白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

配役に一言

2011-07-31 16:49:01 | てすさび、ひまねた
元記事はロカブログ(7月22日「さてさて~」)をご参照ください。
ロカさんとしては相当悩んだキャスティングらしいです。

------------------------(ここから引用)------------------------
LLオールスターズ

1.スゲ   ライト
2.あんきも ショート
3.水月  レフト
4.まおう  DH
5.ヒッツ キャッチャー
6.シウ  サード
7.えりまき ファースト
8.LOCA セカンド
9.ituka  センター
P.daaai

監督:吉祥天 コーチ:TravelersCheck、砂冴、Vasia、ほいほいさん

代打の切り札:こむぎこ

試合中にベンチで寝てしまう:ジャ

------------------------(配役が続く)--------------------------

「DH」って何? 「P」って何?
ルールがわからない私がコーチをやれるわけないでしょう、とロカさんにクレームを入れておきました(笑)。
その上で、自分がやりたい役を新しく提案しました。図々しすぎるので、採用されるかわかりません。
没だったら、選手のユニフォームを洗濯する係になってしまう(笑)。

私のお気に入り配役は、こぁらさん、西氏、ティーモさん&リュンヌさんなのですが、LIVEさん(じゃみー)にもうなずける。
カーディスさんがキレキレだとか、エクセレンさんが登場するタイミングだとか、一つ一つ味があって愛にあふれてます。
なお、ロカさんが絶対に譲れないのは「流しソーメン」のレクさんらしいです……。

マスコット(着ぐるみ)には、雪だるま変身がお気に入りの一刀さんが適任だと思います。
ファンファーレを演奏する楽団(ある?)に、Andiさん、むーさん。
近くの宿を経営するのは、もちろんたくみ宿さん。
ビール売りのマドンナは、とーま兎さんがいいと思います。うさ耳で! シロノワールさんはホットドッグ(ある?)を売りにきます。
ささやき戦術は身代わり氏かな。
ダパにはぜひおもしろい役どころを担ってほしいと思いますね(笑)。スパイダーマンとか。
チケットもぎりは誰がいいかなぁ。
裸乱入は、LeyLineにはあまりそういうひとがいなさそう。本来、ジャ氏の役目ですが、寝てるからなぁ(笑)。
Kesさん、チキチータさん、蒸殺さん、タリさん、リンタさん、鬼さんなど、聖戦祭典組の配役はどうしましょう。チアガール?(笑)
あ、審判は? 重要だよねっ!?
ボールを拾う係は?


さて、昨日は小雨がときおり落ちる中、初めてサッカーの試合を観てきました。
仕事関係でチケットをもらったのですが、場所がね……超熱い応援組のエリアなんですよ。よくわからないけれどとりあえず水色の合羽を着て拍手してました。
気づかないうちに前半も後半も試合が始まってるし(笑)。途中の休憩も何分間なのか、さっぱり。
サポーターを先導する、コールリーダーというひとがいるんですね。ずーっと、ずーっとメガホンでコールしてました(驚)。
試合は負けちゃって、最高に盛り上がる瞬間は味わえなかったけれど、おもしろかったです。
スクリーンが全く見えない位置だったので、誰がイケメンかもわからなかったよ、残念!
二紙取っている新聞の朝刊、どちらにも写真つきで試合の詳細が報道されており、興味深く読みました。

そういえば昔、神宮球場に前の会社のひとたちと行ったことがあるけれど、野球じゃなくて花火を見た気がします(笑)。
東京ドーム? SMAPライブで(略)。
何が言いたいかというと、スポーツ観戦とは縁遠い人生だってことです。

今年の夏休みの予定は……
1.ダイビングのライセンスを取る(相方提案)
2.台湾で美食(一度、キャンセルしたことがあるので再計画。親日のところに行きたい。でも暑そう)
3.ニューヨーク(言いだしっぺの妹と休みの日程が合わないので今回は無理っぽい)
4.暑いし、円高だし、アラスカとかいいんじゃない? (←今ここ。)
  アラスカ行きが実現したら、幼稚園の頃以来だー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月に祈りが届くなら

2011-07-29 23:59:49 | 白馬に乗った姉貴
ffceoさんのご冥福をお祈りいたします。
スペシンと馬主は同じ水属性魔法を使う同士。範囲魔法狩りがメジャーでない頃から、実験的なパーティーも含めて何度かお誘いいただきました。ちなみに私はエルフ兄さんでした。メイン武器は素材を集めて作ったヘルナイフですよ。
そういえば、合体魔法とか……あったよねー!
友人登録をさせていただいていたのですが、私が最後に一緒に遊んだのは2008年2月です。ブログ記事を振り返ると、ただ懐かしく……。
きっとご家族のご存じないところで、ffさんが作った楽しい場に私は居合わせ、こんな形で思い出を残していたけれど、三年前どころかほんの十秒前にさえ時間は巻き戻せないんですね。
ffさんがリネ2の楽しい思い出を持って眠りにつかれたことを願ってやみません。

夏の公式イベントが始まりましたね。この節電のご時勢に一体何を……とは皆さんもお思いのことでしょう。
一日四時間接続しても、週三十時間は達成できないの……? 歌職のためにダイナ重が欲しかったので、この機会に手に入れたいです。
一時間の活力維持バフはわかりやすくて嬉しいな。オリンピア参加をやめただけでなく、しばらく狩りからも遠ざかっていた私ですが、いよいよ馬主85レベルに近づけそうです。

クランに謎のアカデミキャラが現れました。

勝手に設定を作って食いつく私(笑)。

まだまだ食いついて離れません(笑)。しつこくてすみません……。

正解はログイン後に!
(このとき、ポ氏と怒さんと夢幻の境界に潜っていたのですが、私の画面が固まっている間に怒さんのHPが0に。決してお喋りに気を取られてヒールが遅れたのではありません。信憑性ない……?)

魔王さん主催のフリン討伐。

言葉にできない思いがいろいろあるのですが、お世話になった分の1%でもお役に立てたかな……。

故郷エルフ村も謎の赤い大気に包まれていました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ネガティブ・レッスン

2011-07-26 23:59:29 | 花歌を歌った玉子

日曜日、夜の部の攻城戦でシュツ城を取りました。

二時間の戦、そして領主宣言クエストに参加したので、もうおなかいっぱいです。


とらべら先生の新作が読めるのはNCクラブだけ!

同盟のスレッドに暗い内容を投下しては消し、消してはまた書き……で、もう水曜日になる!


うまくいかない、理由がわからないのって、しんどいね。
そんな些細な、って他人には笑われるかもしれないような課題。

明日が来るのが嫌ではないし、ご飯はおいしいし、毎日楽しいと言える。
でも、気がかりなことを抱えていると、どうしても引きずられるね。
次はいつ雲が晴れるのか、八月になったら、かなぁ。

ほんとにこのままだと引退コースなので(気持ちの面で)、早くロカさんに泣きつきたい(笑)。

どう過ごしても時間は流れるのなら、明日はとろけるような短編を一つ仕上げようと思います(笑)。
体調がよくなりますように。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

You are only…

2011-07-23 23:51:57 | 玉子の弟や妹たち
声に出して読んでみてください。

何って?

これはじわじわきますね。

領地戦はお休みしましたが、二十二時過ぎ、クランイベントをやっているのではないかと思ってログインしました。
予想通り、CEメンバはザケン討伐に行く準備中でした。
私は今回、シリで参加しました。まだマントクエストが完了していないので、破片アイテムを集められて嬉しいです。

(討伐後。お行儀のいいワンコ?ニャンコ?たち。)


一刀さんのトークスキルはすごいです(笑)。誰も傷つけずに、かなりの高確率で笑いを取る一刀さん。

メイズパーティーは、ジャ氏PTLと、シウ氏PTL、二つ構成できました。
私はジャ氏のグループに参加。その後、少しだけ巨人たちの洞窟での狩りにも行きました。

シリでの狩りは久しぶりでしたが、ポカディがいたので安心でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポジティブ・リクエスト

2011-07-17 23:51:39 | 花歌を歌った玉子
各方面にご心配いただき恐縮です。
まだ運動は難しいですし、日常生活の全てをこなせるわけではありませんが、眠れるようになったので大丈夫です。
応援wisは大切に画像保存しています。ありがとうございます。


本日は、ジャ氏主催のティアト討伐です。聖戦GreenRoomの二血盟からも参加者さんがあり、四パーティーを結成できました。
でもジャ氏の弱点は指揮チャット。

パーティーチャットではポ氏とMephistophelesさんが、おいしい日本酒の話題でずーっと盛り上がっていました。ポ氏、話の通じる仲間が見つかってよかったね……!

破滅の種ID内は前回同様重くて、落ちるひと続出。
あれれ、アガさんに歌が届いていない?

そういうことか! 言葉より先に行動で示す男=Agger。

少し前に、ポ氏の発言マクロがバージョンアップされました。

討伐は、ラグが一番の敵。他はスムーズに進行しました。

同盟では他にフレヤ討伐の募集もありましたが、私は祭典に参加してきました。レベル維持などの準備は面倒な祭典ですが、やっぱり楽しい!

こんなお土産をもらいました。

ゆるキャラ(上)と萌えキャラ(下)。

鉄道むすめ、かわいいー!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この道を選んだ

2011-07-15 23:59:43 | てすさび、ひまねた
数日かけてぐだぐだ書いた記事です。リアル話を好かないひとは読み飛ばし推奨。
少し前からロカさんにご相談させていただいていましたが、中のひとは今までのようにプレイし続けるのが難しくなっています。
いろいろ引き受けすぎて時間が足りない。お金にならない仕事ばかり(笑)。でもね、人脈っていつか生きてくると思うし、頼られたらうなずいちゃうよね? 長時間アイドル動画を見るのやめろ、ゴルァ、と怒られそうですが(笑)。じゅりなのダンスがかっこよすぎて、SKE推しになりそうだよ。

六月に受けたネイルの実技試験に落ちてしまい、あぁ手を広げすぎた、というかやはり遊びすぎだったと反省。もっと練習できたはずだ。100%の努力をしなかったのは自分の選択。
今月初から体調を崩して二週間。全くパソコンに向かわない日もあります。

このとき、まともなペースでキーも打てず、画面の前にいられない状態だったので、クランの皆の優しさがありがたかったです。

震災によって生じた気持ちの変化も大きいです。人生の時間には限りがあるということ。一日の中で、家族と食卓を囲むひとときを大切にしたいと強く思いました。
ゲーム画面に向かっていると、
「今日は祭り? それとも戦(いくさ)?」
祭典と攻城戦が優先事項だと認識してくれている家族(笑)。ありがたいけれど、申し訳ないね。
ちょうど夕食時がゲーム内のゴールデンアワーに当たるため、残念ながらメインクラハンへの参加がほとんどできません。

クロニクル2から始めて……もう六年になるのでしょうか。まだやり残したことがあるから、絶対にそれは叶えたい。
水稀さんのような卒業が理想ではあるんだ、実は。でもこのまま去るのもくやしいじゃない?(笑) できればずっとつるんでいきたいひともいて、すっぱり卒業は難しい(笑)。
そんな折のロカブログ記事で、
「待ちますよ」
私個人に向けられた言葉ではないけれど、またこういうときに心に「来る」ねぇ。
小さなお子様がいらして、忙しくて、リアル切り盛り大変でしょうに、こんな盟主は他にいないとあらためて感銘を受けるのでした。


……異常なほどにゲームにのめり込んでしまうのって、現実からの逃避だったりしますよね。もともとゲーム好きの素地がなければ、なおのこと。私は、そうでした。
そのバランス、「ゲームとの距離感」を少しいじりたい。
もう一度、リアルな夢を見たい。おそらく、長く苦しい旅になる。創り出すよりも、でき合いの娯楽を享受する方が楽。それでも歩き出したいと思えるほど回復したし、この六年を無駄にはしたくない。私を信じている家族のためにも。

引退ではなくて、休止でもなくて、ときどき現れる(まさに寅さん?)縮退運転におつき合いいただければ幸いです。
隊長職が務まらないようであれば返上して、適任の方にお願いする必要がありますよね。ますます私のイン率は下がりそう(苦笑)。名誉職ならいいんだけれど(笑)。
ひとまずジムに通えるようになるくらい、健康状態を戻さないとね……ちょっと自信ない、戻るのかな。寛解目指してがんばります。

このチャットの後、別の専門医に新しい薬を出してもらいました。よく効いてます。

こんな私ですが、もしよかったらこれからも仲良くしてください。
私のことを嫌いなひとも、一つだけでいいので、私と過ごしたときの楽しかった思い出を持っていてくれれば嬉しいです。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

優しい君を追い越して

2011-07-10 23:59:29 | 花歌を歌った玉子
この日はルウンとオーレンを同じ時刻に防衛することになりました。まずは強敵、RisingStarさんの攻めてきたルウンへ。CEは無布告状態です。

勝負になりませんでした(汗)。
ルウンから撤退し、オーレンへ。

こちらは共闘勢力などがつかめず……。

考えてから考えるヒッツ氏が「あまり考えずに」行っちゃうよー!

大事なことは皆、わかっていますよね。盟主の重圧ってこういうとききつそうですが……。
長らく冴子で攻城戦に参加していた私としては、リチャージャのひとに対して細かく口出ししてしまいます。自分のMPを他職の力にしたい気持ちで、積極的に動くのがリチャージャの醍醐味だと思うのです。乱戦時の振舞いまでは関知できませんけれど、待機時は……ね。
逆に歌職に誇りを持っていらっしゃる方から見たら、私の動きはもどかしいだろうなぁ(苦笑)。80レベルの制限もありますが、そろそろやれるだけのSEをしておかないと。
画像処理が重くて一人突っ込んだり(取り残されたり?)、飢えた鮫の池に放り込まれた鯉状態になってました(笑)。

わかりやすい指揮に従い、23時近くまで突撃を繰り返しましたが、タイミングを味方にできず、また城内を制圧し続けるだけの耐久力に欠け、ルウン、オーレンとも手放す結果となりました。

反省点を話しながらも、前向きに! 同盟が一つにまとまって歩んでゆければ、それが何よりです。

オーレン城に忘れ物はないかな?
荘園にまつわる活動も、しばしのお休みです。そして黄昏祭典だっ。

ポ氏主催で83メイズへ。

偶然、ルウンとオーレンでそれぞれ強さを見せてくださった勢力の方が、パーティー募集に応じていらっしゃいました。
SE値がすごいね、とクランチャットで話しておりました。

疲れて落ちるメンバが多い中、元気なスペシンさんは一時間ほど遊びたいそうです。私は久々にデストを稼動しました。

スペシンさん、エスカさん、らんらんカディと懐かしいクエストの話などをしながら狩りました。らんらんは知らない時代の話でしたね。
傲慢の塔設計図って、今はアデナに清算できるのかどうか?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不確かな僕たちは

2011-07-08 23:58:06 | 白馬に乗った姉貴
忘れないうちにスイカ割りをしておきました。

超良質な大きな甘いスイカからいいものが出た話を聞きませんね。

名前が漂白され、経験ボーナスも減ってしまったメインキャラ。活力がもったいないという気持ちすら起きないほど弱っている中のひと。

画面を見ても頭痛が起こらない程度には回復したんですけれどね。
夜は咳の発作がひどくて眠れない……今年の風邪、かなり長引きます。しんどいです。
意地を張っていないで病院に行けば楽になるのかなぁ……。

血盟名声値レイドボス討伐、リベンジバージョンに参加。

突然、村へ。
誤リコの主は――

ナルさんがミスするなんて珍しい。親近感……?(笑)

嬉しい新メンバ加入が二件ありました。

もうお一人もCEになじんでいただけそうであれば、そのうちに紹介したいと思います。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

眠れぬ夜のパラダイム

2011-07-03 23:59:59 | 玉子の弟や妹たち
中のひと、倒れました。
昔から無理がきかない体質で、ここのところ休みなく動いていたつけが……(泣)。

お寿司を食べたいと言うと、家族が美登利寿司に買いにいってくれました。いつも行列を横目に見るだけで、店舗で食べたことないんですよね。
その間にちょっとだけイン(笑)。

アカデミ生の転職クエストをやろうと思ったけれど、やはり体調が悪くて、1ステップも進まずにログアウト(泣)。でもクインさんと話せてよかったです。

夜は祭典でした。
熱が上がってきてきついかなと思ったのですが、開始時間が近づくにつれ、むしろ元気になってきました。

祭典場にある謎の壺が気になります。私だけに見えるんだったら怖いなぁ。

仲良しLLクイズ!
誰のことを話しているでしょう?(笑)


……薬飲んで眠ったら、明日にはよくなってるかな……。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

愛すべき日々

2011-07-02 23:59:23 | 花歌を歌った玉子
スペシンさんがスイカ割りパーティーを主催してくれました。

祭典前の短時間参加でしたが、楽しかったです。ステップ15のソウルストーンが出ました。夢が見えるね! 手が届きそうに思えるね!

今日は、ジャ氏主催「リベンジCEティアト討伐」。
同盟から「不足職があれば参加するよ」と優しい言葉をいくつもかけていただきましたが、ゲストやヘルプなしで挑むとの主催判断です。
グレシアに集合していると、久しぶりのあの方が……!

突撃型wiz、ヒーラ泣かせのフェローさんです。
(姫は本気でミスったのか?笑)

CEが誇るwizパーティー、黄金時代再び? rouさんも帰ってくるといいのだけれど!

突入と同時にストップウォッチソフトを起動しました。
入場に必要な4パーティー構成にするため、早く落ちる方も最初だけ名を連ねてくれました。
矢が降ってくる通路など、何箇所か動作が重くなる場所がありました。私も一度、画面が固まってリネ2を強制終了しましたよ。

今日は歌職のみに専念。ナルさん率いるwizパーティーで、通称「カクカク踊」のAggerさんとセッションしました。

前回の失敗を生かし、ティアト部屋でのマナバーンは念入りに。

ギャル巫女のティアトちゃん、今宵のご機嫌はいかが?

ブーケを持ったかわいい姿が思い出されます。

不思議ですよね、ブーケを手にするとどんなに凶悪な見た目のキャラも、愛らしく映るんですから……(笑)。

ティアトのHPは復活することなく、ついに私たちはクランのみでの討伐に成功しました。
経過時間は99分を越え、ストップウォッチソフトの最大値まで到達していました(笑)。

集合時間にログインしていないと合流参加できないのはID型イベントの常です。途中でいらした、エク何ちゃらさん、ネコ侍さん、Vasiaさん、そして新メンバの突風さん、次回は討伐隊に加われるといいですね。

既にロカブログに書かれていますが、私がクランBuzzstyleで二年前にご一緒していた突風さん(はなっち)がCEへやってきました。
この三月、PGからやってきたポ氏も、「一般からUNへの道」を選んだ一人でした。


ロカさんの言葉に、私がつけ加えることなどありはしません(笑)。私の気持ちも同じだからです。

さらにさかのぼり、2007年まで在籍していたしゅうまい同盟では、UNAGIさんやノソノソ姉さん、フラバンバン氏に天才ひらめくんなど、復帰者が相次いでいます。
彼らがwis「一緒に遊びたいけど、トラさんUNってやつなんだよね」と言う度、一般とUNの溝を感じます。
復帰を祝いたいのに、このままオンラインでは遊べずに終わるんだろうか……。縁があるならば、ポ氏やはなっちのように、また遊べるのかな……。過去記事を読んでいたら、四年前に既にこじはる推しだった私!(どうでもいい話。)
いつの時代を振り返っても、沸き起こるのは感謝。そして笑顔。皆に助けられて、引っ張ってもらって、いつからか背中を押してもらうようになって、たくさんの楽しい時間を過ごしてきました。

UNとしては、「こちらはウェルカムである」態度を一貫して表明してゆくことが大事。でも「一般」が「FPK関係お断り」を主張する限り、「一般からUNへの道」は一方通行なのでしょう。
そういえば、無理にオリンピアードに参加しないと決めてからのリネ2はとても気楽になりました(笑)。私は対人戦闘が好きなわけではないんですよ。イン時間を長く取れない最近は、ソロ狩りが少しできればその方が満足です。
「もったいない」と言われようとも、自分が楽でいられるのが一番大事ですね。GRのシロノワールさんもオリンピアードはやっていらっしゃらないそうです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加