白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リネ2パロ

2010-08-10 21:39:57 | てすさび、ひまねた
ファンフィクションコンテスト、今年も私はノベル部門に二つ出品しています。
募集開始日に投稿した作品の受け付けナンバーが二桁で、最終日の締め切り数時間前に出したものが180番台だったかな。200作品近く集まったのかーと思いましたが、一覧を見るとノベルは52作品ですから、どうやら部門をまたがっての通番だったみたいですね。

お別れの話『後ろ手にさよならを』(No.005)と、コンパの話『恋人の見つけ方』(No.044)を書きました。
前者はいつもの感じで、後者は実験かな(笑)。
どちらかお気に召していただければ、一票をお願いします。
(不具合で投票できないときもあるみたいです。)
綺麗な飾り枠のテンプレートに囲まれたレイアウト表示なのが少し嬉しい。以前のコンテストでは、真っ白いページにだーっと文字を並べられただけでしたから。横書きへの抵抗は最近はなくなってきました。「完」とか「Fin.」って記した方がよかったな、それが反省。
(あと一箇所、漢字変換ミスがぁぁぁ……。)

イラスト・コミック部門を見ても、エレメンタルサマナーは人気ですね。馬主かつ絵師という方が多いのでしょうか。そもそもサマナって創作屋が多い?(笑)
PV映像部門は、声出して笑った作品が一つではない……。とりあえず身内出すぎ(笑)。リオナ、才能あるひと多すぎ。

----------------------------------------------
私の書くリネ2小説は公式ストーリーのパロディというわけではなく、設定を借りた半オリジナルになりますが、過去に出した作品名を載せておきます。
どこを舞台に選ぶか考え、書き始めることが多いですね。リネ2世界って、素敵な場所がたくさんありますからね。なお、今年はルウンでした。

・猟師の村
 『詩に至る病』 (ユーザー小説イベントの後、公式に出したかは不明) 馬主兄さんに複雑な想いを抱くエルダー乙女とシリエル兄さんの話
 『秘密か蜜か罪の色』 上記シリエル兄さんと宮廷画家(ヒューマン男)の話、ミステリを狙って失敗
・ギラン
 『最後の果実』 月弓兄さんと果物売りのヒューマン少年の話、自分では一番気に入っています
・ディオン
 『カエルのお姫様』 カマエル兄さんとヒューマン村娘の悲恋もの、童話仕立て
・ハイネス
 『長い一日~リアンの君の二百五年目~』 (公式に出したバージョンでは「百六年目」でした) オーク兄貴とエルフ×ヒューマンハーフ乙女(おばあさんになるまで)の悲恋もの
・ダークエルフ村~神託所
 『か弱き子よ』 ダークエルフ姉さんの恋語り、ストーカー風味

文字数はどれも公式用に少なめですが、作品の数だけは貯まってきました。いつかまとめて読める形にできればと思います。
引退したら……と考えていましたので、今がそのときと思わなくもない(笑)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

消えない昨日と見えない明日

2010-08-07 07:30:15 | 白馬に乗った姉貴
深夜にインすると、梗華さんが夢幻広場に行くパーティーを作るところでした。
バフ、ヒーラは足りているようなので、馬主で参加しました。

でもリチャはいなかったねぇ。レイジもなかった。ごめんよー。

最後のレイドボスが倒せてよかったです。Endiaさんはこたつの猫とHPバーを見ていたらしいです(笑)。
私はセラ馬に切り替えて、むーさんがレイドボスのMPを飛ばすまでは離れて精錬魔法を撃っていました。

突然ですが、健康上の理由でプレイを休止します。
今まで遊んでくださった方、どうもありがとうございました。あまり一緒に遊べなかった方、いつか機会を作ろうね。皆のことが大好きです。
私の言動でいらいらさせてしまった方、ごめんなさい。本意じゃないです。
近日中に引継ぎ事項などでインする機会を持ちますので、短い時間でも楽しく過ごせればと思っています。

関わってきたクランが「変化しながらも『いい』クラン」であり続けるように、同盟内の交流が活発であるように、あのとき目指したリオナに近づいていけるように、ずっと願っています。
あまり大げさに書きたくないな(笑)。数日で戻るかもしれないんだから、ね!
そのときは夏休み明けの日焼けした肌を笑うように、お互い照れながらまた遊べるかな。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

The end of youth

2010-08-04 23:38:23 | 玉子の弟や妹たち
アカデミ生が卒業間近でした。転職クエストを始める前に経験値を39レベルの80%まで上げておきました。

充分に育てておかないと、
「卒業しまーす」と言った後にレベルアップできず、
「まだでしたーw」と居残るはめになりますからね。

冴子がれんくんに拾われて以降、育てたアカデミキャラは以下のとおりです(当ブログ調べ)。いつも見積りが甘くて卒業延期の繰り返しでした。
ちぇっく
渚うさぎ
湊ほたる
エッコ
響すみれ
三園あんず
七瀬まひる
七瀬ろむ
七瀬かのん
えっこっこ
1Q84
七瀬まきあ
祭典キャラとして生き残ったのは2キャラのみ。削除したキャラが多いです。
そのうち、書き留めた想い出を読み返してみたいなぁ。笑いにあふれていた時間が、目の前に広がるはずだから。

82レベルで「最寄りの村へ」を選択する馬主は、UNパーティーに参加しました。テタンジェさんとお会いするのも久しぶりでしたね。

栗さんのゴーレムの名前はけんじだそうです。
そういえば私も昔は自分の馬に名前をつけていたんですよね。尻軽息子とか、キャンディレディとか(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加