白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ギャラクシー

2007-08-31 23:56:23 | 白馬に乗った姉貴
銀河は続くよどこまでも。
名前がこれだから「どうしてずっと体験してるの」って誤解されるんだよね。No! そんなスナフキン知らない。
本気で腰を落ち着けたいと思っているんだぜ。でも永遠のpromiseはしないのさ。OK?

幼い頃から憧れていた先輩と雨に降られ、秘密基地で同居させていただいたものの、わがままに飛び出して結婚相談所に登録し、一週間に一度お見合いしているような生活だと認識しています(変なたとえですみません)。
Youと運命の出会いを果たして、静かな静かな大恋愛の挙句、こっそり入籍……を夢見ています。
言うのはタダだ、Always dreaming.
多く出会いすぎると決断できなくなるって本当ですかね。妥協できなくなるのでしょうか。2ヴァイとかOネットとか、どうだろう、ああいうのと違うのは、回答を待ってもらえる(はず)ってところかな。
体験旅行がキャラの寿命を縮めることになるのかもしれないと思い至り、ちょっぴりblueです。
実際、まだまだ青い人間なのですが、ようやくパソコン触れるようになってもこんな文章しか書けません。
ミィ姉さん助けて。敵はパチ&スロかしら。

同盟クエストのステップが5になっていないクランメンバーはMishellさんと私のみだそうです。
村から近く、気軽に行けるケトラーオークアウトポストにて祭典が始まるまで狩りに参加しました。
タイタンさんとデストロイヤさんがいらっしゃる状態で、私は涙ほどの火力も出しておりません。祭典パーティーメンバーの集まり具合を気にしながら……対象のオークのところに着いたらもうHP0だったとか、ね。いらない子の予感に負けずワンモアトライ。

全身さんとお喋りをして盛り上がりすぎました。Nowちょっとお休みをいただきます。
週末の戦に備えてMP回復せにゃならん。編集者さんってレイドボスだよね。まぁあれだ、こっちが狩(略)。

ParadiseGiftさんのアカデミーは、パラダイス銀河っていうんだぜ……! アカデミーキャラならば歓迎されるに違いない。桃色さんが歌ってくれるんだ。よーおーこそーここへー。

エレメンタルマスター 77レベル 30.74%くらい 狩り場:亡者の森、ケトラーオークアウトポスト
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遠のく虹

2007-08-30 23:48:07 | 白骨になった玉子
ParadiseGiftさんのメンバーはサブクラスも既に70台の方が多いです。ノーブレスの方もいらっしゃいます。
馬で遊んでいただくのはもちろん楽しいのですが、私もネクロマンサーを育ててノーブレスを目指したいなぁと思いました。

久しぶりにマサキさん、テタンジェさんとパーティーでご一緒しました。クエスト「黄金の羊の狩り」を二段階目の精鋭兵に上げるべく……。
狩り場に合流すると、パーティーリーダー…死んでます。帽子をかぶってきてよかったです。
この悲鳴の沼のクエストはかなりアイテム収集が厳しいのですが、いつもそれなりにパーティーメンバーが集まりますね。やはりスタッカートの巣のクエストに進むと、上級素材の報酬がおいしいですから、皆さん「マゾさ」に耐えられるようです。
結局、ニードルスタッカートのところへは今日は行きませんでしたが、近いうちにマサキさんに募集していただきましょう。
(三次職になったら、もちろんスタッカートの巣へも潜るのだよ。フフフ。)

画像に残している会話が今日のNo.1ヒットです。M盾がエヴァセイ様に叱られてる(笑)。マジェスティックブーツの細いヒールで踏んであげるとよかったかもしれませんねぇ。

この後は、祭典参加までの短時間、聖者の渓谷でソロ狩りをしました。
今まで気に入っていたエリアに他の方がいらっしゃったため、中層に進んだところ、死者の栄光の石、エビルスピリットスタッフのコアなどが出ました。基本素材もなかなかよさそうです。
分裂型が、+12ホムの魔力だと少々厳しいかなぁ(贅沢言い過ぎ?)。
また時間ができたときは、中層まで足を運ぼうと思います。

ネクロマンサー 66レベル 40.44% 狩り場:悲鳴の沼、聖者の渓谷

祭典は、u65クラス実施にもかかわらず53レベルのエココ女史出動(前回に続き……)。しかも九名が集まらない現状。
マッチ待機者に参加してもらえないかwisを送り続けていたのですが、ほとんどの答えが、「ごめんなさい、黎明です」でした。
エココ女史から連絡しているにもかかわらず、ある馬主さん(面識はない)に、
「馬の狩場について尋ねてもいいですか?」と返されたのには本当に驚きました(笑)。
「私のメイン馬だって、ご存じなんですか?」
「はい^^」

地味にブログアクセス数も三桁推移しているし……ありがたいことなのですが。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

DO THE MOTION

2007-08-29 23:54:12 | 白馬に乗った姉貴
ParadiseGiftさんのクランハントで、うちのCandyLady(メロウ馬)が湯気になりました。馬の形が消えてるよ(笑)。ネクロさんのカズオくんは見えるのになぁ。太古の島にて、常にシャドーダンスを受けながらの狩りです。
死ぬかも…と覚悟の上、復活機能のついたロマンティックシャペロンをかぶって参加。
ふたを開けてみれば、「水」とやらをいただいてハイドロスクリュー撃ちまくり! 恐竜はトランスにかからないそうです。いざというときの石化ダンスもあり、安全でした。

ただし、平原での狩りに限る……。

森は危ない! シャドーダンスを見破る恐竜がいますっ。
インタールードの公式本を買っておらず、正確な恐竜の名前はわからないのですが、トンネルを抜けて最初にランフォ何とやらを相手にした際、馬が死にました。サーヴィターヒールの暇なし(汗)。出し直して再度参戦。トランスファーペインを入れていなければ、本体も危険でしたね。
最後は最強、ティラノサウルスを間近に見学し、パーティーリコールで撤退です。画像三コマ目、ご覧いただけますでしょうか。
ダンサーのアポロさんが、
「ここは汗かく」
とおっしゃっていました。こんな大冒険、なかなかできませんね。

噂以上に太古の島のドロップは厳しいですねぇ……アデナばっかり。順番に取得する形式で、ターゲットリーダーまでドロップ品が回ってこないと聞きましたが、そのとおりでした(笑)。武器コアが一つと、ハイエロファント用らしい魔法書が出たきりです。
消耗品清算の狩りを初めて経験しました。メロウ馬を出していたためか、私の消耗品使用額は高めでした。350kです。他に300k超の方もいたかな。少ない方ですと150k程度でした。火力経験できていたと思いたい……。さもないと、皆さんの負担を増やすだけなんて心苦しい……。

太古の島のクエストを二つ開始した分(もっとたくさんあるのですが、お勧めの二つのみとしました)、ソロでは亡者の森のクエストを二つ、終わらせてきました。報酬にはピューリファイストーンを選びましたよ。

エレメンタルマスター 77レベル 30.24% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、亡者の森、太古の島
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月のない夜

2007-08-28 23:26:48 | 白馬に乗った姉貴
キャラの名前が薄青くなりました。中学の頃の体重に戻りました。ファンフィクションコンテストで負けたのがくやしくて、人生の脇道にしゃがんでいるTravelersCheckです。
でもあきらめるつもりはありません。私にしか残せないものを創りたい。少し休んだら、また歩き出します。
勢いで情報処理試験申し込んだけれどね(笑)。努力すれば報われる事柄で現実的なリハビリ(笑)。

自称「うなGのリザ係」、桃色天使さんにご連絡すべきところ、へこんでいて動けず……。時間の遅いログインとなりました。珍しく誰もいない亡者の森でソロ狩りをしていると、桃色さんからwisが……。帝国墓地に呼んでいただけました。挨拶をして狩りに参加します。
桃色さんの他に、親しげに話しかけてくださる方が一名。
「ずっとマサキィクランにいたの?」
(何だ、その質問は……君は誰だ……)と内心思う私(笑)。
「いえ、別キャラは今でもいますが、このキャラは在籍させたことはないです」
「そっか。今週は何曜日?」
「あの人もがんばってるよねー」

u54黄昏祭典でご一緒しているアフラエルさんがいらっしゃるクランだったのですねー。メインキャラを存じ上げず、いやはやびっくりでした。
スポイル品はSグレードのコアがごろごろと(驚)。
狩り場から直接合流した私は持ち物が92/92になってしまい、不要なものを床に置くはめになりました。高級解毒剤、カーズドボーン、ソウルストーン、種と収穫器……いつも持ち歩いているのっておかしいのかな、おかしいね……。
b-ss/spsと本体ss/sps/祝spsだけで五枠使うんですよねぇ。牛乳に瞬間薬に各種スクロール、ストライダ関係アイテム。そしてかなりの数を占めているクエストアイテム!
インベントリはもう一段階、広げる決心がつきました。がんばって釣ります。持ち物に余裕がないと、霊廟とやらに連れて行ってもらえないみたいです(泣)。

ゴダード村に帰還後、クラン脱退ペナルティ時間が終わるまで桃色さんと面談しました。
「俺は口が悪い」とおっしゃいながらも、きちんとしているなぁと思いましたよ。ビバアイドル談義…って、どういう話題……。
「ブログ、交狂組曲に登録してよ。じゃないと探せない」
……自分で登録するのは恥かしいので嫌です!

エレメンタルマスター 77レベル 27.42% 狩り場:亡者の森、帝国墓地
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

剣と盾の言うとおり

2007-08-27 23:51:29 | 白馬に乗った姉貴
Crystal Earthさんでの体験最終日、おいしいネタを二つもいただきましたよ。

まずはケトラーオークアウトポストでの弓パーティー。
月弓の猫・蘭さんがテンポのいいFAを務め、TLである漣彌さん、ブチさん、クイン・シーさん、美漸さんと弓軍団が続きます。メンバーはさらに、パラディンのAlaricさん、ウォークライヤーのよとう猫さん、エルダーのメアリー・ケイトさん。私はセラ天でMP回復補助、範囲スタン解除をしました。
画像の一コマ目は、アンパンマン風サクリファイスのチャットつきマクロを披露なさっていたAlaricさんが、誤ってUDマクロを発動した瞬間です。光ってる光ってる(笑)。
「載せます」宣言しましたからね……?(笑)

画像二コマ目は、終わり際の短時間でしたが修道院クラハンに参加したときのもの。
二手に分かれ、漣彌さんを総合TLとして狩りをしていたのですが、一方のパーティーのMP状況がきついということで、いつもの「脱退マクロ」で移りました。荘園マクロに次ぐ、使用頻度の高いマクロになりつつあります。いわゆる私の中でのヒット商品です。
最後のエンチャント時間カウントダウンとなり、通路に退避していると、西さんが消えた……!?
一瞬の間の後、笑ってしまいましたよ。その後、西さんは急いで飛んでいらっしゃってました(もう狩りはしなかったのですけれどね)。リコタクシーのお迎え、ありがとう!

あれれ……漣彌さん、クリスタルの綴りはCrystalでないかい? って、criticalでごめん。

エレメンタルマスター 77レベル 26.65% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、沈黙の修道院
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

returner

2007-08-26 23:25:33 | 白馬に乗った姉貴
久しぶりに会った友人に、すっかり駄目人間になったことを自嘲気味に言うと、
「でもゲームにはまるのわかります」
と返されました。友人はラグナ口クに一時期、はまりかけたんですね。クリエイター仲間がリアルに帰ってこなくなり、仕事相手の編集者さんがワールド内まで追いかけていると聞いた覚えがあります……。
ネットゲームの何たるかも知らなかった当時は、ふーん、とうなずくだけでしたが――
こ ん な 自 分 に な っ ち ゃ い ま し た 。
いけない。うまく時間をやりくりしなくては。

午後九時半にログインすると、盟主の白狼さんが戦争に行かないメンバーを募っていらっしゃいました。ケトラーオーク狩りのアイテムを集めているシウさん、水稀さん、シウさんのために続々と集まるメンバー。決しておいしい狩り場じゃないのに……。おかげさまで将校、下士官のアイテムが増えました。
九名のフルパーティーになってからは、空きが出るのを待つ形になりました(驚)。ばっちりサモンフレンドでメンバー交代補充ができます!
戦場から戻った方々から戦争の報告も聞きましたが、これはオフレコかな。

昨日に続いてメンバー勧誘にいそしんでいらしたAlaricさん。メールを書いている途中のクリエティカルエラーは泣きたくなりますよね……。
どうやらリオナサーバは今、新規プレイヤーさんへの推奨サーバとなっているようです。若いキャラクターで遊んでいれば、新しい出会いもあるかもしれませんね。

エレメンタルマスター 77レベル 25.17% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

神様のレッスン

2007-08-25 23:55:00 | 白馬に乗った姉貴
使徒のネクロポリスで手持ちの残りの種をまき終わった後、西新宿行進係さんの主催による同盟イベント「第5回ボンボヤ鬼ごっこ in エルフ村」で遊んできました。
ディメンションダイヤモンドをエルフ村帰還スクロールに交換したおかげで、集合は楽でしたね。

このような、狩りやボス討伐以外のユーザーイベント参加経験は乏しいのですが、やってみればどうにかなりますね。西さんのブログに書かれているルールを読まなくても大丈夫(失礼)。
鬼に見つかった人は鬼パーティーに加わって、隠れている(または逃げている)子を見つけるゲームです。つまり、どんどん鬼は増えてゆきます。
最後まで生き残った子は村の中のNPC(鬼が都度、発表)のところへ向かい、ゴールになります。

一度目は私が優勝してしまいました(!)。鬼の一人、亜輝さんがターゲットできる距離まで近づいていらしたので、反対側に逃げて助かりました(笑)。
何とも豪華な賞品をいただけるようで……ただし、精錬は解除代が高いと聞いていますから、気に入った効果がつくまで少々心配ですね。
二度目の賞品はナイト盾、三度目はDC盾。さらに好意で追加投入される品の数々……。
参加者は増え続け、私が抜ける前の三度目では誰が鬼なのか、誰が逃げる子なのか、シャウトで確認しないとわからないほどでした。
私達の様子を見ていた他のプレイヤーさんも興味をお持ちになったようで、明日あたり、同盟内クランラ・ギアスさんに加入なさるかも……?
始めたばかりのプレイヤーさん(初心者案内人もご存じないようでした)が、要塞に行く仲間を探していたり、まだリオナサーバにも希望はあるように見えました。どうかプレイを続けてくださるといいのですが。

エレメンタルマスター 77レベル 24.40% 狩り場:使徒のネクロポリス

職場の人事で、苦手な人とはたまたま離れる結果になりました。
ある集団に好きな人と嫌いな人の両方がいたとき、そこで呼吸できるだろうか…と心を天秤にかける自分がいます。相反する感情のどちらを優先させるか、あきらめるか。皆様はいかがですか。

好きになる気持ちと、嫌う気持ち。異常なのは前者。常軌を逸しているという意味ね。
自分に危害を加える相手を厭うのは当然。居場所や持ち物を奪おうとする輩を警戒し、憎むのも簡単。自分が持っていないものを手にした“成功者”を妬むのも人の性。
……逆に、他者の魂に惹かれるのは、すごく不思議な事件です。まして互いに想い合える関係なんて奇跡。
「好きだけれど、気が合わない」、妙な巡り合わせもあるものですが……。

恋ほど野蛮で勇敢な感情はないと思います。いつか絶対に終わる熱。はたから見れば笑えたり、首を傾げたくなる場面も多いです。それでも人は恋をしてしまう生き物です。
他の何も見えなくなってわめいて、一直線に突っ走って泣いて、築いてきたもろもろを捨てて、多方面との交流をおろそかにしても、それでこそ恋だと思うのです。
(綿矢りさ氏の『夢を与える』、おもしろかった。)
私が知っている彼女はすごいです。恋をしながらも、周囲への気遣いを忘れないひと。そのユーモアとけなげさ。彼女と恋がしてみたかった…と誰かを恨みたくなるほど(笑)。
突然の風は神様のレッスンにしては少々酷だと思う、だから私はまたうざったい文章をここに残しておきます。
めくるめく未来、彼女も仲間も一緒にはしゃげる日が来ると信じています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

get free

2007-08-24 23:53:20 | 白馬に乗った姉貴
この日のBon Voyage同盟ハントは傲慢の塔での布染めでした。二パーティーに分かれての狩りになります。
ネクロで参加したせいで途中参加の方を呼べなかったり、デスリンクで二回死んだり(あらかじめ「自己責任で」やると宣言してはいたものの、メンバーに迷惑をかけますね……)、反省点がたくさん。ソウルストーンを磨こうと思っていたのですが、あれはやはり馬でないと無理ですね(笑)。
黒パピは四枚来ました。さらに、ハザード弓100%製作図がドロップで回ってきました。オークションではなく、そのままいただけるようです。ちょうどエンリアもたくさんありますし、作ろうと思います。エクリアさんに譲っていただいた種を植えて、のんびりとミスリル合金を用意しよう……。

一時間二十分かけて(笑)、「トレジャーハントイベント ~賢者の意思と錬金術~」の鍵を539個使いました。素敵な帽子が四つできましたよ。動物のかぶりものはパス(笑)。A武器は出ませんでした(笑)。バフのスクロールって、長時間の効果があるんですね。
ついに倉庫が満杯になってしまいました。巨人や傲慢クエストのアイテムあたりを処分できるかなぁ。

DCローブには魔術師の帽子が似合いますね。マジェローブの男DEならばピエロ帽が……はぁはぁ。サーカス! 空中ブランコ! 玉乗り!(のイメージ。) マジェローブ製作(二着分)に向けて、高級レザーがあと100枚ほど必要です。

馬主では、使徒のネクロポリスで余りものの種を植えつつ、封印石を集めているところをバンバンさんに拉致されました。ケトラーオーク狩りのアイテム収集のお手伝いです。
「お城は無理。アジトも無理。でも、要塞ならばひょっとして」と、要塞に期待しているクランは多いようですが、実際にはそう甘くはないのではないか、という話をしました。結局、パルチザンのアジトや破壊された城砦戦で味わったような、GvGになるのでしょうし……。
私がクラン体験の旅に出るとき、非戦争の条件で探したため、対応しきれないほどのお誘いはいただきませんでした。戦争/非戦争こだわらず、の条件ならば、かなりの数が来るようです(オムレツさん談)。
そんな中、「戦争クランなのですが興味を持っていただければ」と丁寧なメールをくださったところが二つありました。どうしても戦争参加を前向きに考えることができないため、こちらからは「ごめんなさい」のお返事を差し上げたのです。
これからもいくつかのクランにお邪魔しますが、自分はどんな場所に落ち着くのか……未来はわかりません。
ただ一つ、「最後の居場所」とは思わないでおこう、と。ずっと旅人気分でいる宣言ではないですよ。でも気持ちは変わるし、組織も変わる可能性があります。守れない約束はしたくないのです。心を縛って、過去を裏切って、自分も周りも苦しむのは嫌です。
折も折、Bon Voyage同盟内の一つのクランが解散することとなりました。
「自分はソロクランも長くて慣れてるけれど、メンバーにはそういうの味わわせたくないんだよね」
よほどの大規模クランでない限り、何か「売り」がなければ衰退する、との盟主さんのご意見でした。

深夜、うなさんが傲慢レイドツアーを主催なさるそうで、Crystal Earthの夜更かし組さんもお誘いして参加してきました。討伐人数、集まってよかったです。
私は最初、Wiz1パーティーに所属していたのですが、FAパーティーのMPがきついそうで移りました。傲慢の塔では、UDディレイがありますから、タンクさんお二人は交代でFAになります。ほとんど犠牲者も出ず、最後のゴルコンダ戦でも珍しくタゲはねがなく、安定した討伐になりました。
バンバンさん、水稀さん、そしてクエスト進行できた方々、おめでとうございました。

エレメンタルマスター 77レベル 24.11% 狩り場:使徒のネクロポリス、ケトラーオークアウトポスト、70台レイドボス討伐ツアー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

fireball

2007-08-23 23:56:18 | 白骨になった玉子
戦争でEF同盟さんをヘルプした皆さんが、リリス討伐に出かけていらっしゃいました。
討伐が終わったら遊ぼうという話がありましたので、私も使徒のネクロポリスへ潜ります。
すると、先日までお世話になったBlackDragonさんのビショさんが合流に遅れ、迷子になっていらっしゃいました。白チャットで話しかけます。護衛の道案内をしよう…と、珍しく騎士道精神(笑)。
クランチャットでシャックス戦の実況が聞こえていたため、リリスの部屋に飛べるゲートキーパーへ先回りしました。迷わずに着けてよかった。ビショさんは無事にRouxLearさんのもとへ。

近くの小部屋は槍パーティーの巡回ルートからも外れているようでしたので、そのままソロ狩りをしました。
当たり前なのですが、黎明支配時のネクロポリスに出現する封印石モンスターはリリム系ばかり。農耕馬をSEしたおかげで戦力に問題はないのですが、釣るのは少々面倒ですね。
そうそう、数日前にマジェ耳を買ったのですよ。二回製作に失敗して、さすがにもういいや、と。納得できる価格のものがありましたので(それでも以前の相場より1Mは高い)、買ってしまいました。そんなわけで封印解除代を稼ぎたいのです。今週だけでは無理かなぁ……。

さて、リリス討伐後はアルゴスの壁でプチクラハンをすることになりました。ジョブを替えて合流します。
業者に負けじと、目玉やクマを狩りました。知らなかった、クマが喋るなんて……!
もし目玉から遠距離魔法を受けても死なない程度に、デスリンク攻撃を試みました。シリエルさんは私のHPが減っているのが嫌なようで、たくさんヒールされました(笑)。

ネクロマンサー 66レベル 22.98% 狩り場:聖者の渓谷、アルゴスの壁
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢の鍵

2007-08-22 23:59:24 | 白馬に乗った姉貴
西さんが「暇ああああああああ」とわめいていらっしゃいましたのでこれ幸いと、ケトラーオーク狩りを持ちかけてみました。
漣彌さんもいらしてくださることに。
狩り方を漣彌さんに尋ねられ、
「うちの馬FAか、れんみさんFA、てけとーに」
シルレンさんとは兵士エリアで二回組んだことがありますが、細かい決め事はせずに気づいた方がFAを取り、HP/MPの足りない方がハーブを拾うという方法でどうにかなっています。

みんてぃあさんが水稀さんに変わって合流。
外部プロフさんつきならば将校エリアも行けるかな…と、足を伸ばします。ケトラーオークヴィレッジを拠点に、下士官と将校エリアで遊ぶことにしました。LOCAさんが走って合流なさろうとしていたのですが、クッカブロに見つかってしまったようです。
「クッカブロってアク?」
「ペット」

西さんったら……!
最初からサモンフレンドしておけばよかったですね。余計な出費をさせずに済んだのですけれど……。

さて、村や狩り場で皆さんがいろいろな帽子をかぶっていらっしゃいます。
このブログでは、今回のイベント「トレジャーハントイベント ~賢者の意思と錬金術~」についてまだ話題にしていませんね。
実は――
鍵539個を持ったままなのです!(笑)
どうしましょう?
一つ10kほどで売れるのでしょうか。
それとも、開けるのに時間がかかりそうですが、のんびりとA武器の夢を見る……?

(なお、倉庫番のメダル100個賭けは十三回挑戦して、アクアストーンリングとC-DAIのみという残念な結果でした。もっとCクリの素を手に入れるはずだったのに!)

エレメンタルマスター 77レベル 22.32% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加