白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬の足音

2009-11-30 23:59:19 | 玉子の弟や妹たち
CEクラハンにて、メイズ&不滅コース。

ヒーラは、カディルシさんと冴子です。
不滅は結果的に所要時間は短かったものの、被ダメージが多く、ルシさんと私はかつかつ状態。サルベーションのかかったルシさんが倒れる場面も。あ、私は普通に倒れました(汗)。
マスリチャを覚えるまでの辛抱だと思いたいです。

夜は、要塞にて対人戦。
渓谷要塞を所持していたはずのCEですが、どうやら私がログアウトしている間に別の場所を攻めにいく話になっていました。

防衛側はそう大勢には見えませんでしたが、こちらと交戦後、迅速な動きで傭兵隊長を倒していらっしゃいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

pure heart

2009-11-29 23:59:09 | 玉子の弟や妹たち
外出先から急いで戻りましたが、夕方のアデン城防衛戦には参加できず。
れんくんの参加が難しいことを聞いていましたので、盟主不在となるCrystalEarthの防衛はありません。GreenRoomさんによる防衛成功の一報を聞いて安心しました。

午後九時。三度目の正直、ルーファスさん主催のLL同盟ティアト討伐です。マスリチャージはまだ覚えられませんでしたが、装備だけはどうにかSグレードになりました。

SSLさんをリーダーとするアタックパーティーに所属しました。CEからはルシさん、はにぃさんとご一緒でした。
普段、同盟内の別クランの方とゆっくりお話をすることは少ないのですが、同盟を強くするために皆さん目標を持ってらして、敬服しました。
たっぷりマナバーンの時間を取り、ついに討伐成功!

今期は祭典勝利の報酬としてリリス討伐の機会を二回いただいていましたが、私自身は二回とも参加できず…でした。水曜は同盟会議を開いていましたし、今日はティアト討伐と時間がかぶっていたのです。
考えを変えれば、イベントが同時進行しているのは、同盟の活動が多岐に渡っている証拠とも言えますよね。

ティアトからのドロップも良好でした。

この後は、本拠地のなくなったCEにとって久々の要塞取得戦も控えていたのですが、ちょっと歌職に替わったところ、友人と長話に(笑)。
悲鳴の沼でソロ狩りをしながら、恋愛談義を繰り広げていると(私が相談に乗る方です!)突然のサーバ切断。
ログイン直後のモンスター先制攻撃がなくなったとはいえ、深夜にサーバ復帰を待つのはきついです。コイバナはそこまでとなりました。
……友人よ、勇気を持つのだ!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秘密王子

2009-11-28 23:59:05 | 玉子の弟や妹たち
アデン領地戦に参加しました。私はいつものCEWizパーティー所属です。

この日の専属踊り子は、はにぃさんでした。
ソロ狩りがしやすいWizさんたちは、どんどんレベルが上がっていってますね(笑)。頼もしいです。

LOCAさんのログインが遅れるとのことで、ヒッツ氏が指揮担当でした。序盤から積極的に他領地を攻めにいきます。
ルウンでの戦闘後、私は大きなミスをしてしまいました。
盟主がテントをしまう前にパーティーリコールしてしまったのです。敵が大勢来たので、確認する間もなく、つい……。もう平謝りです(汗)。
再び、現地へ向かうことになりました。

(おなかに角の生えたユニコーン……?)
結果としてはオーレンの旗を拾うことができたのですが、ここでのロスタイムが後に影響したかと思うと、反省しきりです。
最後にジャ氏がアデンの旗を拾ったものの、掲揚の時間がなかったですからね。
結果として守護物を失いましたが、途中の隠密行動のスリルや大手同盟さんとの戦闘など楽しめました。

狩りはメイズくらいでしょうか。

TravelersCheckだけでなく、冴子も活力が貯まっていきます(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

純情ラプンツェル

2009-11-27 23:54:47 | 玉子の弟や妹たち
先日、自分の武器につけるソウルストーンのステップは上がりましたが、まだ他に12石を持っていました。
クランメンバにも石上げをしたいひと多数とのことで、狭間へ。

れんくんが意気揚々とFAしましたが、すぐにアナカゼルはけええすさんにご執心になりました(笑)。

二名の石が上がりました。私はドロップのタテオ耳を落札できました。実は冴子の装備は一つだけ、マジェ耳だったんです(笑)。
長年、資金不足でしたから、通常ならばもっと早く用意できているはずのものが足りていなかったりするんですよ。馬主がWit上げの染料を入れたのもつい最近ですし。
クラン体験メンバさんも一緒に狭間を二周(三周?)した後、少し構成を変えてメイズへ行きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

左の胸の欲望

2009-11-26 23:49:52 | 花歌を歌った玉子
活力を保ちつつ、歌でPGクラハンに参加。場所は巨人達の洞窟、入り口の部屋。
ポ氏が踊を合わせてくれるので、とても歌いやすいです。

ダイナ系コアに加え、原石もいくつか出ました。原石はオークション対象です。お安く落札させていただきました。ダイナローブセットにつけるために貯めておかないとね。

中級80生命石がすえさんに回ったのですが――

かわいい顔の羅列になりました(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足りない痛み

2009-11-25 23:59:42 | 白馬に乗った姉貴
81スキルの効果のほどは……。

通常時と比べて、下の画像のデータが発動時のもの。

魔法力の上昇幅と比べると、攻撃力はさほどでもないですね。あ、クリティカルが上がってる!(笑)
エクセッシブロイヤリティーは、主人にダメージを受けると召喚獣が怒るスキルなのです。
この実験のために床に伏したりしていたのさー(笑)。
ウィンドシャックルFAで本体が殴られまくってました。

古デナも集まり、皆さんに鍛冶屋の場所を教えてもらって、冴子用の本気武器(?)ができました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひづめにご用心

2009-11-24 23:51:46 | 玉子の弟や妹たち
少数狭間パーティーに参加し、念願が叶いました。

しかもパーティーリーダーさんから「ブログ見てます」wisもいただきましたよ。

そうだよね、馬FAで狭間は行けるんだ…とあらためて思いました。

メイズクラハンに参加。同盟チャットにあじ太郎さんがいらしていましたが、性転換なさったようです。

また一緒に遊べるのが嬉しいですね。

さて、これにてアルカナ杖にアキュメンオプションをつけられるかと思いきや、Sジェム石が足りません(笑)。
となると、馬主&シリで封印石を集めに行くしかないんですよね。週末までには聖アルカナ杖を実用化したいです。

これはですね、ちょっとした実験を……していたんですよ(苦笑)。祝福の羽、どこ行っちゃったんだろう(笑)。

馬主はオリンピアードの試合を消化しました。こぁらさんに負けました!!
シリは八試合までやったところで時間切れでした。猫・蘭さんに教えていただいた方法で一回勝てました。シリにとっては初勝利です。
馬主では一度も同職さんと当たったことがない(と思う)のですが、シリではなぜかお二人の馬主さんと遭遇!
目標を達成してしまい、次の目標は遠すぎ、いろいろと面倒になりそうな昨今ですが、のんびり楽しんでいきたいと思います。TravelersCheckの活力を三、四段階でキープできれば理想ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Iの嵐

2009-11-22 23:58:33 | 白馬に乗った姉貴
ダイナローブセットが送られてきました。

さすがに血と涙の結晶、色は赤と白ですね(笑)。

さらに敏腕商人から各パーツも……。

コアの入手しづらさにより、チューニック製作は難関とのこと。

ダイナ系は古代のアデナではなくて、普通のアデナで封印解除できるそうです。知らずにネクカタ通ってました(笑)。まぁ、染料も少し足したいんですけれどね。

81スキル取得のときに立ち会う、とれんくんに言われたので、ソロで神託の島へ。
99.96%でスタート。活力は三段階。

すぐに上がり、二十分もしないうちに火の原石まで出ました!

さぁ、帰りましょう(笑)。
れんくんからもらったエクセッシブロイヤリティー本をようやく使えました。

最終的にはダイナローブを着るのはシリの予定です。
シギルくらいは自作するかなぁ(笑)。……やめとけ、の声が……。

80レベルを目指すシリは、プチクラハンに参加。

MPのきつかったメイズパーティー。

シリを育てるためには、まだ馬主も動かすことになりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

medicine

2009-11-21 23:59:34 | 玉子の弟や妹たち
まだ「四つの杯」の杯を集めきれていないシリで、霊廟に行きました。

アルカナローブを着ていったのですが、マジェローブのMP回復速度の優秀さをあらためて感じますね。

会いたかったレイドボスには会えず。
その後、メイズへ。

そして不滅の種へ。
画像をご覧いただければおわかりかと思いますが、私とルシさんのMPが減りすぎて……時間がかかってしまいました。

闇耐性がついている分、アルカナローブの方が安心なんですけれどね……。自分の硬さと、リチャージャとしての能力とどっちを取るかという話になってしまいます。うーん。
そして馬主はダイナローブを着ていますよ!(次記事に続く。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乞わぬひと

2009-11-20 23:54:40 | 玉子の弟や妹たち
来海さんが製作成功したダイナホースを売っていただきました。

そのうち冴子が着ることでしょう。

本日は黎明u65祭典に出場。初参加の選手もいらっしゃいましたが、初回より二回目、二回目より三回目と点数も上がって何より。

1号2号が60レベルになりました! やったー!

ロカさん主催で巨人パーティー。

今週は狩りの時間があまり取れていないので、短時間ながらも参加できて嬉しかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加