、メニューを見てから初めてそこがパスタ屋さんだと知りました(笑)。
携帯電話の電池に余裕があったので、逐次つぶやいたり、鉄道運行情報を調べたり、家族にメールを書くことができました。
相席になった他の方々とお喋りをし、また各自勉強などをして、電車が動き出すまでの約三時間をつぶしました。犠牲者も出ている中、雨風をしのいで飲食しながら過ごせる環境はありがたかったですし、これまた一期一会ですよね。左利きの彼女、宅建試験がんばれ!

リネ2仲間も帰宅できていない方が複数名いらっしゃるようで、予定されていた同盟イベントは延期となりました。
シウ氏主催の突発ザケン討伐へ。

リベさんの顔文字タイトルをこっそり作成。ご本人が気づいたのはだいぶ後でした。「a」は大文字の「A」の方がいいかな?

むー踊のマクロ、そういえば見たことありましたよ。

二分に一回、伏字の単語を叫んでいたら、そのうちチャット禁止になりそうです(笑)。

雨に打たれたせいで体調が悪くなるなんて自分、紙のようだ(笑)。薄くないけれど……。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Show me your star

2011-09-19 23:59:59 | 玉子の弟や妹たち
シリのフラペバフ時間が卓越したので、いつもの夢幻2pcの後、夜にもう一度ログインしました。
LOCAさん主催の深夜クラハンに混ぜていただきました。
間もなく場所を移動……以前失敗したドラコスアサシン狩りにチャレンジすることになりました。

おさらいを聞いて、いざっ。
あのきらきら光る集団モンスタが現れたときには、皆、持ち場を離れて追いかけていました(笑)。
おや、あちらに見えるのは……?

LOCAさんの嘘に笑いました。

かわいい私たち(笑)。

常にスリル満点の狩りです。
でも今までは全滅していたところで狩りができるようになったのは嬉しいですよね。

砂カディに助けられ、私は倒れることなくフラペ時間を消化することができました。

最後の祭典キャラはまだ育っていませんが、今週も楽しくやっていければと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風と雲と微熱

2011-09-18 23:59:36 | 花歌を歌った玉子
土曜は体調が悪く、夜になってインしてからはSEに夢中になり……気づいたら60Mアデナを使い、領地戦登録〆切時刻を過ぎてました(泣)。
(登録は夜7時まで!)
でもこれでシリのスキルは人前に出られるくらいになったかな。

ジャ氏主催企画に参加しました。

ティアトではなくザケン討伐になりました。私は歌職で、粉踊とセッションでした。

日曜は、かつて在籍していたBuzzstyleParadiseGiftのプチオフへ。移籍の経緯については頭を下げるしかないのですが、なかなか会えない方もいますので、図々しいとは思いながら顔を出してきました。迎えてくれた元仲間に感謝。
その後、一度家に戻ってからお買い物に出かけます。
狙っていたネックレスを10%引きで買えました! デパートでものが売れない時代なんですねぇ……まさか残っているとは。
ハーブティ補充、敬老の日のおばあちゃんへのギフトをあつらえ。
サマンサのディズニーコレクションの長財布に一目惚れ。くまプーのも目についたけれど、淡い色のアリエルの方が断然いいな。でも買う理由がないな……と見送り。ジルコスメを買った後、もう一度見にいく(笑)。ディスプレイしてあるチャームもかわいい! チャームは全種類(全色?)欲しいくらい。
今はサマンサの二つ折りのハート柄財布を使っていて、パールピンク色は気に入っているし、壊れたわけじゃないし……。
「長財布は大きすぎてバッグに入らないんじゃない?」と家族に言われましたが、長財布の方がお金が貯まるって言うじゃないですか(笑)。
実は昔は似合わない洋服にすごくお金を使っていた私、リネ2のおかげでリアルの物欲が抑えられてます。気に入ったものは長く愛用し、流行アイテムや新しいものにはなかなか手を出さなくなりました。
でもね、このお財布とチャームは買い逃したら後悔する気がする……。誕生日かクリスマスまでにいろいろがんばれたら、ごほうびに買おうかな(笑)。それまで残っているかが問題だね!

関係ない話ばかりですみません。
夕方のゴダード攻めは名声放置させていただき、夜のオーレン攻めも最後三十分間だけの参加となりました。歌職にて、wizパーティーに所属。

こぁらさんや、しばらく姿を見なかった同盟の方々もインなさっていたようです。

GRさんが刻印成功。
ここから他勢力の刻印をカットし、守り切ることができました。私自身は前に出すぎて倒れたりしていましたが(苦笑)。
久々の黎明、嬉しいですね。

ステッピさん主催、フリン討伐。ほひひメイジさんが初参加です。

蒸殺さん率いるwizパーティーにて歌います。

パクリじゃなくてリスペクトですからっ。
ガリガリくんサワーは飲んだことないですけれど……。

右を見ても左を見ても説教の図(for白雷、スペシャルエディション)。
でも今日の姫は「ドーガンズ再結成」で喜んでいるはず。

そうだ、今度は粉歌マクロも作っておこう……。

お試しパーティーに呼ばれました。

じっちゃんのスポが光ります。

序盤は事故も多発しましたが、徐々に慣れてきましたね。自分たちの成長を実感して喜べる、そんな狩りでした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

手の中の冒険

2011-09-16 23:59:06 | 玉子の弟や妹たち
夢幻東二周でここまで経験値を稼いだところで、シウ氏提唱の夢幻広場クラハンへ。

活力は二段階目に下がっていました。

祝福復活スクをたくさん使いました(笑)。
私は無事に85レベルになりましたよ。

SEはまた明日以降に!
おそらく土日は狩りをせずに活力を戻すと思います(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加