白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Choose me

2010-10-31 23:40:06 | 玉子の弟や妹たち
転がってばかりの日でした。

PTL指示によりリコはしませんでしたが、カディもドミネもエヴァも盾もいないクランハント、しかも若いレベルのメンバもいる中で迎え撃とうとするのは、ヒーラ視点では無謀と思います。
パーティーメンバ全員のコンセンサスは得られないですが、私は年初のあの講義をいつも心に留めています。また話し合う必要があるかなぁ。

WCさんも来ていると聞いて、交戦場所を目指します。

味方は三パーティー。鳥も範囲攻撃でぺっちゃんこでした。
対脅迫勢力連合を組んで狩りを続行し、時間になったので当パーティーは解散。

UNメイズに参加したら、ここも地獄絵に(苦笑)。

既にわっきーさんも私もマスリチャ使用後で、私が倒れたとき、わっきーさんはリコのMPもなかったもよう。
シリ育成では経験値の数値を見ていないのですが、この日、どのくらいプラスだったのでしょうか(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炎のギフト

2010-10-30 23:59:56 | 花歌を歌った玉子
ソロ狩りをしても、クランハントに参加しても、歌職は一日5%くらいの育成速度です。
毎日狩りするとも限らないので、活力は二段階未満に下がることはありません。

カマロカに行って、狭間に潜って、早くメイン馬主をやりたい一心です。すぐ疲れたり、画面酔いする中、これでもがんばっているんです……!

不思議な変身を見かけました。

このとき、目の前の光景にびっくりして、ナルティさんからの質問に答えずに落ちてしまいました(泣)。そのとおり、冴子がサブ猫ですー。

今日もまたカマロカへ。

その後、skyさんから歌育成のお声をかけていただき、お邪魔しました。

IRISさんのメンバが既に現地にいらっしゃいました。迎えにきていただいて合流しました。

別のゲームをなさっているようでした……。
自分の知っている「狩り」と次元が違いました。

skyさんの殲滅力は知っていましたが、踊さんとシリさんのテンポのいい動きにびっくりでした。
こんなにアグレッシブで、バフもHP管理もMP管理も一手に引き受けるシリさんて……すごい……。
「座らなくていいから、拾って」
「はい」

すみません、すみません、MP管理お任せしますー。拾います、拾います、拾っちゃっていいんですか?
間違いなく馬鹿だと思われた私(泣笑)。
でも素直なので(笑)指示されたら、されたことはできるようがんばって…みました……(ドロップアデナ拾いと、途中から少し引き)。
IRISLLの確執」って何? 自分に自信がないせいか、ネタとして笑い飛ばせない空気だったよ!

夕食前、あっという間に35%も経験値が増えました。

予定より一週間も早く78レベルになりました。

「次は変身目指してがんば」の言葉にほろり。
馬主のソロ狩り(2PC)は全く苦痛がないので、時間さえ取れれば育つと思います。クラン、同盟内では歌職ばかり求められる予感がしますが(笑)。

私は先輩馬主さんと違って、火鉢でのソロ狩りを経験していないんです。残念ながら、アップデートによる変更に育成が間に合わなかったためです。
今の火鉢でこんな狩りをできる職って、うちにいないよね……。
おそらく専用リチャージャがいないと馬主はガス欠になりますしね。自分の職に誇りと愛着を持って遊んできたけれど、持続可能な範囲アタッカとしての職性能がタイタンって桁違いじゃないですか?
こんな風に育ててもらっても、返せるものがない……。

おとなしいシリならば出せます。

このときは討伐断念となりましたが、フォルナスさんのMPを保てたので、自分には合格点かな。「うさぎリコマクロ」も喜んでもらえて嬉しかったです。クラン外の方とご一緒するときって、緊張するんですよ。

(格好よく撮影しましたよ?)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

Just like it

2010-10-28 23:28:18 | 花歌を歌った玉子
寒くなってきて体調が悪いです。
アイテム移動だけのインと思ったのですが、すぐにパーティーに誘われました。

あまり喋れずに歌っているだけでした。まぁ、それでいいのかもしれませんが(笑)。順調に経験値が増えるのでありがたいです。

クランチャットの話題は、モンハンよりもWaTで盛り上がっていました。芸能の話題に詳しいメンバが多いですね。

73カマロカパーティー、今日はすぐにメンバが集まり、お誘いできないひとも出てきてしまいました。
冴子猫でも開催してみようと思います。

ひとまず今夜は薬を飲んで寝ます。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

目に毒もしくは舌に毒

2010-10-26 23:50:56 | 花歌を歌った玉子
二分に一度歌う他は、お喋り担当です。

不思議なほどHPが減ります。勘違いでなければフルゼルタテオセットをつけているはずなのですが、ヒーラ泣かせでした。

メンバが増え、場所を移動。

いつの間にかジャ踊のレベルに迫られている気がします。

……ほらね。

歌ソロは活力4状態で時給5%くらい。早く78レベルになって落ち着いて、馬主に専念したいぞー。

(でも歌職が78レベルになったら、そちらで呼ばれる機会が増えそうですよね、笑。)
どうにか83馬変身で挽回したいところ!

恒例の73カマロカ。

この日は、クラン外からの参加は二名でした。

「名前は隠して」シリーズ。

後悔していないことを祈ります。願わくばこれからも一緒に楽しめますように。

郵便をいただきました。文面がチャットと違う口調だと指摘すると、「そらそうだw」って言われてしまいました。

最後の行に泣いた。
まぁ、この掲載も見ていらっしゃらないはず(笑)。

ありるらんからも「ブログ見てるよー」と言ってもらったのに、撮影しそびれてしまいました。
リピートプリーズ!

ぐっどうぃる博士の毒舌にはかないません。「せめて普通の人」って……。
「問題からいつも逃げる彼」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハートのプロペラ

2010-10-25 23:45:27 | 玉子の弟や妹たち
パーティー出発前に、私の歌職を育ててくださったのは、「うさぎさんだお☆」のタイトルがかわいいskyshooterさん。
最近、ご一緒する機会が続いていますね。

脅迫勢力が来たら、私だけ村に帰らせて、お一人でちょちょいと追い返していらっしゃいました。

オークファイター系とカマエルの職は覚えられない私ですが、すごく強いとわかりました。
「シェフ」ことティーモさんは以前のクランの仲間だったんですね。「スカっち」と呼んでいるそうです。

本題のパーティーはIRISさんとLLの合同ハントになりました。
私はシリでの参加です。チキチータさんのVがすごすぎるので、プロ風のお仕事もありません。シーレン10%、リチャージとマナゲイン10%、チャット80%くらいの気持ち配分です(笑)。

皆が続々とドームを出し始めます。

二つに増え……。

三つに増えました。

セクハラ発言は載せずにおきます(笑)。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

君の世界の星となっても

2010-10-24 23:59:27 | 玉子の弟や妹たち
日曜日は水稀さんがゆっくりインできる最後の日でした。
私は海外出張する妹の壮行会と、ドリカムコンサートの二本立ての外出予定が入っていました。
「美和さんに早く歌ってもらわなきゃ」と一昨日、水稀さん、ロカさんが笑っていましたっけ(笑)。
普段行き慣れているピアノロックのライブよりもお行儀のいいお客さんたちと一緒に踊り、自分まで歌がうまくなった錯覚に陥り(笑)、アンコール一曲目の『ねぇ』(歌詞リンク)で涙腺を刺激され、ラストナンバー『うれしい!たのしい!大好き!』でハッピーな気分になって帰ってきました。来月末発売のニューアルバム『LOVE CENTRAL』は期待大。妹が帰国する前に手に入れておこうっと。
年内はレミオロメンのライブにも行きたいんですが……ファイナルのチケットは入手が難しいかなぁ。

さて、今日の記事は画像も多く、長くなりそうですよ。
帰宅してインすると、リオナ板の水稀さんの記事のビュー数がすごい、とクランチャットで皆が話しています。おぉ、ありるらんもコメントしているではないですか!
クランイベントは大々的には事前告知していませんでしたし、開催時間も未定。考えていた「かくれんぼ」だけでなく、やはり狩りの思い出も一緒に作りたいなぁと思いました。
水稀さんにうかがうと、「カディで」とのことでしたので、行き先はヒーロー狭間にしました。
呼びかければ続々とメンバーが集まります。

「落ちる前の十五分間のみだけれど参加」と、ダパ氏とLIVE爺。
ふたばさんもインしてすぐに駆けつけてくれました。

別パーティーでの活動を終えてログアウトするクランメンバが、水稀さんへのメッセージを残してゆきます。
(全ては撮影しきれていないと思います。載せられなかった方、ごめんなさいね。)

ちゃっかりレベルアップする私(笑)。

狭間の中でわたわたする私の代わりに、クランチャットでジャ氏がイベントを報せるアナウンスをしてくれました。

23時15分、話せる島に集合します。
「水稀さんありがとうイベント」の発起、言い出しっぺの私ですが、司会進行は自信がありません。
ここからはマイクをロカさんにお渡しし、サポートに回ります。

どなたか知らせてくださったんですね、グラナート氏、梗華さん、Endiaさん以外にも、思いがけない参加者がいました。休止中のカフェシフォンさんのインも、偶然だったとか。
十八名の参加者が二手に分かれ、話せる島全土(水中やダンジョンは除く)を使ったかくれんぼが始まります。逃げるチームを鬼チームが探して追いかける形式です。

最初は逃げる側です。
「私がルールだ」なんて、ねぇ?(笑)
DE村出身のこぁらさんは、「TIの母」さんを初めて目にしたそうです。

生き残ったのは私ともう二人だったかな。一回戦が終わり、攻守交替です。

追いかける側に回ると、話せる島ってかなり広いんですよね。

生き残ったのは二名でした。

三回戦が発表されます。

水稀さん、・紅蓮・さん、Endiaさんのカディ・ビショチームが鬼となり、つかまったひとは鬼パーティーに加わります。
歩きモードでも、ヒヨコ装備、歌あり状態で逃げ切る西氏(笑)。

ついには鬼パーティーが二つになりましたが、私は木の陰に身を隠して生き延びました。カマエルの羽が見えたときはどきどきしましたよ。

次はサイコロの賭けで人数を絞り、豪華賞品が授与されるゲームです。でもさすが水稀さん、賞品はたくさんあり、残ったメンバは皆、何かしら受け取っていました。

(マスクを授与された二人。絵になるなぁ。)

・紅蓮・さんへは特別に手渡しです。

CEのカディ、水稀さんがリネ2を卒業するこの日、新たなCEカディが誕生しました。

ポケットにたくさん思い出の詰まった装備を脱ぎ、すっかり裸状態のキャラになった水稀さんとそれでも別れがたく、話せる島の村から動けない面々が夜更けまで集っていました。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

魔法の時計の針

2010-10-23 23:59:17 | 白馬に乗った姉貴
吉祥天さんにお呼ばれしました。

歌職稼動の予定でしたが、馬主でのパーティー参加となりました。

初めて「ネビトの砂時計」なるものを購入しました。サイバーさん、効能を教えてくれてありがとう。

ねえっつのさんは、この3時間時計効果が卓越して6時間になったんですよ……!
その後、皆に「調子乗ってる」とか言われてましたが、そりゃ乗りますよね(笑)。

何度も倒れるゲコ太。でも経験値はプラスだそうで、レベルも上がっていましたね。
私は馬を死なせないよう注力していました……。かなり必死です。気を抜くと危ない。くやしいけれど、HB以降ではサマナはそれまでと同じスタイルではいられませんね。
本体の魔法と、

馬の魔法。(いい場面しか載せてませんが、笑。)

近づいて殴るより魔法を打つ方がいいという結論を得るまでに時間はかかりませんでした。

この日の狩りの目的は「Kesさんのレベルアップ」。
ひょっとしたら朝まで狩るのかしら…と血の気が引きましたが(笑)、イベントによる莫大な経験値で早めに達成なさっていました。新スキルおめでとうございました。
リチャージャさんは三名いらっしゃったのですが、どなたかがマスリチャージを使う度に、チャット欄に「あります」が並びます。

これ、聖戦用語だよね……(笑)。
「マスリチャージありがとう」の意味だそうです。CEにも導入なるか?

メイズに行きました。よし、見せ場が来るぞー、と馬の手綱を締めます。

ビトレイスキルを披露。メインサマナのいない聖戦さんではやんややんやの珍獣扱いでした。

特別なイベントの夜にお邪魔させていただき、恐縮でした。
このとき、CEでは二つのパーティーが動いていました(三次転職組、手伝えなくてごめんね)聖戦さんでも別パーティーが活動中だったそうです。
私は15%以上も経験値が増え、意識から消えていた「83変身」が少し近づいたことに気づきました。遠い未来だったはずなのに!
次にご一緒するときまでに歌職のレベルも78に上げておこうと決心しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

催眠術だとか超スピードだとか

2010-10-23 20:27:31 | 花歌を歌った玉子
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『おれは73カマロカパーティーを募集してマティアスに話しかけた
と思ったらメイズホールに立っていた』



な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をしちまったのかわからなかった…



頭がどうにかなりそうだった…



とりあえず踊る。



先にメイズホールに入っておくべきだったのだ。



シリではクリア済みだったのだが。

以降、気をつけますー!(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛の論点

2010-10-22 23:53:25 | 玉子の弟や妹たち
「UN主」を頭につけてパーティーマッチを開いています。

いらしてくださる方、どうもありがとうございます。

「チューしようぜ!」の顛末。

論点はヒゲでした。
あ、年末オフ会にて「CEアイドリング」を結成して歌いましょうか?(笑)

深夜、LL内で祭典再取得が予定されていました。

私は祭典場に詰めていました。人員不足の中、聖戦さんでは水月さんがお一人で要塞陥落させたという理解でよろしいのでしょうか(笑)。
続くCEの要塞戦は、ジャ氏指揮、たくみ宿さん掲揚で行なわれました。

みんてぃあさんもいらっしゃって、お手持ちの騎士の肩章を千個単位でクラン資産に寄せてくださいました。

IRISさん主催の「UNザケン」に参加。

ティーモさん=シェフ、はにぃさん=チョコ、と正しく認識なさっているIRISの方々(笑)。
MP、しんどかったー! 祭典キャラから鳥を連れてこないと駄目ですね。

踊のジュン市さんのマクロは一体、何種類あるんでしょうか。とてもおもしろかったです。

眠る前に水稀さん、ロカさんとお話ししました。

すごいものをいただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作戦「……しようぜ」

2010-10-21 23:37:58 | 玉子の弟や妹たち
70狭間って思ったよりきついですね。

歌&猫の2pc、そして60台グラの3キャラで入ってみたのですが、完走できませんでした。
場所を移して、はにぃさんと狩り。

……殴ってないからね?(笑)

管理局の白い魔風が吹き荒れました。

ここで、はにーさんの発言「チューしようぜ!」の出典をおさらいします。

今やその活躍ぶりを見ない日のないAKBですが、こんな楽曲もあったんですよ……。
チューしようぜ!(注意:音楽鳴ります)
こじはる押しだけど、えれぴょんも優子もともちんもかわいいー。

さて、管理局ショックは続きます。

みんなびっくりだよね。

魔王さんの存在(に対する反応)だけで一つの記事が書けるとは、すばらしい存在……!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加