白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

走って走り抜けて

2011-10-30 23:59:03 | 白馬に乗った姉貴
今月中旬、インしていないのに、バーペス軽下装備が手に入りました。

ナルティさんから深夜にメール。

「件名:フリンで」
「本文:バペ軽下出ました。(--;)

どうしよう?」


全くもう、LL同盟フリン討伐ったら、私が一パーツずつそろえられるよう、毎回うまいことドロップアイテムを用意してくれちゃうんだから(笑)。

(バーペス軽セットを身に着けた私。盾は違うけれど。お隣はお代を立て替えてくれたシウ兄貴。)
皆様、本当にありがとうございました。

今日はようやく公開記事を書けそうです。

夜の攻城戦、最後の二十分間だけ顔を出しました。

中身のいる後衛として、力及ばずながらがんばりました。
指揮はヒッツ氏でした。

ステッピ氏主催のフレヤ討伐が行われると聞き、まだ討伐クエストが終わっていなかった馬主キャラで参加を希望しました。
実はここでバーペス軽装備を撮影(笑)。ずっと幻想の島に滞在していたため、袖を通して初めての外出です!

大勢集まったので、何と二連合で行くようです。
私はaaa連合!

事前に飴をもらってマスクに引き換え、皆、ハロウィーンの仮装をします。

緊張の中、出番じゃないときに黒い氷結の核、使っちゃいました……。うん、わかってる、駄目なパターンだって。
でも私の所属するパーティーまで、アイテム使用の順番は回ってきませんでした。セーフ。

討伐直後の図。ひどい(笑)。馬だけがまともじゃないか。
全員集まってオークションの後、クエスト清算しました。



わーわーわー。これにて特殊系のスキルコンプリートです。

中のひとはちょうど一ヶ月前、小田和正さんの東京ドーム公演に行ってきました。

アルバム『どーも』の中では『さよならは言わない』が特に好き(音は上に埋め込んだ音がお気に入り。歌詞はこちら)。
それから体調崩したり(またか…またです)、がんで入院した先輩の分も引き継いでいろいろがんばりました(なお、先輩の手術は成功)。予定していた全部をこなせなかったのは、認識の甘さと、調整能力不足ゆえ。
来月のSMAP突発コンサートのチケットが取れなくて、自分がかわいそうなので(笑)、どうにかスケジュールを調整して、先に妹が観てきたミュージカル『ROCK OF AGES』を観ることにしました。高橋由美子ちゃんにハァハァしてくる! それからまたがんばる! 一息つけるのは年明けの見込み……かな……。

リネ2で果たせなかった夢は、ファンフィクションコンテストで優勝すること、だなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

道は多し、されど

2011-09-29 23:59:41 | 白馬に乗った姉貴
クインさんが復帰しました。

トークのキレは失われていないようです。

でも今宵のAggerさんにはかなうまい。

確かに、いい大人にはきつい遊びでしょうね(笑)。

しっかり拾うナルさん。

声に出して読んでもらえると嬉しい。

Aggerさんがさらに調子を上げてきた!

あえて私に尋ねる時点で、「アイドルグループである」という前提条件はご存じなのかと思って……。

来週も見てくれよな!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

素直になるのも悪くない

2011-09-05 23:59:19 | 白馬に乗った姉貴
久しぶりに見たら月9が切ないことになってた……。
妹が私に内緒でミスチルのライブに行ったことがわかり、とっちめてやる~と思っている駄目姉です。(仕事だとしてもうらやましい!)

最近はパラ盾と踊で狩りを続けていましたが、今日はメインクラスに戻ってみました。

来客予定があったので、すぐに中断できる夢幻ソロです。
二周回って水の原石一個って……ドロップ率をいじられたんでしょうか……。

CEの美少女アイドル好きといえば、LIVEさん。
もちろん私も好物です。
戦隊モノの話題でひらめく白姫。

そして覚醒するアカンさん(笑)。
アカンさんはこの前も大ヒットを飛ばしてくださったのですが、あまりにおもしろかったので公開せずに一人で楽しんでます(笑)。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

同じ気持ちならいいのに

2011-08-24 23:57:52 | 白馬に乗った姉貴
今日の記事はチャットログが多めです。

レクさんが投下した燃料に、ほいほいさんが着火! さらにアールさんが煽る!

懐かしCMから、過去の人気番組へ話題は移り……。

『風雲たけし城』って、戦車みたいな乗り物に乗って水鉄砲合戦する番組ですよね。

子供って、自分の置かれた環境以外に広い世界があるとはなかなか気づけないですけれど、うちは厳しい家だったのだと思います。
どんな家庭で育ったか、親の教育方針からどれだけ逸脱したか(笑)、この場所で詳しく語るのははばかられますが、食事中のテレビ視聴は禁止でした。いわゆるバラエティ番組はほとんど許されませんでしたね。そういうジャンルがあると認識していなかったかもしれません。
親の留守中に隠れて見る歌番組のアイドルは、禁忌であるからこそ余計に輝いて見えました(そしてテレビを見ていたことを妹に密告されるのでした、苦笑)。でもね、漫画はよかったんですよ(笑)。毎月買う『りぼん』を読み終わった後、うちよりもっと厳しい家の友達に自転車で届けていました。曾祖父様が総理大臣だった家の子で、私が貸すまで漫画というものを見たことがなかったはず。小中高と一緒でしたが、理系の外部大学に進んだあの子、元気にしてるかなぁ。

ところで私、情報処理一種持ってるんです。
これ、自慢に見えて自慢じゃないです。
システム屋さんには通じると思うんですけれど、若くないって意味です(笑)。
人生で一番勉強していた頃、二種に続けて取得したので、今“応用”受けても受からないと思う。
もうリタイアして、開発の前線にはいないので、かつての同期が高度の午後一、午後二に苦戦してる姿を見ると頭が下がります。
以上、ジェネレーションギャップで同盟チャットについていけなかったのではなく、子供時代の記憶が偏っているために会話に混ざれなかった裏事情でした。

水曜日には公式イベントが開催されたようです。
いつものように狩りを始め、パーティー募集を見ると、話せる島での回収マッチがいくつもありました。

残念ながら出遅れた私を含む数名。
でも黒さんはあきらめません。話せる島まで移動し、エルフの遺跡からテレポートし(?)……たった一人のトライアスロン開始!

ヴァラカスネックレスを買うには手持ちのアデナをかき集めて、五倍くらい水増ししないといけません(笑)。でも話を振られて少し嬉しい私でした(笑)。

聖戦さんに新メンバ加入のお知らせです。

皆、疑ってませんか?

クラチャはどんな様子だったんだろう……。ラエミナさんならユーザ視点で本当に楽しませてくれる気がします。

いいノリです。
CEのクランチャットでは、盟主によるスケジュール確認が行われました。

黒さん……ずっと走って、泳いでいたんですね……。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

明日では遅すぎる

2011-08-16 22:53:17 | 白馬に乗った姉貴

いきますよー。

うわー、なんて地味なレベルアップの図。
せっかく最低FPSも外して、高画質を狙ったのに。
85レベルになっても馬を死なせて緊急退避してるんです。私が戦闘状態なのに馬なしで夢幻控え室に現れたら、そういうことです(笑)。

私のポジション=さっしーじゃなかろうか。
アイドルファンで、ヘタレでオタクで自信なくて。ブログだけは見てもらっている、という。
(昨日は332IP、855ページビューをいただき、ありがとうございました!)
過去に二度行われたCE選抜総選挙では1位をいただきましたが、あっちゃんとか優子ちゃんのようにセンターを張れる器じゃないんです、ほんと。少し調子乗ってたら「べらこのくせに」って言ってやってください。
歌も踊も、見るのとやるのは大違いだよね……。

猫好きなひとへ。

私? いあ、全然好きじゃないです。いじめようとも思わないけれど、関わらずに済むならその方がいい。だって猫アレルギー。
ところが事故に遭った猫を実家で世話する運命になり、一定の距離を保ってにらみ合いが続いています。
この猫、何本でもアスパラガスを食べます。動画第二段には私も「手のみ」出演。引っ張るあごの力が強いので、両手で抵抗しました。こんなに接近したのは初めてですね。

この猫の嗜好が珍しいのはわかりますが、かわいいのかどうか私には判断がつきません。世の中に大勢いる猫好きのひとの判断をあおぎたい。
犬好きなひとは、「小型犬が好き、特にヨーキー」とか「やっぱりラブよね」って、細分化されているのかもしれませんね。ちなみに私は賢くて凛々しくて「見た目こわーい」とか言われちゃう大型犬が私にだけ従順に甘えてくるシチュエーションに萌えます。わかりやすいっしょ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

道は長くても

2011-08-15 23:59:17 | 白馬に乗った姉貴
シリでザケン討伐に行きました。

討伐前にメインクラハンに参加していた方が多いようで、オークション後は「落ちる前のうさぎパーティー」が結成されていました。

まだ今日の狩りをしていないロカさんの呼びかけで、スタッカートの巣へ。

槍、馬、ドミネ、シリの構成です。お喋りが楽しいです。
敵が湧くのを待つ必要もなく、ずっと狩り続け、経験値もよかったです。500個のアイテムを集めるクエストは、まだ先が長いですね。

明日は親友と「漫画読む会」開催です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人見知りトラップ

2011-08-14 23:55:10 | 白馬に乗った姉貴
週末、LeyLine初の3クラン合同オフ会が開催されました。
事の発端は、いつも祭典でご一緒しているGreenRoomのむーさんがお盆なら上京できると判明したことでした。
過去に一度、オフ会ニアミスのあったGreenRoomCrystalEarthですが、今回は日付を設定して集まろうと決め、聖戦さんに声をかけない道理はない、と話が進み、やはり祭典仲間の蒸殺さんに取りまとめをお願いしました。

同盟イベントを主催するに分不相応と思いつつ、だけどLL好きなんだもん!の気持ちで当日を迎えます。
LOCA家のお子様方が飽きずに過ごしてくださる内容を計画(失敗しましたが、笑)。
少し前に別件で同窓会の連絡をしていたとき知ったのは、携帯キャリアによって多数宛のcc、bcc発信が制限される問題。でも私の携帯からは20件の宛先に出しても大丈夫なのです。えへん。
では当日のトピックを列記していきましょうか。

■幹事も遅刻しました
「一番乗り!」   (はにぃ@CE)
「迷子になったらすいませn(;゜ω゜) 1¥遅れるっす」   (白雷@CE)
「ヒッツと待ち合わせ場所着いたんだけど、ロカさんの特徴って…(略)…で合ってる?」   (むー@GR)

集合場所が暑すぎて、待ってるメンバは汗だくに。
翌日も行ってみましたが、冷房の効いた扉の内側にすればよかったですね。いくつもの集団が待ち合わせに使っていました(笑)。


聖戦のひとが来た!
「……水月想花です」   (謎のひと)
「水月動画見てますううううう」   (らんらん@CE)

聖戦の誰が来るのか聞いていなかったので、私もだまされました(笑)。


■食べすぎカキ氷
「もう駄目」   カキ氷のカップを取り上げる。(LOCA@CE)
「……」   手を伸ばす。(LOCA家次女)
「駄目~」   余裕でかわす。(LOCA@CE)

次女のあの笑顔は最強の武器です。


■ついていきま
「こっちが出口に近い(と思った)」   (蒸殺@聖戦)
「(゜Д゜≡゜Д゜)?」   (TravelersCheck@CE)

一度行けば充分な水族館だなぁ(笑)。


■初めてのハートマーク
一次会の水族館を抜け、合流者さんのお迎えに行った私に、ロカさんからハートマークつきの携帯メールが届きました。
内容は一言、「今メリーゴーラウンド中です   ……かわいいじゃないか。

このときの様子は、白雷ブログに詳しいです。


■盟主会談
メイン二次会のレストランにて、ヒッツ氏、えりまきさん、LOCAさんのリアル会談が実現しました。
興奮ですよー。
幹事感涙ですよー。
各クランのチャットの雰囲気や、狩りのコツ、共通して抱えている問題など、盟主同士に限らず皆で話し合いました!

今回、普段のCE東京オフより参加表明の伸びが悪く、不安もあったんですよ。
でも合同オフにしたことで、新しい発見がありました。オンの関係もさらにいい方向に発展していくと思います。
この暑さの中、時間を作っていらしてくださった方々に感謝です。
私は幸せ者です。


■夢のコラボ
「B! 誰かBを……!」   (ヒッツ@GR)
EXILE曲のAパートを歌い始めるヒッツ氏。でもBパートは誰が歌うのか。
誰か……誰かいないのか……っ。お互い顔を見合わせ、首を横に振る面々。パフォーマーにもなれません(笑)。
「あ、はい」   マイクを拾い上げたのは……! (レジデンス@CE)

「BっていうとB帰還しか」   (ロウ・メンフィス@聖戦)


その他
■スマホ普及率高っ! LOCAさん仲間でいようね
■エスカレータではブログ更新頻度の高い順に並んでください
■説教に遭わないポジションを守る童顔姫
■魚の写真を綺麗に撮るポリさん
■長女が「おねえさん」に「おてがみ」を書く日
■あぁぁ、長女と次女、ケンカしないの!
■他のひとの分のゴミをさっと手にし、捨てにいくBBS戦士・クレデンダさん
■当ブログをご愛読くださっている様子のえりまきさん
■幹事のくせに仕事をしない私にあきれる盟主
■盟主陣にビールを注いで回るロウ・メンフィスさん
■エレベータに一人乗れなかったロウ・メンフィスさん
■値切るヒッツ氏、まとめるえりまきさん
■次回・ヒッツ氏は『ヘビーローテーション』を踊るのか!?
■ていうか、私、ヒッツ氏に笑われすぎだ……
■むしろ皆のエンタメ度の高さに恐れ入りました(笑)
■黒ヒッツだ、と主張するはにぃさん
■私を指差して「カモ」と言ったはにぃさん
■なぜ「葱」なのか。なぜ「むー」なのか
■歌姫? いいえリュンヌさんは歌の女王よ
■皆でWANDSを熱唱。蒸殺さん燃え尽きちゃ駄目ぇぇぇ
■はにぃさん、そこで帽子を取らないの?
■今何時? 絶妙に締める蒸殺さん
■増えるお金の謎(迷宮入り事件)

ロカブログみたいになってきました(笑)。
さりげなく完全分煙にしてくださった紳士の皆様、ありがとうございました(この場を借りてお礼申し上げます)。

三次会解散後、はにぃさんはらんらん邸でさらにお酒を飲んだらしいです(笑)。

そうそう、いただいたお土産はこちら。

ポリさんから信玄餅、はにぃさんから特製DVD(レーベル面も綺麗に印刷してあるのですが、内緒!)。

リュンヌさんからは個人的なプレゼントで、クリスタルの時計ペーパーウェイト。We are CrystalEarth!!

翌日は新幹線で帰るはにぃさんとむーさんをお見送りしました。
お台場方面はパスで……年々、体力の衰えてゆく私……。
らんらんのお誘いにも応じられず残念。また遊びにいきますね。

オフの話題が苦手な方には申し訳ありませんでした。そろそろエルモアアデンに戻ります。
あと何日で85レベルになるかなぁ。

フラペアガシオンも応援してくれているようです。

ジェレミアさん、ロナウド選手と遊びました。ロナウド選手の顔文字タイトルはゲーム内でご確認ください。カタカナ案は没になり、今は横文字でご満足いただいております。

ロナウド選手がネット不調で途中、落ちてしまったのですが、ジェレミアさんのすご技連発で私はリチャするのみ?(笑)

夜になりました。同盟ハントの呼びかけを嬉しく見ながら、私は祭典会場へ。

祭典時のスクリーンショットはありません。それどころじゃなくて(笑)。
いつもの私は鬼夜さんと組むことが多いクラスですが、今回は吉祥さんの采配で蒸殺さんと……何となく負けられない気分(笑)。
不肖エッコ、やり切りましたっ。余裕のメインwizに反応速度は勝てず(笑)。

あ、そうだ、オフトピックがまだ残っていました(汗)。
■ロカツアーズでは卓球はできますか? マイラケットどこいった
■冬には祭典廃止で傷心の私(と遠く吉祥さん)を励ます会

うさぎスクロール消化を手伝っていただきました。むーさんには2キャラ出していただき、助かりました。

ティーモさんもお子様連れで遊びにきたらよかったんじゃない!?

皆様、ゆっくり休んでくださいね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

その耳を傾けて

2011-08-12 23:59:10 | 白馬に乗った姉貴
深夜のプチクラハンに参加したり、主催したりしています。

(姫が来たなら槍でしょう!と、ロカさんの提唱で組んだパーティー。)

イベントの影響か、動作が重く、ソロ狩りは危険なこともあるようです。こんなときにはパーティーがおすすめ。

ロカさん、ティーモさんと夢幻東へ。魔法&殴り混在の私のFAでも応じてくれる二人でした。


うさぎパーティーを組みました。

かわいく…ない……。

リアルうさぎ島、行きたいなー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

真夜中の船

2011-08-10 23:59:05 | 白馬に乗った姉貴
数日倒れてましたが復活の兆し。
メインキャラ(メイン職)の85レベルも見えてきました。
今回のアガシオンイベントで、できればシリを85レベルに近づけたいですね。

まずは画像が粗いけれど、祭典。
ss/spsが詰まるので大変です。

ターリさん、シャンシーさんとお喋りを楽しみつつ。
今期は黄昏なので、ますかさんとありるらんにメッセージも送ってみました。

実験クラハンに呼ばれました。

1PTザケン、こっちが狩られるつもりはないよ!
LIVE盾に、はにぃ歌、ティモ踊、シウ氏、アガ氏、私の3アタッカ、ぎゃれシリ、砂カディ、そしてメイン職でのザケン討伐参加が珍しいロカさんという構成です。

祭典メンバからだけでなく、クラン内でも「変なひと」扱いされるようになってきました……。

常にザケンにスティグマをかけ、全員にプロ風、職によっては変身を使い、体力回復剤も飲みながら行けば倒せますね。この討伐成功はCE初の快挙で、「前例ができてよかった」とのロカさんのお言葉でした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

月に祈りが届くなら

2011-07-29 23:59:49 | 白馬に乗った姉貴
ffceoさんのご冥福をお祈りいたします。
スペシンと馬主は同じ水属性魔法を使う同士。範囲魔法狩りがメジャーでない頃から、実験的なパーティーも含めて何度かお誘いいただきました。ちなみに私はエルフ兄さんでした。メイン武器は素材を集めて作ったヘルナイフですよ。
そういえば、合体魔法とか……あったよねー!
友人登録をさせていただいていたのですが、私が最後に一緒に遊んだのは2008年2月です。ブログ記事を振り返ると、ただ懐かしく……。
きっとご家族のご存じないところで、ffさんが作った楽しい場に私は居合わせ、こんな形で思い出を残していたけれど、三年前どころかほんの十秒前にさえ時間は巻き戻せないんですね。
ffさんがリネ2の楽しい思い出を持って眠りにつかれたことを願ってやみません。

夏の公式イベントが始まりましたね。この節電のご時勢に一体何を……とは皆さんもお思いのことでしょう。
一日四時間接続しても、週三十時間は達成できないの……? 歌職のためにダイナ重が欲しかったので、この機会に手に入れたいです。
一時間の活力維持バフはわかりやすくて嬉しいな。オリンピア参加をやめただけでなく、しばらく狩りからも遠ざかっていた私ですが、いよいよ馬主85レベルに近づけそうです。

クランに謎のアカデミキャラが現れました。

勝手に設定を作って食いつく私(笑)。

まだまだ食いついて離れません(笑)。しつこくてすみません……。

正解はログイン後に!
(このとき、ポ氏と怒さんと夢幻の境界に潜っていたのですが、私の画面が固まっている間に怒さんのHPが0に。決してお喋りに気を取られてヒールが遅れたのではありません。信憑性ない……?)

魔王さん主催のフリン討伐。

言葉にできない思いがいろいろあるのですが、お世話になった分の1%でもお役に立てたかな……。

故郷エルフ村も謎の赤い大気に包まれていました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加