白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヤドリギのそばで

2008-12-31 23:59:29 | 玉子の弟や妹たち
年初からの各キャラの成長具合を振り返ってみました。

エレメンタルマスター(TravelersCheck) 77レベル→79レベル
ネクロマンサー(TravelersCheck)73レベル→76レベル
シリエンエルダー(七瀬冴子) 47レベル→76レベル
ウォースミス(ナリミ) 50レベル→60レベル

冴子の飛躍の年でしたね。
そしてTravelersCheckのサブサブクラスのソードシンガーは、九月に育成開始し、59レベルまで上がりました。

今年最後の日、アカデミ生のほたるでログインすると、桃さんのアカデミ生とレベルが近いことが判明。ペアでカマロカに行きました。

靴屋さんが開けそうなドロップ品です。

ウォーダー 36レベル 狩り場:静寂の草原、カマロカ(33レベル)

数日前に、ケトラレイド討伐に参加できた冴子、ついに同盟クエストがステップ5になりました。

最近はケトラーオークアウトポストが混んでいますけれど、のんびり奥歯を集めたいと思います。

邪教の神殿へ行きました。
れんくん(ドムクラ)、ゴグさん(ダンサ)、メロディさん(猫)、シンリさん(MM→タイラント)と一緒です。

控えの間では物足りない様子、礼拝堂へ移動しました。シンリさんの眠り雲作戦から、途中でタイラントでがっちり作戦に変更。

皆さん忙しくて、ドロップログを確認する余裕もありません。実は量産武器やイベント武器だと、後で判明(笑)。
冴子は高級クリスマスツリーのそばから援護します。でも打たれ弱くて、こんな場面も。

フルzelマジェアクセ程度だときついのかもしれません。ここのドレイン、強烈だなぁ。
次の機会があったら、TravelersCheckからタテオアクセを奪ってこようと思います。
あ、もう一セット、タテオアクセを用意するべき?

シリエンセイント 76レベル 79.89% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、邪教の神殿(控え、礼拝堂)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Rock me

2008-12-30 23:59:33 | 花歌を歌った玉子
昼間、同盟メンバ数人で帝国墓地へ行きました。

余裕で上下の部屋を枯らせました。
Buzzstyleの新メンバ、期待の歌姫、邪光さん育成をもくろむ私。経験値、20%以上は増えていたようです。

私も自分の歌職を育てたい(61レベルにしないとね!)ので、サンタスクロールを使ってがんばります。……れんくんががんばってくれます。

年初の、れんくん弓76レベル&三次転職が懐かしい(笑)。終わりの見えない700本ノックに二人、暗くなったっけ……。

今回はウォク76レベル&三次転職です。

ナルティさんめ(笑)。めざといなぁ。
ドラコ軽に着替えてきたれんくん、殲滅速度アップで700本ノックを開始。月弓&ネクロのときよりも、ウォク&歌の方が楽だとれんくんは言います。近接殴り攻撃なので、会話がしやすいというのが大きいかもしれません(笑)。
半数を集めたところで、疲れてお開きになりました。明日にはドムクラでしょうか。

同盟の方々と密界のカタコムへ。
皆さん、76レベル以下のキャラを出してくださいました。

紫ダンサさんに合わせて歌います。基本からわかっておらず、余計な歌を歌ったり、質問しまくりの私にゴグさんが指南してくださいます。
紫さんも優しいのだ。

どうにか「DDSDS」を理解できた私、59レベルになりました。
ゴグさんは初心者バフとお別れです。

同盟の遅めインメンバも、同じく密界のカタコムへやってきました。
早番組は日付が変わる前に帰還しました。

ソードシンガー 59レベル 5.51% 狩り場:忘却の平原、諸侯の参拝地、密界のカタコム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I don't know

2008-12-29 23:59:16 | 白馬に乗った姉貴
クリスマス武器にダマ剣+13が出ました。
野良カマロカに一度潜った他はひたすらソロでがんばりました。

61レベルになれば、80レベルの方と一緒のパーティーでも大丈夫なんだよね。ヘルバウンドは無理ですが、墓地や修道院での狩りに参加できるよう、もう少し!
そうそう、カマロカでB-zelを落札して、シル重の一部に貼りました。来海さんに返却するときにフルzelにしておきたいなぁ、って(笑)。

ソードシンガー 58レベル 41.25% 狩り場:カマロカ(56レベル)、忘却の平原

おにゃのこエルフになってからのブログ記事カテゴリ、「白馬に乗った姉貴」も本日で300個目の記事となります。
修道院二階、玉の湧かない手前の部屋での狩りに馬で参加。
ss抜きのゆる狩りになりました(笑)。

ログイン障害で遅刻したのですが、フリーテレポートですぐ合流。文句も言わずテレポートスクロールを追加購入。なんて良顧客。業者キャラの不正利用者報告は忘れませんけれどね。
まぁりんさんが眠気で途中退散なさいました。
「そっち出口違うw」
奥の部屋に向かっていったよ……(笑)。

九ちゃんのためにインペ足図を…と思い、開けた赤い書類箱の中身がアデナ340kだったりしましたが、めげずにまた奥歯を貯めたいと思います。

冴子ももうすぐ、同盟ステップ5になるんですよ。
ケトラーオークスカウトから、こんなドロップ品をいただきました。

ソロでは初めてですね。私はもうS-zelを貼るアイテムがないため、れんくんに譲りました。

エレメンタルマスター 79レベル 60.31% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、沈黙の修道院

冴子ではヒーロー狭間に参加。バッファの座を争うナルティさんとれんくん。
ナルティさんがリラ(ハイエロ)を出すなら、れんくんはパーティーを抜ける、とまで(笑)。

シンリさんもシリキャラを出してくださったので、冴子はほとんど喋っていただけだった、という……。平和です。本当は私も、パーティー内で職がかぶるのは避けたいんですけれどね。
ナルティさん(特に魚編の字)とダパルプス氏が漢字に詳しいことがわかりました。

シリエンセイント 76レベル 74%超 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、次元の狭間(ヒーロー)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

七色

2008-12-28 23:59:38 | 白馬に乗った姉貴
密界のカタコムでの、ありるらんの本発掘プロジェクトも「ディヴァインプロテクション」にて完了。

リアルでは本探しに行ってませんね、自分。年々、人込みを避けるようになってゆきます。通販でいいや…みたいな(笑)。

さて、読者の皆様は宝石ダンジョンチームを覚えていらっしゃいますでしょうか。
桃さんをリーダーに、ヘルバウンドに簡単に行けるようになってもバーラーを討伐しよう、と集まった仲間です。
蒸気の道 一回目
蒸気の道 二回目
蒸気の道 三回目
珊瑚の庭園 一回目
蒸気の道 四回目
珊瑚の庭園 二回目
珊瑚の庭園 三回目
珊瑚の庭園 四回目

最新情報によると、ティアーズの無敵が解除できないバグ状態は未だ続いている、とのこと。でもいつかきっとクリアしたいですね。
間淵さんも「邪魔w」と言いながら、ポルーションクリスタル、しっかりお持ちでした。

桃さんの七不思議の一つ。

不思議な色でチャットができるようです。ピーコックグリーン? どう見ても桃色には見えません。

戦争時間には、ディオン城近くで名声集めをしました。

ちょっとちょっとー! 気分上がっちゃうやん!(実は私、ご飯を食べていました。)
CrystalEarthの皆のブログを見るのが楽しみです。

戦場を途中で失礼して、帝国墓地へ。
黒弓の蛇さんと、サジ弓の間淵さんがメインアタッカとなる弓パーティーで狩りをしました。参加者は七名。
私の感覚だと、どれだけ職、人数をしぼって行けるかチャレンジしたいところがあるんですよね。効率厨っていうのに近いのかな?(笑)
弓パーティーでは当然、馬は必須職ではないのですが……経験値を稼ぎたい私の希望を汲んで、桃さんが入れてくださいました。

参加しているからには、ルーツ解除、スタン解除、MP回復補助、エンパなど、がんばりました。そしてチャットも(笑)。踊の九ちゃんと、歌のセフさんにいろいろ初歩的な質問をしました(笑)。
しるびねさんが年内に79レベル達成できそうですね。

エレメンタルマスター 79レベル 59.80% 狩り場:密界のカタコム、帝国墓地
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

look up

2008-12-27 23:59:46 | 白馬に乗った姉貴
クラハンは修道院二階へ。
まず私がフリーテレポートで飛び、ドムクラの九ちゃんを召喚。九ちゃんがパーティーメンバー全員をゲートで呼ぶという連係プレー! 集合時間短縮、いいね。
狩り始めて一体目で、間淵さんがレベルアップ。

……79レベルでいいんでしたっけ?
私は、次の大型アップデートまでに80レベルにします。

なんか怒られた……。
消せないバフアイコンはデバフじゃんかー。
未だに属性システムを理解できていない私に、ゴグさんが優しく教えてくれてます。
来海さんが落ちたまま、ログイン障害に引っかかって一時間弱、戻れなかったようです。安全な場所でよかったですけれど……。

キース氏からwisをいただきました。火鉢下層&霊廟へ行くとのこと。クラハン終了後、急いで合流しました。

「イケメンは痴漢扱いされない」という話題で盛り上がりました(笑)。
英雄盾さんが引いてくださっていますので、わーわー喋りながら、がんがん狩ります。

霊廟は岩国さんの700本ノックの代わりだったようです。eruuさんとマグナスで、石像も範囲魔法にて倒しました。こんなに早く石像を始末できるのは初めてでしたよー。
魔法型の敵に当たったものの危ない場面もなく、三十分弱でクリアしました。
最後のボスからのドロップはドラコ頭コアでした。いただいてしまいました(まぁ、ちょっとした功労があったので、自分。「欲しい人?」の問いかけに「はーい」って言えました。笑)。
インペ盾とかドラコ弓、本当に出るのかなぁ。

エレメンタルマスター 79レベル 59.13% 狩り場:沈黙の修道院、神々の火鉢、四大霊廟
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

炎の口づけ

2008-12-26 23:59:36 | 玉子の弟や妹たち
クリスマススクロール(重装備用、軽装備用)とランシア+11(だったかなぁ)を使って、ウォースミスのナリミが60レベルになりました。

ポビー一家を四、五家族集めて爆破させていました。クリスマスイベントのおかげで死亡率が下がりました(全く事故なし)。
A量産防具を砕き、マグナスたんの餌を補給! 25個だった……思ったより少ない……。武器も砕こうか迷います。
エルダーはカルミローブに幻影フェイススティックというかわいそうな装備でしたが、思いがけずBグレレベルまで上がりました。

ウォースミス 60レベル 6.14%
エルダー 52レベル
 狩り場:スカイシャドウメドウ

冴子にて要塞、対NPC戦に参加。

ノブさんハウラをこの後、救えなかった……無念。

シリエンセイント 76レベル 59.67% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、密界のカタコム 

クラハンは火鉢下層へ。
同盟からポワールさんとセフさんがいらしてくださいました。

火鉢初体験のメンバーもいましたが、ちゃんと狩れていてよかったです。
ダメージログ載せておこうか(笑)。ここはいい気分になれます(笑)。

サンタさんも来ましたよ。


エレメンタルマスター 79レベル 58.7% 狩り場:神々の火鉢
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

深夜の音盤

2008-12-25 23:59:05 | 花歌を歌った玉子
遅いログインで、密界のカタコムへ。
ありるらん用のアルケインプロテクション(冴子はもう覚えてるよ)本が出たところで、CrystalEarthの面々がレイド討伐に行くとのこと。
ナルティさんが斥候、確保してくださり、各自50レベル前後のキャラで集まりました。私は57レベルの歌、ひょっとしてFA担当になるかもしれなかったんです。こっそりフルzelドム重セットを貸してくださったネコ侍さん、ありがとう。

らんらんが若いDAでいらっしゃったので、盾役はお任せしました。
二パーティーに分かれて討伐開始。叩いているときはあまり喋れない私でした(笑)。
本来の盾さん以外にタゲはねしたときは、ヘイトしてこっちに向けさせる努力した方がいいんだよね……?

片方のパーティーで数名の犠牲がありました。鴉さんやシャルランさんが倒れていたようです。
手下の「ベルンのおしゃべり屋」は小さなフェアリータイプなので、ターゲットしにくいんですよね。
目的のドロップは出ませんでしたが、討伐完了。

その後、ソロで忘却の平原へ。クリスマススクロールや特別な武器は使わず、れんくんから借りた量産グレートソードで行ってみました。

完全なソロでもサンタさんは来てくれるんだねっ。

キャラクターのタイトルを、チェスシリーズに変えてみました。どこかで見かけた方(おそらく馬主のエルフ兄さん)がナイト(馬)の絵文字を使っていらっしゃったので、いいなぁと思いまして(笑)。リネ2で絵文字が使えるようになって、楽しいねぇ。冴子にはポーンを並べてあります(笑)。
この日のライブでは『恋する騎士』を聴けたので、ご機嫌な中のひとでした。
KNIGHT COMES WITH R&R!


ソードシンガー 57レベル 26% 狩り場:忘却の平原、レイドボス討伐
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

shy time

2008-12-24 23:59:45 | 白馬に乗った姉貴
狩りをする気分になったので、プレゼントを開封しました。
指定したグレード、種別の武器を貸してもらえる武器交換券では、Bグレの片手剣を選択。
+7ダマ剣でした……。普段、量産ダマ剣を使っていることを考えれば、充分に強いのですが、皆さんが騒いでいるような赤い武器が欲しかったんだよね(笑)。
でもこのイベント用武器には、クリティカルアップなどのスキルもついているようです。

重装備用と軽装備用のバフスクロールを使用し、忘却の平原でも危なげなく狩りができました。カイルのコインを売ってお小遣い稼ぎをします。
れんくんがウォクで諸侯の参拝地にいるとのこと。補給のAssを買って合流しました。
虫の魔法クリティカルが怖かったので、ウォーディング歌を歌っておきました。

Aクリの素、嬉しいです。
そして……。

予想より早く57レベルになりました。活力をずっと二段階目で維持できたおかげですね。

ソードシンガー 57レベル 15.73% 狩り場:忘却の平原、諸侯の参拝地

この後、間淵さんへの古デナ返却のために密界のカタコムにでも潜るかー…と移動していると、アビエモンさんから78メイズにお誘いいただきました。

一階のビトレイ役、張り切ってがんばったんですが、どうも判然としないんです。スキルはかかったり、かからなかったり。でもどの天使も親を殴りに行きません。
どうやら最初の一匹が親だったようで……(大当たり)! ちょっと格好悪かったな、自分(笑)。
途中、guuさん死亡事故がありましたが、短時間でクリアできました。

火力も充分でしたね。これに懲りずにまた呼んでください……ビトレイが綺麗にかかると、本当おもしろいんです。
馬複数で、回転木馬ごっこができそうだなぁ。

大ニュース! ついに、ありるらんがエヴァスセイント転職!
クランでは修道院に出かけたようですが、私はソロで密界のカタコムへ。

間淵さんに借りていた古デナ相当の封印石は集まりましたが、かんちんのハイエロ本(何か変……)とありるらんのエヴァセイ本を取ってきてほしい、という声が上がりました。
トゥームオラクルからエレメンタルプロテクション一冊入手。残りの本も、近いうちにまた潜って取ってきますね。奥はスタン地帯なので空いていますが、油断すると冴子もスタンに巻き込まれてMPが危なくなります。

エレメンタルマスター 79レベル 58.46% 狩り場:メイズ(78レベル)、密界のカタコム
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

蒼い馬

2008-12-23 23:59:22 | 白馬に乗った姉貴
優雅に乗馬をして過ごしました。
この膝の感じがいいっ……。座っていると、アルカナローブのビキニ部分も気になりません。

蒼馬に乗った玉子(王子つき)。

王子も馬を購入しようとしたのですが、少しカイモ不足だったらしいです(笑)。
馬に乗りたい、とずっと言い続けてきた私ですが、ついに夢が叶いました。

それにしても、まさかこのキャラの活力が4になる日が来るとは思っていませんでした。
今日も狩りする元気はなく、来海さんと少し話した後、落ちるつもりでした。
ところが、来海さんも関西娘さんも間淵さんも当ブログにレベルアップの瞬間が掲載されるよう、ぎりぎりで経験値稼ぎを止めているとのこと。
九ちゃんは私の留守中にダンサが78レベルになったそうですが、それでも私のためにサイレン踊のSPを貯めている、と言ってくれました。
私のために……。
……愛されてる?(違)
というわけで、邪教の神殿、控えの間へ。私が返せるのは火力、ならぬ水力だけです!

皆が来る前にソロできるかなぁ、って完全自己バフのみで突っ込んで、援護に来た九ちゃんが秘薬を飲む事態に(汗)。
五人そろってからは安全に狩れましたよ。関西さんがしりえんキャラを外部で出してくれました。

エレメンタルマスター 79レベル 58.03% 狩り場:邪教の神殿(控えの間)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

届かない星のような

2008-12-21 23:37:58 | 玉子の弟や妹たち
プレイを休みがちなため、ときを遡ってサブキャラの報告をします。

まずはアカデミ生のほたる。

盾三種(ヒューマン、エルフ、DE)、Wiz二名、クレリック一名、オラクル二名の中に我がカマエルですからね……(笑)。必然的にターゲットリーダーを任じられました(笑)。っていうか、こんなゆるい構成でいけるんだね(笑)。
メイズというダンジョンを78レベルで経験しておいてよかったです。このクラスの敵はマフムの姿なんですね。
(なお、歌で野良参加した53レベルだったかな……二回潜りましたが、四階のボスを倒せずに断念となりました。)

ソロでは岩の上の弓敵をターゲットしたまま、身動き取れずにいる業者ドワを殺してしまったり(うわー)。名前が赤くなりましたが、すぐ戻りました。
狩りができないストレスが一番嫌なのだ!

ウォーダー 31レベル 1.36% 狩り場:メイズ(29レベル)、恥辱の埋葬地

そして、馬の餌を作るためにどうにか60レベルまで育てたいスミス、ナリミ。
マッチをのぞいたらすぐに勧誘していただけた、過去の戦場パーティーに参加しました。

このとき、自爆ゴレを覚えたばかりの58レベル。普段は、スカイシャドウメドウでエルダと組ませて、ソロ自爆をしております。
ナリミの他に、もうお一方のスミスさんがいらっしゃって、引きがお上手でした……。歌さんとデストさん(だったかな、ガッツとか使ってたはず)がそれぞれ引き、そしてバフの二十分毎に交代でスミス一名が引きに参加する形だったのですが、先輩スミスさんに頼ってしまいました。
だってナリミ、間違った方向に引いて……(汗)。北東? 南東? え?

一回、事故もありましたが、このときはBuzzstyleで要塞を持っている時期でしたので、意気揚々と(?)要塞最寄りを選択しました。
そして、2PCエルダとのペアでもかなり死んでます(苦笑)。大抵は、エルダリザで起きていますけれどね。
60レベルが見えてきたかなぁ……まだ遠いかなぁ……。お正月休みにはレベルアップしたいですね。

ウォースミス 59レベル 29.74% 狩り場:スカイシャドウメドウ、過去の戦場

祭典プロフ、エココは変わらず、金曜の54未満クラス(黄昏)に参加しました。
終了後の入水(経験値下げ)もばっちりです。

さて、ここまでサブキャラの成長報告でした。
昨日は冴子が所属するCrystalEarthのオフ会に参加。集合時に方向音痴マスタリが発動されて、焦りまくりでした。
一次会のジンギスカン屋さんではおとなしくしていたんですが(店内に他のお客様もいらっしゃいましたからね)、二次会はイベントスペースのある怪しいレストランの個室だったんですよ。結構、語っちゃいました(笑)。そして泣き言も吐いちゃいました、多分(汗)。
ポリさんに歌と踊のあれこれを教えていただき、よし、理論はわかった、次は実践だ、と決意を新たにしました。やはり思い入れのあるメイン職の方と話すと勉強になります。
他にも血盟、同盟のあり方だとか、78レベル以上のきつい狩り場の話だとか(これは私が主に「半端ねぇっす!」とこぶしを握っていたような、笑)、個室利用時間を延長するほど盛り上がりましたねぇ。皆、リネ2が好きで、たくさんの思い出を持ち、さらに目指す先がある仲間です。四、五時間じゃ話し足りないよね(笑)。メールで参加なさった方もいらっしゃいました。
現場でメモっていた(驚)じっちゃんが、ブログに詳しく書いてくれています。
このときは言えなかったけれど、本当に「のびしろ」があり、LOCAさんを始めとして懐の広い、深いクランだと思っています。

今日は、狩りしなくてもとりあえずアデンの空気を吸っておこう、とログイン。
すると、「要塞布告されてる」とれんくんから連絡があり、すぐに冴子で要塞に向かいました。
結果として防衛成功。冴子は対人戦の前線には出ませんが、それでもやれることはあったので、がんばってみました。
本当は冴子がノーブレスになれば便利なんだよねぇ(笑)。でももう一度、40レベルから75レベルをやるのは……うーん(笑)。
いっそ、踊とかやっちゃう? ねぇ、やっちゃう?(笑) 歌踊、自家生産ひゃっほい、みたいな。
バウとか猫を考えたこともあるんですが、もうソロは嫌なんですよ。でもパーティーじゃないと上げられない職もきつそうですし……。
馬のレベル上げをあきらめたら、ひょっとしてやるかもしれません。その前に、シリセイで風を覚えたいですけれどね。

要塞戦後、73カマロカに潜るパーティーがクラン内で二つ作られました。
やや火力不足の「その1組」でしたが、インク変身を取り入れ、フェニ指コア計51個ゲット(笑)。「その2組」はドロップが見当たらなかったとか……。
久々のログインで、スクリーンショット撮影をすっかり忘れてました(汗)。
ネクカタに行ったパーティーがある一方で、「78メイズ」に行きたいという声がちらほらあり、私は馬主を出すと言ったのですが、あいにく形にならず。
「ガチで固めないと」
「78からはきつい」

ダパルプス氏(ゴグさん)、西氏のアドバイス。
「野良じゃなくてクランで行きたい」
れんくんのその気持ち、わかる……!
でも、もしそのときにいるメンバで集って潜っても、クリアは難しかっただろうと思います。ヒーロー狭間のアナカゼルのノリでは行けないからなぁ……。火、もしくはVは欲しい、そして上手なヒーラさんが必須。ほら、私の野良参加記事(失敗談)も見てよ(笑)、一人二次職がいたらあんなになってたヨ(苦笑)。成功談はこちら(Wiz構成物理構成)。ゴグさんも西氏も私も、尻込みさせようという意図はないんです。ただ、クリアしたいならこの方法だよ、と言ってるだけ……。
職やレベルを考えると、霊廟の方が楽だと思います。ルアー職やビトレイ職が必須ではありません。九名中四名の二次職さんを含んでいても、クリアできました。一時間に一回しか潜れないのが難点ですが、攻略する楽しさは充分にあります。

シリエンセイント 76レベル 52.78% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、カマロカ(73レベル)

明日はライブ参加で、クラハンは遅刻、もしくは欠席になりそうです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加