白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はぐれた天使

2010-04-30 23:59:07 | 白馬に乗った姉貴
75レベルクエストのレイドボス討伐に参加しました。

ふたを開けてみれば、グウェさんとグラナート氏のMっぷりを競う会でした。

笑わせてもらいました。

その後、要塞取得に行きました。

万全の構えで行きましたが、特に対人戦闘なく取ることができました。ようやくこのキャラも闘志関係の消耗品マクロを作りました(笑)。

狩りに行こうと思った方面に脅迫勢力の監視キャラがいたので、別の方向へ向かうと……。

相手を赤ネームにしちゃいました! 馬主もシリも明日の領地バッチ集めのためにクランを抜けていたのですが、UNIONの一員だと個体認識されているようです(笑)。
何人もの方がシリを起こしにきてくださり、また赤ネームのキャラを狙いにいきましたね(笑)。

そしてシリはメイズに、その後、馬主はクラテに潜りました。

今回は342ポイントでした。前半、ポイントが伸びないなぁと感じていたのですが、居場所を定めた部屋で稼ぐことができました。魔法一発で三匹、殴りで一、二匹を倒すサイクルを繰り返しました。
CEメンバからwisもいただきました。私のブログを見てクラテにいらっしゃったとのことです。同時に入場したわけではないのですけれどね。

なお今月のオリンピアードは九試合の対戦内訳が運悪く、得点の低いまま、十位以内には入れない結果となりました。実力で入賞できるようになりたいですね。ひとまず次の目標はあれです、あのスキルを取りますよっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天然物語

2010-04-29 23:58:22 | 白馬に乗った姉貴
初めてのオンラインゲームですから、他のプレイヤーさんが私のキャラ名をタイピングする場面があるなんて想像もしていなかったんです。

T9さんに、「見習うように」言われました!(笑)
いつか別のゲームでメインキャラ名を登録するときは、TCにしますかね。

そんなこんなで短剣パーティーに混ざる馬主。あ、言い忘れましたが、突発ティアト討伐です。

昔、エルフ村や話せる島時代はBGMをオンにしていましたが、最近は無音状態でプレイすることの多かった私。
公式でもBGM集のCDがついたキットが発売されるくらいですし、グラフィック以外にも力を入れている製作要素の一つだとしたら、私はゲームの楽しみの何%かを無駄にしていたのかなぁ。
ティアト討伐での音楽は初めて聴きました。しばらくオンにしたまま遊んでみようと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誰も責めずに

2010-04-28 23:59:32 | 玉子の弟や妹たち
今日もアンキモさん主催の73カマロカパーティーに参加。

行くなら連れてってください、ってしつこく言いすぎた気がします(笑)。
カマロカだけで77レベルになろうとする壮大な計画を持っています(笑)。

CEの一部のメンバは本当にアカデミ育成をがんばっていて、私が1キャラ育てる間に2、3キャラ繰り回していたりするんですよ。おかげで名声値も着々と貯まっています。
私は今回、スカベンジャを育てています。当初は一匹ずつスポイルして倒してお小遣いを稼ごうと思っていたけれど、そのペースでは四月中の卒業が見込めないため、カマロカにも行くようにしたのです。

迷いつつのクラン生活。
特に近頃は傷つくことも多いです。
でも、もう駄目、と手放してしまったら、かけがえのないものも捨ててしまうのでしょう。そんなことを考えていた矢先に「トリセツ」なんてもったいない言葉をもらったので、内心焦りました(笑)。
楽しいだけではいられなくなったときから、もうずいぶんがんばった気がします(笑)。

ムンクさんの顔文字がすごい! 名を(というか、代表作を)体現してます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

watch your step!

2010-04-27 23:59:41 | 白馬に乗った姉貴
イベント初日、WCの方と情報交換しながら火鉢クラハンで遊んでいると、妨害されました。

まず私を狙ってくるとは!
皆の機転で、他の被害者は出なかったのでよしとしましょう。NBバフをかけるべしという教訓を得ました(笑)。

メイズに行った後、あんきもさんのお誘いで73カマロカへ。そうだ、歌を77レベルにしないといけないんだった(笑)。

その後、計画が変更になって空いた時間で、気になっていたクラテに潜ってみました。
二十分間、ひたすら敵を倒す祭典のようなものなのかな、と思いながら……。

部屋を移動しようとしたときに扉が下り、馬と分断されてしまうこともありましたが、部屋の隅でおとなしくしていたので大丈夫でした。
一時、HPバー点滅状態で危ない場面もありましたねぇ、魔法が痛い。毒もきつく、途中からスマートキュービックを召喚。
そのうち、薄赤黄色の名前の敵が次々に湧く部屋に着きました。いつの間にかバフもかけてもらえて快適に。後半はずっとその部屋で敵を倒し、252ポイントとなりました。

活力2で0.02%経験値が増えました。
クラテに詳しい方から聞くところによると、通常の狩りに行けるならその方がいいよ、とのこと。自分の記録に挑戦したいタイプにはおもしろいかもしれません。・ナッチ・さんはピコピコハンマーをあきらめたそうですが、あれって手に入れたとしてもトレードできないんですよね。

昔、しゅうまい時代に、同盟チャットで大喧嘩…というか決闘(?)をしました。きっかけは私の発言に向こうが「副盟主ってそんなに偉いのかよ」とかみついてきたことでした。
今日、クランチャットでまるっきり同じ単語を使ってしまいました。オフでもお会いしている気心の知れた方相手だったので笑って済みましたが、言葉には気をつけないといけないなぁと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

壊れても仕方ない

2010-04-24 23:59:30 | 玉子の弟や妹たち
「男ですよね」
「いいえケフィアです」

痩せすぎと言うメンバーも痩せている(五・七・五)。

70kgって気にするレベルじゃないと思うんですけれど。一応、プライベート情報なので名前は伏せてみました。

でも性癖については伏せなくていいよね?

午後八時。LLチャットではスルーされるCEの会話。

一日の終わりには、猫・蘭さん、ナルティさんと夢幻の東の結界に行きました。眠かったけれど、約束してたのでがんばりました(笑)。

(猫さんと反応がかぶったよ。笑)
敵がたくさん来たときにあわてて、プロ風切らしちゃった!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハミングライフ

2010-04-23 23:59:51 | 花歌を歌った玉子
ビジネスの場で「ヨジラー」「ゴジラー」が流行しているそうですが、私も仕事に出かける前にリネ2プレイしてみました(笑)。

ゴールドさん、鴉さん、黒さんが狭間に同行してくださって、楽しく一日をスタートです。

夜はヴァラカス討伐の参加希望列に並んでみました。
ブルチェさんのパーティーに呼んでいただきました!

崇拝者みたいでちょっとおかしいよね(笑)。私が二次転職して猟師の村を基点としていた頃、ブルチェさんのメア軽姿に憧れていたんですよー。日々のDクリを工面するのも大変だったなぁ(笑)。
リオナ馬主の先頭を行くブルチェさんと久々にお会いできて嬉しかったのですが、全体で歌、カディ職が足りないとのことで、私は76レベルの歌へジョブチェンジ。
倉庫からヘルス武器を引っ張り出してきましたよ。
お世話になることに決まったのは、あいがもさんのいらっしゃる近接パーティーです。和やかに歌と踊の相談をしていたものの、ダンサさんが入場時に落ちてしまいました。ぜひまたご一緒したいですね。

カンさんとっておきの小話! おもしろかったです。

ヴァラカス登場。

盾パーティーでよく引きつけてくださっていたのですが、一度はこんな場面も。

倒れている方の数がすごかった……! それでも立て直せちゃうんですよね。
最後は、歌が漏れたお二人を死なせたままとなり、次回への反省を持ち帰りました。まさか歌で大規模ボス討伐に参加する日が来るとは(笑)。77レベルにはしておきたいな、とあらためて思いました。

おまけ!

(脅迫勢力のアジト前にて。)
フィールドで赤ネームになったり、感じの悪いシャウトをしていた脅迫勢力の面々に、ヴァラカスからのドロップ品を見せにいったのですが、村には一般の方々もいらっしゃるので自粛しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しかった日のことを

2010-04-22 23:59:53 | 玉子の弟や妹たち
冷たい雨の中、急いで移動したものの、仕事でミス。落ち着いて手順を確認しないといけませんね。
いつになったら暖かくなるのか憂うこの頃です。

リネ2ではインしたら要塞がないと教えられ、ソロ狭間を一周してきました。マーター部屋に二回も当たりました(笑)。
その後、シリにて要塞再取得戦に参加しました。

対人戦闘がある可能性も高いとのことで、こんなに人数が集まりました。指揮は梗華さんです。

(楽しそう!)
要塞はしごの予定の中、バイウムが湧いたとの報せが。
脅迫勢力に狩らせないよう、急いで傲慢の塔へ向かいます。既に連合を組んでいたLLはすぐ動くことができてよかったですよね。
アデンゲートキーパー付近の様子を聞きながら、十三階で待ち構えます。

パーティーメンバのサイバさんが活躍していました。
実は数日前、一枚残っていた白い布をシリ単騎で染めてきた私(笑)。赤い布を持っている討伐組として、バイウムの棲処へ。
指揮は水月さんになりました。

レジストホーリーのSEももう少し進めておこうと思います。

このとき、卦撞が麻痺にかかっていたのに治していなかったと、画像を整理していて判明しました(汗)。

大勢で動くのは楽しいですね。
個人的には「むむむ」と顔がくもりそうな状況なのですが、待つしかないときもあるのかなぁ。嬉しかった日のことを思い出しながら、今できることをやろうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある意味、初戦

2010-04-21 23:58:37 | 白馬に乗った姉貴
狩り場で鉢合わせをして、戦闘になる前にお互い一瞬のためらいがあったんですよね。
リコしようと思えばできたんですが、逃げたくなかったんです。

ログを見ると、お互い三桁ずつのダメージだったのですが、あまり馬のダメージ通ってないですね。
馬主は非戦争クラン育ちで、毎月九戦のオリンピアードしかPvPをしていないので、「闘志ポーションを使う」ことに考えが及ばず(笑)。ショートカットが遠い(笑)。
キュービックを出していなかったり、プロ風もかけていなかったり、油断状態ではありました。
ちなみにこの後、daaaaiさんや水月さんが見回りにきてくださって、安全になった狩り場で私は狩りを再開できました。戦に負けて、狩り場制圧で勝った!?(笑)

攻城戦では範囲魔法の使いづらさを考慮して、毎回シリで参加しているのですが、馬主でのPvPも練習しておかないと、いざというときに動けないものだなぁと思いました。
一対一の場面ならば本来、もっと善戦できるはずですし。いつか相手を倒した報告をしたいですね。
でも、よとさんはもちろん、私もこぁらさんもPv好きじゃないんだよね?(笑)

(ゴールドさんは暴走バイクとぶつかり、よとさんはペット殺し屋に襲われたらしい。)

夜はアンタラス討伐が行なわれていましたが、私はu32祭典に参加しておりました。
初参加の選手もいる中、細かい指導を重ねて、いい点数を出すことができました。
「クランのために、同盟のために」動ける祭典がやはり好きです。CEからも祭典参加選手が徐々に増えてきていて嬉しいです。

日付が変わる前に馬主とシリでそれぞれメイズへ。

シリはクラハンでしたが、馬主は自分でパーティーマッチを開きました。アンタラス討伐に多数UNメンバが流れていると思われる中、集まっていただけた方々には感謝しきりでした。
今はとにかくレベルアップと、装備新調に備えて気長にアデナを貯めることを目標に考えています。
あ、血盟レベルアップもしたいね(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

another edition

2010-04-20 23:59:38 | 白馬に乗った姉貴
仕事が落ち着いたので、徐々に復帰しています。
ソロ狩りの様子は割愛(よく死んでるよ!)。

いろいろ思うところもあり、ブログ記事はあっさりした内容になりそうですが、ぽつぽつと書いてゆくつもりです。またよろしくお願いします。

(ニパーティークラハンの図。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼女が髪を切った理由

2010-04-12 23:59:22 | 玉子の弟や妹たち
本日の記事は、はにぃさんが喜ぶ内容かもしれません。

1.アクセなし、マントなし  髪型Aですね。

2.メイドヘアバンド装備

3.マント装備  「ポニーテールは振り向かない」

4.メイドヘアバンド装備、マント装備  ロンゲ好きだけど、これも悪くないね。
  見間違いなのかと思って、皆にもどう見えるか尋ねてみました(笑)。

どうやら先日の画像は表示不具合があったようです。前の髪型のまま、マントをつけた状態になったんですよ。

今日はシリでティアト討伐に参加。メイズはシリ、馬主共に行ってきました。
ゆっくり遊べるのは明日までです。睡眠第一、仕事第二(?)でがんばりたいと思います。

そういえば、もう一年以上お世話になっている整体師さんと話をしていて、
「秋葉原に行ってます」と私が言ったら、
「あぁ、いそうですよね。メイドカフェに」と返されました。も、もう卒業したのに!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加