白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

乙女心は緑色

2006-10-30 23:31:42 | 玉子の弟や妹たち
ギランで購入した武器と手持ちの材料(Dクリスタル54個)を使ってCグレードの二刀、エルヴンソード×エルヴンソードを作り、ナリミで砕いてCクリスタルを確保しました。
その後、TravelersCheckをルウン村へ移動させました。呪われないよう、のんびり船旅で(笑)。船、大好きなんですよ。乗ってしまえば二、三十分は離席できますしね。
けれど港で船を待つ間、えムさんに、
「時間もったいねえwwwww」
と笑われました。
聖者の渓谷はクロニクル5.1からの変更でしょうか、やたらハーブが出ますね。召喚獣へのハーブ効果適用も楽しみです。
この日は、メイン育成を、とも思ったのですが、一頭で狩りに疲れてしまいました。連続でキャンディレディー二頭は無理(笑)。
本体は火炎にかかりませんでしたし(馬が一度かかりましたが)、本体ssやサーヴィターUDを使うような危ない場面もありませんでしたので、狩りそのものには満足です。

オークメイジのはらまきを、オークシャーマンに一次転職させるクエストを開始。
オーク村での用事も終わり、20レベルになりましたので、本土でもう少し狩りをすれば転職です。このキャラはのんびり育てたいですね。

深夜、うさうさこさんからFVへのお誘いがあり、なりたてプロフィットのエココで参加しました。ちょっとした移動にもリターンスキルが使えてお得な印象(笑)。
エココのためのカルミアンローブを保管しておいたはずなのですが、どのキャラクターの倉庫だったかわかりません。
間に合えば、うさこさん、怨さん、カサカサ様ともおそろいのファッションだったんですけれどねぇ。
このローブ、ドライクリーニングをすると、怨さん着用のごとく、ぼろぼろになるらしいですよ……。
怨さんはサブクラスでは決して選べないオーバーロード職を経験してみたかったそうで、お守りドロップ目当ての狩りをしているうちに41レベルに上がっていらっしゃいました。今まで知る機会のなかったオーバーロードのスキルを、これから身近に教えていただこうと思います。

プロフィット 40レベル 40.62% 狩り場:FV
オークメイジ 20レベル 12.86% 狩り場:フェルメル採集場、ランクリザードマン生息地
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠い光と近くの声

2006-10-29 23:50:15 | 白馬に乗った玉子
最近、メインキャラクターであるTravelersCheckは殉教者のネクロポリスで種を植えていました。もちろん黄昏軍所属です。
どうやら私は、あまり自覚していなかったものの、ひねくれ者、変わり者の部類に入るらしいですよ……。革命軍ってかっこよくね?みたいな(笑)。好きなアーティストが染谷俊だし。
承認証を売ってもらって城持ちの配下(精神的な意味)に入るのが抵抗あるのです。ですから、今までずっと、無所属以外のときは黄昏を選んでいます。
  お城を持っていたら、黎明以外はありえない。
  お城を持っていなければ、黎明、黄昏、無所属が選べる。

黄昏所属を運命づけられている立場、身分の人はいない。だからといって、皆が黎明に追従したら、一方通行でおもしろくないと思うんですよね。
「挑まなくてはならないわけではない」戦いに、果敢に挑んでいる方々に、興味を覚えているこの頃です。二重否定でわかりづらい文章になりました(困)。
今期は祭典で一クラス、黄昏が勝利していますし、ここで封印石の数さえ勝ればいいのに……!

先日も書いたとおり、一回の召喚で、今までの三倍の時間、馬が滞在してくれるようになりました。エンチャント魔法を三回かける計算ですね。農耕馬ならばMPは保てますが、ノンストップで遊んでいると、中の人がそれなりに疲れます。
この度のアップデートにて遺品の心配がなくなり、クリスタルを大量に持つことも可能です(もともと重さは0)。聖者の渓谷へ戻る前に、Cクリスタルを用意せねば……。

土曜夜に定期クランハントが実施できなかった分(転職のサポートはしていただきましたが)、この日は60-70台のキャラでどこかへ行こう、という話になりました。ゲスト参加も歓迎です。
ログインできない方にはそれぞれの事情があるでしょうが、いつ戻ってきてもいいクラン、という気軽な器であるのも悪くないなぁと思い直しました(まぁ毎日迷うわけですが)。アクティブメンバーがくよくよしているよりも、まずは楽しまないとね。

クロニクル5が始まってから潜っていない、という方もいらっしゃいましたので、行き先はDVCに決定。
ウォーロードのイケメン、マトリクス氏をゲストに迎え、いつもの猫馬影、装備を再びご用意なさったプロフィットのじゅうだすぺいんさんの五名三匹で出発します。
さすがに休日夜ですから、どのエリアも混んでいますね。カリックドーナツ地帯にも先客パーティーがいらっしゃいました。
おっかなびっくり、遠距離攻撃の多い、下へ……。
やがて、クランにうさうさこさんがログイン。ノンノン姉さんに変身し、「サモンフレンド」で合流していただきます。
「玉買ってねー」
「猫馬影、どれがいい?」
「あ、ごめん、私呼んじゃったw」

抜け駆けしてすみません、花嫁の姉君であるノンノンさんの召喚は、この私にさせてください(笑)。

下のエリアには三人家族のモンスターも湧きますが、特に問題なく倒せます。むしろやっかいなのは、通称「しいたけ」、ブラッディリビオナです。反応範囲が広い上に、かなり痛い遠距離火魔法を使ってきます。シャドーと仲間だと勘違いしている、という声も(笑)。
一度、スリープでヘイトを取ったノンノン姉さんが死亡。
また別のパーティーが通過してゆく際に半壊し、助けた我々の中からも、イケメンが犠牲となりました(別パーティーさんから祝福復活スクロールで起こしていただきました)。
死者二名、と最近のしゅうまい同盟にしては、かなり熱い狩りとなりました。

クエストアイテムのカリックの角が、現在91個。まだ一度もコンプリートしていません。ケイブハウラーの頭骨も集まっていませんので、また遊びにいきたいと思います。

エレメンタルサマナー 71レベル 46.31% 狩り場:殉教者のネクロポリス、DVC
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

wish

2006-10-28 23:17:28 | 玉子の弟や妹たち
皆大好きだ。
いきなり何を、という書き出しですが、エココがプロフィットとなるに当たっては、クラン員の助けなしには無理でした。
ほぼ毎日、ワニ島で経験値稼ぎ(ときには荘園でアデナ稼ぎも)をさせてくださったペインさん。熱い狩りでしたね。
転職クエストの厳しい局面で、応じたキャラを出動してひよっこを守ってくださった闇華さん(および弟妹キャラの皆様)。蟻穴、スース、神殿、クルマ、あちこちへの遠征、感謝しています。
どうもありがとうございました。三人でのクラン活動……忘れられない転職になりそうです。

以前、ビショップはぶらし氏の転職につき添う際に、35、37、39クエストを同時に進めるためのエクセルシートを作ったのですが、今回はその39部分を改め、やはり一気にこなしました。
クエスト開始時にディメンションダイヤモンドをたくさんいただけるため、各村への直接帰還スクロールを作り、移動はとても楽でした。
なお、39クエストでプロフィットとビショップ、両方のクエストを受けてみました。二つ目のクエストではディメンションダイヤモンドはもらえません(笑)。チャットで話題となっていましたので、一応試してみました。強欲は駄目です(笑)。

盟主の留守を預かる(?)身として、書かなければならないことは他にもあるのでしょう。
PSUの無料期間が終わった時点で、掛け持ちメンバーのリネ2への比重が戻ることを、残っているメンバーは祈るように待っています。逆に言えば、そのタイミングでも状況が変わらないようであれば、「次」の判断をする必要があるかもしれません。
休止事情をこちらが把握できていない方、もしここをご覧いただいていたならば、血盟サイト掲示板にでもメッセージをくださいませ。
他人の行動を強制はできない、とわかってはいます。
連絡がつくメンバー全員にとって最良の、最大公約数を選べるよう望んでいます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

銀の血を銀の皿と読んでいた

2006-10-27 23:23:52 | 玉子の弟や妹たち
うたた寝をしたら、夢の中でグレーターマイト、グレーターシールドをかけてもらい、「ルーンストーン払わなきゃ」と思いながらそのバッファーさんと離れてしまい、錆びた物干し竿に洗濯物をかけていると、アメリカから従兄が遊びにきたため、親族で食事に出かけることになり、あわてて服を着替え、なぜか見たことのない日本風の豪邸に住んでいる自分をいぶかしみながら一階の窓を閉めて回り、暖房をつけたはずが冷たい風に身をすくませ……たところで目が覚めました。
実にわかりやすい夢ですね。

・ルーンストーン……消耗品のことが気になっていた。でも、グレーター系は同一対象にシールドとマイトどちらかしかかけられないんですよね。
・親族……寝る前にテレビで一人見かけた。
・日本風……ランチで行った店の影響大。土佐料理店で鰹をいただきました。
・豪邸……家政婦さんを雇うならいくら、という話題をこれまたテレビで見たばかり。
・冷たい風……布団をかぶらずに寝たので寒かった(笑)。

さて、先日購入したネイチャークラブをウォースミスのナリミから、シリエンエルダーに渡しました。アバドン盾を持つのも久々です。
テンプルナイトさんと遊んでいただいたのですが、あくまでも会話が主体(喋り続け、笑)。多少ヒールが遅れても、リンク処理が滅茶苦茶でも(汗)、
「足が速いのと硬いのがとりえ」
安心です。
エルフのナイト系をなさっている友達というと、Sephyaさん、セラの天使さん…と女性が多く、エルフ男性の重装備グラフィックは見慣れておらず新鮮でした。
シリエンエルダーは画像のとおり、体力回復のハーブを食べたりしていました。そのうち恥ずかしくない動きができるように期待。

この日は、62でレベル上げを止めていらっしゃる馬主さんともたくさんお話しができて楽しかったです。よくよく聞いてみると、メインがソードシンガーさんのサブクラスでした(笑)。グラフィックに違和感がない点も気に入っていらっしゃるそうです。
馬主という職を考えると、もう一度、二次転職からやってみてもいいなぁ…と思いますね(笑)。自分が通ってきた道とはまた違う狩り場、別の生き方ができそうです。
10台のエルヴンメイジはいますけれど、ネタクランでお茶をすすっておりますので、育ちません(笑)。

シリエンエルダーの名前の横に旗がつきましたが、今後の活動についてはまだ報告できる状況に至っておりませんので、ひとまずこれにて。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

三職集えば

2006-10-24 23:59:56 | ShootingStar
ウォーロック、エレメンタルサマナー、シリエンナイト(ゲスト)の構成でキュービックを出し、傲慢の塔五階で遊びました。

やがて、シリエンナイトさんが帰られた後、新スキル「サモンフレンド」を使って同盟のファントムサマナーさんを呼びます。

「Qとしては同じ構成」

三職集えば、余裕で狩りができますね。

(NCブログの記事を再構成しました。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フレンズ

2006-10-24 23:27:15 | 白馬に乗った玉子
公式リファインアップデートにて、新スキルサモンフレンドをいただきました。ログインすると、ルウン村の商人の前に召喚職の方々が……! 知っているお名前もちらほら見られます。一緒に並ぶのは恥ずかしいので、人だかり(?)から離れました。
Cクリスタルが尽きるまで聖者の渓谷へ行くかなぁ、と街道を歩いていると、闇華さんから、
「ドロップで二冊、本が出たので譲りますよ」とのお申し出が。
いそいそとアデンへ向かい、習得しました。なお、サモンフレンドの本は、破壊された城砦の芋虫から出たそうです。召喚獣がサイレンスにかかるようになったそうですので、該当敵に挑む場合はご注意を……。

闇華さんと一緒にいらっしゃったイケメンシリエンナイト、ヘパーク氏はBグレード目前で、レベル上げなさっているご様子。
「一撃で死ぬことはないと思うw」
傲慢の塔へ上りました。五階廊下で三名ともキュービック召喚。闇華さんはキャット、私は農耕馬ボクサーを呼びます。
今回のアップデートにより、召喚獣の滞在時間が三倍に延びました。馬が帰るまでに二回、エンチャント魔法の更新をします。Dクリスタル一個の召喚獣はかなりお得に使えるようです。
ただ、残存時間のバー(消滅間際になってもエンチャント魔法のようなカウントダウン表示はありません)の判読が難しいことに変わりはありませんので、ソロでの途切れ目には余裕をもって再召喚する必要がありますね。
また、召喚中に順次消費されるクリスタルが相当数に増えます。私の場合、ボクサーで79個消費のようでした(もし間違っていたならば訂正します)。
必ず二匹以上釣れてしまう下手な引きを自覚しつつ謝りつつ、
「おkw 俺は死んでないw」とイケメンになぐさめられながら狩っていると、久しぶりの現物ドロップに恵まれましたー!
アデンの種が売り切れでよかった(泣笑)。種を買っていたならば、この幸運に出会うことはなかったでしょう……。

以降は、多少リンクしようが、ハラトインスペクターの範囲火魔法でイケメンが焦げようが(?)笑ってしまうテンションに。私のインベントリに転がり込んできたタラム頭。掲示板で相場を確認していただいたところ、買取で30Mほどのようです。
イケメンの「欲しい人いないよね・w・」という言葉に、闇華さんは、
「欲しいけどアデナが……」
出血耐性のつくタラムセットは、亡者の森で狩りをするには欲しい一品ですね。
死体からHPを吸えないエレメンタルサマナーとしては、亡者の森を敬遠していました。けれど昼夜両方のクエストを受けている以上、72レベルになったならば行ってみたいとも思っておりまして……。ひょっとしてこれは、チャンスなのでしょうか!?
TravelersCheckの手持ちアデナで買えないことはないのですが、頭だけ持っていてもねぇ(笑)。別キャラの資産や使っていない装備を売り払うなどすれば、上下ローブ、手と足のどちらかは買えそうに思います。厳しいかなぁ。現在、はぶらし氏にアバドンローブセットを貸与中ですが、「買い取って」と言ったならば、はぶらし氏の毛が抜け落ちるでしょう(笑)。
Aグレード防具は封印解除とやらにも経費がかかりそうですし、のんびり準備しますね。

ひとまず、ブログをご覧くださっている闇華さんとイケメン(なぜ「イケメン」というあだ名なのかは不明)に、「買い取らせてください」とメッセージを残しておきます(笑)。
余談。新スキルはその後、闇華さんがえムださんを呼ぶ際に使っていました。傲慢の塔4Fから5Fまで、40kで呼ばれるえムださんも、新し物好きというか……(笑)。いきなりえムさんが立っていたときには驚きましたよ。

エレメンタルサマナー 71レベル 41.33% 狩り場:傲慢の塔5F
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

水中庭園の糸

2006-10-23 23:52:53 | 玉子の弟や妹たち
女王猫にはひげがないことを知りました。メインキャラのTravelersCheckを動かす気になれません。Cクリスタルが高騰し、なかなか買い取れないのです。キャンデイレディ(フルb-ss)の攻撃力に慣れてしまうと、足の遅い農耕馬でまったり耕す気にはなれず(苦笑)。
それでも今週はセブンサイン競争期間ですし、農耕馬&アクアキュービックと地下に潜ろうと思っています。傲慢の塔は、72レベルになってから住みたいですね。

シリエンエルダーも行くあてがなく(笑)……出戻ってもいいんですけれどね。とにかく昨日の記事にも書いたとおり、装備をそろえないと動かしづらい……。
グールスタッフやヘルナイフで出動はできますが、「初めまして、体験からでお願いします」と仮に言う場合、せめてもう少し整えておきたいなぁ、と見栄をはってしまうのです(笑)。ヘルナイフは頻繁にメンタルシールドがかかってしまうんですよねぇ。バフ枠いっぱいなのに、と思われるのが怖くて野良に行けません(苦笑)。

……またもキャラ選択画面ではウォースミスのナリミをクリック。
エヴァの水中庭園に行ってみます。ここのブレードスタッカートファイターが祝福Cspsの制作図を落とすらしいのです。図は、ずいぶん高値で取引されているようですね。
スポイルでないと入手できないCss図はともかく、いずれ育てる予定のキャリアWizのためにも、自前で祝福Cspsを作れるようになりたいなぁと思います。
なお、レベル4までの二次素材、Dショット三種は完備しています。

クエスト「聖域への侵犯」を受けるとき、司祭からヒューマンとエルフの混血の話などを聞きました。創作欲を刺激されたり(笑)。
水中庭園、一番外側のエリアでしばらく狩っていると、エココと同じアカデミー生の怨さんがいらしてくださいました。HPを33にまで減らしながら!(ご本人談)
同盟チャットでも「向かっている」とは聞いていませんでしたので、嬉しいサプライズでした。
トリオでウォーターウォールをくぐり、二番目のエリアでブレードスタッカートファイターを狙います。ナリミが頻繁にサイレンス魔法をかぶります。幸い、敵は後衛を狙ってサイレンスを使ってくることはなく、ヘイトの強いプレイヤーにかけてきますので、どうにかなります。
水中庭園のモンスターはHP二倍型で、くれる経験値も多いです。ナリミ、エココ共によく育ちましたが、お目当ての図は出ませんでした。ドロップのほとんどが糸(泣)。やや、と思った巻物はチェーンシールドの制作図だったり、復活スクロールでした。

ウォースミス 45レベル 60.35%
クレリック 38レベル 44.54%
 狩り場:エヴァの水中庭園
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

C武器考察

2006-10-22 23:24:22 | 玉子の弟や妹たち
クリエイトスキルレベル6を目指して、せっせとがんばっているウォースミスのナリミです。
この日は、はぶらし氏に釣り(昼)を伝授。
その後、一緒にDVへ出かけました。ビショップ様の魔法に頼りまくりです。敵のターゲットがすぐに移ってしまうほど、マイトオブヘブンの威力は強いです。骨弓にはアンデッド麻痺がよく効きます。
やがて、うさうさこさんが合流。これまた麻痺の使い手です。
FA担当(レベルは低いのですが、HPは多いですからね)として、デュラハン地帯で狩りをしました。うさこさんがカサカサ様を出してくださっていましたので、カサカサ様FAも織り交ぜつつ。私のFA、テンポが悪いしね(笑)。とにかくレベルアップできたので満足です。

ギランに帰ってきてから、しばらく露店を見て歩きます。
片手鈍器のネイチャークラブが欲しいこの頃。できればOE品(笑)。アキュメンオプションをつけて、シリエンエルダーとウォースミスで共有できないかなぁ、と考えています。さらに先を見越せば、オークメイジがいつか二次転職した際にも……(笑)。
通称ホムアキュはよく出回っていますが、剣よりも鈍器の方が各キャラで使い回せるかなぁと思うのです。
同等品であるフィストブレードは以前に集めていた刀身がいくつかあるものの、いつになれば作れるのやら……。
TOWは、100%図が実装されたならば、シリエンエルダーの最終武器として持たせたいと思います。
もうじき、アップデートでソウルストーンのシステムが変わるそうですが、実はTravelersCheckの倉庫にはステップ7~10の石がごろごろと……。製作運が悪いだけでなく、商売も下手?(笑)

ウォースミス 45レベル 6.05% 狩り場:ドラゴンバレー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイネスは水の都

2006-10-20 23:03:52 | 玉子の弟や妹たち
釣り、始めました(笑)。

せっかくハイネスに滞在していますし、ナリミはNグレードとDグレードの竿、いくつかのルアーとフィッシングショットを持っています。
クロニクル4序盤、右へならえとばかりにTravelersCheckで挑んだ釣り。そして「向いてない……」と、あきらめた釣り。
らぶでぃぷすのキョウカさんが「簡単だよー」と説明してくださいました。うーん、ポンピングとかリーリングとか、その言葉を知らない私としては、うなずいているだけで実はさっぱり……だったのですが(笑)。
手持ちのルアーがなくなるまでには覚えられるか、と思い、いざナリミでスキル習得。ところがちょうどリネ時間の夜です。釣り場組合員から蛍光ルアーを購入しました。
一匹目でいきなりモンスターが釣れました。
ショートカットに登録しておいた通常武器に持ち替え、攻撃開始。フルプレセットを着ているドワ子ですから、多少殴られてもへっちゃらです。
使ったスキルが失敗か、成功か、画面に出ます。成功するようにやっていけばよさそうです。制限時間内に魚のゲージが全て左に寄ればいいんですよね。ゲージが右に行ってしまえば、こちらの負け。
どうにか数匹の魚を釣り上げ、新たにルアーを買いに走ります。
やばい……癖になるね、これ(笑)。

結局、夜釣りの理論はよくわからないまま、朝になりました。Q&A掲示板を見てみると、夜と昼ではスキルを逆に使う必要があるんですね。次の夜のために(!)夜釣り用のマクロを作りました。
通常のルアーを使って、ひたすら釣りを続けます。どうやら昼間の方が簡単なようで、フィッシングショットの使いどころもつかめてきましたよ。
魚の解体では嫌な音を立てて失敗するケースもありますが、こればかりは仕方がないのでしょうか。中級フィッシュオイルの図が複数出ましたので、登録してみました。
魚のウロコとフィッシュオイルをギラン滞在のキャラクターに渡し、強化体力回復剤を作っておきます。どれほど安く作れたのかわかりませんが、釣りデビュー初日としては満足です。

フィッシングショットは釣り場組合員から買うことができないんですね。
初期職のアカデミー生で「甘い液体」クエストを受けていますから、自給自足(?)を目指します。
公式ガイドのクエスト編を開いてみると、フィッシング関連クエストをこなせばDアクセ、Cアクセがもらえるようです! Cクリスタルの値上がり(原因不明……2700aで買取ができなくなりました)でお休みしているTravelersCheckのためにも、ここはウォースミスのナリミががんばりましょう。
いやはや……釣り、楽しいわー(笑)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

海辺の休日

2006-10-19 23:24:02 | 玉子の弟や妹たち
ウォースミスのナリミが44レベル、クレリック(早く卒業させたいアカデミー生)のエココ女史が36レベルになりました。
もともと10レベルの差があるところをペア狩りしていたのですが、徐々に差が縮まってきました。敵の名前がナリミから見て薄青でも気にせず「死者との対話」クエストを繰り返し、ソンズの種を植える係はエココ女史が担当。さすがに飽きてきましたので、クロコダイルの白浜に移動しました。
その際、シリエンエルダーが使っていた武器グールスタッフ(+3、オプションマナアップ)をナリミに貸与。両手杖でMPたっぷりのスミスです(笑)。毎回スタンをかけています。
……いつにもまして画質が悪いですが、目をつぶってくださいませ。

「クロコダイルハンター」はクエストアイテム10個以上でボーナスがつくようなのですが、すぐに20個、30個と集まってしまいます。一回のエンチャント魔法が切れるまでは帰還せず、狩り続けるようにしました。
クロコダイルは動物の皮(及びレザー、高級レザー)、動物の骨の破片をよく落としてくれますので、種植えはしませんでした。操作も忙しいですしね(笑)。
ハイネスに帰る前に波打ち際に立ち、寄せて返す音に耳を澄ませます。

この日は、「ペットが欲しい!」「ウェディングマーチ」のクエストも合わせてこなしました。リエンリック系はHPが1/2ですが、かなり強い魔法攻撃をしてきますね。一度、エココ女史が死亡しました(汗)。ナリミ持参の通常復活スクロールで起きてもらいましたが、近くでナイトさんが死亡シャウトしているところをリザレクションしに出かけたり……あなどれない狩り場という気がしました。ドロップが図ばかりで、ほとんど基本素材を落としませんから、あまり長居はしたくないですね。
「ウェディングマーチ」の報酬である「結婚のテーマ」のエコークリスタル、これがなかなかよい出来具合です。礼服披露の際には、参列者の皆様にお配りしようと思います(笑)。
二月に、ディオン周辺で「バースデイソング」をこなして受け取った「誕生祝いのテーマ」のエコークリスタルは、既存の曲(祝祭のテーマ)の使いまわしでがっかりしましたが……。さらにがっかりしたのは、数名に渡したうち、聴いてももらえなかったケースかな(苦笑)。

シリエンエルダーは血盟脱退し、流浪の民となりました。
現状、動かす機会が少ないのです。クランの先輩シリエルであるPonDePonさんが70台にも関わらずソロ狩りをなさっていたときには(しかも死亡……)、「それは駄目だろ!?」と思いました。
Ponさんにもいろいろ話を聞いていただきました。
「MMOだから(人を求めるのは間違っていない)」というお言葉に、背中を押していただいた気になりました(笑)。
四つのクランを経てきたことになりますね……五つ目の場所を見つけるのを楽しみにしています。自分に放浪癖があるとは思っていないのですが(できれば腰を据えたい)、加入時と状況が変われば、こちらの気持ちも同じには保てません。
組織には新陳代謝が必要だと思っています。不景気でも新入社員を採らない会社は先細りといいますか、倦んでしまいますよね。
自ら変化を求めておきながら、変わってしまった姿に背を向ける結果もままあります。矛盾ではないつもりです。一番いい瞬間をずっと続けていければ最高ですが、輝きに気づくのは時間が過ぎてから、ですね。

馬主についても少し書きましょうか。
クロニクル4で数回、レイド討伐や狭間パーティーに呼んでいただいた馬主ですが、クロニクル5に入り、ぱたっとお声がかからなくなりました。レイドについては、キャリアWizさんが攻撃の主体ではなくなったのだろうと理解していますが、狭間はどうなのでしょうね。
来る日も来る日も、パーティーマッチやイベント掲示板で募集される召喚職は猫師ばかり。馬はスタン解除や麻痺解除がときどきできますよー、狭間でMPが切れることもありませんよー(C4時)、ってここで叫んでもなぁ……。影使いさんと異なり、一度、光を見ただけにつらいです(苦笑)。猫のひげを燃やしてやりたい(爆)……って、それじゃ動物虐待か。ユニコーンは精霊なんですよ。

本来は、猫師の辻倉さんがおっしゃっているように、職ではなく、私という中の人と遊びたいと思ってくださる友達、仲間が増えるのが理想だと思います。
スミスにはスポがないからまずー、とか、シリエルのエンチャなくても狩れるから別にいいや、とかじゃなくてね。私自身もそう思ってしまうときがあるのは否定できないのだけれど。アデナも経験値も、稼ぐのは大変ですからね。
君と遊べるなら、どのキャラでも、どの職でも楽しいよ、ってこと。
一人だけ、お互いにそう言える相手と出会えたのは、幸せなのかな。うん。まぁ、だから、その……結婚する(笑)。リネ内結婚ね。念のため(笑)。

前回の記事エントリー以後、ギャンブル制作やクランに関する励ましやアドバイス、心配りをいただきました。
続く記事がこんな“うだうだ”になってしまい、さらには謎の“のろけ”まで書き記す始末。駄目ブログですが、まだ続きますよ!

ウォースミス 44レベル 40.39%
クレリック 36レベル 72.55%
 狩り場:クロコダイルの白浜
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加