白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

製作ドワーフへの道

2006-03-31 22:29:02 | 玉子の弟や妹たち
補強板の製作図(レベル4)を入手するべく、グランディスを狩ります。アルティザンのソロはきついですね。一匹か二匹倒したら、もう休憩です。MPにまだ余裕があるときは体力回復ポーションを飲みますが、残念ながらナリミには贅沢をさせてあげられないのです。
出たと思うと、オーガパワーガントレットの製作図。もう三枚目です……。ドロップの幹は嬉しいのですが……。
へとへとになりながらグランディスばかりを相手にして二日目、隣で狩っていらしたエルヴンウィザードさんが倒したグランディスから、ぽとん、と補強版の図が――。
「あ、それ、私の」と言いそうになりましたよ(笑)。
よほど売っていただけるようwisを送ろうか迷いました。あんな風に簡単にドロップされるのだから、私にも回ってこないはずがないと自分に言い聞かせて我慢。
けれど、さすがに飽きてきました。
新クエスト「レットリザードマン狩り」を受けておいたことを思い出し、オーレン側に川を渡ります(そういえば湖には名前がついていますが、川は無名ですね)。
このクエストはレットリザードマン系のシャーマン以外を狩り、アイテムを集める内容です。報酬が素材もしくはアデナのランダムという点は、「パイの材料を集めて」と似ています。
無印レットリザードマンはグランディスよりも柔らかいですね。ソルジャーと無印を狩っていると、パワーブーツの現物が出ました。ナリミはドロップ運がいいのかなぁと思いますが、考えてみればTravelersCheckもDグレードまでは度々、現物にお目にかかっていたわけです。荒地で二日連続、靴が出たこともあります。
通りすがりのクレリックさんがエンチャント魔法をかけていってくださったおかげで、最後の一ふんばりができました。
報酬は、念じていた動物の骨の破片50個をいただけました。

なお、補強板の図は翌朝、狩り始めて三匹目で出ました。自力でがんばってよかったです。ナリミの経験値も稼げました。
金属糸の図は、ソロで手に入れるのは難しそうですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

波乱に満ちた人生

2006-03-29 23:00:17 | 白馬に乗った玉子
武器に悩む記事を載せて以来、さまざまなご意見をいただいています。一人であれこれ考えているだけでは気づかない視点からの情報など、ありがたいかぎりです。
詠唱速度向上のためにヴァルハラ剣も候補だったのですが、いずれ染料を入れることで解決しようかと思います。
ここのところ、出費がかさんでいますので、しばらく腰をすえて狩りをしましょう。忘却の平原のお気に入りエリアが空いているときには、キャンディーレディーもどんどん呼んでしまいます。
深夜、虐殺の大地へ石磨きに出かけると、泣きたくなるような混雑ぶりでした。あの場所ではいつもミラージュしか出しませんから、経験値は気になりませんけれど、またブルーソウルストーンは砕けてしまいましたよ。
「眠れぬ亡者のために」クエスト三回目の報酬は、ダーククリスタルシールドの破片でした。

62レベル 接続十一日目
消費Cクリスタル 60(メロウ六回召喚)
消費Dクリスタル 142(ミラージュ四回、ボクサー六回召喚)
ドロップアデナ  903,430a
支払いアデナ    1,430a(倉庫、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値  19.03%


二次転職後は、クリスタルスタッフ、グレートパタと両手のふさがる武器しか使ったことがありません。一度は短剣を持ってみたいです。クリスに変わってヘルナイフが急浮上。けれど、製作図がどこで出るのか、検索してみてもわからないのです。ときどき同じ狩り場で見かける馬主さんがちょうど100%図を売っていらっしゃいますので、ひょっとすると忘却の平原で狩り続けたら出るのでしょうか。かなり長い間、ここで過ごしていますけれどね(笑)。卒業まで期待しておきましょう(いや、本当は今すぐ作りたいんですけれど、笑)。
ファーレンオークアーチャーから、ヘビーウォーアックス60%図が出ました。欲しいのはこれじゃないんですよぅ……。

62レベル 接続十二日目 最終日
消費Cクリスタル 40(メロウ四回召喚)
消費Dクリスタル 134(ボクサー六回召喚……一回クリティカルエラー消滅
ドロップアデナ  582,834a
入手アデナ    20,000a(お守り露店売り)
支払いアデナ  260,000a(Cクリスタル用装備購入)
獲得経験値  14.52%


63レベルになりました。62レベルの間に消費したクリスタルは、Cが162個、Dが1479個でした。馬との生活のために管理費を払う、召喚職ってまるで賃貸生活ですね。
レベルアップ記念として、「奪われた誇り」の盗まれたインフェルニウムの原石ビンゴに挑戦しました。「倉庫番の遊び」でメダルを百個以上、ふいにした記憶もまだ古びていませんが、やるなら今、という気持ちになったのです。
(この前の週末にリアルで、ずっと関わっているボランティアのイベントがあったのですが、ビンゴカード二枚購入して何も当たらずでした。ラジコン飛行機が欲しかったです……。)
六回賭けたうち、二回は報酬をいただけましたので満足です。クロニクル4前ならば少しは高く売れたのでしょう(苦笑)。上位とはいえ、A武器コアは軒並み値下がりしていますよね。
本当に運の悪い奴、波乱に満ちた人生と言われてしまいました(笑)。ドロップ運がよくないのは認めますが、地味な人生ですよ。OEもしないし、死んでアイテムドロップしたことがあるのは収穫器ですし(笑)。
勢いにのって、来月のアンタラス討伐に参加したいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

殴りシリエル

2006-03-28 23:36:06 | 玉子の弟や妹たち
ナリミにてはぶらし氏とペア狩りをしていると、ファルジェラさんにお会いしました。ハッチ育成PTに向かうそうで、DV奥へいらっしゃいました。

数時間後、忍にてstainlessさんとペア狩りをしていると、またもファルジェラさんをお見かけしました。場所は象牙クレーター周り。今度は、ファルさんの盟主さんの別キャラ、ぼーぐさんとご一緒です。クレーターを見下ろすことのできる淵に腰かけ、お二人で話し込んでいらっしゃるご様子。
stainlessさんとの銀コイン狙いの狩りも一段落した頃……ファルジェラさんとぼーぐさんはまだ同じ場所に座っていらっしゃいます(笑)。
タイトルが、「まったりシリエル」から「酔いどれシリエル」に変更されているということは、お二人で酒盛り?
「ハッチ育成に来たんですけれどね」
高レベルシリエルさんとプロフさんのフルバフをいただき、stainlessさんともうひとふんばりです。アキュメン効果で快適詠唱でした。

前からホムンクルスソード(アキュメンつき)を使ってみたいと思っているのですが、TravelersCheckと共有のグレートパタで殴りシリエルを続けています(笑)。必要なときには魔法詠唱速度向上ポーションを飲んでしのいでしまいます。
アバドンローブは用意できていますので、このままブレスドローブ時代を乗り切ってしまえばいいのですが……。
結局、殴りメイジが性に合っているのかもしれない、と自分に言い聞かせています(笑)。

後日、クロニクル4では初めてのレイド討伐に参加しました。噂通り、少人数で倒せるようになっていますね。タンクパーティーとWizパーティーの2PT編成です。
忍はリチャージャー(通称リチャラー?)としてWizパーティーに参加しました。レイドボスのヘイトを集めてタンク役になってしまう場面もありました(驚)。レイドボスのHPは残りわずか。他のヒーラーさんたちもヒールしてくださったおかげで死なずに済みました。こうなってしまうと、FA組さんがヘイトスキルを使ってもはがせないようでした。
ドロップはアクセサリのコア、刀身、染料、強化スクロールなどが主なものでした。現物はCグレードのグローブが出ましたので、Cクリ用に落札しました。
ナリミの育成もがんばって、Cグレードも砕けるようになりたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クランレベル4達成

2006-03-26 23:59:15 | ShootingStar
クランのレベルを上げます。お手伝いに、キース・ロイヤルさんがいらしてくださいました。

トランスファーペインを使用し、馬は生き残ったのですが、本体は死亡……。

しかもぼーっとしていて、リザレクションしてくださったのに気づかず!

うわーん。

アトレアの箱に不具合があり(現在は解消)、1万アデナ払わされましたよ……。

(NCブログの記事を再構成しました。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼけてレベル4

2006-03-26 23:52:24 | 白馬に乗った玉子
午後八時過ぎ、荘園清算のためにナリミにてあわててログインしたのですが、間に合いませんでした。UNAGIさんからwisをいただきました。今夜はレベル4クエストをできるほどログインメンバーがそろっているとのこと。中の人が十一名になったShootingStarですが、活動時間はまちまちで、日曜夜の定期クランハントも少数で行うことが多いのです。

午後九時半、TravelersCheckに切り替えました。確かに今までで一番大勢のメンバーが集っています。血盟クエスト「血盟、決意を固める」の実行です。象牙の塔へ集合します。
供物の像から「忠誠の証」をもらうためには、血盟員が三名、生贄となる必要があります。このときにダメージを受け、大抵のキャラクターは死んでしまうようです。生贄に任命されたのは、ぽんどおるさん、レモさん、そして私。このクエストに関わるのは三度目ですが、生贄役は初めてです。
けれど魔女カーリスに話しかけてもダメージが来ません。受けているクエストが多すぎるのかと困惑する私に、
「像と話した?」
……話しかける相手が間違っていました。供物の像の背が高すぎるものですから……。何か落ちていないかと日頃から、下ばかり見て歩いているわけではありません。
「命を捧げ忠誠を尽くす」に同意すると、トランスファーペインを入れていたものの、7581のダメージを受けて本体死亡。馬のHPも半分以下まで削れてしまいました。
祝福復活スクロールの使用はせず、UNAGIさんのお友達の高レベルビショップさんによるリザレクションをお願いしました。
一時期、エ口同盟チャット(笑)でお話したことがあるかもしれません。記憶違いでなければ、同盟ハントに私がシリエンエルダーで参加した際、もうお一方のシリエンエルダーさんとしていらっしゃって、二人で同じ対応(ルーツやヒールなど)をしてしまった方のような気がします。「ヒーラー歴長い俺と同じ動きをするとはw」とおっしゃっていませんでしたっけ。

64.09% →(死亡)→ 60.09% →(蘇生)→ 63.42%
蘇生していただく際、私はまたもぼけており、確認ウィンドウに気づきませんでした。ビショップさんには面倒をかけるはめに(泣)。お疲れのところ、お手伝いにいらしてくださったのに申し訳なかったです。

さて、解毒剤の材料を集める分担ツアーは、ぽんどおるさんとキャットニップさん組、レモさんとじゅうだすさん組、私(馬とペア)で三方面に向かいます。はぶらし氏は盟主へのヒール係として残りました。
ハリツリザードマンシャーマンを狩ったのですが、二体倒しても薬草が出ません。他の二組は既にアイテムを得ています。私の心中を見越したかのように、
「トラベラさん、焦らずのんびりー」
盟主からお言葉をいただきました(泣)。

今までにファイター職の盟主が毒を飲むケースしか見たことがなかったため、「死の毒」を過大評価していたのですが、UNAGIさんの場合はセルフヒールでも充分間に合いそうでした。もちろんビショップがいればなお安心です。「死の毒」のアイコンがらっきょうのようだと言って皆さん笑っていましたね。
魔女アトレアのところで箱をつぶす際、最初の挑戦では一つしか当たりが出ませんでした。一万アデナを支払い、再度の挑戦で四つの当たりが出ました。魔女も儲けていますね……。
血盟WEBサイトが公開できる目処が立てば、他にも撮ったスクリーンショットを載せたいと思います。

クランレベルが4に上がった後は、せっかく集まったいい機会ですから、DVCへ。
キャットさんが既にマスキュービックを呼んでいるにもかかわらず、パイタン一家のねぐらの前で私も召喚。モンスターへの効果はどちらかしか生きないと教えられ、しょんぼりです(勉強不足)。けれど全員に二つずつキュービックが浮いていたら綺麗ですよね……。
順調に奥へ進んでいったのですが、槍パーティーが引いた大量のモンスターが召喚獣のナチュラルヘイトでこちらへ流れてしまい、多数の犠牲が出ました。私は馬のマスターリチャージでターゲットをそらす努力をしつつ、辛くも祝福帰還できました。本体のHPは99を記録していました。
槍パーティーとの交渉も済み、まだ眠らないメンバーで再びDVCへ。
今度は危ない局面もなく、狩りを終えて全員が帰還――と思いきや、帰還スクロールの手持ちがなかったレモさんが一人、五分帰還と相成りました。途中でモンスターに気づかれ、体力回復剤を飲みながらソロで倒していました。ギランに着いたメンバーで、はらはらしながらレモさんのHPバーを見守っていましたよ。

62レベル 接続十日目
消費Cクリスタル 10(メロウ一回召喚)
消費Dクリスタル 113(ミラージュ一回、ボクサー四回、マスアクアキュービック一回召喚)
ドロップアデナ  110,839a
支払いアデナ  477,720a(クエスト、帰還スクロールなど消耗品購入、Cクリスタル購入、倉庫、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値  3.26%
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

動物王国再び

2006-03-24 23:30:46 | 白馬に乗った玉子
忘却の平原をのぞいてみると、別の馬主さんがお一人いらっしゃるだけで空いていました。喜んで狩りを始めると、さらにもう一人の馬主さんが登場。馬主三人が狩り場を占めるなんて驚きですね。
そのうちにペアの方々がいらっしゃたため、居心地が悪くなる前に退散しました。

虐殺の大地には、以前、FVにいた業者らしき集団が移動してきています。ここは空いていたためしがありませんので、大抵ミラージュ狩りです。
メロウ連れの馬主さんをお見かけしましたが、私の場合は大幅黒字が期待できるときでなければキャンディレディーは出しません(笑)。別キャラで稼げる方の場合は、サマナーで経験値優先のぜいたくもできるのかもしれませんね。
ブルーソウルストーンはステップ6まで磨けたことがありません。ステップ5で必ず砕けてしまいます。緑が一番育てやすい気がしますね。

アデンに帰還したところ、久々に会った友人に誘われ、猛獣の放牧地へ出かけることになりました。
鳥はスタンしてくるようですので、バッファローが楽ですね。ほとんどダメージを受けないまま短時間でテイムできましたが、すぐにゴールデンスパイスが足りなくなります。連れ歩いている途中で二回も買い足しに行きました。
復帰組のウォーロックさんもいらっしゃって、またも「何が何だかわからない」状態です。どなたかのテイムドモンスターを馬と本体で叩いていたりしました。
今後、適正レベルになったときにここで狩りをする場合は、テイムを狙うよりも、二段階目まで育てた猛獣を倒して経験値を稼ぐ方がよさそうです(出費が大きすぎるでしょうか)。
アデナドロップ額は多いとは言えませんが、ここのスポイルアイテム……すごいですよ。上級素材の他、B、A防具のコアが豪華に出ます。私のところに回ってきたのはドゥームヘルムのコアでした。基本素材は、炭21個というドロップがありました(笑)。どなたかがクリスタルスパイスを使ったのでしょうね。
動物王国で楽しんでいると、フラバンバンさんから大ニュースが届きました。先日、図を手配させていただいたメテオシャワーの製作に成功なさったとのこと。幸運の波が続きますように……!

62レベル 接続九日目
消費Dクリスタル 120(ミラージュ五回、ボクサー五回召喚)
ドロップアデナ  427,188a
支払いアデナ  659,820a(b-ss、刀身、スパイス購入、Dクリ用装備買取、倉庫、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値  8.01%


出費の多い一日でしたね……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アキュメンにフォーカス

2006-03-23 23:29:12 | 白馬に乗った玉子
最近、気づいてしまったのです。ひょっとして私、同レベル帯の他の方々と比べて、装備が貧弱ではないだろうか、と。現在使っているC武器(グレートパタ+3)とB防具(アバドンレザーセット)で困ることはないのですが、本来はエキスパーティーズAも習得しているレベルです。せめてB武器は持っていた方が格好がつきますよね。
(エルフのグレートパタ装着イメージはあまりにも自然で目立たないため、ときどき武器を装備せずに戦闘していたりします。もっと目立つ武器にしたいところです、笑。)
ドロップで出たクリスやヘルナイフの刀身を手放さずに保管し、やはりクリスには人気のフォーカスオプションだろう、とソウルストーンを磨き、一方でA武器の図のみならず、刀身も少しずつ買い集めていたりします……。
そう、あれもいいな、これもいいな…と、目標が定まっていないのです。ソロでのんびり活動することが多いため、誰もこの武器に文句は言いませんし(言われたらへこみそう)、詠唱速度がもう少し速くなればいいなぁと思う程度です。
詠唱を速くしたい、けれどローブを着る気はない――そこで浮上するのがアキュメンつきの武器です。
今まで検討外でしたが、ソードオブヴァルハラが素敵なのではないでしょうか……。
対抗馬は、よく出回っているホムンクルスソード(OE品)。こちらはCグレードですから、現時点で40台のシリエンエルダーと共有できます。不思議なことに、魔法力が同じ程度のヴァルハラ剣とOEホム剣の価格を比べると、数M単位でヴァルハラ剣が高いのですね。+5ホム剣ならば今の武器を手放さなくても購入できそうです。けれどヴァルハラ剣の完成品を買うには、手持ちアデナが足りません(笑)。選択肢は大きく分けて二つです。

(案1)現存のC武器を保持したまま、B武器を作る。あるいは購入する。
    具体的にはクリスを製作して使用、もしくはクリスを売却してヴァルハラ剣購入。あるいは方針転換してヴァルハラ剣製作。
    刀身はヴァルハラ剣の方が四倍ほど高価(クリスの刀身は既に手持ちが10本)、図はクリスの方が四倍ほど高価のようです。
    100%製作しか考えていません(笑)。

(案1’)現存のC武器を保持したまま、A武器製作に賭けてみる。
    60%の賭けに失敗した場合は、現在と変わらないことになります。図と刀身数本が準備済みですから、いずれは挑戦するでしょう。

(案2)C武器を売り、OE品のC武器を購入する。
    OEホム剣一択。+6? +7? どの程度のものが買えるのか楽しみですね。
    OEホム剣の買い替えで徐々にプラスの値を増やしてゆく方法は、らぶでぃぷすのCHIANTYさん(サブクラスソーサラー)に以前、教えていただいたのです。エレメンタルサマナー、シリエンエルダーに武器の魔法力がどれほど重要かわかりませんけれど(笑)、弱いよりも強い方がいいですよね。

片手武器を選ぶとなると、盾も考えなければなりません。TravelersCheckにはアバ盾がしっくり似合うでしょう。ブレスドローブを着ている忍は困りましたね……ナイトシールドでしょうか。
軽装の目標はあるのですが、あまりにも遠いですし、アクセサリをもっと上位のものに変える方が狩りは安定する気がします。
こんな悩みをこねくっていても何も育ちませんから、買い込んだ種を植えにいきましょう。

魔道のカタコムにてミラージュを八回呼び、クリプトセージ(Lv62、四倍)とパガトリータランチュラ(Lv64、四倍)に種植えをしました。経験値は切り捨て、実とアデナを心の支えにします。ボクサーを出してもそれほど殲滅数が増えるわけでもないため、本当にのんびりやりました。ノンアクティブの敵はどうリンクするのかわからず(笑)、手を出していません。物理耐性のある敵を巻き込んでしまったら大変ですしね。
苦労の末、結んだ実を清算し、ラフボーンパウダーや補強板をいただくことができました。当分、荘園活動はいいや…と思うほどの地下牢生活でしたが、手にした素材を見ると、「また次もやろうかな」と思ってしまいます(笑)。パガトリータランチュラなど本体レベルよりも上ですし、馬が頻繁に毒にかかるため、サーヴィターキュアとサーヴィターヒールばかりくり返すはめになるのですが、実る作物の個数は多いようです。
パガトリーシャドウはグラフィックが変更されただけで、特性やレベル、出現位置もクロニクル3と同じだとUNAGIさんに教えられました(笑)。
次元の破片が100個以上集まりました。次元の狭間にも一度は行ってみたいです。野良募集に応じる(採用される)ことはないでしょうけれど……。

62レベル 接続七日目
消費Dクリスタル 8(ミラージュ八回召喚)
ドロップアデナ  224,728a
入手アデナ   115,000a(コア露店売り)
支払いアデナ  130,000a(Dクリ用装備買取、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値  0.71%


翌日も経験値は度外視し、尻軽息子と共に青空の下、「眠れぬ亡者のために」クエストをこなします。同時にソウルストーンも磨いていると、wisをいただきました。
「よかったら、一緒に狩りしませんか?」
何度かお見かけしたことのあるドワさんからでした。やはりすぐ近くでドゥームサーバントや芋虫を狩っていらっしゃいます。
私が石を磨いていることにご了承をいただき、パーティーを組みます。
ウォースミスさんかバウンティハンターさんだとばかり思っていたら、何とウォークライヤーさんでした。FAにも、そもそもPTにも慣れていない私ですが、会話を楽しみつつ、とても気持ちのいい狩りができました。壊れることなくステップ8の緑石ができあがり、次の石を磨くときには代わりに持っていただきました。召喚費用のDクリスタルの分担もお申し出くださったため、Dクリ現物で25個、いただいてしまいました(笑)。さすがはメインクラスウォースミスさんですね。

62レベル 接続八日目
消費Dクリスタル 139(ミラージュ五回、ボクサー六回……一回解除召喚)
ドロップアデナ  424,649a
支払いアデナ   1,520a(倉庫、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値  6.22%


「眠れぬ亡者のために」クエストの報酬で、マジェスティックネックレスのコアをいただきました。63レベルになったならば、「女神の生き写し」クエストをやってみたいとは思っていますが、70%という不確実性に賭けるよりは、完成品を買った方がいい気もします。
礼服製作なんて夢のまた夢?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

目指すはB、C

2006-03-22 23:12:28 | 玉子の弟や妹たち
ミン・リンさんからお誘いいただき、シリエンエルダーを動かすことにしました。現在、武器はTravelersCheckと共有しています。52レベルになればアバドンローブ(倉庫に保管中)を着られますから、手足ヘルムも共有になりますね。キャラ替えの度に再封印、封印解除をしなければなりませんけれど(笑)。
リンさんの魔法力を頼りに、詠唱速度向上ポーションを飲んでピンクや黄色の敵を狩り続けました。おかげで二人ともレベルアップできました。

深夜、うさうさこさんがナリミの種植えのお手伝いをしてくださいました。HP、MPの変換、攻撃魔法、ナリミへのヒール、猫の操作、と大忙しだったようです。
うさこさんとは、お互いキャラが異なってもペア経験が多いため、チャットで発言しなくても意思が通じてしまったりします(驚)。うさこさんのHPが9を記録したときには、本当に焦りましたけれど……。
ソロ育成だとすぐに飽きてしまうナリミが何と38レベルになりましたよ。あと2レベル……ゴールデンウィークまでにはウォースミスになりたいですね(現実的な目標を立ててみました、笑)。
+2だったボーンブレーカーにD-DAIを貼り、+3にしました。

「パイの材料を集めて」クエスト  詳細はこちらの記事をご覧くださいませ。
【今までの結果】 十三回クリア。
黒炭50個  六回
鉄鉱石50個 四回
25,000a   二回
炭50個   一回
(まだ研磨剤は出ませんねぇ……笑。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まずは素材

2006-03-21 23:22:21 | 白馬に乗った玉子
前日にギランでログアウトしましたので、コイン交換ツアーからスタートしました。クルマ湿地、オーレン、猟師、オーレン、そして猟師へと走ります。ダークリージャン、ソードオブミラクル、ダークリージャンのA武器図三枚を受け取りました。
作りたい装備はいろいろあります。礼服も武器もAアクセサリも欲しいですね。
FVにてはぶらし氏に種を植えてもらい、少しずつ素材を集めます。空いている場所を見つけ、四召喚ほど遊びました。はぶらし氏の経験値も増えたようです。

忘却の平原は最近、混んでいますね……。私の到着前に既に三組が狩りをしていらしゃっいました。ファントムサマナーさん、シルバーレンジャーさん、そしてダンサーさんとプロフィットさんらしい二人組です。
農耕馬を出したものの、まともな狩りにはならず、巨人たちの洞窟へ向かいました。
ビースト一家をうまく避けて進み、通称熊橋(奥)を目指します。もう少しで到着だったのですけれど、本体がスタンされてサーヴィターUDが遅れました。熊二匹とクモに馬が殺され、あえなく撤退しました。
まだ巨人に長居できたことはないですね……。
どうにかアクアキュービックのレベルアップ分のSPが貯まりました。

続いて、虐殺の大地へ。先日、新たに作ったブルーソウルストーン(ステップ5)はステップ7から8を目指す途中で砕けてしまいました。
グリーンソウルストーン(ステップ5)が一つ、ステップ7になりましたので、欲を張らずに持ち帰ることにしました。
ドゥームサーバントの火魔法でクリティカルが出たようで、一撃1000のダメージを受けたときには驚きましたねぇ。もともとHPが削れていた状態を放っておいたため、瞬時に200台まで落ち込み、バーが点滅しました。

さて、巨人たちの洞窟が駄目ならば、やはり魔道のカタコムへ潜るしかありません。
クロニクル3時点とモンスター配置が変更になったようです。クリプトセージとパガトリータランチュラの湧く小さな部屋までたどり着き、ここでゆっくりと種植えをします。アクティブ二体を引いてしまったときのみ、b-ssを使うことにしました。
とにかく殲滅に時間がかかりますし、どうせ農耕馬でも数多く倒すことはできません。経験値には期待せず、尻軽息子と共に休憩をしながら農業です。Dクリスタルの在庫が乏しく、ナリミでデボーションネックレスを作ろうにも幹が足りない状況なのです(苦笑)。
巨人たちの洞窟の二倍モンスターでは一個しか実がならないこともありますが、四倍モンスターならば三個は期待できますね。
ちょうどクランに新しいメンバーも加入し、チャットが楽しくなってきました。
アデン地域のデザートコドランを植え終わり、次はグレートコドランです。種を全て実にするまでは、経験値度外視でがんばろうと思います。

62レベル 接続六日目
消費Dクリスタル 73(ミラージュ八回、ボクサー三回……一回死亡召喚)
ドロップアデナ  226,616a
入手アデナ   220,000a(コイン、コア露店売り)
支払いアデナ  65,120a(素材買取、倉庫利用料)
獲得経験値  2.44%
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地下生活

2006-03-20 23:30:36 | 白馬に乗った玉子
SPが足りないと告げたところ、友人フラバンバンさんが魔道のカタコムへ連れて行ってくださいました。クラン員さんもご一緒です。眠くなるまで遊びました。一人ではこの場所まで潜れないと思い、パーティー解散後もそのまま地下で眠りました。

起床後、ソロで種植えを開始します。クリプトセージは特殊なスキルを使ってこないため楽ですが、パガトリータランチュラは頻繁に毒攻撃をしてきます。サーヴィターキュアとサーヴィターヒールで本体のMPをかなり消費します。一体、二体、倒すごとに休憩が必要です。
尻軽息子と共に廊下で座っていたところ、クリンベリルさんがいらっしゃいました。相方のフェルティアさん、そして私のタイトル「白馬に乗った玉子」をお気に召してくださっているらしいrojeさんとご一緒し、四人(と一匹)パーティーになりました。
フェルティアさんはプロフィットさんですので全員へのエンチャ、rojeさんはスポイル、クリンさんはダンス、と皆さんMPをかなり消費なさっています。セラ天を呼んでみると、MP回復速度アップの効果を実感できました。毎回ではないものの、スタン解除に成功することもあり、とても嬉しかったです。
他に充分な堅さと火力がある場合は、セラ天もパーティー用召喚獣の名前に恥じない動きができるようです。馬が盾になる、あるいは火力の多くを担う場合にはとてもセラ天では間に合いませんが(笑)。

夜はUNAGIさんの農業にくっついていきました。行き先はDVCです。lemonadeさんが最初にヘイトを取り、UNAGIさんのメロウ馬が後半でターゲットを奪うという流れでした。私はボクサーのリチャージを受けつつ、レモさんへのバトルヒール係です。
順調に実も収穫できているようでしたが、多人数パーティーが近くにやってきたため、UNAGIさんとレモさんの回線を安定させるため、奥へ移ることにしました。
そこで祭り発生。マルックソルジャー四体、ケイブハウラー二体、それから何でしたっけ……パイタン一家だったか、プランドだったか……とにかく一気に九体ほどを相手にするはめになりました。レモさんが体力回復剤(黄昏軍勝利による入手品)を飲みつつUDを発動し、私とUNAGIさんは馬に攻撃をさせつつ、バトルヒール連打です。ときおり、右クリックでターゲットを確認し、馬の攻撃先を変えます。UNAGIさんのMPが涸れ、私のMPも底が見えそうです。農耕馬のリチャージを二回受け、休みなくバトルヒールを続けます。
レモさんのHPバーは五ミリ前後、長い長い時間を耐え続けてくださいました。どうにか敵を倒し、レモさんを殺さずに済んだときには、涙がにじみましたね……。
「伝説ができたw」
はい、これを超える伝説は今後も生まれないと思います。バトルヒールが一度足りなかったら守りきれなかったでしょうし、UNAGIさんとレモさんのマシンにラグが起こらなかったのも幸いでした。TravelersCheck史上、最も熱い狩りとなりました。(次点はかつて、らぶでぃぷすクランハントで行った水の神殿ですね。まだ三十レベル前だった気がします。他のメンバーへのヒールと敵へのスリープ、攻撃に奮闘した記憶があります。)

62レベル 接続五日目
消費Cクリスタル 12(セラフィム二回召喚)
消費Dクリスタル 167(ミラージュ九回、ボクサー七回……一回解除、アクアキュービック一回、ライフキュービック一回召喚)
ドロップアデナ  554,394a
入手アデナ   718,612a(製作図、傲慢設計図露店売り、コア店売り)
支払いアデナ  669,600a(コイン、Dクリスタル用装備、刀身買取、b-ss、祝福Csps購入、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値  16.25%


結局、傲慢の塔設計図(七階)は手放すことにしました。ほとんど青空を見ない日でした(笑)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加