白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青の時代

2013-03-29 23:59:00 | リオナ不定期訪問
職の細分化アップデートが来るようですね。
ついに100レベル以降が実装されるのでしょうか。
86から99レベルの期間もソロや2pcでこつこつと上げられるなら、辞めてしまったひとが戻ってくる気がしないでもない。
サービス開始から数年経ち、プレイ時間を捻出するのが難しい状況になった方々が多いと思うのです。パーティーは楽しい反面、拘束が、ね。
(私が言うのもお門違いなんですけれど、やはりゲームの行く末は気になります。)
公式サイトによると、経済の中枢に製作システムを戻そうとしているようです。素材を全て店売りなんて悲しいものね。でも希少素材狙いのBOTが湧くのは困りますね。

いわゆる低レベルの育成が楽になってから、攻略サイトなるものも機能しないわけで……。
ゲーム内のタブに目を凝らして、狩り場やクエストを探しています。手探りもまた楽し。

青ローブを着て、無法者の森でのクエストをやりました。
あそこはWIZ狩り場だったっけ。ネクロさんがデスリンクで一発狩りしてた記憶があります。

クエストアイテムが集まったので清算。

狩り中に53レベルになり、クエスト報酬で54レベルに上がりました。
が……次の「おいしいクエスト」は55レベルにならないと受けられないようです。ふらふらお散歩に出かけたいと思います。

前記事では余裕ができそうと書いていましたが、落ち着かない日々が続き、なかなかプレイ用パソコンを立ち上げられませんでした。

中途半端な自分が不甲斐ない。
体力ないわ、寝坊するわ、何一つ計画通りに進まない。待ち状態のタスクがあると、気になって他のこともできない。
何もしないならむしろ遊べばいいのに(笑)、あー、でもこの弱い私が私なんだなぁ。
立場上、あまり弱音を吐ける場所がないので、このブログを残しておいてよかったな(笑)。ここはゴミ溜めではないけれど。

30分ほどのインでしたが、挨拶を交わすだけで救われた気分になったのでした。
ゲーム内のクエストも日々の生活も、するべきルーティンが決まっているのはきっと楽だけど、自分のやりたい何かを探して迷いながらも試すのが「本物の人生」の味わいだよね。何ちゃって。(SoftbankのCMのあっちゃんが好きだ。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 輝く場所へ | トップ | 大キノコの野望 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リオナ不定期訪問」カテゴリの最新記事