白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

劇団少年

2008-06-30 23:59:39 | 白馬に乗った姉貴
ログインしたら既にゴグさんたちはケトラーオークアウトポストで狩り中でした。
ニノさん、マオ・シャムさん、水稀さんがゲストです。
昨日の70狭間で出た7級の鍵も使いきりました。

解散後、ソロで密界のカタコムへ。
入り口にグウェンダルさんたちがいらっしゃいました。同盟ハントのようでしたが、お誘いいただきましたので喜んで混ぜていただきました。kAzさんってば、グウェさんに転がされまくりや……すごい笑えたけれどー。
愛しのツジクラさんは十一時にはご就寝だったとか。お肌のためにはその方がいいんですよね(泣)。
切羽詰っても漫画を読んでしまう自分が憎い(笑)。

解散後、一バフ分だけソロ狩りもしました。

エレメンタルマスター 79レベル 4.12% SP:73303097 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、密界のカタコム
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アイシングブルー

2008-06-29 23:59:02 | 白馬に乗った姉貴
三次アタッカがサジタリウスの間淵さんと馬主の私、後はスミス、バウに加えてヒーラーバッファのみという構成で狭間へ。
ヒーロー狭間では殲滅に時間がかかってしまいます。きついなぁというところで、ありるらん落ちにて棄権。70台狭間へ移動。
ほとんどの敵が真っ青なんですが、若い方にも経験値は入っているとのこと。安全第一。
本職バウさんとスーパースミス様によるスポ入手品がありますから、赤字にもならないはず……!
来海さんと関西さんががんばってくださって、一回潜りでA-zel二枚という華々しい結果でした。

中の人は六月末日を乗り切れるか…ぎりぎりのところなのですが、七月になっても引越にまつわるあれこれ、プラス仕事、そして野望で落ち着きそうにありません……。
いっそリネ2はお休みという手もあると思いつつ……短時間でもインしていたら、SPを貯めたいんだなぁと思ってやってください(うぅ)。

エレメンタルマスター 79レベル 3.96% SP:72931825 狩り場:密界のカタコム、次元の狭間(ヒーロー、70台
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

isotope

2008-06-28 23:59:22 | 玉子の弟や妹たち
忙しくしており、メインキャラは稼動できず。日付が変わってから少しだけ、アカデミーキャラのちぇっくで遊びました。
カマエル種族が追加されたときに作ったキャラで、紫色の髪がお気に入りです。
シュツツガルド地方の恥辱の埋葬地で育ててきました。鉄鉱石がそれなりにもらえましたね。

最近、新クエストをやるためにディオンに移住。
先日、「教団の足」を、そして今日は「教団の手」をクリア。
大神官と話してクイズにも正解しましたが、処刑場での狩りは次回にします。

明日も出かけてしまうため、インできるとしたらクランハントだけかなぁ。
コメント返信は少々お待ちくださいませ……。

ウォーダー 35レベル 37.74% 狩り場:クルマ湿地、ディオン牧草地
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハザマスター

2008-06-27 23:59:51 | 白馬に乗った姉貴
クランハント前、密界のカタコムで少人数狩り。ゲスト様を呼んでヒーロー狭間レイドを狙う流れになりました。
ゲーム内で反応のないミス・アナカゼルを、携帯メールで召喚します。

「タイトル: いないかな
 本文: ヒーロー狭間いきたいな」

「吉野家で持ち帰り買ってきたのに、TCさんからのメールで食べずにPCにきてしまったww」
吉野家に勝ったぜ!!!!
……じゃなくて、Sephyaさんありがとうございますっ。しかも集合中に急いで召し上がったため、七味唐辛子が目や鼻に入ったとか。大丈夫だったのでしょうか……。
リネ2プレイを始めたC2の頃、私はまだ携帯メールアドレスを持っていなかったんですよ。初めてオフでリネ友さんと会う算段をするときには、どうしたんだっけ、Cメールで事足りたのかな?(姉さん、覚えてる?)
ディズニーシーオフあたりからメールアドレスを用意したような気がします。最初のクランの盟主は携帯電話を持たない主義でした。サービス開始から四周年、私ももう三年半遊んでるんだねぇ。
でもここだけの話、携帯で文字打つの、私すごく遅い(笑)。上記の片言メールをSephyaさんに送るのも時間かかってます。あんな小さな画面やボタンで何かするっていうのがわからない。りぁんさんや、れんくんから見たら旧人類でしょうね(笑)。

そんなわけで、エヴァ盾のSephyaさん、歌のリニスさん、ウォクのトルクさんをゲストに迎えて狭間へ。
一度目の潜りでは小部屋が多かったものの、生命の石N76、S-zelのドロップがありました。「おめ」扱いです。
全員が少し夜更かしできるということで、二度目の潜り。画像のとおり、S-daiスポの直後、レイド部屋到着!
今回はヒーラーがありるらん一人のため、セラ天馬でMP補助をしていました。ファイナルサーヴィター(V同等)はかけましたけれど、馬の火力はセラ天とメロウではかなり違うんですよ。アナカゼルのHPが減るスピード、少し遅いかなぁ。
ターゲットが踊のゴグさんにはねたところで、ありるらんの回線落ち(?)、外へ出されてしまいました。
S-daiはSephyaさんが落札。原石貧乏(?)な私のお財布も潤いました。
皆さん、また行きましょうねっ。ありるらんも、マシントラブルは誰にでも起こることなので気にしないでくださいね。

さて、密界のカタコムソロ狩りの前に幻想の島へ寄ると――
もうすぐGMさんがいらっしゃるとか。あまり気にしていなかったイベント(失礼)。
せっかくですから、メロウ馬も召喚してGMさんを待ちます。
カマエル兄さんの【GM】セグフィスさんと、ヒューマンファイター兄さんの【GM】ラエミナさんがいらっしゃいました。お二人のかけ合いがおもしろいです。
○×ゲームに参加。特別なバフは召喚獣にかからないんですね……残念(泣)。
冴子を連れて密界のカタコム、浅瀬中部屋で狩ってみました。約二十分は順調でしたが、回線遅延の兆しが見えたところで安全のために中断しました。

エレメンタルマスター 79レベル 3.92% SP:72830401 狩り場:密界のカタコム、次元の狭間(ヒーロー)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クラクション

2008-06-26 23:59:15 | 白馬に乗った姉貴
火の原石の値段が下がっていると聞き、四つ買いました。そのうち三つは佐和子さん露店にて(ご丁寧にメールもいただいたり)。
結果は順当に二勝二敗でした。神託の島浅瀬へ、れんくんと行ってみました。MRの高いウォクハウラに頼りっぱなしです。

その後、桃色天使さんからお誘いいただき、神々の火鉢へ。
高火力パーティーでした。khooさんは火鉢引きデビューでしたね。
生命の石N76が二つ出まして、一つは私に回ってきました。他に祝福ssps図も(いつかナリミに覚えさせるか、図のまま売るか迷います)。
お昼休憩をはさみつつ、マスサレンダートゥ水に情熱を傾けました(笑)。
やがて次のパーティーリーダー、オバロ魂さんがいらっしゃいました。引き続いて参加する私(と少し、桃さんも)
生命の石は中級76が二つ、あとノーマルも出ていたかな……、とにかく「石ラッシュ」でした。
まさか貯まるまいと思っていたクエストアイテムのタイマツがもうすぐ1200個に……というところで、パーティー終了の時刻。
画像のとおり、皆様のおかげで延長戦、無事に1200個達成――
オバロ魂さんには、クエスト清算まで大変親切にしていただきました。

アカデミー訓練生の誓いの装備クエストでグル城へ行きました。ついでにSPクエストでもやっていくかなぁと思いながら、パーティーマッチを見ると……。
聖魔さんが帝国墓地で交代サマナを募集なさっています! ルームのレベル上限は78レベルでしたけれど、wisしてお誘いいただけました。
影さんとの交代でした(サモンフレンドで呼んでいただきました)。家族も湧く部屋でテンポよく、お喋りも楽しい狩りでした。
そういえば聖魔さんの盾っぷり(?)を拝見するのは初めてでしょうか。聖魔さんがヘイトしてるー!(笑)
楽しいマクロのダンサさんに指摘されたとおり、私がメインキャラ性別変更をして約一年になります。

クランハントはケトラーオークアウトポストにて。
本当に今日一日で、いくつの生命の石ドロップに居合わせたことか……!
(火鉢の桃さんPTで一つ、オバロ魂さんPTで一つ、聖魔さん墓地PTで一つ入手したのかな? 自分でもよくわからなくなりました。)
久々に時間が取れたのが嬉しく、長時間プレイしちゃいました(笑)。マグナスが近づいてきましたよー。残りSP、8Mを切りました。

エレメンタルマスター 79レベル 3.77% SP:72474504 狩り場:神託の島、神々の火鉢、帝国墓地、ケトラーオークアウトポスト
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

始まりの石

2008-06-25 23:59:05 | 白馬に乗った姉貴
馬主クランハントは、FreeWingさんとの合同でした。TK、ウィンドライダー、MMの三名がいらしてくださって……耳長率アップ!
「ハァハァ」する私とラグサーノさん(笑)。
私が狙っているのは誰か…という話になりました……。

TKのグランツェさん(呼び名は杖さん)。
ウィンドライダーのラグサーノさん(たぬき耳)。
MMのニノさん。
エルダのありるらん。
ウォクの九ちゃん(この日はゴグさんが踊でした)。

会話の流れがおかしい気がします。
うん、楽しかった。狩り終了後、すぐに眠り、翌朝もgooブログメンテナンスで記事を書けなかったため、テンション低い文章になりましたが、本当に楽しかったんですよ。
連日のWii Fitで筋肉痛なので、笑うとお腹痛いのだ。

生命の石N76が懐に飛び込んできました。この石は始まりに過ぎなかったのです(明日に続く)。

エレメンタルマスター 79レベル 1.41% SP:66998800 狩り場:ケトラーオークアウトポスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレジャーズ

2008-06-25 21:00:36 | 玉子の弟や妹たち
れんくんのバウとペア狩りをすることになりました。どこへ行きたいか尋ねられて、確か牛乳がスポれるはず…と無法者の森をリクエスト。
青い名前の敵も多く、冴子は基本的に攻撃には参加しません。ウィンドシャックルとルーツ処理くらいです。
スポイル品は記憶のとおり牛乳もありましたが、動物の骨の破片が予想外に取れるんですね!

NPCタンタンがいました。話しかけたら消えたので、スクリーンショット撮影しそびれ(泣)。
冴子はばっちり、クエスト「往年の冒険家」を受けていましたよ! でも報酬はD-zel(当たり)ではなく、一万アデナ(はずれ)でした。

シリエンエルダー 61レベル 81.40% 狩り場:次元の狭間(60台)、亡者の森、無法者の森
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナイフとフォーク

2008-06-24 23:59:15 | 白馬に乗った姉貴
修道院で過ごしました。とはいっても、図書館範囲ではないんです。
妹シリエル冴子の所属するCrystalEarthは火曜が定期クランハントなのですが、度々、馬主で参加させていただいています。二パーティーで連合を組み、アデナやドロップ品は交代で拾う形です。
馬主で行くと、途中参加の方を現地召喚できます。
セラ天バフのギフトとブレッシングを切り替え、スペシンのrouさんにみなぎっていただいたり、シリエルのオデさんをにやけさせたり(笑)。
鴉さんがサモンフレンド無用とばかりに走っていらっしゃったのには驚きました。それにしても、事故死なさる方がいなくなったのは……やはり皆のレベルが上がっているからなんでしょうね。
午後十一時前に解散となりました。

Buzzstyleクランハントの場所も修道院で決定。
リニスさん、水稀さんをゲストに迎え(つまり水稀さんとはずっと一緒!)、入り口の部屋を使うことができました。
「ツンデレよりデレデレが好み」なゴグさんと、スポ絶好調の来海さんは眠気との戦いだったようです。
入り口の部屋にいると、クラン体験の旅をしていた頃にお世話になった、いくつものクランの方が通ってゆかれます。
ParadiseGiftの皆さんは修道院クエストを清算なさったそうです。ちょうどアクティブなレイドボスがいい位置に引っ込んでいたのかな、気づかれずに清算できたとか。
私のクエストアイテムも2700個超となりました。400個でS-zelに挑戦できる……? もしそうならば、六回分の権利があるのかな。でもやっぱりS-dai狙いでいきたい(笑)。

エレメンタルマスター 79レベル 1.32% SP:66766241 狩り場:沈黙の修道院

単体で働くこともできるけれど、やっぱりナイフとフォークは一緒がいいね。
スプーンで世界をすくい取るみたいに、私は一人でも平気になりたい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スプーン

2008-06-23 23:59:24 | 白馬に乗った姉貴
パーティーマッチを見ていると、道伸さんから図書館範囲パーティーのお誘いを受けました。
マサキさんが盾を育てている頃に、私はシリエル兄さんで何度か一緒に遊んでいただいた記憶があります。
(過去の戦場だか、SVで数十家族引きの伝説を作ってませんでしたっけ?笑)

最初は上担当のダンサさんと下担当の盾さんの引きのタイミングが合わず、また自爆モンスターが混ざることも多く、道伸さんいわく「どうなることかと」な状況でしたが、徐々に綺麗に倒せるようになりました。
私は今日は引き担当ではありませんでしたので、楽々~(笑)。下の部屋の自爆モンスターの掃除を手伝うくらいかな。
ヒールをくれ、と泣きながら要求するエロディン氏(盾)に、「おらおら」道伸さんの厳しい言葉がかけられます(笑)。なお、テイカーの道伸さんは常にペットのウルフの死体を出し、マスカースグルームを使用なさっていました。二十分に一度、復活させるウルフ……特殊戦術ですね。

クランハントは帝国墓地へ。家族が湧く部屋は埋まっており、単体を食べました。充分おいしかったです。夜が更け、家族部屋も空いたため、移動して狩りました。
「私以外に スポを入れてるのがいる・・・w」と、来海さん。Buzzstyleが誇るスーパースミスの仕業に違いありません。
ペ様の女王猫バフに、間淵さんが感嘆していらっしゃいました。

ソロは密界小部屋にて。手持ちの古代のアデナはまだ6Mに届かず。引き続きがんばりましょう。
ペ様のソロは聖者のネクロポリスのようですね。

エレメンタルマスター 79レベル 1.04% SP:66129382 狩り場:密界のカタコム、沈黙の修道院、帝国墓地
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I'll be all right

2008-06-22 23:59:54 | 玉子の弟や妹たち
忙しくてパーティー参加もペアの約束もできないため、馬主にくっつけて育てているシリエルです。マジェローブいいね(後ろ姿は)。
「拾った人が所有」パターンのため、封印石は馬主に入ります。アデナは二等分ですね。

マシンスペックが弱い方のノートを使っており、ときおり固まることもありますが、この日は馬一頭分、どうにかマシン、回線共にもちました。
公式サイトやサーバの不調は、聞いたところによると、あやしい輩からの攻撃によるものだとか……。潔白な私たちは運営元を信じ、応援する姿勢でいればいいのかなと思います。

シリエンエルダー 61レベル 60.24% 狩り場:密界のカタコム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加