白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんなにたくさんのひとがいるのに

2008-05-31 23:59:33 | 白馬に乗った姉貴
1.相手を傷つけず、自分も傷つかない。
2.相手を傷つけず、自分は傷つく。
3.相手を傷つけ、自分は傷つかない。
4.相手を傷つけ、自分も傷つく。
状況を変えようとして、あるいは変わらないよう努める中で、1.が理想ではあるけれど、難しいとしたら――そんな抽象的なことを考えていました。

夕方、密界のカタコムで種植え、ところが稼動している荘園が少なくて清算は見送り。新たな種の購入は失敗。
また来週、のんびりやりましょう。

夜は画像のとおり、冴子で戦争を見た後、馬主起動。
無線LANアダプタが認識されず、USBをさし直したためか、リネ2の起動画面が巨大に……。Option.iniファイル削除で解決できるんですよね。
今の回線環境もあと一ヵ月半の予定ですので、だましだましつなぐつもりです。
画面解像度設定などもやり直していたため、チャットを見るのが遅れたんですが……。
さっきまで月弓でみなぎり、ヘルプ先のUntouchable勝利を祝っているかと思いきや、既にウォクになったれんくんがBuzzstyleクランハントに参加していたので驚きましたよ(笑)。
やや暴走気味のゴグさんFAで、楽しい狩りでした。来海さんのスポがよく光っていました。

解散後、帝国墓地入り口で自前バフのみの狩りをしました。新たなメロウを呼ぶ前にMP回復用のボクサー呼んじゃったよ……セレブ?(笑) クエアイテムは1000個を超えました。
「最近、経験値増えすぎかなw」と間淵さん。
「私のことじゃないですよね ^-^」
「んw」

本当はもっと急カーブで上昇したかったんですが、そこまでがんばれない、無理できないですしね。六月はリネ2以外に時間を割く予定です。七月初めに79レベルになればいいなぁ。

エレメンタルマスター 78レベル 83.61% 狩り場:密界のカタコム、ケトラーオークアウトポスト、帝国墓地
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春の終わりの涙雨

2008-05-30 23:59:37 | 玉子の弟や妹たち
真夜中に沼地要塞を手に入れたCrystalEarth、この日は要塞バフ、テレポート機能を満喫しました。亡者の森、聖者の渓谷で狩りをするレベルのメンバーにとっては便利ですね。
冴子は聖者の渓谷にて、ハウラ風に二発狩りをするれんくんにリチャージ。精錬魔法は、たとえWitを上げても詠唱が速まることはないそうです。そしてウォクはエンチャンターにつき、Intは上げられない宿命。マスタリ習得が威力増加になるようです。
馬主、ネクロでも通った聖者の渓谷ですが、敵の特性をかなり忘れています(笑)。
冴子のお仕事としては、ハーブが出るためヒールも不要、MP温存でルーツも禁止、「リチャージお化け」でした。

週末の戦争をにらんだ関係か、沼地要塞は布告を受け、明け渡す結果となりました。防衛に臨んだメンバーは、おそらく三辞職揃いの戦争クラン(同盟)相手に粘りました。何度も旗の掲揚をキャンセルさせたナルティさん、その背中を忘れない……(きらーん)。

そのまま盛り上がったメンバーは狭間に出かけていたようです。
私はプレイ復帰したセラ天(ノソノソ姉さん)に、パヴェルの遺跡、冬の迷宮を案内しました(あまり案内にはなっていませんでした……だってここに住んだことないし!)
余談ですが、姉さんの歌マクロは「歌はいいねぇ……」(略)、エヴァンゲリオンの台詞だそうです。この日、ネクロにてスタ巣クラハンでご一緒したシンガーさんの台詞もおもしろかった!
「おまいら俺のリサイタルから逃げんなよ!w」
歌踊職さんの楽しいマクロ、これからも楽しみにしています(笑)。
あいにくマシンスペックが厳しく、新狩り場で遊ぶのが難しい姉さんは、慣れ親しんだDVへ帰ってゆきましたとさ……。遺骨1000個ガンバー。

ここから先には進めないとしたら、私はどの場所へ戻ればいいんだろうね。
薄い硝子のような時間が確かにあったのだと、嘘ではなかったと、記憶をたどりながら。

シリエンエルダー 60レベル 16.69% 狩り場:シーレンの封印、聖者の渓谷、冬の迷宮
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンデレラボーイ

2008-05-29 23:59:31 | 白馬に乗った姉貴
「白馬の王子様特集」というランキング記事が出ました。数年前、小栗くんに注目していたんですが、舞台で見る立ち姿が本当に美しいんですよ。
(映画 『花より男子ファイナル』はどうするかな。六月末~七月はテンパってそうな予感が……。)
皆さんが思う「王子様」はどんな存在ですか? 姿勢がよくて、気品があって、細かいことには動じず、けれど世間知らずなエルフのイメージでしょうか(笑)。いや、うん、芸能人は耳長族じゃないんですけれど(笑)。
こんにちは、「白馬に乗った玉子」TravelersCheckです。「王子」ではありません。

れんくんが動けるまで待とうと、ソロでケトラオーク狩りをしていました。
バフ係として置いておいた冴子が白狼さんに誘われました。狩り場がケトラーオークアウトポストだと聞き、馬で参加させていただくことにしました。
徐々に持ち物が増え(ありがたいことにォゥィェさんのスポイル品も加わり)、b-ss圧縮パックが展開できなくなりました(笑)。ノブさんに頼んで開けていただきました。

密界のカタコムで少し種植えをした後、クランハントの時間になりました。
本日は豪華です! エヴァズテンプラーのSephyaさん、アークメイジのキーリさん、シリエンセイントのruteeさん、ダンサのbluefangさんがゲストとしていらしてくださいました。Sephyaさんがオーク同盟につき、同盟狩り場は不可、九ちゃんがセブンサイン未登録につきネクカタは不可、NBが大勢、というわけで帝国墓地の奥へ。
四大霊廟へ飛び、非NBの方を召喚して狩り開始……ところが、サーバメンテナンスの報知が!
貴重なクランハントの時間を削られましたが、特別に延長して十二時半近くまで狩りをしました。
「ヒーローレイド行けたねぇ」
「行きたかったー」

Sephyaさんはステップ12のソウルストーンを二つ抱えていらっしゃるとか。
私は自分の石を桃色天使さんにお預けし(ぺこり)、手元にこぁらさんの石を持っているのです。
――ゲストの皆様、またの機会にぜひ、よろしくお願いいたします!

エレメンタルマスター 78レベル 82.56% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、密界のカタコム、帝国墓地
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

sigh

2008-05-28 23:59:09 | 白馬に乗った姉貴
昨日からノートPCの回線がよく切断します。
また、ログイン時にトラブルが発生している方も多いようです。Vista環境かな。そのあたりは関西さんが詳しいので、どうぞー。

密界のカタコムの小部屋でソロ狩りをしていると、麗夢さんが遊びにいらっしゃいました。
あいにく付近の大部屋は全て使用中。小部屋でssを抜いてまったりやりました(笑)。召喚職は召喚獣を出している時間内にできるだけ多く敵を倒した方がいいのですけれど、湧き速度は速まらないですからねぇ。

クランハントはケトラーオークアウトポストへ。
来海さんが狩り場でクリエラ地獄にはまり……帰還する間もおそらくないのでしょう、ログインしたと思ったらすぐ落ちる繰り返しでした。
十二時を回ってから回復なさいましたので、急いでパーティー回収、ありるらんにリコールしてもらいました。

エレメンタルマスター 78レベル 81.21% 狩り場:密界のカタコム、ケトラーオークアウトポスト

その後はアカデミーキャラを育てつつ、九ちゃん、デリュンさん、関西さんと夜更かし。たくさんお喋りをしました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

心のパラソル

2008-05-27 23:59:04 | 白馬に乗った姉貴
前日終了時点と比べて、経験値6%増加……。火鉢ってすごいねぇ。
Wiz陣がMMさん二名&私でしたので、マスサレ水をがんばりました。昔は「かからんなぁ」と思っていたデバフですが、歌さんのすぐ横に馬を配置して詠唱……一匹も失敗ログが出ないこともあります。失敗したとしても二、三匹。アルカナ杖の威力でしょうか。
生命の石(76レベル)が四つ出ましたが、私には回ってきませんでした、残念。でもアデナがたくさん増えました。
前日も野良パーティーでご一緒した、竹田さんの飼い主さんとまたお会いしました。シェリさんや魔くるまさん、お知り合いの方とも一緒に遊べて楽しかったです。

密界のカタコム小部屋で封印石集めをしていると、ゴグさんが、
「2¥ほど寄生する」
遊びにきてくれました。二人ならば大部屋がちょうどいいんですね。ドミネバフ、そしてドリーミングいいわぁ(相変わらずアイコン覚えられないけれど、笑)
なお、ゴグさん自身がドリーミング状態になることも多々あり……(笑)。

クランハントは帝国墓地へ。
リニスさんと、ペ様がゲストでいらしてくださいました。ゴグさんはペ様からアルカナローブをお借りして試着。防御がかなり上がるようです。
アシケナスが湧く部屋で、ノンストップの高効率狩りができたように思います。

エレメンタルマスター 78レベル 80.53% 狩り場:密界のカタコム、神々の火鉢、帝国墓地
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近づけない永遠

2008-05-26 23:59:10 | 白馬に乗った姉貴
帝国墓地パーティーでサマナが募集されていました。近接アタッカや弓職で固めた構成ですと猫使い歓迎なのでしょうけれど、今回は自由な普通パーティーのようでした。メンバー交代時のサモフレ係も兼ねているのでしょう。MP回復とスタン解除をがんばる宣言をして参加。
入室すると、猫・蘭さんがいらっしゃいました。心強いですね。
メイン影のサブネクロさんが「何か出してないとさびしくて」とカズオを召喚なさっていました。模様のついた牛がかわいかったなぁ。
お喋りも楽しみつつ、午後十一時まで遊びました。クエアイテムは950個になりましたよっ。もう少しっ。パーティーリーダーさんは既に2500個だそうで……三週目に入っても、霊廟に行く機会がないそうです……。

クランハントはネクロにて、スタッカートの巣へ。
A-zelが手元に入ってきましたよ。マジェアクセセットのうち、一つだけ強化していないイヤリングがありましたので、すぐに貼りました。

解散後、私は密界のカタコムへ。黎明有効期間になり、リリムアークメイジがたくさん湧くようになったんですね。ネフィリムカーディナルよりも柔らかい気がします。
嬉しいことがありました。
今までにも何度かクランハントにゲストにいらしてくださっていた、九ちゃんこと九紋龍・豊昇さんがBuzzstyleに加入なさいました。メインダンサ、サブウォクさんで、狩りの幅が広がりそうです。丁寧な口調が和むー……(笑)。

エレメンタルマスター 78レベル 74.53% 狩り場:帝国墓地、密界のカタコム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロマンスのしっぽ

2008-05-25 23:59:37 | 白馬に乗った姉貴
昨日のクラン内MPKの画像がありました……。
画面内にケトラーオークが十六匹います。この時点でしりえん関西さんのHPが最も削れていて、ゴグさん、ありるらん、ナオミさん、私も2/3ほど。次々にメンバーが倒れる中、どなたか(関西娘さんだと思うのですが)敵の群れを遠くに引いてくださったんですね。
残ったシャーマンに魔法を打たれながら、私は馬を再召喚することができました。生き延びてしまったわけです……。

今日は冴子でログインすると、50~60台のパーティーはなさそうでした。馬のバフ係としてケトラーオークアウトポストに連れてきました。
いつもマゾいソロ狩りをなさっているリニスさんがゴダード村にいらしたので、馬FAの狩りにお誘いしました。歌のおかげで馬が受けるダメージが減るようで、本体がTPを入れていてもMPが枯渇しないんですね。数回、家族型に手を出してUDを使ったりもしましたが、安定した狩りができました。
リニスさんはレイドボス討伐も終え、後はアイテムを集めるだけで同盟ステップを上げられるそうです。ソロ狩りをする前にお声をおかけくださいね……。

夜は祭典があるかなぁと思いつつ、密界のカタコムへ。
お気に入りの小部屋に先客が――さすらいの詩人(勝手に命名)ペ様ではありませんか!
推薦を打ち込み、中層の中部屋を目指しました。封印石集め、がんばろう……!

午後十一時、主催のレイディズさん、そして辻倉さんからwisにてお誘いいただいていた「召喚レイドの挑戦:PT型レイド討伐」に参加しました。狙うは傲慢の塔十三階、ケルブガラッシア。集合はサモンフレンド、そしてドムクラさんの一斉召喚で楽々です。
やはりレイドボス親子の攻撃は痛かったようで、レイディズさんの影死亡。それでも全体としてはうまく討伐できたと思います。
うちの馬は一瞬、攻撃を受けましたが、サーヴィターヒール二回で回復できる程度でした。
純召喚職、準召喚職に加え、今回は変身できる各職のパーティーも編成されました。
バイウム討伐の前哨戦としては充分な手応えだったのではないでしょうか。

集合時、同じフェイスタイプのありえるさんからメッセージをいただきました。
「Winkみたい」
パーティーメンバーの反応は、想像どおり「懐かしいw」と……。
Winkの何がいいって、少しだけ差異のある衣装ですね! さっちんの艶のある声、翔子さんの儚げな美貌。まさに天使の人形です。この前も動画を見ていて時間を忘れました(笑)。『真夏のトレモロ』とかいいですねぇ。
あぁ、話がまたそれてる……中の人、アイドル大好きなんですよぅ……多分、一生……。「意外」と言われることもあるんですが……。


エレメンタルマスター 78レベル 73.12% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、密界のカタコム、ケルブガラッシア討伐
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

魔女の武器

2008-05-24 23:59:59 | 玉子の弟や妹たち
DVCに行ってきました。メンバーはゆんさん(トレハン)、れんくん(ウォク)、アビさん(踊)のサブクラス組に私、冴子です。
多少のリンクも大丈夫。
冴子はまだ神秘の石を持っておらず、DVC下クエは受けられないのですが、あまり気にしていません。レベルさえ上がればいいや、みたいな(笑)。
途中、シウさんも歌で合流。いつも思うことですが、ダンサさんとシンガさんってすごいですね。あのタイミングを合わせるのが……。いろいろリクエストを出すれんくんもすごいと思いますが……。私は他職さんのスキルがなかなか覚えられないのです。

カリックドーナツ地帯から下に降り、ブラッディ系も含む狩りをしました。
経験値は順調に増え、60レベルになりました。次にインしたらスキルを覚えないとね(笑)。リチャージの届く相手が増えます。
画像はアビさんの衝撃発言「ドワコノーマル」を中心にお送りしました。「W」と「R」の間には「E」キーがありますから、どういう間違いだったのか……きっと神業ですね(笑)。

シリエンエルダー 60レベル 0.40% 狩り場:DVC

馬主はアンタラス討伐に参加。集合時に「心臓召喚」ルームを作りました。十名以上のご利用がありました。
「助かりました」と言われると嬉しいですね。
クランハントに少しだけ顔を出したのですが、ドラゴンボンバー変身で合流した私が間淵さんを置いてきてしまい、間淵さんが引いてきた敵の群れでパーティー半壊。ありるらん、リコだよー(泣)。ときどきインプルーブ系バフをかけて邪魔をしている業者が逆襲に来たと思ったらしいです(笑)。
インゼン氏が助けにいらしてくださいました。オリンピアード観戦中にごめんねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半袖の意地悪

2008-05-23 23:59:09 | 白馬に乗った姉貴
ケトラソロ狩りをしていたところにれんくん(ウォク、偽ハウラ)が来てくれました。神託の島に行こうかという話も出たのですが、魔法が怖いですからね。
れんくんがサブクラスでウォクを選択してから、馬と遊べるのはいつになるだろうとやや気の遠くなる思いをしていたのですが、思いのほか早く組むことができました。

同じようにシリエルの冴子も59レベルですから、78レベルまでの方々とは一緒に遊べます。それにしても、白狼さんのFAは苦しいです……。仮に冴子がケトラ狩りの適正レベルになったとしても、MPに余裕が出る気は……しない(笑)。

この日はエココ女史でu54祭典に出た後、使途のネクロポリスに行ってみたのですが、ちょうどいい敵がいる部屋に行くまで遠回りになってしまいました。やはり密界のカタコムの方がよさそうです。
冴子のマシンが度々回線切断になるため、途方にくれていると、ちょうど白狼さん、LOCAさんたちが見えました。パーティーに入れていただき、眠る前の封印石集めをしました。
西さんが綺麗にHP30%以下を保っていましたね。
ノブさんが生き生きとして見えました(笑)。

エレメンタルマスター 78レベル 71.96% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、使途のネクロポリス
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

欠けたひづめ

2008-05-22 23:59:08 | 白馬に乗った姉貴
密界のカタコムではソロ狩りができる小部屋に行き着くまで、大部屋と中部屋を通り抜ける必要があります。
スタンのない浅瀬のモンスター構成ですと、フルb-ssでは湧き待ち時間ができてしまいます(シリエルエンチャつき)。適度にb-ssを省きながら、のんびりやっていると、「火鉢浅瀬」で「77歌or馬」が募集されていました。
――マッチに入って、いざ帰還(笑)。
パーティーリーダーさんのご希望はセラ天馬とのことでしたので、ギフトとブレッシングを切り替えながらの狩りになります。
まだ火鉢には数えるほどしか来ていませんが、何じゃこりゃぁと驚かざるを得ない。経験値の増えないネクカタソロと比べても仕方ありませんが、それにしてもよく育ちます。
途中で、この日の目標経験値を楽々クリア(笑)。もし毎日参加できたら、79レベルもすぐかもしれませんねぇ。
ちなみに、分裂を繰り返すスタッカートのヘイトを稼いでしまったWizさんが倒れる事故が数回起きました。パーティーリーダーさんご提供の祝福復活スクロールで先着十二人までは復活させていただけます(笑)。
私じゃなくて歌さんがいらしていたら、あるいは事故も減っていたかと想像すると心苦しいのですが、分裂頻度がすごかったんですよ。Wizさん四名で、ドミネ、歌なしですから、「やられる前にやる」というか「逝くときは一気に」でした。
馬も一度、自爆にやられたのか、トランスファーペインの分のダメージを吸収して死亡。何度かUDを使う場面もありました。他のWizさんが倒れるくらいなら、馬が犠牲になる方が気が楽です。傷もつかないし、セラ天はぺらぺらですしね(謎)。

ドミネのゴグさんも昨日は火鉢パーティーに参加していたそうですが、聞けば78レベルの半ばを越えたとか。
そのうちまた一緒においしい思いをしたいですね(笑)。
クランハント前に、帝国墓地入り口で間淵さん、ゴグレグさんと遊び、やがて関西さんがログイン、ゲストのリニスさんを交えて中の部屋で遊んできました。
ありるらんはu43祭典に行っていたもようです。

エレメンタルマスター 78レベル 70.76% 狩り場:密界のカタコム、神々の火鉢、帝国墓地
コメント
この記事をはてなブックマークに追加