白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

笑顔mixture

2009-09-30 23:50:48 | 玉子の弟や妹たち
九月最後の日、LeyLine同盟のリリス討伐がありました。

ソウルストーンのステップ上げ権利の価格は随分下がっており、入札者も少なかったですね。私は相場を気にせず、赤11石を持っているから上げておこうという感覚での参加です(笑)。多少高い権利代金だったとしても、また分配で返ってきますし。

お城レイド。
シリはネコ侍さんがいらっしゃいましたので、私はサブ猫で参加しました。
CyberDさんの歌と合わせてクリティカルアップが大きかったようです。歌踊がそろうと、こんなに速く討伐できるんだなぁと皆、びっくりしていました。

猫は68レベルですので、思い切り攻撃できます。また必要に応じて出すつもりです。最終的には76レベルのアルカナロードにしたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

through the night

2009-09-29 23:59:35 | 玉子の弟や妹たち
アルカナシギルが欲しくて、馬とシリで集めた奥歯を赤い書類箱に交換しました。

箱四つ、開封してみます!

まだ空気シギルでがんばります(……)。

今日はルシさんが「狩り行きましょう」とパーティーを組んでくださいました。最初はお城レイドに潜るべく集合したのですが、その後の時間配分を考えて、先に霊廟に行くコースを提案しました。

トレさんがアレクティアの杯を入手できたようです。

お城レイドの一匹目は五名でがんばってもらいます。

リアルの用事でアビさんが抜け、ナッチさんは既に本日のメイズ終了とのことで、二名が交代。レイさん、リュンヌさんをお誘いしてメイズへ。

インペ頭、S-dai、コアとドロップも豪華でした。
「霊廟、お城レイド、メイズ」のフルコースで無駄なく遊べたなんて、のんびりクラハンが多いCEとは思えない充実具合でしたね。ルシさんが「次は不滅に」とおっしゃっていました。シリでの不滅参加は苦手意識あるんですよ……(笑)。もっと装備を充実させないと……。

アカデミ生で種植えをしていると、新たな体験者さんがいらっしゃいました。
ロカツアーズでお城を案内しているもよう。駆けつけて、ご対面。日付が変わる頃だというのに、盛んなクランチャットに驚いていらっしゃいました(笑)。

(リュンヌ姫に仕えるアカデミ生ろむの図。ロカさんのやらせっぽい台詞も撮影。)

昨日、じゅーにさんと参加したHB野良パーティーで、「最近、黄色い旗よく見る」「LL勢いあるね」と大手の方におっしゃっていただけましたが、喜びよりも戸惑いを感じました。同盟クランの聖戦さん、GreenRoomさんが見せる勢いもあるでしょうし、CEとしてはこの数ヶ月、苦しいことも多かったですからね……。
でも、こうして体験入隊の方が続き、新しい風を吹き込んでくださるのは本当に嬉しいです。
やってみたいこと、行ってみたい場所など、今までクラハン主催をしていなかったメンバが声を上げるようになってきたのも、いい変化だと思います。実現する、しないは別にしても、希望はどんどん言える雰囲気でありたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンテナ

2009-09-28 23:59:37 | 玉子の弟や妹たち
HBでのシリ募集はよく見かけますが、長時間になるだろうなぁと考えると腰が重くなります。
短時間のロウアー狩りの野良パーティーに参加すると、じゅーにさんもいらっしゃいました。

あっという間に狩りが始まり、え、自分がヒーラー役、と焦りました(笑)。まだスキルリンク、実装されてないよ!(笑)
事故がなくてよかったです。

お城レイドは最近、一匹目に苦戦していますね。レベル差ペナルティでバフが消えてしまうひとが多いのです。

二匹目以降、暇になるフェロさん。

(ナッチさん、血の海の中に倒れるの図。)
なお、心の清いひとには、冴子の左手に装着したシギルが見えるはずです。

歌は、PGクラハンのヒーロー狭間で10%ほど育ちました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲しい歌は歌わない

2009-09-27 23:55:59 | 花歌を歌った玉子
馬が野良で募集されるのは、主にメイズのビトレイ係でしょうか。見つけたら行くようにしています。
長時間に及ぶ狩りは敬遠しがちなのですが、ときには範囲パーティーにも参加します。

火鉢浅瀬は最高です。


でも本当は、ソロ狩りのできる馬主より、なかなか稼動しない歌をどうにか育てなければなりません。
れんくん踊に引き離されるばかりか、アビさん歌に追い抜かれそうです(笑)。「歌育成強化月間」開始……?

CE狭間パーティーへ。リュンヌさんとW歌構成となりました。
もう少しでアナカゼルが倒せるところで、ラモネ姉さんがクリエラ。また次、がんばりましょう。

ようやくParadiseGiftのクランハントに出席。

ポ氏は私が歌い忘れていないか、必ず待って確認してくれます。何度も遅れてすみません(汗)。
帝国墓地通路のクラハンで、レベルアップまで残り3%になりました。

そして、野良の69レベルメイズで、思いがけず67レベルに。

メイズ、カマロカ以外に歌の募集が多い狩り場としては過去の戦場やネクカタを認識していますが、引き役は難しそうですよね。以前、スミスで過去の戦場パーティーに参加したとき、戻る方角がわからなくなった経験もあります(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Rough Diamond

2009-09-27 23:25:02 | 玉子の弟や妹たち
深夜、エクスさん主催の霊廟パーティーに参加。

新しい杯はまたも手に入らず!

クラン内で「こういうことをやってみようかな」と活発に声が上がるようになっています。
トレさん提唱のイベント、アビさんのレイド挑戦など、新しい企画が目白押しです。外に向かうのではなく、残ったメンバを大切にする姿勢が今、全員に求められていると思いますし、その切実さを感じるメンバが動いているのでしょう。

日曜午後、短時間でしたが火鉢上層へ。

カディフェロはインクイジターしか覚えていないとの噂……(笑)。
ルシさんも生き埋めの技を持っていらっしゃるかもしれません(笑)。

お城レイドに潜ろうとすると、領地内の要塞が空き状態となっているために潜れませんでした。
BoG同盟が盆地要塞を取得後、契約してくださるそうで、その補助に行きました。

マナバーンSEを+4から+7に上げました。効果のほどは……?
ルーツは+6から+7にするときに燃えましたが、再挑戦で+7になりました。リチャージも+7になりましたので、しばらくSEは控えて80レベルを目指そうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君を眠らせない

2009-09-26 23:26:06 | えこたん☆ぶろぐ
とらべらーずちぇっくが、初めて朝まで一緒にいた相手はUNAGIさんだったお
何度死んでも向かう魔導のカタコム(^ω^;)
翌日の予定のリアル祭典を捨てた最初wwwww

マサキさんとの出会いは掲示板だった
あきらめないひとを応援したくて☆
最初はシリを育ててもらったっけ
そして祭典不足職だったプロフを作ったエコ
2PTレイドに大量引きの範囲狩り! 無茶するマサキさんと朝までコースwwwww
なつかしすなぁ

祭典でリネ人生狂ったお
無理に引き込もうとして嫌がられることもあった
祭典やってなかったら今頃とらべらーずちぇっくはケンタウロス変身してるに違いない(゜∀゜)
あるいは引退してるかも
もしも…
あのとき…
ううん、幸せな今があればいいおね
そして明日

エコよりうまく祭典で動けるひとはたくさんいると思う
何をやっても上手なれんくん(<●><●>)同職同クラスの選手だったらエコは選ばれなくなるかも(´Д`)

今期はLLとして黎明u43に出場済のエコ
クランで祭典初のひとに経験してもらう練習したお

中身は五人ですた
朝まではやらなかったけど楽しめたお!!


N〓エココ〓T
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーニバル

2009-09-25 23:10:50 | 白馬に乗った姉貴

ちょっとだけ狭間パーティーに参加した後、ティアト討伐に行きました。
毎回、何らかの反省点があるなぁ。この日は、どうやら攻撃していた対象が移動したらしく、範囲魔法でオベリスクを巻き込んだ我が馬に敵のタゲ集中。本体は死ななかったけれど……。
ちなみに、ブルチェさんのクランの別の馬主さんとご一緒しました。初めてお会いする方でした。

この画像は、扉を叩いているところ。ティアトID内には、召喚獣には叩けない扉もあります。

ParadiseGiftの血盟名声値がすごいことになっていました。

祭典、アカデミ育成、名声レイド……で貯めた結果なのかな? あ、あとは戦場放置の個人名声値変換か。
二年ぶりにPGに在籍している私は、クラハンすらまだ出席できていないので申し訳ない限りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢見る頃はとうに過ぎ

2009-09-24 23:57:33 | 白馬に乗った姉貴
活力maxになっていた馬で、久しぶりに野良範囲パーティーに参加。

最初の仕事は業者パーティーを排除することでした。
通報はもちろんのこと、MPKやネームになったところを攻撃し、ようやく端に寄せることができました。
何しろ、こちらの盾さんが敵を引きにいっているところを、向こうもスタンショットしてきますから、排除しないと危なくて仕方ありません。
一般プレイヤーが遊ぶのに苦労するゲームって、何なのでしょうね。

聖の原石二つをお土産にいただきました。

20台のネクロポリスでは、単体ドワbotについてGMコールする際、NCJの企業としての姿勢を問う厳しい口調で書いたところ、しばらくしてbotは消えました。
後ろ暗いことのないプレイヤーは、もっと強気で声を上げていかないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茨姫

2009-09-23 23:58:58 | 玉子の弟や妹たち
お城レイド討伐クエストは、70レベル以上と、80レベル以上の二クラスがあります。
該当レベルでクエストを受けておけば、レベルの満たないサブクラスでも入場できます。
一匹目、二匹目、三匹目、とボスのレベルは上がってゆきます。

CrystalEarthでは、70レベルクラスの一匹目に対しては攻撃できないひとが数名いますが、かといって80レベルクラス入場にはメンバがそろわないので難しいところです。

このときは六名中、半数のバフが消える大惨事になりました(汗)。

80レベルクラスにも入場できる面子がそろうよう、がんばっていきたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナチュラリスト

2009-09-22 23:42:15 | 玉子の弟や妹たち
気づけば馬主もシリも活力4に……。
シリでクラン、同盟内の狩りに参加しました。

狭間レイド、なかなか石は上がらないようです。

メイズではS-zelを落札。

クラン体験でいらっしゃったじゅーにさんのお誘いで、ヘルバウンド砂漠へ。
フリーテレポート登録してあるわりには、あまり来ない場所なんですよね。

連休の間、毎日出かけている疲れが溜まり、体調下降気味です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加