白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麻痺するパピルス

2006-05-31 23:22:49 | 白馬に乗った玉子
ログインすると、ゴダードにいました。
レモさんにペア狩りを持ちかけてみました。破壊された城砦付近は横からスポイルしてくる業者が多いそうで、行き先はレモさんご提案の傲慢の塔になりました。
傲慢はソロで行ける、と先輩サマナーさんたちはおっしゃるのですが、私にはそんな度胸はありません。頼れるナイト様、レモさんが引いてくださるならば安心です。
五階の外周はいいですね。他のパーティーもおらず、私たちのペースで倒すことができます。
ハラトインスペクターの麻痺詠唱は、レモさんのスタンと私の「期待スリープ」でキャンセルします。けれどうまく止められないこともあり、レモさんが麻痺にかかりました。
その時点でインスペクター二匹とガーディアンがリンクしていたと思います。サーヴィターUDを発動し、本体は体力回復剤を飲用、必死に「期待スリープ」を唱え、どうにか倒すことができました。馬が麻痺にかかり、サーヴィターブレッシングで解除。ぎりぎりの生存でした(笑)。
そんな中、レモさんのインベントリに赤い古代のパピルスが入ったそうです。がんばった私には入らなかったんですよ(笑)。

バンバンさんが加わってくださった後も、「麻痺にかかると『俺のパピルス』がもらえる」ジンクスは有効でした。次第に、「むしろ麻痺したい」と危険な願望を抱くようになりました。最後は私も一度、麻痺にかかり、しっかりとパピルスをいただいてきました(笑)。
早速開いてみましょう。
七枚の赤い古代のパピルスから、「傲慢の塔設計図:6階」いわゆる「6F図」が一枚出ました。b-ss代で赤字の狩りですが、これを売れば黒字になりますね。
ただし、リオナでは最近、パピルス、「6F図」「7F図」とも以前より値下がっています。しばらく持っていればまた値を戻すのでしょうか……。クロニクル5を見越しての値下がりであれば、このまま推移するのかもしれませんね。

夜、城砦付近で、レモさん、Dポンさんとトリオ狩りをしました。「アバドンズ」の結成です。レモさんが重装備、私が軽装備、シリエンエルダーのDポン氏はローブ、全員アバドンシリーズを着ているのです。私と交代する形で、エンチャントだけかけて帰還なさったじゅうだすぺいんさんもアバローブでしたね。

私はアデナ目的のため、尻軽息子(ミラージュ)を出し、b-ssも節約させていただきました。充分にテンポのいい狩りができました。石は全く磨けませんでしたが(笑)。
レモさんが敵四体に突っ込んだ後、リンク処理とヒールでMPの減ったDポン氏は、「もう知らんぞw」とお座り状態に(笑)。ヒーラー様を怒らせるわけにはいきません(笑)。しばらくはおとなしく狩りをしましたよ。
その後、体験加入者さんをお迎えに、同盟一行でレース場へ。ソロ狩りはほとんどせず、楽しい日でした。
(ソロ狩りが嫌いなわけではないのですが、最近、孤独に死亡することが多いものですから……。)

66レベル 接続九日目
消費Cクリスタル 11(メロウ一回召喚)
消費Dクリスタル 141(ミラージュ五回、ボクサー五回、アクアキュービック一回召喚)
ドロップアデナ   302,653a
支払いアデナ  363,970a(b-ss、帰還スクロール購入、GK、倉庫利用料)
獲得経験値  3.90%
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

懲りずに戻る

2006-05-30 23:38:04 | 白馬に乗った玉子
忙しさにかまけて、全キャラとも黄昏軍への登録をし忘れていました。おかげで、えムださんやUNAGIさん、キャットニップさんにセブンサインダンジョン狩りに誘われても応じることができません(涙)。もともとダンジョンソロが好きではないため、意識しないと競争期間が終わってしまうのです。

この日は経験値25%で遊び始めたのですが、二回死亡し、両方とも「最寄りの村へ」。二度目はクランメンバーもいるときだったのですが、ルウンまで来ていただくのが申し訳なくて……。
気づけば経験値19%に!(笑) まだまだ「最盛期」のようです。
懲りずに狩り場へ戻るあたり、愚かなんですけれどね。幸い遺品は出ませんでしたので、気がかりは死亡して拾えなかったアデナのみ。元の場所にそのまま落ちています(笑)。この空き具合がまた好きなのですよ。クエスト途中で投げ出すのも嫌ですしね……。

死因、引き金になったのは二回ともブリリアントブレードのワープでした。ブレード二匹が分裂すると四匹になり、回避が高くてなかなか倒せません。そのうちにブリリアントライトが近くに湧いたこともありました。キャンディレディーが相棒では、マスターリチャージでターゲットをそらすこともできません(笑)。
なお、アバドンローブからアバドン軽装備に変えても死亡しました。
これは場所が悪いに違いない、と思い、湧く敵の数が決まっているエリアに移動しました。フルb-ssでは狩り尽くしてしまいますので、節約しながら決まった数の敵を倒していきます。
お知り合いのソーサラーさんがテイムドクッカブロを連れていらっしゃいました。
「やっぱり聖者、死ぬよね ^^;」
「うん。でもドロップも経験もいいし」
……死ねばその経験値も消えるんですよねぇ(笑)。

スリルの少ない狩りを続け、どうにか昨日の状態まで経験値を稼ぎました。SPとアデナはたんまりです(笑)。それでもまだ66レベルのスキルは取りきれる様子はありませんけれど……。
もう一頭分だけ狩るかなぁと思っていたところに、レイド討伐のお誘いをいただきました。喜んでゴダードへ向かいます。
私が配属されたのは、Wizさん四名、リチャージャーさんが一名、プロフィットさんとダンサーさんという構成のパーティーでした。
「WizPTならばブレッシング(MP回復速度向上)よりもギフト(魔法詠唱ディレイ減少)ですよ」とUNAGIさんにアドバイスをいただき、討伐が始まってからはギフトオブセラフィムをかけてみました。終盤、WizさんたちとリチャージャーさんのMPが枯渇目前になり、ブレッシングに変更しました。これでよかったのかな……無事に倒せたからokでしょうか。経験値が嬉しいです……!
77レベルの方が「赤い」とおっしゃっていたレイドボス、後で本を見たところ87レベルでした。本体で叩いて与えたダメージは4でしたよ(笑)。

66レベル 接続八日目
消費Cクリスタル 68(メロウ八回…途中解除、死亡…、セラフィム一回召喚)
消費Dクリスタル 132(ミラージュ二回、ボクサー五回召喚)
ドロップアデナ   707,168a
売上げアデナ   170,000a(コア、図販売)
レイド討伐報酬  34,074a
クエスト報酬   113,600a
支払いアデナ  416,500a(b-ss購入、GK利用料、Dクリスタル用装備購入)
獲得経験値  3.46%(二回死亡)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最盛期

2006-05-29 23:48:57 | 白馬に乗った玉子
SP貯蓄最盛期のTravelersCheckです。
「毎日死ぬんだけど」とバンバンさんに訴えたところ、「二日に一回にすれば」というお答えをいただきました。とんちですか……?(笑)
バンバンさんの名誉のために、真摯なアドバイスもいただけたことをつけ加えておきましょう。

聖者の渓谷をふらふら歩いていたら、ついに見つけました――ファーレンユニコーン。
かわいそうな雌の白馬でしたよ。薄目を開けて倒れています。どういうクエストで関わってくるのかわかりませんが、生き返らせてあげたいですねぇ。

Cクリスタルが手元に多くありますので、キャンディレディーにがんばってもらいました。一頭ごとにMP休憩が必要になるのはもちろん、ときには馬の滞在時間が残っているにもかかわらず、本体のMPが空になったり……。
おかげさまでこの日は死なずに済みました。プライベートも落ち着いてきましたので、今週はたくさんインできそうです。

66レベル 接続七日目
消費Cクリスタル 49(メロウ五回…途中解除…召喚)
ドロップアデナ   273,588a
獲得経験値  5.00%
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みなぎる理由

2006-05-28 23:52:44 | 玉子の弟や妹たち
日曜午後、TravelersCheckでインすると、原子炉くんを中心に皆様お集まりとのこと。一人だけソロPTというのも悲しいですから、シリエンエルダーの忍に替えてシーレンの封印へ向かいました。
じゅうだすぺいんさんがお知り合いになったバウンティハンターのミラネーゼさんが、私のブログをご購読(無料ですが)くださっているそうです。こういうご縁は嬉しいですね。せっかくですのでお話しするだけでなく狩りにお誘いし、敵を光らせていただきました。ちなみに当クランにはオークさん、ドワーフさんが一人もいません……。ゲスト様大歓迎です。
シーレンの封印から破壊された城砦付近に場所を移して範囲狩りをすることにしました。

この日はレモさん、UNAGIさんともネットカフェからの接続でした。いつもは弱い回線、ラグと戦っていらっしゃるお二人がやけにみなぎっているのは、通信速度が快適なためでしょう。
レモさんが敵を集めてくるはずなのに、UNAGIさんのメロウが別方向から家族モンスターを連れてきたのには驚きました。パーティー内のターゲットはすっかり分散。こちらの敵を叩く人と、そちらの敵を叩く人という形で、私とぺいんさんは焦りながらヒールしました。しゅうやんの言う「うなちゃんはプチデビル」という評価が少し理解できた気がしました(画像ご参照)。

ぺいんさんのみなぎりはいつものこと…と思いきや、しゅうやんという相棒(?)を得て、ますますパワーアップ。特に会話が……別人のようでした……(泣)。
やがてビショップの美笑さんが槍を持っていらしてくださってからは、しゅうやんのプロボ引きも炸裂しました。キャラデリートするなんておっしゃらずに、また槍を手に入れられるまでがんばっていただきたいです。

忍にとっては格上の狩場であり、事故もありましたけれど、美笑さんにヒーラーとしてのアドバイスをいただき、勉強になりました。
範囲攻撃を持つ敵から離れて座ったり、ヒールするのが主な仕事でしたが、叩けなくても楽しかったです。またこんな風にみなぎる皆様にヒールしたいですね(本気ですってば)。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

手綱握るひと

2006-05-27 23:06:58 | 白馬に乗った玉子
朝から出かけており、夜になってようやくインできました。
ところが、聖者の渓谷にてまたもソロ死……! 最近は経験値20%を超えては戻り、超えては戻り、の繰り返しです。呪われているのでしょうか(笑)。SPが順調に貯まっていきますが、遺品が出てしまっては最寄るわけにはいきません。
ちょうど数分前にお見かけしたエレメンタルサマナーのオムレツさんにwis「まだあの場所にいらっしゃいますか?」とおうかがいしたところ、近くで休憩中とのこと。すぐにいらしてくださり、お連れ様のプロフィットさんのリザレクションによって生き返らせていただきました。ちなみに落としたのはアバ盾でした(涙)。
「お知らせ:TravelersCheckがアバドンシールドを手に入れました。」
恥ずかしいですね……。
本体、馬にフルエンチャントをいただきました。
「村に戻りますから、死なないでくださいねー ^^」
ありがたいエンチャント魔法が切れるまで狩りをした後、別キャラを動かすことにしました。

巨人たちの洞窟を見てみたいとおっしゃる、じゅうだすぺいんさんを捕まえ(パーティー参加を拒否してソロで潜ろうとするんですよ……)、セラの天使さんと共に忍で遊んできました。クエストアイテムの羊皮紙はお二人には出ていましたが、忍のインベントリは素通りされました(笑)。ど、どうせ巨人のラブレターのくせにっ(笑)。少人数での巨人ダンジョンはなかなか熱かったです。

深夜、UNAGIさんがお仕事から戻られ、念願の「SV範囲狩り」実験を行うことになりました。
ここ数日、「やってみたいー。少しだけ!」とUNAGIさんが“駄々っ子盟主ぶり”(?)を発揮しては、「もう明け方なんだから。明日倒れちゃうよ? また今度」としっかり者のPonさんにたしなめられ、延期となっていた実験です。
TravelersCheckはルウンからゴダード経由でアデンへ移動します。
クラン内で範囲狩りをするときはレモさんに集めてくださるようお願いするところなのですが、この日はいらっしゃいません。攻撃、スリープ役としてノンノン姉さんに頼りましょう(笑…危険)。タンクさんなしの「複数馬シーソー方式」ですと、スタンを食らったときなど、馬死亡の危険があるのですよね。
エルダーのYUNAさん、わっきーさんが加わってくださいました。これにてMPが足りなくなることはなさそうです。しかしエルフばかりですね(笑)。
ビショップのキース氏が「唯一の人間」かと思いましたら、テンプルナイトのちめぐさんはサブクラスによる、ヒューマンファイターさんのグラフィックでした(笑)。
オグネードさん参加で馬主は三名に。さらにビショップの美笑さんもいらしてくださり、安全なフルパーティーができあがりました!
構成:テンプルナイト×1、スペルシンガー×1、馬主×3、エルダー×2、ビショップ×2
キース氏は狩りのディレクターとして動くだけではなく、会話の手綱も握っていると思います(笑)。

「実在しない者」(類似品「蘇生された者」?)というモンスターを以前、橋の上から見てはおもしろいなぁと思っていました。今でも名前は真っ赤なのですが、おかげさまで狩ることができます。次回はAグレードの現物が出るといいですねぇ(ナイトメアヘルム希望)。皆さんいわく、それでも「人生は変わらないだろうね」とのことですが、装備は変えてみたいですよ(笑)。
楽しみながら経験値20%を超えました。明日以降、10%台に戻らないよう気をつけたいと思います。

66レベル 接続六日目
消費Cクリスタル 22(メロウ二回召喚)
消費Dクリスタル 92(ボクサー四回…途中死亡…召喚)
ドロップアデナ   411,986a
売上げアデナ    2,700a(Cクリスタル販売)
支払いアデナ  270,890a(b-ss&bb-sps購入、GK利用料)
獲得経験値  2.43%(一回死亡)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

馬を呼ぶひと

2006-05-26 23:07:24 | 白馬に乗った玉子
アルゴスの壁にてクランメンバーに合流しました。UNAGIさんが電話でAFKとなったのですが、リンクがなければ、うちの馬がFAでもどうにかなりそうです。名産品は幹のようでした(笑)。
少し狩ったところで、キース・ロイヤル氏からレイドボス討伐のお誘いがありました。クランメンバーまとめて参加してokとのことです。セラ天ならば本体に入る経験値も多く期待できます。アデン方面へ向かいます。
馬の能力をご存知で、積極的にパーティーに呼んでくださるのはとても嬉しいことですよね。
今までキース氏の「66以上 馬」という募集を見ては、パーティーマッチに加わりたいと思い、66レベルを目指してきたのです……! 願いがかないました。
私とUNAGIさんはそれぞれ別のパーティーでセラフィムの「ブレッシングオブセラフィム」スキルを使います。シーレンの封印と火炎の沼に湧いていた二体を倒し、解散となりました。参加なさっていたSephyaさん、おめでとうございます。
いつか私もサブクラスをやってみたいですね。三次職エレメンタルマスターを優先したくもありますけれど。

その後は、破壊された城砦でクランハントとなりました。よくご一緒してくださるビショップ美笑さんのために、魔法書ベネディクションを出すのが目的だったのですが、出ませんでした。
シリエンエルダーで駆けつけてくださったDポンさん、実は初めてお会いしましたね(笑)。やはりDE兄さんのアバローブ姿は好きです。忍にも早く着せたいと思いつつ、TravelersCheckからの受け渡しが面倒なため(!)、まだブレスドローブです。

さらにパーティー解散後、ソロで野獣の庭園付近を移動中にクリティカルエラー発生。ログインしたら死んでいましたが、Ponさんとレモさんがリザレクション、経験値戻しにいらしてくださいました。
最近の「三歩進んで二歩下がる」傾向は一体何なのでしょうね……(笑)。

66レベル 接続五日目
消費Cクリスタル 10(セラフィム二回、メロウ六回…途中解除…召喚)
消費Dクリスタル 10(ボクサー一回…途中解除…召喚)
ドロップアデナ   177,391a
売上げアデナ  143,100a(Cクリスタル販売)
レイド討伐報酬   20,000a
支払いアデナ  125,870a(b-ss、帰還スクロール購入、GK利用料)
獲得経験値  3.28%(一回死亡)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

裏腹

2006-05-23 23:28:19 | 白馬に乗った玉子
疲れていたわけではなく、同盟チャットに夢中で、馬の機嫌を損ねてしまっただけなのです。
先日、お話をしながらソロ狩りをしていて、HPが60台を記録したときに、UNAGIさんから、「あと一歩、二歩だね」と言われていました。おかしいですね、踏ん張りが利きませんでした。こんなはずでは……。
なんとそのUNAGIさんは、先週日曜(おととい? まさか九日前ではないですよね?)から狩りで死んでいないそうですよ! モンスターがいない安全な場所で狩りをしているのかもしれません。もしそうだとすれば何を狩っているのか謎ですが(羊の毛を刈るとか?)、そのうち私も「鹿地帯」に行ってみたいと思います。

フォロー画像も貼っておきましょう。

近くで狩りをなさっていたハウラーさんには、ご好意の言葉をネタに変換してしまったことをお詫びします。構図として、ブリリアント系と話しているようにしか見えなかったんです……。

66レベル 接続四日目
消費Dクリスタル 53(ミラージュ一回、ボクサー二回召喚)
ドロップアデナ   194,376a
クエスト報酬   113,600a
喪失経験値  -1.97%(一回死亡)


あ、本当はちゃんと敗因を分析していますよ。遠距離魔法を打ってくる敵を相手にしているときに無駄なUD、攻撃の順序を間違え(ブレード分裂)、マスターリチャージをしそこねて本体にターゲット集中、馬の時間切れという流れでした。
クランメンバーから祝福復活や出張リザレクションも提案していただいたのですが、妙にさわやかな気分で最寄りの村へ戻り、ログアウトしました。まだまだ66レベルの間にアデナ(とSP)を稼ぎますよ! きっともう一枚、ブルーウルブズチューニックの図を出してみせます!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

しゅうまい活動

2006-05-21 23:59:34 | ShootingStar
しゅうまい同盟所属のPendulum血盟さんが、レベル4に上げるクエストをなさるそうです。

えムださんは「団長」と慕われる、OE好きのファントムサマナー姐さんです。

ShootingStar血盟からは、四名が参加。プロフィットのぺいんさんは時間の都合で、エンチャントをかけた後、ログアウト。
lemonade氏、PonDePonさん、私(忍)の三名は、銭亀さんのパーティーにて、バノールシレノスシャーマンから解毒剤を集めに行きます。

魔女アトレアの箱からも四つのビンゴが出ました。
ShootingStarの実行時には、バグで一万アデナ払わされましたっけ……(笑)。
ナイトシェードのヒールもあり、えムださんは生き延びて(?)いらっしゃいました。
とはいえ、残り時間を気にして混乱状態?
毒にかかった盟主を焦らすのが、このクエストの醍醐味ですよねっ。

解毒完了。
おめでとうございました!
これにて、Pendulumさんも攻城戦に布告できますね。

(NCブログの記事を再構成しました。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢を見る方法

2006-05-21 23:52:06 | 白馬に乗った玉子
メイドさん占いで「めがねメイドさん」と判定されたTravelersCheckです。猫耳ではないらしいですよ。
冴えたトークでご主人様を喜ばせることはできそうにありませんが、ぱちぱちとキーを打ち、クランサイトをアップさせました。内容のわりに画像が重いのではないかと危惧しております……リネ2プレイヤーさんならば大丈夫でしょうか。こちらも少しずつ充実させてゆきたいです。

日曜夜はアデン戦に参加して遊びました。しゅうまい同盟でちょうど1パーティーです。第十の男スポンジャー氏は、パーティー勧誘を蹴って単身、城内に潜り込んでいましたね。さすがですよ……。
パーティー全滅後、盟主の隠された一面を見ました。参加したメンバーも惚れ直したかもしれません。
私としては同盟の皆さんが一緒だったため、なんだかずっと楽しく、嬉しかったのです。戦場がお花畑?(笑) 目標は「はぐれないこと」。ブロードキャストタワーで観覧なさっていたオグネードさんには、wisで笑われてしまいました。確かに情けないわな……。混んでいるエリアではついていくのに必死なんですよ。陣地がなければリザレクションもできない、といった基本的なことも知りませんでしたし……。まだまだ初心者なのです。
二度の死因は、主にWizさんからの魔法攻撃でしたね。サレンダートゥファイアをかけられた後、900超のダメージを連続で食らう場面もありました。
2000のダメージを私に与えたダークエルフさん(弓専門職?)がいらっしゃいましたが、同じ方からの攻撃を一度は避けてもいます。魔法攻撃が「失敗」するよりも、物理攻撃が「外れる」方が多いのでしょうか。
今後の課題としては、攻撃に重点を置くこと。闘志のポーションはうまく使えるようになってきましたが、体力回復剤は余らせてしまいました。ショートカットを整備し、場数を踏まなくてはなりませんね。
そして、もっとアデナを稼いでおきたいと思いました。本体の防御力、魔法抵抗力を高めるためには、先立つものが必要です。勢いでOEに失敗した今(高い馬の餌になったなぁ)、次にクエスト「黄昏は黒く染まり」の報酬を受けるときには、経験値、SPではなく、100,000aを選ぼうと思います(笑)。
一アデナを笑うものは一アデナに泣く。
A防具への道も一アデナから。

(え? このアデナ、何かの道しるべですか?笑)
他の職の方が強い武器を買うように馬を買い換えることはできませんから、地道にレベルも上げましょう。
生き急がずに、煮詰まらないように、アルバムに最後の一枚を収める日まで。

66レベル 接続三日目
消費Cクリスタル 11(メロウ一回召喚)
消費Dクリスタル 115(ミラージュ二回、ボクサー四回、ライフキュービック一回召喚)
ドロップアデナ   286,395a
支払いアデナ   407,100a(bss、b-ss、メダル購入、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値   2.11%(戦争にて二回死亡)


アデンに来たついでに、シーレンの封印にて「女神の生き写し」クエストをこなしてきました。いただける経験値は聖者の渓谷よりも少ないですねぇ。ドロップで嬉しいのはラフボーンパウダーくらいでしょうか。
最近は二つのクエストでそれぞれ300個ずつのクエストアイテムを集めるクールを繰り返していましたので、108個などはあっという間に感じました。報酬は、マジェスティックネックレスの製作図。残念ながらギャンブル製作をする余裕はありません。売ってしまいましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狼が来た

2006-05-20 23:52:13 | 白馬に乗った玉子
来週以降、ようやく仕事が忙しくなる見込みです。
ぼやぼやしているとイベントメダルが消えてしまいそうです。きらめくメダルで階級上げをしておきます。一回の賭けでオオカミランクに上がれました!
余ったきらめくメダル20枚の処分、そして通常メダル(1500枚ほど?)のアイテムへの交換も、忘れずにしておかなければなりませんね。
フェニックスイヤリングももう一つ購入しました。このゲームをやっていると、リアルでの購買意欲が失せます……。

夜の戦争時は、オーレンの防衛にクランとして参加しました。正式に登録すると、クランの旗以外に特別なマークがつくのですね。聖者の渓谷で少し狩りをした分のSPで尻軽息子(ミラージュ)のレベルを上げ、旧領地へ急ぎます。
画像をご覧いただければおわかりのとおり、のんびりした時間も長く、待機中にクラン内でじゃれ合っていることが多かったです。まるで牧場クランでしたよ。UNAGIさんのマスアクアキュービックの効力は強いです。ふざけているうちに発動し、サトウキビ氏が瀕死になっていました。
実際に特攻してくる敵を追い返したのが二、三回でしょうか。一度、キャットさんが守備の薄いエリアで殺されましたが(泣)、攻撃側に対して防衛側の人数が多く、混戦にはなりませんでした。
無事に防衛成功し、オグネードさんにお祝いの言葉を述べた後、傲慢の塔へ狩りに行きました。
バンバンさんが白い布を染めるクエスト「傲慢な探索」(Lv60~)を始められたそうで、対象の敵を探しました。7Fにのみ湧く敵なのでしょうか。あいにく土曜の夜、他のパーティーもおおぜいいたため、染めることはできませんでした。余談ですが、業者PT(ちょうど先導キャラが別フロアにおり、残りのキャラは放置状態のようでした)でもセラフィムを出していたのに驚きました。私も念願のセラ天レベル6になりましたので、機会があれば野良パーティーに参加してみたいと思っています。
「傲慢な探索」クエストでは、バイウム討伐に参加しない場合、刀身や素材などの報酬が受けられるようです。職別に報酬内容が異なり、エレメンタルサマナーならばダマスカスソードの刀身とエンリアとのこと。バンバンさんはウォークライヤーさんですから、ソードオブヴァルハラの刀身にオリハルコンの原石、純白の研磨剤……って、これ、差がありすぎじゃないですか!?(笑)

66レベル 接続二日目
消費Dクリスタル 233(ミラージュ二回、ボクサー十回…二回解除…、ライフキュービック一回召喚)
ドロップアデナ   360,133a
支払いアデナ 2,373,750a(b-ss、帰還スクロール、フェニックスイヤリング購入、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値   5.49%
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加