白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大切な一秒

2010-03-28 23:59:56 | 白馬に乗った姉貴
昔、キッチンタイマーを使っていらっしゃるバッファさんの話を聞いたことがあります。ss消費を常時ONにするために、キーをセロテープで止める弓職さんもいましたね。

私は以前、フリーのメトロノームソフトを使っていましたが、マシンを買い換えたせいでどこかへ打っちゃり、存在を忘れていました。
今回、Vectorでシンプルなストップウォッチソフトを見つけました。名前は「ストップウォッチッチ Ver. 1.0」。

このソフトの何がいいって、アクティブになっていないときも画面の最前面に出ていることなんです。これで、キッチンタイマーは買わなくていいよね! 数百円が浮いた……(笑)。

メイズパーティー主催。グラナートさんをお誘いし、私は馬主になりました。

終わったらすぐ、じゅーにさんにつかまり(!)、雀龍門へ。
Aggerさんより強いと噂の砂冴さんと初対戦ですよ。
予想通り最下位キープだったのですが、オーラスで満貫となり、二位になりました。運だけで生きてます。

さて、年度末を迎え、まれに見る多忙な日々に突入します。ちょうどリネ2の課金期間が終わることもあり、プチ休止します。
皆には「一日で戻る」だの「休止という名のログアウトですね」だの言われています(笑)。はい、おそらくすぐに戻るとは思います。
お急ぎのご用の際は、れんくんを通してご連絡ください(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラブリースタンダード

2010-03-27 23:59:10 | 玉子の弟や妹たち
ちょうど70レベル前後のメンバが数名インしていたので、狭間に潜りました。

何も持っていないアナカゼルに二回当たりましたよ。祝S-daiが出るはずだったのにおかしいなぁ……(笑)。

u43祭典前、ロカさんのおもしろい変換。

生き物が必ず狩りをするわけではありませんが、狩りをするのは生き物ですよね。

深夜、シリで邪教闇の間に行きました。対人戦闘があり、AvalonsDestinyWeaversの方々もいらしていました。

この画像は勝利の後。相手はwizと短剣だったのでしょうか、LAを取ったのが誰かは内緒にしておきます(笑)。
水稀さんの一刺しに加え、復帰したナルティさんの繰り出す言葉パンチを浴び、西氏の「@p@」が増えました。

西氏の(喋っていないときの)ヒーラとしての立ち回りは信頼していますよ(笑)。
撤収時にリコールしたらティーモさんを置き去りにしてしまいました(泣)。バフがいくつか消えた後、ソロで敵を倒して帰っていらしたので安心しました。リコ範囲には気をつけないといけませんね。
遅い時間にもずいぶん多くのメンバが遊んでいたCE、笑いすぎて酸欠になりそうでした。シフォンさんも呼吸困難になっていたことと思います(笑)。各人のブログにどんなチャットログが掲載されるか楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔の行方

2010-03-26 23:53:27 | 花歌を歌った玉子
インしたらすぐソロ狩りに出かけていた頃とは違い、れんくんのペア勧誘を待っていた頃とも違い、今はまず自分でパーティーを作るようになりました。
これで歌の育成が一段落ついたら、またどうなるかわからないですけれどね……。
カマロカパーティーにいらしてくださったDWの方から「見てます」いただきました。

解散間際に言うのは反則!(笑)

私が募集開催するのはカマロカとメイズばかりなのですが、クランハントでは不滅の種にも行きましたよ。

おかげさまで三次転職後も育っています。もう15%って速くないですか?(笑)

久々に馬主で動いたのは、ティアト討伐でした。

引退しない限り、馬主は続けたいです。狩り場を選ぶとしてもね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑ってセッション

2010-03-24 23:59:21 | 花歌を歌った玉子
三次転職しました。

報酬として受け取った秘伝書で、早速バイタリティー歌をSE! +2になったので、止めます。
メイズに行きました。パーティー勧誘に応じると、もう八人そろってた。皆、待っててくれたみたい?

あれれ? 78クラスだ。どうやらジャ氏が二次職のようです。
その後、インしてきた鴉さんが募集したパーティーにも参加。

メイズ再入場券を買ったのです(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱入り探偵

2010-03-23 23:59:48 | 花歌を歌った玉子
霊廟に入る前に小競り合いがあったのですが、クリアするまで忘れていました。

皆のおかげで楽々、ハリシャアドミニストレータまでたどり着き……。

こぁらさんは四つの杯がそろったそうです。
箱を開けるぞー、と外へ出ると……。

脅迫勢力が待ち構えていたようです。

この日は、馬でオリンピアード九試合をこなしました。
一度負けた相手に連続で当たって、二度目は勝てたので満足です。その後、引き際を間違えて、ポイント減らしちゃいましたけれど(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花と蜘蛛と犬

2010-03-22 23:59:58 | 花歌を歌った玉子
歌職では73カマロカパーティーを主催するのが日課となっていました。
時間があれば狭間パーティーを作ったり、クラハンにも参加しました。

二次盾、二次歌を含む構成でもアナカゼルを倒せました。

持っていた石が上がりました。露店販売を後回しにするため、いろいろと売り物が溜まってゆく……(笑)。

クランに、領地戦の時間にインできないメンバがおり、ノーブレスになるための昔ながらのクエストを進めていました。
突発バラキエル討伐開催です。他同盟にも声をかけたところ、クエスト遂行の方はいらっしゃいませんでしたが、快く討伐にご協力いただける方も見えました。

FAパーティーのヒーラがシリ一人だったのは構成に難ありでしたね(苦笑)。対象メンバは無事にクエストアイテムを入手できました。

深夜クラハンに参加。

15%くらい経験値が増えました。
そして、ついに……。

イベント最終夜、歌76レベルを達成できました。
え? 温泉のクエ? 三次転職の準備ができているのは、魚だけ(笑)。あわてて馬で温泉に行ってきました。

適正レベルの方々が狩りをしている隅っこに場所を見つけました。一時間かからずアイスエッセンスをもらって撤退したので見逃してくださいっ。
(このクエ、歌だとできないだろうなぁ……。)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

恋するpink

2010-03-21 23:59:30 | てすさび、ひまねた
三連休初日に友人たちが遊びに来ることになっており、普段怠っている掃除をがんばっていたため(笑)、イン時間が取れませんでした。

綺麗な花束やシュークリーム、春らしい和菓子を持ってきてもらいました。用意したおにぎりは二十個以上。お昼過ぎから、食べては喋り、喋っては食べ……。
写真でごまかそうとしていますが(笑)、話題は……電車内や公共の場では厳しい内容です(笑)。高校時代からのつき合いで、皆、何らかの道を究めてますからね(笑)。
メイドカフェや、とある擬人化が流行する前に目をつけていた私。「次に来るのは何ですかね?」と質問をもらったのですが、「AKBとネイル」としか答えられません(笑)。あ、動画投稿サイトを忘れていたか。
大手ゲームメーカに勤めている一人もおり、おもしろい話が聞けました。ゲームに関しては、私が一番素人です。何しろリネ2以前にほとんど経験がないのです。
友人たちを見送ったのが、領地戦開始十分前くらい(追い返したわけではない)。急いでログインし、シリも歌もクエスト消化させていただけることになりました。
途中で抜けるかもしれない…と中腰での参加でしたが、気づけばパーティーリーダーに……。

れんくんが来てくれてからは腹をくくりました(謎)。アデン勢の結果は別にして、シリとしてはよく粘れたと思います。
午後十一時にはマシン放置状態で、部屋の片づけに入りました。

翌日は、勉強し始めたネイルアートを妹と従妹に施術する約束になっていたんです。

二人とも私のデザインをそのままやってほしいと言うんですが、ラメ色を変えたり、隠しハートホログラムをちりばめたりして遊びました。一人あたり二時間はかかってます。
さらに親戚宅のPCセットアップも頼まれ、一日仕事になりました(泣)。
レイドボスが現れた防衛戦や、CEとしては久々の攻城戦に参加できなかったのはそういうわけでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

natural breeze

2010-03-18 23:58:56 | 玉子の弟や妹たち
猫・蘭さんにお誘いいただき、夢幻の東の結界に行きました。

にぱっさん、水稀さんもご一緒です。
このイベント期間、ほとんど動いていないシリで狩りができて嬉しかったです。

クラチャ。
一行目と二行目に一呼吸の間があります。


perfumeの『ナチュラルに恋して』PV、脚の動きが綺麗……! かしゆかはエルフですが、リーダーこんなにかわいかったのかと。59秒目、衣装が代わったところを何度も見返している私であった(笑)。
でも、NATURAL BEAUTY BASICよりもearth,music & ecologyのCMの方がインパクト強いかな。

仕事はあまり忙しくないのに、リネ2イン時間が短く、当ブログ更新も滞っている理由は次回記事にて(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春をもっと

2010-03-16 23:57:06 | 花歌を歌った玉子
ペットにバフをかけるために、祭典キャラのエココ女史登場です。

かわいいペットと共にレベルアップ。

私のようにイン時間の短いひとでも目標達成できた今回のイベント。
サブクラス終了のお知らせ……?

いいえ、まだまだ歌います。

歌います。

76レベルまで上げたくなりました(笑)。

78メイズよりも81メイズの方が倒しやすいみたいですしね。

残り40%弱です。イベント中に76レベルになれるかなぁ。

猫も少し動きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

放課後の箱庭

2010-03-13 23:11:49 | 玉子の弟や妹たち
週末は祭典以外のイン時間が取れなかったのですが、シリで少しだけ狩りに行ってきました。

夢幻東のシリ募集に応じると、馬主のBuzz在籍時代に合同クラハンした方々のパーティーでした。来海さんつながりですね。

脱いだら載せる約束でした(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加