白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

You Wanna Know What?

2011-02-27 23:56:18 | えこたん☆ぶろぐ
白雷先生の講座が始まるよっ(゜∀゜)

(・∀・) お行儀のいい生徒さんポ氏

黙っていられないエコとはにぃ ┐(´д`)┌

(´・ω・`)

((o(´∀`)o))

「大人を輝かせるのは、やっぱり仕事だと思うから。」 byDODA

専門学校講師をすぐ辞めたエコ( ´Д`)ノ

丁寧に説明するのは偉大な能力(´・д・`)
姫が普段磨いているスキルの一端を見た夜ですた



〓エココ〓
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

前を向いてvenus

2011-02-26 23:54:00 | 玉子の弟や妹たち
土曜夜、ヒッツ氏主催でティアト討伐に行きました。

最近は歌職で呼ばれることが多く、シリで動くのは久しぶり。昨年6月以来でした。

プロ風を全員にかけつつ、マナバーン、リチャージと走り回り……。

無事に倒すことができました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠回りマーブル

2011-02-25 23:59:05 | 白馬に乗った姉貴
今週は金、土、日と祭典に選抜されていますが、クランイベントにはできるだけ顔を出したいと思っています。
この日も祭典が終わった後、ザケン討伐に参加。ID制限のリセットがかかったため、前日から続けて行けるんですね。

私がCrystalEarthに来る前に所属していたクラン、ParadiseGiftからポ氏が体験にきてくれました。
Union発足時の大勢が動くタイミングではなく、この時期に単身、「一般」を辞するには大変な勇気が必要だったでしょう。しかもポ氏は別ゲームを含め、対人戦は未経験なんですよね。不安を解消できるよう、毎晩wisで喋ってました。
……大丈夫! この私ですらCEでならば、どうにかなってるもの(笑)。
シリで戦場に出るまで月日が必要でしたし、馬主を移籍するときにはとても迷いました。CEに誘ってくれたれんくんと別の道を行くとは、思ってもみませんでした。
今もPGBuzz、かつての黄昏祭典仲間、キース氏や一般狩りクランの友人たちと普通に遊びたい願いは持ち続けながら、でも過去の選択を後悔してはいません。
(ロカさんを助けるのが私の残りのリネ2人生だ。笑。)
どうぞポ氏も、これまでとは少し違う楽しみを味わってくださいな。まぁ、それはロカさんの台詞でしょうか(笑)。
私としてはまた一緒に遊べることが嬉しいですし、CEの弱い部分を補ってもらえるはず……と期待しています。
慣れないサブ歌に戸惑う私を、メイン踊のポ氏が待ってくれたこと。合わせてくれたこと。顔文字タイトルを気に入って、私がCEに移籍後、「タイトル変えられない( ´・ω・`)」とつぶやいていたっけ。
新しい思い出が生まれるように、懐かしい「p(o'-'o)q」のタイトルをつけました。

さて、ザケン討伐は……ポチさんが洗濯機の中の衣類のごとく、渦を描いて走り続けていました。

かなりの時間、ポチさんは逃げていましたが、ザケンの足が止まらず、こちら側の攻撃が当たらないため、ついにはポチさんに伏せてもらう作戦を取りました。

まだ起きている面々で、DVへ。ちょうど二パーティーになりましたね。

エメラルド・ロカ、エメラルド・砂冴、エメラルド・クレデンダ……。
目に映るものはすべて緑色!
まるで『オズの魔法使い』に出てくるエメラルド・シティ!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔上等

2011-02-24 23:56:07 | 白馬に乗った姉貴
拳を突き上げてジャンプして、ライブは最高、と熱い気持ちのままログインすると、すぐにrouさんのパーティーに拾われました。
ちょうど二パーティー構成でザケン討伐に行くところだったようです。歌職にチェンジするも、馬主での参加指示。

おそらくサマナのひとにしかわからない話。
ID入場時に馬が行方不明になり、HPバーのタブも消え、ウィンドウ初期化でも現れず……。再召喚ができないんです。
総勢で三階に移動した後、一人でリスタして迷わず行ける自信もなく、最後の手段、合体スキル! 別次元に消えた馬と一体になりました(笑)。本体まで別次元に飛ばなくてよかったよ(笑)。
馬をしまうコマンドはないと思われるため、「しまうアイコン」をどこかショートカットに登録しておかないといけませんね。


こちらのパーティーには、同盟からベルボーイさん、ダイアナさん、ムスコロさんがいらしてくださいました。

生存率を上げる歌職での行動、ベルボーイさんの動きが参考になります。私が歌職のときは吸えないくせに叩きに行って死ぬからなぁ(笑)。勇気を持って離れて待つ方がよさそうです。

タイムスリップする前の姫が写ってます。朝への顛末はこちら

アイスフォグはデバフ魔法なんですが(「かかりませんでした」のログが出ることもあります)、追加ダメージが結構強いです。
私の合体が終わった後は、レクさんに交代。
ヒーラ、リチャージャ兼用で砂さんにHP/MP管理をお任せしていましたが、死者が出なくてよかったです。MPは皆、ぎりぎりでした。

その後はロカさんと真夜中の会議。お互いに活力を貯めました(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

標的マニアック

2011-02-23 23:46:52 | 白馬に乗った姉貴

LL同盟としては初のフリンテッサ討伐です。
私は主催の水月さんのパーティーで、入場役をする予定だったのですが、古いブローチを持っているだけでは駄目なんですね……。

私が初めてフリン討伐に参加したのは2007年10月
他サーバの友人には、「馬で参加できるなんていいですね」とコメントをもらっていますね。セラ馬バフがもてはやされた時代。その後は職の固定枠はなくなりましたけれど……。
あれから三年経ち、ID内容もかなり変わっていたようです。

西氏が好きな「魅惑のマズルカ」も廃盤に(泣)。

広範囲攻撃から、なかなか逃げ切れません。

水月さんが断念を考えるほどの大変な討伐になった理由として、私が認識しているのは、私とレクさんが同時に馬合体スキルを使ってしまったこと。ほんの五分しかない合体時間ですので、指示どおりずらさないといけませんね。
CEメンバは初参加のひとが多く(私も初参加と言っていいと思います)、事前にNCクラブ記事の注意事項を読んでいたとはいえ、実際に理解できていない事柄もありました。
ハリシャのターゲットがはねまくった原因については、思い至りません。
それでもあきらめずに何度も体勢建て直し指示を出してくださった水月さん。皆に状況を報せ、またパーティーの窮地を救ってくださった魔王さん。
ロカさん、daaaaaiさん、パーティー外からのリザをありがとうございました。
(あ、もし自前で祝福復活スクを使って起こしてくれたクランメンバがいたら、教えてください。)
二度目のDoDタイムがやってきて、ついに倒すことができました。


おまけの口直し。

私が……いる!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

charged up

2011-02-22 23:52:52 | 白馬に乗った姉貴

最近、CEに加盟された方を紹介していませんでした。
さて、その名のとおりMM職のスペシンさん、得意技はフィアーのようです。

敵が大量に沸いたときの眠り雲や、80範囲魔法など、パーティーの窮地を救う、頼れる方です。自己アピールもばっちり(笑)。
同じく最近入られたジェレミアさんも、近いうちにご紹介できる機会があるといいなぁ。

一時間ほど放置して画面の前に帰ってくると、チャットログに自分の名前が……え?

どうやらCEで大流行中の偽者アカデミ生が出現したようです。

TravelersClickさん(正体不明)に推薦したどなたか、気をつけて!(笑)

ツウ氏の口調は、何度見てもシウ氏にそっくりだと思います……。特徴をよくとらえてますね。
私の口癖は自分ではあまりわかっていないので、偽者の様子をこれから観察するのが楽しみです(笑)。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Who needs a PRINCESS?

2011-02-21 23:52:28 | 玉子の弟や妹たち
日曜の防衛戦の画像は一枚しかありませんでした。

最初は遠くがよく見えるよう、最低FPSモードを切っておいたのですが、ろくに動けないことがわかり、途中からは近くにいるキャラクターが敵か味方かだけを判断する状態に。
盟主パーティー所属となり、やりがいのある二時間でした。
CEオフ新年会にゲストとしていらしたWCの方が、「次はシュツの戦場でお会いしましょう」とおっしゃっていましたが、ばっちりそのとおりになりましたね(笑)。こちらもクマーを入れさせていただきました(笑)。
結果として奪われた城主を奪還できず……次回は姫に期待!

2pc夢幻では初のSグレ現物ゲット。

原石で帰りのポケットがごつごつと重くなりますが(笑)、たまに死んだりもしています(苦笑)。もっと上手に操作しないとなぁ。

月曜夜は祭典の後、メイズパーティーに参加。

なぜかマフュームが呼べなくなってしまったので、改良鳥を出しておきました。

ロカさんにたくさん話を聞いてもらった一日でした。自分どんだけ素直ー!?
仕事は明日が山(だといいな)。木曜はライブ行くぞー!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Op.84

2011-02-19 23:36:38 | 白馬に乗った姉貴
基本に立ち返ってソロ活動。
夢幻東での狩りもできることがわかりました。活力を戻すために馬をしまい、人形を召喚したら敵が反応し、部屋を出るはめになりましたけれど(笑)。
レベルアップまで残り1%を切ってからは、馬の出し入れが楽な神託の島へ行きました。

活力4をキープし、レベルアップ。
セロムバフがかかった状態での四十分ノンストップならば、バラハーブを拾う順番や、馬の出し入れを考えずに済みますから楽ですね。

skyさんからwisで、ちょうど夢幻に行こうと思っていたとのこと。
シリも通称LOVを習得(教えてもらうまでそんなスキルがあるとは知らなかった、笑)。そのまま2キャラで参加させていただきました。

踊さんを危ない目に遭わせましたが、どうにか事故なく走り抜けました。

目的のレイドボスを倒すと、「魂の吸収に失敗しました」のログ……。11レベルの石じゃどうにもならんのか(泣)。

LL同盟で領地戦クエストをこなした後、クランザケン、そしてDVレイドへ。

DVではサマナがパーティーに入っていると、士気が上がりやすいんだそうです。まぁ、私は歌職なのですが。

シウ氏が、登場するレイドボスに合わせて、クエストアイテムが必要なひとに効率的に得られるようパーティーメンバを調整してくれます。
久しぶりに西氏も来て……。

長い長い口上の後に、マスリチャージ発動を失敗させていましたとさ(笑)。
あ、前記事の水晶の出処は、DVレイドのデイリークエストだったようです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青空、追い風アーカイヴ

2011-02-17 23:43:04 | 花歌を歌った玉子
一日を終えて、シリのポケットを見ると水の水晶が。
どこで拾ってきちゃったんだろう……? 記憶にないよ。

馬主とシリで2pc狩りのときは大抵、「拾ったひとが所有」方式にしているので、馬主のポケットに入るならわかります。バラハーブ目的で、シリの「拾う」ボタンを連打したとしても……そもそも水晶が落ちる狩り場でソロ活動はしていないはず。
入手したのは、シリ単体でパーティーに参加したときだと思われます。姫主催のレイドパーティーかな?

ジュン市さんのマクロばかり見てました(笑)。

嘘です。ちゃんとシリのお仕事がんばりました。でも最後に誤リコしちゃった! 駄目じゃん!

クラハンは歌職での参加です。

嫁=人形なんですね。
「空気嫁」っていうのは空気を入れて膨らませる人形のことですか?

ツンデレシウ氏も悪くないね。

そのままシウ氏主催で、クランザケン討伐を開催。

討伐間際が一番死にやすい私(笑)。この日二度目のUDで乗り切りました。

そして、ぺたっと貼った水晶は成功。YEAH!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ついえた夢の温もりを

2011-02-16 23:59:21 | 白馬に乗った姉貴
赤ネームになった水月さんと夢幻の結界へ。

「試しにソロしてみて。危なかったら助ける」と、2pcでの狩りのポイントを教えていただきました。私も馬主とシリで夢幻東、こなせるかもしれません。
「でもトラさんPT好きみたいだからなw」と言われました。
そう、なのかな? 昔からいる純サマナ仲間の中では中間くらいの位置かと思ってます。ソロ派の梅子さん、パーティー派のオグさんの間くらい! ブルチェさんもパーティー派でしょうかTriさんのクランハントがどこで行われていたのか、わからないままですが)。レイディスさんは影ですから、ソロ派でしょうね。
以前はヒーロー狭間に住んでいた時期もある私ですが、ブログネタを拾うにはやっぱりパーティーがいいですね(笑)。

一周を終える頃、skyさんからお誘いが。

見間違いでしょうか……。

一日会わないうちに、私はskyさんの嫁になってました(笑)。
集合場所に向かう途中、目ざといありやさんに見つかりました。

今日はカンさんが槍引き(受け)で、skyさんは踊職です。

アップデート早々の探検時には、このパイタンに泣かされましたっけ。ちゃんと職構成を整えていけば、おいしくいただけますね。
でも難易度の高い狩り場では、こちらが食べられてしまいます。

本体と馬で動いているときには馬だけの被害で済むのですが、合体中にダメージを受けると本体が倒れます(苦笑)。

厳しいだけじゃない、得られる報酬も相当なものです。アデナも経験値も稼がせていただきました。

ヒッツ氏提唱の夢幻パーティーはシリで参加しました。ほとんどお喋りしてましたね(笑)。

今日の締めくくりは、クランで行くメイズ。

歌職にて、ティーモさんとのセッションでした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加