白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カレンダー・ガール

2011-10-01 23:59:27 | 花歌を歌った玉子
「更新しない、しない詐欺」になってきました。本日も新しい記事をお届けします。

愛と幻想のエコワールドへようこそ! (一般界とは時差があります。)
自分がオリンピアードに出ないので、日付の感覚がずれているのかもしれません。
リアルでは九月の業務報告メールを送信したのだけれどね(笑)。

復帰のあやくん。

間淵さんとの再会。

今日はあまりインできる時間がない見込みです。

皆の優しさに包まれて……

サブクラスが67→68レベルになっていました!(笑)

同盟フリン討伐へ。

なみりんが一緒のパーティーになったと喜んでくれたのだけれど、その後、私は別パーティーに異動になりました。また今度ね!
討伐参加希望者はいつもより多く、45名を超えてしまいそうでした。(ティアト討伐も行けたに違いないと思いました……。)

名前のわからない獣が! ドラゴンボンバーとは違う変身だよね?

途中、CE公式ブロガーとしては残念なことに、じっちゃんの大活躍シーンを撮影し損ねてしまいました。

砂さんが撮影していたそうなので、砂風呂に期待しましょう(笑)。

ドロップアイテムにも恵まれ、ティモさんは武器を、私は防具を落札。

あ、盾も入手したいですね(笑)。

……さぁ、エコワールドのカレンダーもめくって十月!
この一ヶ月が夢への勝負となりそうです。仕事やボランティア、ジム通いはほどほどに(笑)。家事はロボット任せ。執筆〆切が重なりすぎですが、数年ぶりに同人誌も作るヨ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2×2

2011-09-30 20:02:54 | 花歌を歌った玉子
インすると、要塞戦の二十分前だとナルさんに言われました。

緊張しますね。同盟の方々を誘わなくていいのかな……?

白浜要塞を攻めるのだと思い込んでいたので、ワニ島に飛ぶつもりでした(笑)。

ナルさんはカバタリとハイエロ、私は歌とシリを動かします。

隊長を引きつけておくのが案外難しい?
始まる前には「途中で誰か来るだろう」なんて話していたけれど、いつまで経っても二人(笑)。

正味三十分ほどかかったでしょうか。
掲揚が終わると――

皆さんが続々とインし始めました。
今日もお仕事お疲れさまです! 今年度も上半期が終わりですね。
(昨日の時点では、次の更新は日曜以降を予定していたのですが、思いがけず楽しいハプニングがあったので記事を書きました。)

さらに追記。

ルウンのデイリークエストなるものを初めてやってみましたよ。
倒すぎりぎり直前に、シウ氏も合流。

シウ氏主催のクランハント「シウハン」に呼ばれました。

ポチさんとご一緒するのは久しぶり、かな? 今日はサブクラスが80レベルになるようです。

実は中のひと、体調悪くてひどい顔をしているのだけれど(苦笑)、画面の向こうの皆にはわからないよね。

ポチさん、無事にレベルアップおめでとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芝には水を、歌には風を

2011-09-24 23:59:33 | 花歌を歌った玉子
「史上最速のハウラ育成」に挑むナルさんを追う日々。
ナルさんが44レベルから通っていた聖者の渓谷へ、55レベルにして初めて行ってみました(笑)。
私、wiz向いてるかも?と、調子の出てきたところで(笑)祭典場に向かいます。

蒸殺さんと競いながら(カバーしてもらいながら!)楽しくできました。

同盟フリン討伐へ。

うわわ、昨日要塞をもらいに行った先のレオさんが……。まずはご挨拶……。
今日はカーディスさんパーティー所属で、シリをメインに動かし、歌もいつもより難しい技を(?)求められました。ヒーラ役も私です。
クレリティはハリヤさんには不要で、カーディスさんには一部屋目と二部屋目だけ、メモメモ……。

――― 暗転 ―――

こっちはもう息つく間もなかったんですからっ(既に涙目)。

牛に癒され、いざフリンテッサ本戦。
これまたカーディスさんが(略)。

必死にヒール、そしてリチャージ。
歌と踊はもうすっかりずれてます! とにかくリチャして歌えばいいね? あぁ、ばるさんに風切らしてた(汗)。
りんごちゃんも一言も喋っていませんでしたから、きっとあたふたしていたのだと思います(笑)。

らんらんの保護の手がキター。

中のひといっぱいいっぱいでした(笑)。
このとき、クランチャットでお祝いの言葉をもらっていたんですね。反応できずごめんなさい、今更ながらありがとう。
ドロップアイテムも把握できてませんでした。自分が何を持っているかも忘れちゃうんですけれど(笑)。

パーティーチャットが「www」の嵐です。

ご指導いただき、次回に備えて改作しました!
セッションする踊職さん、それぞれに応じてマクロが増えてゆきます。

ふと目を転じてみれば……。

張り合うゲスト様お二人でした(笑)。

ラナスティさん主催でメイズへ。
復帰したメリーさんとは久しぶりにパーティーをご一緒しました。

NC社にはメイズのドロップ率を改善していただきたいです(泣)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誰かの大切なひと

2011-09-23 23:59:06 | 花歌を歌った玉子
順延となったフリン討伐に行きました。
CEでは、ネコ侍さんが復帰。休止中に最近のリオナや同盟の様子を尋ねるメールをいただいていました。実際に目にしてどう感じられたでしょうか。

アガさんの返しにはいつも驚かされます(笑)。

あ、そうだ、妹が彼氏募集中なんですよ。
すごくいい子なのに……おもしろすぎるせいでモテ系になれない(笑)。でも何をやらせても私より上手だし、しっかりしてます。
うちは家族の仲がよくて、しばしば親戚の皆で集まってご飯を食べたりするんです。妹とは旅行も一緒に行くので、楽しく過ごせる弟分がいたらいいのにって思います。
仕事が忙しい妹に代わって、家事がこなせるメンズだとなおよし(笑)。まぁ私があれこれ詳細条件を言っても仕方ないのですが(笑)。
首都圏在住在勤で28~55才の我こそは、というフリーの殿方、気軽な飲み会からどうでしょうかっ。
(なぜか自分の職場では言い出せない私であった……妹よ、すまん……。)

今日は、はなっちが「要塞が欲しいなぁ」と発言。確かにもう数日も宿なし生活ですよね。
ジャ氏と相談しながら布告先を決めました。戦争などで見たことのないクランや、まだ取得して間もないところは気の毒だろうと思い、メフィさんの持つ死霊要塞へ。私は歌職です。

さすがに対人慣れしている方々が相手なので、こちらも何度も村に最寄りながら攻めます。

クレさんがロカさんを召喚してくださって、どうにか掲揚まで持ち込めました。
あ、画像の歌マクロは、ティーモさん用です(笑)。ちょっと品がないですか?

はなっちにとって、初の要塞戦だったんですね。

クラン掲示板の書き込み……それは……。

縮小画像だけれど読めるかな?

かつて私が十箇所以上もの体験をした後、加入を決めたクランBuzzstyleCEと同盟を組んだ時期もありました。Buzz盟主だった間淵さんがこの度、CEへ。
移籍は必ずどこかに痛みを伴うものですから、手放しに喜んでばかりではいけないのかもしれません。でも私はまた一緒に間淵さんと遊べることをとても嬉しく思います。甘えちゃうぞっ(笑)。

祭典の後、ザケン討伐へ。

シリのザケンマントクエストアイテムがそろいました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

風と雲と微熱

2011-09-18 23:59:36 | 花歌を歌った玉子
土曜は体調が悪く、夜になってインしてからはSEに夢中になり……気づいたら60Mアデナを使い、領地戦登録〆切時刻を過ぎてました(泣)。
(登録は夜7時まで!)
でもこれでシリのスキルは人前に出られるくらいになったかな。

ジャ氏主催企画に参加しました。

ティアトではなくザケン討伐になりました。私は歌職で、粉踊とセッションでした。

日曜は、かつて在籍していたBuzzstyleParadiseGiftのプチオフへ。移籍の経緯については頭を下げるしかないのですが、なかなか会えない方もいますので、図々しいとは思いながら顔を出してきました。迎えてくれた元仲間に感謝。
その後、一度家に戻ってからお買い物に出かけます。
狙っていたネックレスを10%引きで買えました! デパートでものが売れない時代なんですねぇ……まさか残っているとは。
ハーブティ補充、敬老の日のおばあちゃんへのギフトをあつらえ。
サマンサのディズニーコレクションの長財布に一目惚れ。くまプーのも目についたけれど、淡い色のアリエルの方が断然いいな。でも買う理由がないな……と見送り。ジルコスメを買った後、もう一度見にいく(笑)。ディスプレイしてあるチャームもかわいい! チャームは全種類(全色?)欲しいくらい。
今はサマンサの二つ折りのハート柄財布を使っていて、パールピンク色は気に入っているし、壊れたわけじゃないし……。
「長財布は大きすぎてバッグに入らないんじゃない?」と家族に言われましたが、長財布の方がお金が貯まるって言うじゃないですか(笑)。
実は昔は似合わない洋服にすごくお金を使っていた私、リネ2のおかげでリアルの物欲が抑えられてます。気に入ったものは長く愛用し、流行アイテムや新しいものにはなかなか手を出さなくなりました。
でもね、このお財布とチャームは買い逃したら後悔する気がする……。誕生日かクリスマスまでにいろいろがんばれたら、ごほうびに買おうかな(笑)。それまで残っているかが問題だね!

関係ない話ばかりですみません。
夕方のゴダード攻めは名声放置させていただき、夜のオーレン攻めも最後三十分間だけの参加となりました。歌職にて、wizパーティーに所属。

こぁらさんや、しばらく姿を見なかった同盟の方々もインなさっていたようです。

GRさんが刻印成功。
ここから他勢力の刻印をカットし、守り切ることができました。私自身は前に出すぎて倒れたりしていましたが(苦笑)。
久々の黎明、嬉しいですね。

ステッピさん主催、フリン討伐。ほひひメイジさんが初参加です。

蒸殺さん率いるwizパーティーにて歌います。

パクリじゃなくてリスペクトですからっ。
ガリガリくんサワーは飲んだことないですけれど……。

右を見ても左を見ても説教の図(for白雷、スペシャルエディション)。
でも今日の姫は「ドーガンズ再結成」で喜んでいるはず。

そうだ、今度は粉歌マクロも作っておこう……。

お試しパーティーに呼ばれました。

じっちゃんのスポが光ります。

序盤は事故も多発しましたが、徐々に慣れてきましたね。自分たちの成長を実感して喜べる、そんな狩りでした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ネガティブ・レッスン

2011-07-26 23:59:29 | 花歌を歌った玉子

日曜日、夜の部の攻城戦でシュツ城を取りました。

二時間の戦、そして領主宣言クエストに参加したので、もうおなかいっぱいです。


とらべら先生の新作が読めるのはNCクラブだけ!

同盟のスレッドに暗い内容を投下しては消し、消してはまた書き……で、もう水曜日になる!


うまくいかない、理由がわからないのって、しんどいね。
そんな些細な、って他人には笑われるかもしれないような課題。

明日が来るのが嫌ではないし、ご飯はおいしいし、毎日楽しいと言える。
でも、気がかりなことを抱えていると、どうしても引きずられるね。
次はいつ雲が晴れるのか、八月になったら、かなぁ。

ほんとにこのままだと引退コースなので(気持ちの面で)、早くロカさんに泣きつきたい(笑)。

どう過ごしても時間は流れるのなら、明日はとろけるような短編を一つ仕上げようと思います(笑)。
体調がよくなりますように。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ポジティブ・リクエスト

2011-07-17 23:51:39 | 花歌を歌った玉子
各方面にご心配いただき恐縮です。
まだ運動は難しいですし、日常生活の全てをこなせるわけではありませんが、眠れるようになったので大丈夫です。
応援wisは大切に画像保存しています。ありがとうございます。


本日は、ジャ氏主催のティアト討伐です。聖戦GreenRoomの二血盟からも参加者さんがあり、四パーティーを結成できました。
でもジャ氏の弱点は指揮チャット。

パーティーチャットではポ氏とMephistophelesさんが、おいしい日本酒の話題でずーっと盛り上がっていました。ポ氏、話の通じる仲間が見つかってよかったね……!

破滅の種ID内は前回同様重くて、落ちるひと続出。
あれれ、アガさんに歌が届いていない?

そういうことか! 言葉より先に行動で示す男=Agger。

少し前に、ポ氏の発言マクロがバージョンアップされました。

討伐は、ラグが一番の敵。他はスムーズに進行しました。

同盟では他にフレヤ討伐の募集もありましたが、私は祭典に参加してきました。レベル維持などの準備は面倒な祭典ですが、やっぱり楽しい!

こんなお土産をもらいました。

ゆるキャラ(上)と萌えキャラ(下)。

鉄道むすめ、かわいいー!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

優しい君を追い越して

2011-07-10 23:59:29 | 花歌を歌った玉子
この日はルウンとオーレンを同じ時刻に防衛することになりました。まずは強敵、RisingStarさんの攻めてきたルウンへ。CEは無布告状態です。

勝負になりませんでした(汗)。
ルウンから撤退し、オーレンへ。

こちらは共闘勢力などがつかめず……。

考えてから考えるヒッツ氏が「あまり考えずに」行っちゃうよー!

大事なことは皆、わかっていますよね。盟主の重圧ってこういうとききつそうですが……。
長らく冴子で攻城戦に参加していた私としては、リチャージャのひとに対して細かく口出ししてしまいます。自分のMPを他職の力にしたい気持ちで、積極的に動くのがリチャージャの醍醐味だと思うのです。乱戦時の振舞いまでは関知できませんけれど、待機時は……ね。
逆に歌職に誇りを持っていらっしゃる方から見たら、私の動きはもどかしいだろうなぁ(苦笑)。80レベルの制限もありますが、そろそろやれるだけのSEをしておかないと。
画像処理が重くて一人突っ込んだり(取り残されたり?)、飢えた鮫の池に放り込まれた鯉状態になってました(笑)。

わかりやすい指揮に従い、23時近くまで突撃を繰り返しましたが、タイミングを味方にできず、また城内を制圧し続けるだけの耐久力に欠け、ルウン、オーレンとも手放す結果となりました。

反省点を話しながらも、前向きに! 同盟が一つにまとまって歩んでゆければ、それが何よりです。

オーレン城に忘れ物はないかな?
荘園にまつわる活動も、しばしのお休みです。そして黄昏祭典だっ。

ポ氏主催で83メイズへ。

偶然、ルウンとオーレンでそれぞれ強さを見せてくださった勢力の方が、パーティー募集に応じていらっしゃいました。
SE値がすごいね、とクランチャットで話しておりました。

疲れて落ちるメンバが多い中、元気なスペシンさんは一時間ほど遊びたいそうです。私は久々にデストを稼動しました。

スペシンさん、エスカさん、らんらんカディと懐かしいクエストの話などをしながら狩りました。らんらんは知らない時代の話でしたね。
傲慢の塔設計図って、今はアデナに清算できるのかどうか?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛すべき日々

2011-07-02 23:59:23 | 花歌を歌った玉子
スペシンさんがスイカ割りパーティーを主催してくれました。

祭典前の短時間参加でしたが、楽しかったです。ステップ15のソウルストーンが出ました。夢が見えるね! 手が届きそうに思えるね!

今日は、ジャ氏主催「リベンジCEティアト討伐」。
同盟から「不足職があれば参加するよ」と優しい言葉をいくつもかけていただきましたが、ゲストやヘルプなしで挑むとの主催判断です。
グレシアに集合していると、久しぶりのあの方が……!

突撃型wiz、ヒーラ泣かせのフェローさんです。
(姫は本気でミスったのか?笑)

CEが誇るwizパーティー、黄金時代再び? rouさんも帰ってくるといいのだけれど!

突入と同時にストップウォッチソフトを起動しました。
入場に必要な4パーティー構成にするため、早く落ちる方も最初だけ名を連ねてくれました。
矢が降ってくる通路など、何箇所か動作が重くなる場所がありました。私も一度、画面が固まってリネ2を強制終了しましたよ。

今日は歌職のみに専念。ナルさん率いるwizパーティーで、通称「カクカク踊」のAggerさんとセッションしました。

前回の失敗を生かし、ティアト部屋でのマナバーンは念入りに。

ギャル巫女のティアトちゃん、今宵のご機嫌はいかが?

ブーケを持ったかわいい姿が思い出されます。

不思議ですよね、ブーケを手にするとどんなに凶悪な見た目のキャラも、愛らしく映るんですから……(笑)。

ティアトのHPは復活することなく、ついに私たちはクランのみでの討伐に成功しました。
経過時間は99分を越え、ストップウォッチソフトの最大値まで到達していました(笑)。

集合時間にログインしていないと合流参加できないのはID型イベントの常です。途中でいらした、エク何ちゃらさん、ネコ侍さん、Vasiaさん、そして新メンバの突風さん、次回は討伐隊に加われるといいですね。

既にロカブログに書かれていますが、私がクランBuzzstyleで二年前にご一緒していた突風さん(はなっち)がCEへやってきました。
この三月、PGからやってきたポ氏も、「一般からUNへの道」を選んだ一人でした。


ロカさんの言葉に、私がつけ加えることなどありはしません(笑)。私の気持ちも同じだからです。

さらにさかのぼり、2007年まで在籍していたしゅうまい同盟では、UNAGIさんやノソノソ姉さん、フラバンバン氏に天才ひらめくんなど、復帰者が相次いでいます。
彼らがwis「一緒に遊びたいけど、トラさんUNってやつなんだよね」と言う度、一般とUNの溝を感じます。
復帰を祝いたいのに、このままオンラインでは遊べずに終わるんだろうか……。縁があるならば、ポ氏やはなっちのように、また遊べるのかな……。過去記事を読んでいたら、四年前に既にこじはる推しだった私!(どうでもいい話。)
いつの時代を振り返っても、沸き起こるのは感謝。そして笑顔。皆に助けられて、引っ張ってもらって、いつからか背中を押してもらうようになって、たくさんの楽しい時間を過ごしてきました。

UNとしては、「こちらはウェルカムである」態度を一貫して表明してゆくことが大事。でも「一般」が「FPK関係お断り」を主張する限り、「一般からUNへの道」は一方通行なのでしょう。
そういえば、無理にオリンピアードに参加しないと決めてからのリネ2はとても気楽になりました(笑)。私は対人戦闘が好きなわけではないんですよ。イン時間を長く取れない最近は、ソロ狩りが少しできればその方が満足です。
「もったいない」と言われようとも、自分が楽でいられるのが一番大事ですね。GRのシロノワールさんもオリンピアードはやっていらっしゃらないそうです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

君は君のままで

2011-06-27 23:59:08 | 花歌を歌った玉子
少し前のことになります。元祖兄貴、シェルトスさんが帰ってきました。

「ヌン」の顔は専売特許。真似できないなぁ(笑)。

体験でいらした方の紹介も、近いうちにできればと思います。
今、かなり忙しくて、パーティーに参加する時間は取れません(参加してもすぐ離席するはめになったり……)。
メインキャラの名前が漂白され、活力も四段階に戻っています。

この日は約束のあったボス討伐に参加。

ゴダ村の周辺を走ってるあれ?

カーディスさんでした(笑)。私には倒せませんね(笑)。
後日訂正:ノディーさんでした!

自分用ぺた!

いろんな動きが入ってるからイメージトレーニングによさそう。見てるだけで筋肉はつきませんか、そうですか。
地面に倒れた相手の顔面をさらに叩きのめす動きが好き(笑)。お世話になってるインストラクタさんがそう煽るんですよー。
来週までは多分、ジムに行く時間も取れません……。夏休みの旅行のために(?)がんばって稼がないとね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加