白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2006年前半を振り返る

2006-06-30 23:04:17 | てすさび、ひまねた
今年の初めに設定した目標をどの程度クリアできているか、振り返ってみます。

■ TravelersCheck
 ・クロニクル4までに60レベルにし、アバドンローブセットを完成させる(短期目標)。
 1月10日 アバドンローブセット完成(購入)。
 1月25日 アバドン軽装セット完成(購入)。製作しなかったため、意外にも早く達成していますね。以降はローブと軽装備を切り替えて使用しています。
 2月3日 60レベル達成。
 4月5日 ヘルナイフ製作に合わせ、アバドンシールド購入。
 ・ハッチリンPASSPORTをストライダーにする(中期目標)。
 残念ながら進んでいませんね。まだ52レベルのままだった気がします。
 一時期、ハッチ育成PTを狙うPKが出現してパーティーが開催されなくなったことに加え、ソロでの育成が厳しくなってきたことが理由です。クロニクル4でのb-ssを使ったソロ育成は試していません。そんな金銭的余裕はない(笑)。
 ・気楽に気ままに、楽しくソロ生活を送りたいです。
 これは日々、皆様もご覧のとおり。

■ 忍
 ・兄TravelersCheckと装備共有(長期目標)。
 5月17日 52レベル達成。おかげさまでアバドンローブ着用、ヘルナイフ装備ができるようになりました。

■ ナリミ
 ・「盛大な晩餐」クエスト制覇(短期目標)。
 1月9日 達成。エンチャントイアリングをいただきました。
 ・ウォースミスに転職する(中期目標)。
 3月9日 36レベル達成、製作レベル4習得。
 4月5日 ウォースミスに転職。

■ TCガールズ(はならび女史、エココさん、エッコッコさんたち)
 ・楽しんでもらいつつ、適当に支援。
 若いキャラクターは気楽でいいです。
 ・ライフスティック製作。
 素材高等により、後回しになっていますね。断念するかもしれません。
 ・二次転職(長期目標)。
 誰も転職する気配はありません。急がずあわてず。
 ・SPの余っているキャラがいれば血盟設立(不透明)。
 自分らしくいられる場所を探していたんですね。今はもう予定はありません。

------------------------------------
さて、今年の後半はどうしましょうか。
TravelersCheck
・秋頃に70レベルを目指します(中期目標)。
・A武器は運次第。成功すれば万歳、なのですが。
・ナイトメア軽装備が欲しいです(長期目標)。
・ハッチリンPASSPORTをストライダーにする(長期目標)。
・セラ天で赤字にならないパーティーに参加したいです(笑、わがまま)。

・クランの同レベル帯メンバーと差が生じないように遊べれば満足です。
・クラン外、野良のパーティーにも参加したいです。
ナリミ
・フルプレートセットが欲しいです(長期目標)。
・製作レベル6は難しそうですが、製作レベル5ならばどうにか?
TCガールズ
・楽しんでもらいつつ、適当に支援。
・二次転職(長期目標)。

どのキャラも焦らず、リアル重視、他の趣味も楽しみつつ、遊べればいいなぁと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SV範囲狩り実験

2006-06-29 23:59:36 | ShootingStar
しゅうまい同盟にゲストさんを交え、SVで範囲狩り実験を行いました。
いつもの馬×3、影×1に加え、ソーサラーさんがいらしてくださいました。
残った敵だけを狙っていただくようお願いしたのですが、やはりWizさんの攻撃魔法はヘイトが強すぎるようです。四回連続で死亡させてしまいました。
召喚のみでいくことにします。

タンクはナイトシェード。……大きい。

ジャイアントシャドー一家がすぐそばに湧き、召喚獣ではなくなぜか本体に攻撃してきたため、パーティー壊滅。

「SVで死んでる人、助けきますかー?」
「きますー」
「ありがとう」
「thx」

恥ずかしかったですけれど、親切なシャウトもいただきました。

馬主の一人が祝福帰還で生き延び、別キャラクターでリザレクションに来てくださったのです。

私は敵が強すぎるのではないか、と主張。
影使いのえムださんも「まだ戦場レベルなのか」と嘆きます。
「Wizがソロ狩りしてるんだから、四人でいけないわけがない」とあきらめない盟主。

遠距離攻撃をしてくる敵が多い場合はまとめにくいですから、ブラックシャドー一家(動物)、フォゴットンシャドー一家を狙うことにしました。

つまり、引き役のナイトシェードが馬主のところへ戻ってきたときに逃げ回らないようにするのです。
馬の魔法を撃つタイミングも、ナイトシェードのスキル発動と合わせます。
ゴーレム以外は綺麗に沈められるようになりました。

影×2になれば、より効率よく狩れるかもしれない、という意見がでました。
本日の実験はここまでです。

(NCブログの記事を再構成しました。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーラー修業

2006-06-29 23:50:00 | 玉子の弟や妹たち
TravelersCheckでログインすると、知らない方からwisをいただきました。
・w・
どこかで見た顔文字です。
-> よく似た名前の方を知っていますけれど、もっと大人っぽいようですが……
子ですから ・w・

そのままパーティーに勧誘されました。一緒に出かけようと思っていたlemonadeさんをお誘いいただくようお願いします。
バウンティハンターの子キースさんとパラスナイトの美依さんはティマックアウトポストで狩りをなさっているもようです。
「ヒーラーいないですねぇ」
「ヒーラーはね、牛乳」

どうやら50台で遊べそうでしたので、私はシリエンエルダーに、lemonadeさんはソーサラーのstainlessさんに変身。
キース氏にみえさん、ヒーラーの大家であるお二人を前にどれだけできるか緊張もありましたが、ティマックアサルト一家や、スカイシャドウメドウの家族を倒しました。ポビー一家を相手にするとMPがすぐ減ってしまい、きついですね……。
「お二人はどうよ?・w・経験値」
「適正レベルとして順調に育っております」
「おいしい^^」

スポイルアイテムの牛乳がなぜかキース氏に入らず、他の三名ばかりに回ってくるのが不思議でしたね(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

亡者の森ツアー

2006-06-28 23:54:33 | 白馬に乗った玉子
正式告知から日数がありませんでしたが、「亡者の森 あい のりツアー」を開催しました。
集合場所はルウンのゲートキーパー前。クエストを受けるのは五名、テンプルナイトのSephyaさん、グラディエーターのRamさん、プロフィットのぱにやん氏、ウォーロックのかるねさん、そして私です。

ガイド兼リコールバス運転手のルナ・シェードさんが所属するクランの盟主さん、visnuel氏は護衛参加です。

発案者の私TravelersCheckですが、ここで最初のボケを発動。

どうやら私は、他の方が呼んだ幽霊についていってしまったようです。ヘルマンの幽霊のところへ戻ります。
今度はヘルマンの従者の幽霊が出現。白チャットで名前を呼んでくれるのです。アナザーワールドに導かれる感覚。これ、楽しい!

ファントムサマナーのえムだ悠さんが参加。ルナさんのwisサポートでクエストを進めていただきます。
召喚三職がそろいました。

「降霊術」というと、インナドリルの「死者との会話」を思い出しますね。さすがに亡者の森にまつわるだけあり、全般にダークなクエストです。
ここで私はNPCとの会話が足りず、一人、森と村を余計に往復しました……。

いよいよ狩りが必要になります。「エルフの頭骨」というクエストアイテムが出るまでゾンビを狙います。なかなか出ない私に、
「自分の頭骨でいいじゃん」
……酷な言葉が(笑)。

ここでパラディンのlemonadeさんが参加です。皆が集めておいたゾンビを倒し、すぐに「エルフの頭骨」が出ましたね。

(ちなみにダイアログウィンドウを最後まで読んだ後でしたので、殴られた幽霊が消えても大丈夫でした。笑)
壊れた本棚を調べ、リディアの日記を読みます。ここでも私は周回遅れ。
必要なクエストアイテムはヘアピンと日記なのですが、
「地図と日記をもらいましたー」
「地図はクエ始めたときからあるよw」
「ヘアピンは?w」
「えええええ」

通常アイテムとクエストアイテムに分かれているなんて思わなかったんですよ……。
「ハァハァ テンパリ ワロスw」
思いきりぼけを発揮している私。
皆さんを追いかけ、ルウン村の外にある井戸に向かいます。井戸から出現するゴーストオブウムルはスタンをしてくるため、ナイト職さんがヘイトで引きつけてくださる間、武器を装着したりはずしたりしながら攻撃します。

ぱにやんが時間切れで抜けられたため、TOTObenkiさんはプロフィットキャラにて戻ってきてくださいました。

いよいよ今日の予定も終盤です。

「墓に花を手向け、ドリアンへ戻る」ところで解散としました。
これからクエストを始める方のために、ルナさんが教えてくださったヒントは公開せずにおきますね。

私自身が初めて訪れる場所も多く、クエストのストーリーを楽しみながらスクリーンショット撮影をしていたため、あまり会話ができませんでした。それでも度々、クエスト進行でミスしてしまいました(笑)。
ルナさんにはいろいろ助けていただき、感謝しています。
ご参加いただいた皆さんも、どうもありがとうございます。楽しんでいただけたならばいいのですが。

この続きは、呪われた村が夜の狩り場と変わったときに出現するレイドボスの部下に会う(近づく)ところから始まります。レイドボスが倒される前に済ませる必要があります。
ガイドのルナさんからは、「できれば各自で会っておいた方がいいです」とうかがっています。
TravelersCheckはルウン地方にいることが多いですので、レイドボスに会いに行く際はご連絡くださいませ。

なお、ツアー後半(遂行可能:66レベル以上、ついに報酬のBアクセ!)の開催は来週の日曜午後、月曜夜、火曜夜、水曜夜を候補日とします。
次回はゲーム内の時間が過ぎるのを待つことになりますので、途中で狩りも予定しています。またよろしくお願いいたします。

深夜は、SVでの範囲狩り実験を行いました。詳細はNCブログにて。
「見てます」メッセージ、どうもありがとうございます。


67レベル 接続七日目
消費Cクリスタル 25(メロウ三回…一回死亡…召喚)
消費Dクリスタル 161(ミラージュ五回、ボクサー六回召喚)
ドロップアデナ  550,185a
クエスト報酬   213,600a
支払いアデナ  257,710a(b-ss、帰還スクロール購入、ゲートキーパー使用料)
獲得経験値  3.45%
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

殴られる本体

2006-06-27 22:37:24 | 白馬に乗った玉子
今日も猛獣の放牧地、聖者の渓谷、とソロ狩りコースです。
そこへ友人キーリさんからwisをいただきました。そろそろセラ天に会いたい頃でしたから、嬉しいですね。
馬が時間切れになるまでにパーティーメンバーも増え、行き先は村から近い巨人たちの洞窟へ決まりました。皆さん、下クエストで儲けようという計画でしょうか(笑)。
エンチャントはウォークライヤーさん担当で、エルダーさん二名のMPも減りません。
「なかなかいける構成」
しばらく狩った後、この洞窟にいるレイドボスが私たちが狩るのに適正レベルであるという話が出ました。
ひらひら目玉タイプのレイドボスゴルゴロス(Lv64)。子分は楽に一体倒せました。けれど、範囲スリープとMP減少スキルが続けざまに繰り出され、前衛のみならず後衛までも眠ってしまいました。知っていればせめてメンタルシールドをかけていたのに、と悔やんでも仕方ありません。
エルダーさんのパーティーリコールが発動したときには、生きていたのは三名。馬が死に、まさに次の餌食はTravelersCheck本体、というタイミングでアデンに飛ばしてもらえました。
もう一パーティーを誘い、エルダーさん二人と合流してリベンジに向かいます。
総勢十七名で今度は倒すことができました。DC盾のコアと何やら武器のコアが出ました。
続いて、最後の下巨人ユテヌス(Lv66)。序盤、まだナイトさんがヘイトを溜めずにいる間にキャンセルスキルを使ったスペルシンガーさんが殺されてしまいました。ビショップさんがいらっしゃるため、リザレクションレベルは安心です。比較的、楽に撃破できましたが、今度は経験値のみで何もドロップがありませんでした。
ここまで来たのだから、と最奥のヘカトンプライム(Lv65)も目指します。このボスが硬いこと! しかも麻痺と攻撃速度減少というやっかいなスキルを使ってきます。馬にかけられた状態異常はサーヴィターブレッシングで治すことができますが、本体も一緒に麻痺した場合はヒーラーさんのお手を煩わせてしまいます。二回麻痺にかかり、解除していただきました。これはいけない、とボスの詠唱の様子を見て、殴るのをやめて離れるように気をつけました。おかげで以降は本体が麻痺にかかることはありませんでした。離れたときはキュービックが発動するように呪い系魔法を使ったり、馬を治療したりしていました。
私はWizPTに入っていたため、FAPTの様子はわからなかったのですが、MP切れだったのでしょうか。途中でボスが私に向かってきました。馬ではなく、本体狙いです。キュービックも切れていたというのに、なぜ……(笑)。参加者さんの中で一番レベルが高かったためかもしれません。叩くのをやめてバトルヒールでしのぎ、背後からヒールもいただき、事なきを得ました。
続いてボスのターゲットはサブクラスソーサラーさん(見た目はDE)に。あわててバトルヒールをします。
さらにネクロマンサーさんも狙われました。一度倒した子分が再度沸き始め、パーティーリコールで撤退です。
どんなスキルを使ってくるのか、また防御は高いのか、といった事前情報もなく挑んだレイドボス討伐でしたが、楽しかったです。セラ天を呼んでいたため、経験値も多めにいただけました。
パーティー解散時にまだアクアキュービックが残っていましたので、赤字解消を狙って火炎の沼で少し狩りをしました。

67レベル 接続六日目
消費Cクリスタル 26(セラフィム三回…一回死亡…召喚)
消費Dクリスタル 245(ミラージュ三回、ボクサー七回、アクアキュービック二回、マスアクアキュービック二回召喚)
ドロップアデナ  452,935a
レイド討伐報酬  15,000a
支払いアデナ  262,400a(b-ss、スパイス購入、ゲートキーパー使用料)
獲得経験値  7.34%


さて、亡者の森で連続クエストをやろうというツアーを、いよいよ明日夜、開催したいと思います。
参加していただけそうな同盟員、友人には個別にお声をかけていきますが、「自分も!」という方はどうぞご連絡くださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

逃げ帰り

2006-06-26 23:53:39 | 白馬に乗った玉子
聖者の渓谷内で広い場所に移ってから、ピンチになることはほとんどありませんでしたが、どういうわけかこの日は遠距離の火魔法を撃ってくる敵がリンクしてしまいました。
祝福帰還スクロールで逃げ帰ったわけですが、えムださんには「もったいない。スリープして通常帰還」と言われました。
ううむ、スリープの存在を最近、すっかり忘れています。聖者の渓谷で狩りの最中に(馬がいるときに)スリープを使ったことがないんですよ。
経験値はまた稼げばいいのですし、深刻なSP不足(66レベルのスキルを全て取るのはやめました……ローブマスタリは切捨て)ですから、死んでもいいかなぁとは思うのです。ただ、ドロップが怖いですよね。
そのうち、またグルーディオのSPクエストをやるはめになりそうです。足りないSPは、本当に中の人のスキル不足を表しているような気がしてなりません。

文字収集最終日でしたが、途中お休みしていたこともあり、「2」は一つだけに終わりました。きっと売ってしまうと思います……。
同盟内で素材を買い取らせていただきました。

67レベル 接続五日目
消費Dクリスタル 184(ミラージュ二回、ボクサー七回召喚)
ドロップアデナ  423,531a
売上げアデナ  650,000a(A-zel、コア販売)
支払いアデナ 4,943,300a(b-ss、帰還スクロール、素材購入、ゲートキーパー使用料)
獲得経験値  5.14%
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐怖のマーター

2006-06-24 23:47:01 | 玉子の弟や妹たち
文字ドロップ中の週末ですが、やはり体調が思わしくありません。馬主はお休みです。
らぶでぃぷすの50台狭間パーティーに、シリエンエルダーにてお邪魔してきました。
一緒に参加したひらめさんがいろいろ説明してくださり、とても助かりました。やはり慣れている方は動きも違いますね。
マーターの処理について、Q&A掲示板で事前に検索してはいたものの、二通りの意見があり……結局、確実にスリープで眠らせた後、タンクさんに任せるのがいいようですね。最初に事故があり、二名死亡者が出ましたが、その後は全員、注意深くなりました。
ぺいんさんはエンチャントタイムのためにほとんどお座りでしたが、ラスト近く、解禁されてからはみなぎっていたようです(画像ご参照)。
手持ちの「次元の破片」がなくなってしまいました。今回も黎明勝利がささやかれているわけで、競争期間のうちにもう一度、いずれかのキャラクターで取りにいきたいものです。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

一人じゃない

2006-06-23 23:47:47 | 白馬に乗った玉子
深夜、過去の戦場にお誘いいただきました。UNAGIさんとバンバンさんのペアで安全な狩りをするには火力不足(水力?)だったため、私の馬、そしてぽんどおるさんも参加します。引き役はソードシンガーのスポンジャー氏です。
二頭の馬のハイドロスクリュー、ぽんどおるさんのフローストウォール(?)で綺麗に家族を殲滅できると気持ちがいいですね。ダークロード一家ですと、ほぼ残ることなく倒せます。
めぼしいドロップはタラムヘルムの原型が二つ。
サッカーの試合が始まる直前、解散となりました。私はテレビを消して眠りましたよ。

そして時間は経ち、残念な試合結果を知った後、バンバンさんと原子くんにDVCにお誘いいただきました。通常は私がFA、リンクしそうなケースでは原子くんがルアーと分担し、安全に狩れましたね。
中の人が画面酔いでつらかったため、馬五頭分の狩りをした時点で帰還させていただきました。原子くんに神秘の石が出るまでがんばりたかったのですけれど……ごめんなさい。

文字ドロップ期間ではあるものの、むしろ普段よりもパーティーで遊ぶことの多い日でした。Dクリスタル用装備とb-ssを買い込み、お財布が軽くなりましたので、当面はアデナ重視の狩りをしたいと思います。
その前に体調を整えねば(笑)。

67レベル 接続四日目
消費Cクリスタル 29(メロウ三回…一度解除…召喚)
消費Dクリスタル 55(ミラージュ三回、ボクサー二回召喚)
ドロップアデナ  217,193a
売上げアデナ  19,276a(矢販売)
支払いアデナ  528,180a(b-ss、bb-sps、帰還スクロール、Dクリスタル用装備購入、ゲートキーパー使用料)
獲得経験値  4.00%
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スクロール日和

2006-06-22 23:31:54 | 白馬に乗った玉子
文字イベントが始まりましたね。聖者の渓谷にもキャリアWizさんとリチャージ職のペア(2PC)が増えました。Wizさんたちはドロップ品をまとめて拾う場合が多いようで、アデナなどが散らばったあたりに近づくとPCの動きが重くなります。
私が気に入っているエリアは広いため、もうお一人と半分ずつ分けて使っても余裕があります。侵略してこない方でよかったです(笑)。
クエストアイテム300個が集まったため、渓谷の入り口に戻りました。途中、ボス討伐だったか…イベントの主催で有名な方だと思うのですが、サブクラスでのWiz職をなさっていらっしゃる方とお会いしました。
私としては、名前が青いなぁ、よく聞くお名前だなぁ、といった認識しかありませんでしたが……。
「ノ」
すれ違いざまにとお声をかけてくださいました。そしてお連れのシリエンエルダーさんのエンチャント魔法のサービス。
TravelersCheckは野良パーティーやレイドボス討伐には滅多に参加しませんので、あちらが私をご存じということはないと思うんですけれどね。とても親しみやすそうで、この方の主催イベントは楽しいだろうなぁという気がしました。
ちょうどクエスト清算でNPC巡りをなさるところでしたので、少しの間、一緒に走りました。

聖者の渓谷のみで狩りを続け、ブリリアントヴェンジェンス二体(つまり分裂すると四体)を相手にしたときに多少、焦りましたが、ピンチも切り抜けることができました。まれに攻撃ターゲットが分裂前のAから、分裂後Bに自動的に変わってしまうことがあり、そういうときには馬がAを殴り続けているにもかかわらず、本体がBに殴られてしまいます。ブレード、ヴェンジェンスはテレポートもしますし、不思議なモンスターですね。

お友達のCHIANTYさんがリザレクション要請シャウトをなさっているのを聞きました。しばらく経ってもヒーラーさんの応答がないそうですので、CHIANTYさんおなじみの場所へ向かいます。近くに到着したときに、クリティカルエラー発生……!
馬が消えた後にログインするのは勇気がいります。しかもCHIANTYさんは戦闘不能状態です。
ログイン後、馬のいない状態で本体に反応したブリリアントライトは運よく眠ってくれました。CHIANTYさんを復活させ、敵を倒すのはお任せしました(笑)。祝福復活スクロールは文字イベントの賞品として出回るでしょうから、後でお返しいただくことにしました。

文字のドロップにはやはり今回も偏りがあり、まだRとⅡを手に入れていません。
「NCSOFT」の組み合わせが一つできましたので、イベント管理人のお嬢さんにお辞儀をして引き換えてもらいます。祝福帰還スクロール二枚を手に入れました。

67レベル 接続四日目
消費Dクリスタル 157(ミラージュ六回、ボクサー六回…一度クリティカルエラー消滅…召喚)
ドロップアデナ  665,574a
クエスト報酬  113,600a
支払いアデナ  240,000a(b-ss購入)
獲得経験値  5.18%
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本物の宝箱

2006-06-21 23:18:19 | 白馬に乗った玉子
今日も猛獣の放牧地に寄った後、聖者の渓谷へ向かうルートです。放牧地に長居すると、経験値、ドロップアイテム、共に少ないままになってしまいますので、早めに切り上げます。テイミングモンスターはまたも放牧地内で行方不明になりました。ひょっとして、召喚獣と干渉し合っているのでしょうか。とても聖者の渓谷まで連れてこられる自信がありません。けれど、テイミングモンスターがいてもいなくても狩り効率に大きな差が出ないのも事実です。テイミングモンスターがかけてくれるエンチャント魔法は二種類に限らず、三種類の場合もあることがわかりました。アキュメン、エンパワー、ブレスザソウルを確認しました。

渓谷に到着して早々、宝箱を開けてみました。先日の60台狭間でたくさん得た鍵(6級)があったのです。
宝箱のふたが開き、ころんと現れた巻物とアデナ。巻物にカーソルを持ってゆくと、何とA防具強化スクロールです! 宝って本当に入っているんですね。
売るべきか、貼るべきか(候補は封印解除済のマジェスティックリング)、いつかは着たいA防具のために保管しておくか……。
b-ss二万個、クリスタルスパイス100個を持てる現在のアバドン軽装備も気に入っていますけれど、憧れのナイトメア軽セットをアデナで一発買いするための貯蓄(笑)は、先日、封印解除済で販売されていた目安額のまだ1/4を超えた程度です。

ヘルナイフを使うようになり、短剣の魅力に気づいた私は、オラクルにもミスリルダガーを持たせています。もともとシリエンオラクル(現在はシリエンエルダー)が使っていたライフスティックを、アルティザン育成時にはボーンブレーカーに交換、さらに友人のエルヴンスカウトさんにお貸ししたときにミスリルダガーに交換したものです。その後、黄昏軍に登録し忘れていたり、黎明軍が勝ったり、と元に戻すタイミングを失ったままなのです(笑)。
エルフ女性の華奢な手に納まる小さな武器ってかわいらしいですよね。しかもヒーラーは敵を背中から叩くことができますから、気分がいいわけです。
クランのスカベンジャーさんと遊んでいたところ、二日連続で現物に恵まれました。スカベンジャーさんご自身は、三日連続の幸運とのこと。メインキャラクターさんよりも稼いでいるそうです(笑)。
二十台後半から三十台はやはり楽しいですね。ヒーラー稼業が楽しいのかもしれません。トゥレックオークの野営地や、忘れられた神殿、パルチザンのアジトなど、狩り場も空いています。最近は二次転職前のパーティーが向かう先はネクロポリス、カタコムが多いのでしょう。
おかげさまで動物の骨の破片をたくさんスポイル入手していただきました。

深夜、SOM製作挑戦に向けた素材準備をしました。
手持ちの素材を加工していったところ、ミスリル合金が30個、合成コークスが18個しか用意できないお粗末さ。圧倒的に足りないものは、ピューリファイストーンとオリハルコンの原石、型の強化剤です。研磨剤やラフボーンパウダー(動物の骨の破片)は、いざとなればスカベンジャーのエッコッコによる収集が見込めます。また、エンリアは聖者の渓谷のクエスト「力を求める心」で貯めています。
現在、ギラン在住のキャラクターがいないため、買取露店での収集は考えていません。ゴダード地方のコバ系の種も競争が激しく買えません……。
67レベルの間に挑戦できるか、次レベルに持ち越しになるか、のんびり素材準備を進めようと思います。ほとんどアデナで買い取った素材で製作失敗した場合、ショックが大きそうですからね!

67レベル 接続三日目
消費Dクリスタル 263(ミラージュ三回…召喚直後に一度クリティカルエラー消滅…、ボクサー十回召喚)
ドロップアデナ  640,719a
支払いアデナ  366,000a(スパイス、b-ss購入)
獲得経験値  7.75%

昨日と同数の馬を呼びました。聖者の渓谷での狩りを中心にしたおかげでドロップアデナの額が多いです。この日はなぜかBOアクセのコアは出ませんでした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加