白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夜のLeyLine

2010-06-30 23:59:40 | 玉子の弟や妹たち
多忙で数日ログアウトしておりました。
週末の戦争も、リアル発熱で欠席でした(泣)。

グウェさんに誘われたUNザケン討伐で、いきなり死亡。

通路で目立たないようにしているのに、よく死ぬんですよねぇ。
しかもリザレクション一分ルールを過ぎて、外に出されたら、道がわからない。だってどの部屋も同じで目印がないじゃないですか。

しじみたんが迎えに来てくれなかったら、合流できなかったと思います。
(次回から昔の公式本の地図を見ようと思います。)

そんなしじみたん、語尾が……。

なんてひどい。

盟主が寝た後にクランチャットが変化するのはどこも同じなようで……。

聖戦さん、GRさんの夜トークはすごそうです。

CEは穏やかですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽園にダウト

2010-06-25 23:59:15 | 白馬に乗った姉貴
えんえんと虎を癒している方を見かけますが、
これ飽きますよね……。以前にあった、う
しーしのイベントと同じ? 「どうして私のうしーし、ち
っちゃいの?」
と言ったリュンヌさんが忘れられません。決し
て狙ったわけではな
いかわいらしさに萌えました。今日はティーモさんのお誘いで、要塞にて虎を召喚す
るパーティーに入りました。私が召喚するとすぐ豚が出るのはなぜです
か? 送ればせながらイベントをがんば
 
ろうと思ったのですが、まだまだボス召喚スクロールは残っています。れん
くん
が虎ばかり連続召喚するから、私とティーモさんの番がなかなか回
つてこなかったんです。報酬のアニマルコイン
は売れるかな? 何やらいいものが出るのであれば、自分で開ける楽し
さを味わうとします。そうそう、活力がmaxまで回復していた
んですよ。歌職の方には申し訳ないのですが、歌ソロってつらい
じゃないですか。インが億劫に(苦笑)。え、2PCで強いアタッカを組ませればいい? 
ゅとりNBの冴子はサブクラス猫すら75レベルに届かず(笑)。ついメインで動いちゃ
うんですよねぇ。おそらく来月半ば
には、馬主82レベルを達成できると思います。他の馬主友だ
ちと比べると時間かかりましたけれど、安定
して狩りできれば、シリ冴子も合わせて上がってゆくので楽です。
からっぽになった活力を貯めるため、数日間、また狩りはお休みか
な。黎明所属のときと異なり、領地戦の動きも変わってきそうです。攻城戦も楽しみ。
いつだってLLとして動ける誇りを忘れずに……。

れんくんの髪が伸びました。

……あ、こっちじゃなかった(笑)。

ロンゲだー。
さらさらストレートくんだー。
そう、かつて私TravelersCheckがキャラ作成時に選んだ髪形と同じです!!(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

気まぐれスイート

2010-06-22 23:59:09 | 花歌を歌った玉子
ちょっと怖い絵が撮れました(笑)。DE兄さんは肌の色が背景に溶けてます。

目をこらすと、本来はないはずのものが見えてくるかも……?(嘘)

イベントが始まったようですが、あまり時間が取れないので、カマロカと狭間一周だけ遊ぶことにしました。小部屋王で申し訳ない。

狭間はシリ盾のエスカさん、ドレッドのティーモさん、槍を持ったドムクラのれんくんと潜ったのですが、れんくんが死にそうになる場面もありました(汗)。

私はとにかくMPが尽きる! 歩いたり、座ったり、れんくんの精錬リチャをもらったりしていました。
でも歌職が77レベルになるより先に、馬主が82レベルになると思います(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンドルを手放すな

2010-06-21 23:59:16 | 花歌を歌った玉子
歌職でLL同盟ティアト討伐へ。

装備は水稀さんにお借りしています。見慣れたらインペ重もかわいいよね?
踊担当ははにぃさんです。先にたくさん歌わせてもらいます。

道に迷うリンゴさんはかわいくてどこかに連れていきたくなるんですが、たとえ拉致しても私も道がわからず共倒れ必至で残念です。

クランチャットでは相変わらずグラナート氏と白雷氏がいじられています。
シジミ=白雷氏です。

パーティーチャットも盛り上がっておりました。

私のレベルがまだ76なので、唯一のリチャージャのシリさんに負担をかけてしまい……。

近接パーティーが壊滅した後に、全軍撤退になりました。
やはり歌職も77レベルにしないといけませんね……(泣)。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆめまぼろし

2010-06-20 23:59:52 | 白馬に乗った姉貴
二日間にわたって夢幻の結界で狩りをしました。

ふたばさんはCE本入隊とのこと! 今後ともよろしくお願いします。

最近、梗華さんとEndiaさんによく遊んでもらっています。無理を言って、馬主でのパーティー参加。
本体に78バフをもらうと馬にも自動適用されるようになりましたが、自分でフィアナルサーヴィターをかけても馬にしか適用されない……何か損した気分(笑)。

他にアタッカさんがいればシリで動きますけれどね。

馬主が着ているアルカナローブの各パーツに二つ目、三つ目の属性耐性をつけ始めました。ベスペルローブまでこれで行くかな!?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔リレー

2010-06-19 23:59:46 | 玉子の弟や妹たち
少し前ですが、GreenRoomさんのクランレベルが10になりました。LeyLline内で人員貸し出ししています(笑)。

3クラン混合で遊んだり……。

祭典もやってます。

久々のwiz選手稼動で消耗品を忘れて反省。

クラン内パーティーにも参加してますよ。

メイズは1F、2Fをスルーしてよくなったんですね。4Fのしんどさはヒーラ泣かせですけれど、どうにか死者は出さずに済みました。
その後、不滅の種に行こうとしたら、あやしいキャラが粘着してきました。本当にしつこいんです。二回船を出しても、ゲートキーパーで移動してもついてくるんですよ。

KingDaddy、脅迫勢力のサブクランか、協力クランか。Violetメンバと一緒に狭間に潜っているところを見かけましたからね。
脅迫勢力がグレシア方面にいるという報せもありました。監視キャラなのかもしれません。
ついてきたら殺す、と宣言してもまた船に乗り込んできたので、皆で殴りました。

ティーモさんが当たりを引きました(?)。私も赤くなる覚悟あったんですよー。
こういうときに強く的確な言葉を発するグラナート氏ってすごいと思いました。
後に来たUN仲間にも情報を伝えます。

あのキャラは不滅に埋まっているはずです。

そうそう、グレシアに来たら占いを忘れずに!

……いつも当たってる、と思います(笑)。

さらに深夜、二次元のお嫁さんをどうたらこうたら、という話題が同盟チャットに見えたので、口をはさんでみました。

許可なしに水月さんをネタに書かせていただいたので、気になっていたんです。
仲良く楽しく元気よく(?)、夜はキャラいじりが過激になるLeyLineです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

必殺乙女

2010-06-18 23:59:38 | えこたん☆ぶろぐ
ご無沙汰してます^▽^
エココです^▽^

今日はLL内の一押しカップリングについてお話しします!

水月×グラナートです(*^ω^*)
先日の「うなだれうさぎ」の記事に初登場♪

あんきもーさんが普及中なんですお(・∀・)!

ことみちゃんが「水ちゃんは受なの」って言ってますけど……

へたれ攻とか誘い受とか好きに妄想するといいと思います!!!!(*´д`*)

受け攻め度チェック
関係用語


今日は仕事場で本や漫画をもらいました
『マルドゥック・スクランブル』そんなエグくない。原作者、本屋大賞のひとだね、まだ読んでないけど!
あ、マビノギのガムのくじで上司が当たりを出してました\(^o^)/

夜、『僕の見たネトゲ廃神』を読みました。うん、そういうひともいるおね、って思えるエコでした(^ω^;)
『1Q84 BOOK3』も読み始めたところ!

ではおやすみなさい☆


 エココ 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

愛につける薬

2010-06-16 23:52:47 | 玉子の弟や妹たち
グラナート氏がソロするか眠ると言うので、どっちもよくないと思い、狭間パーティーを持ちかけました。

合言葉は「ヌン」の兄貴も誘います。グラナート氏のフェレットは痛々しく見えます。なぜでしょう……。

思い切り「ヌン」しちゃっていいですよ、と言ったのは私。
でもクラチャに漏れると、ティーモさんに怒られるのは兄貴です。

レベルアップ間近のらんらんがインしました。

連日の廃狩りで活力が減っていたようで、この狭間でのレベルアップはなりませんでした。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

hold over

2010-06-15 23:59:10 | 花歌を歌った玉子
歌職でティアト討伐に向かったのですが、ID突入のタイミングを逃して中止になり、アデン大陸へ帰還。
あんきもさんに連絡し、カマロカパーティーを作っていただきました。

槍を持った彼に注目!

この73カマロカも、アカデミ生で主催した33カマロカも空っぽでした。

何年も昔、友人からもらったメール(手紙?)に、
「あなたは自分が思っているよりも強いひとです」と書かれていたことを思い出しました。メールだったと思って探してみたけれど、見つからない……。
当時、ほめ殺されそうでした。向こうの方が才能があるのは歴然としており、いつも負けを感じていたっけ。向こうはもえちゃん派で、私はエビちゃん派(笑)。
その友人とはもう会うことはなく、ふとしたときに言葉だけがよみがえってきます。
他者からのイメージって、本人の実感とは違うものね。自分で規定した自分を超えろ、って意味で言ってくれたのかなぁ。だとしたら、すごい財産をもらったものです。
頻繁にぎりぎり状態になる私だけれど、確かにまだ甘えがあるなぁ(笑)。
胃のあたりが痛いのは、痩せるチャンスかもしれないし。がんばる。今がんばっている方も、どうぞ限界を打ち破れますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7days

2010-06-14 23:59:47 | 白馬に乗った姉貴
黄昏落ちしたからというわけではないのですが、セブンサインクエストをやりました。

ここまで来るのに半泣きでしたよ。あの潜入クエスト、焦るほどにNPCに見つかってしまうんですよね。体調がよくなかったこともあり、憂鬱スープに沈みそうでした。
クランチャットで泣き喚きながらも(?)どうにか一時間以内にクリアできたのですから、初回の2キャラのべ七時間と比べて大進歩です(笑)。

「見てます」ありがとうございます。
レベルアップまで20%ほどになりましたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加