白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いらっしゃいませ

2018-12-31 00:00:00 | リンク

あやしいコメントのリンク先には飛ばないよう気をつけてくださいね。
gooのメールアドレスは使えなくなりました。ご用の際はコメント欄をご利用いただくか、お近くのCE員へ言伝お願いします。

【新カテゴリ】
リオナ不定期訪問 月一回更新予定。

【旧カテゴリ……育成及び定期更新は終了】
白馬に乗った姉貴 性転換後のエレメンタルサマナー(マスター)日記。メインキャラ、メインクラス。
白馬に乗った玉子 エルフ兄さん時代のエレメンタルサマナー日記。
白骨になった玉子 ネクロマンサー日記。メインキャラ、サブクラス。 
花歌を歌った玉子 ソードシンガー日記。メインキャラ、サブクラス二つ目。
玉子の弟や妹たち サブキャラ日記。シリエンセイント、ウォースミス、ウォーロック、その他アカデミー。
えこたん☆ぶろぐ 闇の祭典関連。
ShootingStar かつて立ち上げに関わったクランの日記。閉鎖したNCブログからの転載。
異国の従兄弟たち リオナサーバ以外でのできごと。
てすさび、ひまねた ちょっとした雑談や、リアルの話など。
リンク集 当ブログのバナー、お友達、交流系サイトへのリンク。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

故郷の音楽(リネ2サントラ)

2016-03-24 15:50:40 | リオナ不定期訪問
半年から一年に一度くらい、ログインして遊んでいるのですが、記事にするまでのエネルギーがもたず……。
レベルも上がっておりません(笑)。

あ、以前欲しいなと言っていたリネ2のサントラCD、実は既に入手しております。

タイトルは『リネージュⅡ サウンドトラックベストセレクション』、CD二枚組です。

曲目は……


・オープニング/エンディング
・種族
・村
・戦闘
・ダンジョン
以上、5カテゴリの36曲。かなりのボリュームです。

個人的には、各村の懐かしい音楽がばっちり収録されているのが嬉しいですね。
アイリス湖の近くでこの音楽が流れてたなぁ……と浸れます。

もう一枚のボーナスディスクには、各種族のソーシャルアクション時の声(映像はないので、本当に声のみのデータ)、
魔法詠唱の声、壁紙などが収録されています。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

百年経ったら誰もいない

2014-05-24 16:18:01 | リオナ不定期訪問
もうすぐリネ2は十周年とのこと。
公式動画を見て、懐かしい曲をいろいろ聴きたくなりました。
サントラCDは、大型アップデートの度にインストールCDとのパックで販売されているようで、音楽だけ欲しいというわがままは通らないようです。

実は前回の記事更新後、数回、短時間の狩りをしていました(アカデミキャラ)。
すぐ疲れるので、1¥くらいですが(笑)。

今回は年末以来、五ヶ月ぶりのログインになりました。ちょうど経験値&SP二倍期間だったのでしょうか。
初心者¥が切れるまで狩りをしたので、一時間!? 大好きだった聖者の渓谷でがんばってしまいました。


リオナでは……というか、所属血盟ではいろいろとあったようです。再編移籍など小耳には挟んでいたのですが、ほんの少し前にLOCAさんが休止なさったのは知らず……。
CrystalEarthが築いた一つの時代に関わることができた幸せ者として、自分のブログを読み直しました(笑)。
これでも喜怒哀楽を抑えているのですが(笑)、恥ずかしい部分は多々あります。でも怒りも悲しみも全部ひっくるめて楽しかったと今は言えます(BOTや、対応の甘い運営への怒りは別ね)。ブログ消さなくてよかったよね。
今でもたくさん閲覧していただいており、小説家としてのメインブログより閲覧数が多い日も(汗)。

動画公開サイトに「リオナ大戦」としてまとめられている内容は、リオナプレイヤーでないとわからないものでしょうけれど、何かの形で記録を残しておくのは大事なことだと思います。

あのとき描いた未来を、私たちは手に入れることができました。
振り返ればいつでも、鮮やかな思い出に心が震えるのです。全部、本当にあったことなんだ、って。

現物出たよー。早速、装備します。

村で冥夢さんと、かびるんるんを見かけたけれど、こちらから声はかけませんでした。

またふらりと来たときには、遊ばせてほしいなと思います。
指は操作を忘れてない(笑)。いやほんとに、休止者、引退者もたまにやってみるとわかるのではないでしょうか、いかに体でプレイを覚えているか(笑)。
作業的狩りじゃなくて、綺麗な景色も探したいな。(じゃないと、土っぽいスクリーンショットしか残らない、笑。)

中のひとは初めての著書が出版され、小さな舟で漕ぎ出したところです。
先が見通せたことなんてない。でも未来を思い描く力なら、私は持っているから。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

守護巨人アクム

2013-09-10 19:06:55 | リオナ不定期訪問
先週、数ヶ月ぶりにインしたのですが、画像だけ撮って記事にまとめる暇がありませんでした。

まずは七日間使える無料アイテムを用意して……。

できたー!


巨人たちの洞窟の中にいたモンスタが忘却の平原の窪地(?)に引越していますね。
クエストを進めると、巨人が出てきたー!


途中でバフが切れた(笑)。

リターンとか持ってる職なのに何をやっているのでしょうか(笑)。
……ん? お城? (ゝ_ξ)ごしごし ∑o(*'o'*)o おおおお
ルウン城主なんですね。

再挑戦……。よかった、クエストモンスタ、まだ消えずに残っていました。

(……今度こそっ。)

バフがあれば楽勝でした。


あ、gooの無料メールサービスが終了するそうです。今までのアドレスは使えなくなりますのでご注意ください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつ覚醒するの?

2013-06-04 23:31:58 | リオナ不定期訪問
まだでしょ!

目覚めたらアデン城内。4月25日以来のインです。

でも同盟として、3城持っているようです。素直にすごいと思いました。



遠くから虎が来ないと物足りないわっ。
キャプテンもノンアクになってしまったのね?

ブラウザを使った別ゲーム(ノベルゲーム)のお仕事を始めたことは既にお知らせしましたが、あれから一年半ほど経ち、また自分の立ち位置が変わってきました。
小説家として活動を開始し、希望と不安の中、時間をやりくりしています。

先日は、CE休止者(引退者)の裏オフ会もあったんですよ。
それぞれの生活があるけれど、つながろうと思えば、つながれる。同じ思い出を持つ同士、そんな関係でこれからもいたいですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加