白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東西南北って何

2006-09-30 23:49:23 | 白馬に乗った玉子
殉教者のネクロポリスにて種植えを続けていたのですが、収支計算がおかしくなりました。そろそろこの“適当データ処理”にも限界が?

70レベル 接続九日目
消費Dクリスタル 210(ボクサー六回、アクアキュービック六回召喚)
ドロップアデナ  不明
売上げアデナ  653,356a(素材、矢販売)
支払いアデナ  137,972a(b-ss、bb-sps、種、素材購入、荘園清算手数料、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値  3.24%


週末も殉教者でソロ…というのはあまりにさびしく思われましたので、闇華さんをお誘いし、アルゴスの壁へ行きました。68レベルから受けられるクエスト「光の影」に挑戦です。アルゴスの眼を見つけるにも、闇華さん頼り(笑)。
麻痺キュービックいいですねぇ。こちらのサーヴィターヒールの回数が格段に減ります。戦闘中に馬からのリチャージをもらってMP回復もできます。
一回、シビアな場面もありましたが、どうにか生き延びることができました。
何しろ、サーヴィターUD後、馬にヒールするMPもなく、馬死亡。闇華さんは猫ではなく本体+キュービックでの支援だったため、敵のターゲットは私本体になります。本体へのバトルヒールのMPも当然なく、体力回復剤を飲みながら新しい馬の召喚を試みるもキャンセルされ、二度目の召喚のためのMPが貯まるまで耐え…………。
あそこで麻痺キュービックが動いてなければ、死んでました(汗)。

70レベル 接続十日目
消費Dクリスタル 284(ミラージュ二回、ボクサー十回…一回召喚キャンセル…、アクアキュービック二回召喚)
ドロップアデナ  533,089a
売上げアデナ   30,000a(図販売)
支払いアデナ  730,590a(b-ss、bb-sps、Dクリスタル、素材購入、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値  4.34%


夜の定期同盟ハントでは、新領地の連続クエスト「巨人パヴェルの遺跡」「復活した過去の管理人」「パヴェル最後の研究」を皆でやることにしました。事前にアナウンスしていましたので、集合時間21:30から開始することができました。
始めてみれば、私は相変わらずの方向音痴(と勘違い)、さらに戦闘力に欠けるシリエンエルダーのため、余計なゴーレムを引っかけては逃げ帰り……(笑)。なかなかクエストが進みません。
ちゃくちゃくと封印のイヤリングを手に入れる方が続く中、最後は闇華さんのミュー猫を護衛につけていただき、皆様の道案内のおかげで完了させることができました。
TravelersCheckでもう一度、やろう……(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザリチェ降臨

2006-09-28 23:11:17 | 白馬に乗った玉子
種が売れ残っており、清算も楽にできるといえば、デザートコドランです。最近は補強板の価格が上がっていますので、清算した素材を販売しています。
馬一頭で15個の種をまくことができますが、経験値は乏しいですね。クランのMaximumKnightさんはセブンサイン競争期間中、地下にこもって経験値を稼いでいるそうですが、本当に地上よりも稼げるのかどうか……。
馬主にとっては、メロウを出して範囲狩りをするのが消費クリスタルあたり最も稼げる方法だと思います。ただ安全には代えられませんし(過去の戦場のソロ狩りは死と隣合わせ)、黄昏軍に封印石を捧げたいですからね。
(ずっと黄昏祭典をがんばっていらっしゃる方には、本当に頭が下がります。)

70レベル 接続七日目
消費Dクリスタル 245(ボクサー七回、アクアキュービック七回召喚)
ドロップアデナ  168,846a
支払いアデナ  40,065a(種、帰還スクロール、ストライダー餌購入、荘園清算、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値  3.69%


この日は殉教者のネクロポリスの小部屋が使用中のようでしたので、過去の戦場へ行くことにしました。はぶらし氏が52レベルになり、ヒール力もアップしました。
ゲートキーパーで行き先を間違えて飛んでしまったlemoandeさんを拉致。しばらくトリオで遊びました。一家族か二家族ずつの狩りですから、それぞれのスキルを試す余裕もありましたね。

パーティー解散後、アデン村から猟師村へ向かおうとしていた途中、湖畔の景色が赤く染まり、「ザリチェ降臨」のメッセージが出ました。
場所は私がいたところからさほど離れていない、忘却の平原です。見られたらラッキーと思い、向かいました。
すると、浅瀬のガーゴイル、ドレイクのエリアで狩りをしているハウラーさんの名前が真っ赤です。まだ地上に落ちたばかりのザリチェですから、武器が光を発している様子はありません。大き目のホムンクルスソードのようにも見えます(笑)。魔法力も大したことはないようです……。後で聞いたところによると、武器の攻撃力は391だったそうです。
ごく普通に狩りを続けているハウラーさんに、まず一人目の挑戦者が攻撃をしかけます。どうやら挑戦者さんはMP切れになりました。
やがて、持ち主のハウラーさんが、
「もうSSも取ったし、(攻撃しても)いいですよ」
とおっしゃいました。
プロフィットさん二名が到着。私も加わって攻撃しましたが、CP9000の壁は厚いですね。
落ちたザリチェを拾った方はすぐにアジトへ帰還されたようです(持ち主が変わったら、場所もテレポートさせられるのかと勘違いしたほど)。考えてみると、戦争までうまく同盟内で所有権限を回せば、戦局で有利になりますよね。高レベルの方はかなりの長期間、所持していらっしゃるそうです。
いつかは手にできるかなぁと思っているザリチェは今回、目の前を通り過ぎていきました。

70レベル 接続八日目
消費Cクリスタル 90(メロウ五回召喚)
消費Dクリスタル 106(ボクサー三回、アクアキュービック三回召喚)
ドロップアデナ  383,886a
売上げアデナ 37,620,000a(ハザード弓、青狼頭、コア、図、素材、矢販売…別キャラから資金移動…
支払いアデナ 19,651,340a(b-ss、青ローブ上下、FPセット購入、ゲートキーパー利用料…別キャラへ資金移動…
獲得経験値  8.70%
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クリエイト5

2006-09-27 23:29:30 | 玉子の弟や妹たち
長かった42レベルを脱したナリミ。今日はゆーはいむさん(プレインズウォーカー)とペアでがんばりました。イアソンハイネの手形を集め、ブルーコボルの種をまきます。
私がFAで(入らない)スポイルをかけても、ゆーはいむさんの攻撃力が高く、敵のターゲットはゆーはいむさんへ移ってしまいます。やはりもう一度、ヤクシャメイスを手に入れないといけませんかね……(笑)。
クロコダイルアイランドへも出向きましたが、ヒーラーのいないペアでは厳しかったです。おまけにすごい混雑で、保護者ヒーラーつきのドワーフさんだらけでした。

クリエイトアイテムLv5で製作可能になるアイテムには、めぼしいものがないんですよね。次にスキルが上がるのは49レベル。遠い。遠すぎる。でも自分で型は全種類作れるようになりたいです。
スポイルも光らないウォースミスのソロ育成は、荘園やクエストをやってモチベーションを高めなければなりませんね。

画像下半分は、オグネードさんに「サブクラスで馬主になった」とうかがっていたキース氏からwisをいただいたもの。
私はアデン全土に名前が見える状況が嫌で、自分でパーティールームを作ることはありません。シャウトもしません。
けれど、クロニクル5ではパーティーマッチのアイコンを押して、ルーム一覧を見ているだけで、各ルームのリーダーさんからは「待機者リスト」としてこちらの名前が見えてしまうのですね。こ、これは恥ずかしい……。
できれば馬主はあまり目立たずに、さびれた狩り場でひっそり生きてゆきたいのですが(笑)。
あ、でもパーティーに呼んでいただけるのはとても嬉しいです。最近、そんな機会も減りましたが……(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青いオオカミ

2006-09-26 23:56:36 | 玉子の弟や妹たち
ブルーウルブズローブデビューです。見た目はアバドンローブの方が温かそうですけれど、青狼も悪くはないでしょう。DE男のローブグラフィックでは、マジェスティックローブがサーカスの一味のようで着てみたいです(笑)。

らぶでぃぷすのみさとさんとRaionesさんが冬の迷宮で空いている場所を探していらっしゃいました。仙人様と共に合流し、アイアンゴーレム家族とクモの湧く場所をおさえることができました。みさとさん、仙人様、私とも青狼ローブでおそろいです。
しばらく狩りをしていると、しゅうまい同盟にゴンタくんがログイン。お誘いし、鉄鉱石&スウェード祭りです。
特にゴーレムはよく光りますし、経験値も多いですね。

この日は、いつもとは異なるハイスペックマシン(最近のデスクトップ型ならば標準程度ではあるものの、ノートPCでとても静か、熱も持たないのです)で遊んでみました。歩いていると、今まで見えなかった花が咲いていて驚くこともしばしば(笑)。
自分に影があるなんて、初めて知りました(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

資産整理

2006-09-25 23:09:34 | 白馬に乗った玉子
昨日完了できなかった礼服クエストを終わらせました――いやはや、長かったですね。
まだ試着していません! 今なら未使用で売れます。う、売らないよ?(笑)

このまま肩の荷を下ろしてしまおうと、資産の整理にとりかかります。
まずは、メイジ系には使いづらくなったハザードボウと、先日60%製作に成功したブルーウルブズヘルムを販売。どちらも今、値段が上がっていますから、まとまったアデナ(36M)が手に入りました。
そして、青チューニックホースを購入。
青チューニック五月の高騰時に11Mで販売したものを、今回は8.5Mで買い戻した形になります。なぜ、同系統のセット防具が、ばらばらに相場変動するのやら……不思議でなりません。青ホースは図やコアを一切持っていませんでしたから、いくつかの露店の中でお安めと思われる完成品を買いました。
これにてアバドンローブセットを手放す準備ができましたアバ軽も……?)。とりあえず、はぶらし氏が52レベルになったならば着てもらいましょう。

今後は、馬主が青軽セット、シリエンエルダーが青ローブセットを基本とし、付属品を使い回せばいいかなぁと思っています。キャラクターチェンジの度に鍛冶屋へ行く必要がありますけれど、アバ軽アバローブの時代にもやっていた手間です。B装備っていいですよね(笑)。Aグレード防具ではこうは行きません(笑)。
いずれはナイトメア軽やら、DCローブやら、着てみたいと思っているものはありますけれど、二次職の間はこのままかもしれません。

ナリミに着せたいフルプレートセットの第一歩、FPアーマーは+4の品を5.5Mで購入。今まで相場を追いかけてきたわけではないので、あいまいな印象ですが、クロニクル5で値上がっているようです。
FPヘルムFPガントレットは少しコアを持っていますが、作るかどうしようか迷いますね……。セットにするためにはとりあえず頭が必要なんですよね。トレード掲示板などもにらみながら、考えます。盾はどうしましょう。そもそも今、C武器がグールスタッフしかないのです。

シリエンエルダーの武器は、そのうちティアーズオブウィザードを入手したいなぁとぼんやり思っています。100%図が実装された後になりそうですけれど。
そして馬主は一生、ヘルナイフ(笑)。
……死者の栄光メテオシャワーだかソウルズアイに替えてもらう日はまだ遠い……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おつかい忘れて

2006-09-23 23:41:58 | 白馬に乗った玉子
ついに、クエスト「礼服を作って!」開始です。
ネクカタ関連のクエスト、傲慢の塔のクエストを中断し、空きを増やします。クロニクル5で、一度に受けられるクエスト数の制限が緩和されるかと期待していたのですが、まだ15個のようですねぇ。

出発地はアデンです。
象牙の塔やハイネス地方、グルーディオ村など、移動距離も長い連続クエストですから、ストライダーに乗って各地を回りました。
靴、布、宝石といったサブパーツを作った後、温泉地帯へ向かいます。ところがここで私は別のクエストを始めてしまいました(笑)。
「卵の配達」「特産酒の配達」、どちらも温泉内のNPCを巡るおつかいクエストです。報酬はSグレードのアクセサリの図(確率)で、ゴダード村で受け取るようになっています。
二つのおつかいを終え、温泉に浸かりながら五分帰還(そもそもここへ来た理由を忘れています)
近くにパーティー募集の文字を表示させたエルフさんがいらっしゃいました。パーティーマッチを見てみると、職不問(アタッカ、ヒーラー、バッファという募集)で温泉パーティーのもよう。しばらく見ていてもメンバーが増える気配はなく、五分帰還をキャンセルして、パーティーに加わることにしました。
そのエルフさんはテンプルナイトで連日、職不問の温泉パーティーを開催しているそうです。ソロで動物を倒すのはきついとのこと。もちろん私にも、範囲スタンのきつい温泉は厳しい狩り場です(このところ過去の戦場でのメロウ狩りが続き、アバドンローブを着たままでしたから、受けるダメージも大きいのです)
ペア狩りをしているうち、アビスウォーカーさんが参加。アタッカー兼ヒーラーとして遊びます。本体MPがもちませんから、農耕馬とキャンディレディを交互に呼びます。
テンプルナイトさんのご友人のシリエンセイントさんがいらっしゃってからも、私の役回りは変わらず?(笑)
「リチャ&バトヒって最高だと思うんだよな」
テンプルナイトさん、アビスウォーカーさんへのヒールは基本的に私が担当。
複数メンバーのHPが大幅に削れたときには、シリエンセイントさんのグレーターグループヒール発動です。
この日は新領地の攻城戦があり、シリエンセイントさんは場外乱闘でかなりの経験値を失ったそうです。三次職なのに恐れ入ります(汗)。
久々の野良パーティーは楽しかったですが、温泉地帯はb-ssを多く消費しますから、金銭的には別の狩り場の方がいいかなぁという印象を持ちました。

さて、いつもどこか抜けているTravelersCheckです。
画像にあるとおり、「礼服を作って!」の必要ステップをクリアしないまま、温泉からゴダード村へ帰ってきてしまいました……。アデンへ向かう東部国境まで至ってから、そのことに気づきました……!
なお、おつかいクエストの報酬は、タテオシアンイアリングの製作図と、アデナでした。

70レベル 接続六日目
消費Cクリスタル 42(メロウ三回…一回解除…召喚)
消費Dクリスタル 82(ミラージュ五回、ボクサー二回…一回解除…召喚)
ドロップアデナ  302,711a
クエスト報酬   18,800a
支払いアデナ 1,311,990a(素材、b-ss、帰還スクロール、種購入、礼服クエスト、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値  3.62%
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日も過去

2006-09-23 23:16:19 | 白馬に乗った玉子
本日の過去の戦場は、ビショップはぶらし氏とのペアです。
召喚獣のHPが他のプレイヤーさんからも見えるようになり、馬へのヒールがしやすいとのこと。本来、見える対象はパーティーメンバーだけでいいんですけれどねぇ。
二家族に一度ほど、リストアライフを使っていただけるおかげで、私本体のMP消費が少なくて済みます。
そして何といっても、経験値が多い! キャンディレディを四回呼び(一度、途中解除)、4.75%稼げました。
ソロで狩っている分には、MP休憩をはさみながら、馬一頭あたりもっと多くの経験値を稼げますけれど、やはり安全には代えられません。そしてペアならば休憩時間も短く、楽しいです。
「魔法のコイン」がLAを取ったキャラクターだけでなく、パーティーメンバーにも入るのがいいですね。

70レベル 接続五日目
消費Cクリスタル 57(メロウ四回…一回解除…召喚)
ドロップアデナ  301,537a
入手アデナ   336,000a(素材販売)
支払いアデナ  220,020a(素材、bb-sps購入)
獲得経験値  4.75%
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫タンクと馬で過去の戦場

2006-09-22 23:59:31 | ShootingStar
過去の戦場にて、プロフィットとエレメンタルサマナーで狩りをしていました。
そこへ、ウォーロックさん合流。

Dクリ一個召喚を愛用する猫師さんらしく、ミュー猫が登場。
なお、猫レベルは馬よりも二段階下(4レベル差)です。少々不安はあったのですが……。

杞憂でした。ミュー猫の魔法FAで狩りをします。
猫が敵の親を倒した後、馬のところへ戻ってくるという形を取りました。

不意の横湧きにも対応できて安心です。
「楽でいいや」はこちらの台詞?
馬は敵にスタンされることもなく、攻撃に専念します。

プロフィット、エレメンタルサマナーとも、猫へのヒール補助ができます。
なお、「魔法のコイン」がパーティー員にも入るようになりました。
クラン員と遊べる狩場として、しばらく過去の戦場がお気に入りとなりそうです。

(NCブログの記事を再構成しました。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰還できない理由

2006-09-22 23:17:12 | 白馬に乗った玉子
クロニクル5から、魔法のコインをくれるモンスターが増えました。コイン収集会員1級のTravelersCheckとしては嬉しいかぎりです。野獣の庭園でも出ますし、聖者の渓谷でも集めることができそうです。
ナリミにフルプレートヘルムを買ってあげたいですね。銀コインと血コイン200枚ずつ必要なのでしょうか。製作する方がお得?

午後八時にがんばってもゴダード地域の種が買えないため、荘園活動はあきらめて通常の狩りをすることにしました。
アバドンローブに着替え、火炎の沼の用水路を通り抜けて過去の戦場へ向かいます。どきどきしながら山肌を登っていきます。ダークガード一家は魔法抵抗が少なくて狩りやすいですね。ただし、ブラッディロード一家も相手にしないわけにはいきません。
突然、新たな家族が湧いたり、馬がスタンされて詠唱キャンセルされたり、ピンチの連続です。UDを使い果たして馬死亡。祝福帰還
倉庫から新しく祝福帰還スクロールを取り出し、ショートカットにセットし、再び狩り場へ向かいます。今ならばアデンからイベントゲートキーパーで1700aで飛べるのです。
またしてもピンチ。
ところが、祝福帰還ができません。なぜ、なぜ――死んでから気づきました。連打していたキーにセットされていたのは、祝福復活スクロールでした(泣)。自分、アホ確定です。
もうソロはやめます……。

「どこか行きましょう」
じゅうだすぺいんさんを巻き込みます。私が各種素材をお譲りした結果、本日、ブラッディオーキッドの製作に成功したぺいんさんです。
馬にも本体にもグレーターアキュメンをかけていただき、ぺいんさん自身の殴り火力も加わります。過去の戦場、再び。
殴るのが早すぎると、ぺいんさんが敵のターゲットになってしまいます。家族モンスターの親と子のヘイト関係を説明します。

「どんな狩り方してるのか、見にいこっと」
闇華さんが遊びにいらしてくださいました。
見るだけなんて許しません(笑)。
プロフィット、猫、馬のトリオで範囲狩りです。これが予想以上にうまくいきました。ぺいんさんの視点から猫のHPが見えるため、ヒール補助もしやすいそうです。私は敵への攻撃と馬へのリチャージを考えていればいいのです。馬にサーヴィターヒールを使うことは滅多にありません。
今まで馬ペア、影タンクなど、さまざまな召喚範囲狩りを試みてきましたが、新たな組み合わせが開発されましたよ。
詳しくは、血盟ブログに記事を載せようと思います。

70レベル 接続四日目
消費Cクリスタル 135(メロウ十一回…解除、死亡…召喚)
消費Dクリスタル 2(ミラージュ二回召喚)
ドロップアデナ  685,379a
入手アデナ  1,228,000a(素材販売)
支払いアデナ  777,020a(素材、b-ss、bb-sps、移動速度向上ポーション、祝福帰還スクロール購入、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値  8.70%


一度死亡したわりにはまずまずの経験値を得ました(SPを稼いだと思いましょう)。火力として、72レベルのキャンディレディの魔法二発で家族は倒せるはずですが、突然の事態に備えるならばやはりペア、トリオの方がいいですね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

潜在武器

2006-09-21 23:59:24 | てすさび、ひまねた
オリハルコンの原石、ソンズを調達すべく、ナリミ(ウォースミス、Lv42)でがんばっております。オリハルコンの原石は必要個数まで残り20個、ソンズは最も準備に遅れた素材でまだ100個以上足りません。スウェード、レザーはアルキャミストさん(CHIANTYさん)に譲っていただきました……感謝!
エココ女史(クレリック、Lv31)はShootingStarのアカデミーValentineBlueで育成中です。

そんな「礼服への道」を歩む毎日ですが、またおもしろい診断を見つけました。誕生日、血液型による鑑定です。

武器占い
あなたの潜在武器はなんでしょうか。。。
あなたは普段知らず知らずにどのように相手を攻撃しているのか・・・


-----私の結果----------------------------
あなたの武器はカビ取りスプレーです!

-カビ取りスプレーが武器のあなたは-
あなたはダメージを与えるというよりも、相手を追い払う攻撃を得意としています。
好き嫌いがハッキリしているタイプです。
好きな人にはめっこう優しいのですが、嫌いな人とは口も聞きません。
しかし、嫌いな人の前でもへらへらする人よりは人気はあります。
白黒ハッキリつけたいタイプで中途半端は嫌いです。
少しきついタイプと思われがちですが、自分自身はそれが当たり前のようです。
嫌味がなく、友達も多いこのタイプは最終的に親友となることが多いようです。
いい顔してまで好かれたいとは思わない。嫌いな奴にまで好かれたいとは思わない。と思って行動しています。
あなたに嫌われた人は不幸ですが、それはしかたがないことです。
でも見かけで判断せずに、少し話してから好き・嫌いを判断することを忘れずに。

-恋愛傾向-
自分のタイプの人じゃないと見向きもしません。
言い寄られることが多いあなたですが、自分が好きではなければ簡単に断っちゃいます。
また自分のタイプの女性が現れるとあの手この手で絶対に物にします。
基本的に異性から好かれる星の下に生まれてますのでGet率は高いです。
また、恋人同士になってからもあなたは恋人に尽くすでしょう。
恋人にしたい人No.1はこのあなたのタイプです。

-相性の良い相手-
武器が『炎』の人
-------------------------------------------

そんなつもりはないのですが……。へらへらしようと思えばできますから!
あの手この手って……。

知人の誕生日、血液型で見てみましたが、いろいろなものが武器となるのだなぁ…と楽しめます。炎の人は周囲にはいないもよう。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加