白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Turtle Walk

2008-07-31 23:59:02 | 白馬に乗った姉貴
私事ながら数年間の都心暮らしを終え、今月、郊外へ引っ越しました。久々の通勤ラッシュにうんざりしています。自宅から最寄駅、そして降車駅から職場までの徒歩も長く感じますね。体力がないんです……。
現実逃避したい私にとって、リネ2は清涼剤であり、栄養でもあり、リゾートでもあり、墓場かもしれない(笑)。
おかげさまでネット環境は改善されましたので、一台のマシンで2クライアントを起動させることもあります。
「回線切れた;」「遅延が……」って、最近、言ってないでしょう? 最低FPSモードを解除することもあるんですよ(いばるな)。

七月最後の日、冴子でゴダードの野獣の庭園へ。犬がアクティブじゃなくなってるー! 同族リンクのみ! HP一倍型で、荘園活動までできてしまいます。
グレシアにて細かい変更は他にもあったようで、死霊要塞近くの道からシレノスヴィレッジに降りるショートカットルートは見つからなくなっていました。
狩りの後、れんくんとオリンピアードを観覧しました。つい馬主さん、猫使いさんの試合を見てしまう私です(笑)。

クランハントは、午後十一時を回ってしばらく経ってからスタート。
「どこかネクカタ行きたい」とリクエストしました。自分が血盟内で声を上げるとろくなことはないと経験上わかってはいますが、ゴグさんのインが遅いからって、いつもの時間になっても何もないのはどうよ、と思ったので(すみません!)。
密界のカタコム、浅瀬は全て埋まっており、中層最初のエリアで狩りました。
セブンサイン登録を忘れたゴグさんを現地召喚しました。一瞬で消えてゆくパターン……。
akaponさんはこぁらさんのファーストキャラなのですが(タイトルはありるらんもどき)、名前についている数字は何を意味するのでしょうか。
ドロップにて量産マジェ耳と、N76石が出ていました。

燃え尽きたつもりはないのですが、マグナス馬習得という目標達成後、馬主を動かす気力が少し失せていたんですね。
聞いていた「世界が変わる」感は未だ味わっていません……贅沢者です……。やっぱり一人では何もできない……。太古の島でひゃっふー、とかさぁ。
馬主にリチャージできるよう、まずは別シリエル冴子のレベルを上げようと考えた次第。何しろマグナスたんを呼ぶと、本体も馬もMPがすぐ涸れるのです。
今後も冴子の育成は続けつつ、でも……ゆっくり馬主の80レベルとか81レベルとか、目指しちゃってもいいのかなぁ、と今日思いました(大笑)。79馬主が次々に増えてくることが予想されますからね。なーんて、あほか私は。
桃さんのためにスペルスタンスは習得してみましょうかね。

エレメンタルマスター 79レベル 9.82% 狩り場:密界のカタコム
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

realize

2008-07-31 08:05:05 | 白馬に乗った姉貴
えムさんアカウントハック被害の裏側で――

友情を感じました。
みみたん、丁寧なメールをありがとう。心配してくれて、本当にありがとう。
そして、情報提供者の方は面識がないためお名前を伏せさせていただきましたが、リオナ掲示板でも細かく注意喚起してくださっています。

えムさん、トッキー、そして聞いたところによるとノブさんも?
周囲でアカウントハック被害が頻発しています。
これ以上、悲しいことが起こらないように、楽しく遊べるように。
自分も含め、厳しくセキュリティ対策をしないといけませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

純情天国

2008-07-30 23:59:43 | 玉子の弟や妹たち
冴子でログインすると、クインさんに拉致されました。カマロカ(63レベル)に潜るところだったようで、神崎さんとWシリ体制です(神崎さんは殴り二刀も持っているんだなぁ……)。
ウォクれんくん、グラアビさん、ゲストのソサラさんを含めて六名でカマロカクリア。ドロップのA-zelはれんくんがお買い上げでした。

その後、五名で次元の狭間へ。60台かな? 私は敵を叩かないので、よくわかりません(笑)。アビさんからの指示で、ホーリーウェポンをかけました。そう、シリも変身するとホーリーウェポンを使えるようになったんですよね。

大部屋はきつい場面もありましたが、どうにか乗り切りました。鍵で箱を開けるのは、ちゃんと許可をもらってからにしましたよー。イベントアイテムの切れ端がよく出ていました。

解散後、クインさんと馬主で友人登録した際に、うさぎの宝探しをやりました。
そこへ桃色天使さんからwisをいただき、合同クランハント決定(BuzzstyleParadiseGift)。
ヒーラーがいない、とのことで、馬主ではなく冴子での参加になりました。桃さんも私も、メインキャラの活力回復をもくろんでいたり(笑)。
場所は沈黙の修道院、入り口の部屋です。
バウの桃さんよりも先に、関西さんがスポイルを入れていることがありました(笑)。さすがスーパースミスです。昨日のDVCでも、ずいぶん光らせていましたっけ。
ゴグさんの血盟Vまで、残り経験値50%とのこと。ありるらんも邪教、修道院の両方のクエストを受けたようです。

シリエンエルダー 65レベル 47.45% 狩り場:カマロカ(63レベル)、次元の狭間(60台)、沈黙の修道院

宝石ダンジョンをクリアできない私に、クインさんが励ましの言葉をかけてくださいました。
バーラーを倒すと本当に原石がもらえるのかわかりませんが(皆、いろんなこと言うから……)、あきらめずにがんばります。主催、調整の桃さん、またよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炎の指

2008-07-29 23:59:56 | 白馬に乗った姉貴
ParadiseGiftクランハントに参加。神々の火鉢下層へ行きました。範囲スタンがないエリアは狩りやすかったです。
マグナスたんを出すほどでもない…とお気遣いいただき、メロウ馬召喚。
分裂しないと物足りないですね(笑)。全員にVバフがかかっている状態ですと、涸れてしまいます(笑)。
セフさんがおっしゃるには、0まで減ったバイタリティは、0~2を行ったり来たりになるとか。
馬一頭+一バフの狩りでした。

BuzzstyleクランハントはDVC心臓へ。
変身書がこのあたりで出るらしいですね。
セラ天馬でスタン治しをしました。かなり高い確率で治せていたと思います。
馬一頭に満たない狩りでしたが、バイタリティはあっという間になくなってしまいました(笑)。
皆に、「火鉢(のせい)だなw」と言われました(笑)。
カーディナルのumecatさんがゲストでした。ゴグさんがなぜ殴られるのか、最初は気にしていらっしゃったようですが……(笑)。

エレメンタルマスター 79レベル 9.73% 狩り場:神々の火鉢、DVC

え? うさぎイベント? 全然やってませんよー。れんくんがやらないって言うから(略)。
まぁ一応、変身スクロールは買いました(笑)。
一日のできごとを三つの記事に書いたのは初めてなんですけれど、それだけ狩りばかりやっていたということかな?(朝からやっていたわけではないです、念のため。)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

続・真夏の速度

2008-07-29 23:05:10 | 玉子の弟や妹たち
(前記事から続く。)
てぃかまの馬とれんくんがおそろいのファッション(耳とマスク)でした。
傲慢の塔の敵の攻撃はかなり強くなっているように思いました。新生姜くん(原子くん)のペット、無塩バターくんは何度倒れたことか……。冴子に追尾させて、なるべく攻撃を食らわないようにはしていたんですけれどね。
新生姜くんの組んだパーティーで、ドロップ取得は「ランダム」になっていました。画像には、アビさんにいいアイテムが回っているログばかり載っていますが、冴子にもかなり来ていたんですよ。
そのうち大花火や収穫機、封印石や古代のアデナといったドロップが加わり、いつものパターンに(?)。ノソノソ姉さんへのアイテムが少々さびしかったようで……ごめんね。
経験値は皆様のおかげでしっかり戻り、さらに増えましたっ。ありがとうございますー。

パーティー解散後、亡者の森へ行きました。
れんくんのサブクラスウォクがレベルアップ間近です。区切りのときには必ずペアですね。記録係の私のために、れんくんがスクリーンショット撮影のタイミングを細かく教えてくれます。
「0.09」
「0.05」
「こいつであがるw」

肝心なところでミステリアスハーブを飲んでしまった冴子でした。

シリエンエルダー 65レベル 29.77% 狩り場:カマロカ(63レベル)、傲慢の塔(十階)、亡者の森
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

真夏の速度

2008-07-29 22:43:29 | 玉子の弟や妹たち
バンバンさん、天才ブロガー原子くん、てぃかま、Ponさんに、カマロカへ誘われました。63レベルのクラスに潜るようで、バンバンさんの猫師はレベル外(泣)。
クランチャットで聞いてみたところ、アビさんが適正グラキャラを出せるとのこと。
一度目の潜りでは部下が親のHPを回復させるのを阻止できず、てぃかまのウォクDOCK氏ががんばるも全滅。Wii Fitよりも腹筋使いました(笑)。
二度目の潜りでは、ポン氏がダンサキャラで来てくれました。ところが私、入場してまだバフもしていないのにふらふらと……蛇女に近づいて殺されました(笑)。
アビさんがNスクで起こしてくださって助かりました。
討伐自体はスムーズに進み、ドムチュニコアを入手(……)。
カマロカは、クラスによって戦い方が全く変わるようですね。

その後、えムださんがカマエルキャラで復帰コメント発表(?)。
同窓会モードで騒ぐ私たち。
一部アイテムをアカウントハックで盗られたそうです。被害経験者のノソノソ姉さんによると、「いつ盗られたか」が大事な情報のようです。ハロプロクランの方が不審なえムさんログインを確認なさっているそうですので、日時は特定できそうですね。
Ponさん&ポン氏が抜け、傲慢の塔十階で遊ぶことになりました。原子くんの影キャラトウキビ氏が、てぃかまの馬キャラを現地召喚。メンバー続々召喚。
(書いていて、メインキャラじゃないためか、ぐちゃぐちゃになってきました。笑。)

二度の最寄り同等で、7%ほど経験値が減った冴子。馬鹿な遊び方ができるのもサブキャラでこのレベル帯ゆえ、かもしれません。
皆さんに働いていただき、栽培してもらいましょう(笑)。
「トラさんが珍しく強気」って言われました。確かに女王様キャラじゃないですしね、私……。

後編に続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水中ジャングル

2008-07-28 23:59:57 | 白馬に乗った姉貴
宝石ダンジョン、珊瑚の庭園に初挑戦です。
内装も敵のグラフィックや行動も、おもしろく作られていますね。ゴーレムの餌付けは今までにない遊び方かも!
このクエストを遂行せずともヘルバウンドに行けるようになったそうで、もし呼ばれたならばおつかいクエストもやりますけれどね……。
意地を見せて、宝石ダンジョン制覇も成功させたいです。私がいると失敗する…なんてことだったら、桃さんに申し訳なさ過ぎるんですけれど(泣)。いや、マイナス思考はやめよう。

ルアーの短剣さんも、カディのインゼン氏も達人揃いで、安全な狩りができました。
でも無敵解除の難易度は上がったようです。
どうやらパーティーを一時的に少人数にして鱗使用を試みても、マナバーンでティアーズのMPを焼いても、うまくいかない仕様に変わったんですね……。
次回は私も忘れずに鱗を持っていきます。

エレメンタルマスター 79レベル 9.17% 狩り場:宝石ダンジョン(珊瑚の庭園)

うなさんの古くからの友人である影使い、ヤナック氏が復帰なさったようです。約二年前に猫馬影で遊んだとき以来?
来海さんにもよろしく、とのことでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Caramel blood

2008-07-28 23:59:21 | 玉子の弟や妹たち
前夜、DVC坂上下パーティーで65レベルに上がった冴子です。活力電波二本の状態はかなり長く続きますね。
変身して聖属性魔法でWiz狩りができる今回のシリエル新スキル、破壊された城砦で試してみました。リンクに非常に弱いです。牛乳を飲むしかないんですから……。すぐに飽きました(笑)。

量産型兵器のドロップにも期待したい最近ですが、れんくんが種を大量に購入しているため、亡者の森で荘園活動です。
最初はよかったんですけれど、またも冴子が祭りのスイッチを入れてしまいました(汗)。はい、相変わらず頼りっぱなしです。あ、でも、れんくんのマシンが熱で落ちたときには、冴子一人で三匹相手にゆっくりスリープとルーツを駆使して待ちましたよー(ルーツして逃げてると思ったそうです、笑)。
出血デバフのエフェクトが変わったそうで、しばらくピュリファイせずに見てみました。うん、瀕死(笑)。
「女性は大変だなw」
…………。

要塞へ戻ると、アイチェリーさんとエリヤ氏ことrouさんがウィアードドレイクをペットにしていました。
一緒にケトラーオークアウトポストで遊ぶことになりました。月弓、銀弓、プロフ、シリです。弓職さんが最大ダメージを与えられるよう、敵をルーツ足止めします。
要塞のガチャガチャ(?)で各種タリスマンを買えるみたいですね。れんくんが肩章をそれに費やしてるとは知りませんでした(笑)。
アイチェリーさんご提案の、rouさんによる「×心講座」、次回開講を楽しみにしています(羞恥心ではない、笑)。

シリエンエルダー 65レベル 17%超 狩り場:DVC、破壊された城砦、亡者の森、ケトラーオークアウトポスト
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

MY LITTLE GIRL

2008-07-27 23:59:27 | 白骨になった玉子
クランハントは再びカマロカ(73レベル)につき、ネクロでの参加。
Fantasia同盟のゲスト様三名と合同ハントで、シャッフルした二組に分かれて速さとドロップを競いました。
私は、ゴグさん(ダンサ)、九ちゃん(ウォク)、中辛ちゃん(デスト)、関西さん(スミス、シリ)と同じ組に。
あちらは間淵さん(サジ)、来海さん(バウ)、ありるらん(エルダ)、かんさん(プロフ)、Soratobuさん(トレハン)の構成でした。
倒した時間はこちらの方が早かったのですが、ドロップで負けました(笑)。

ネクロマンサー 75レベル 19.71% 狩り場:カマロカ(73レベル)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

偽りの太陽

2008-07-26 23:59:50 | 白馬に乗った姉貴
さすがに落ち込んで更新が遅くなりました。

水の原石 属性付与履歴
~6/13 ××○×○○○××○××○○○○○×
 6/26 ○×○×
 7/17 ×××××
 7/26 ×

宝石ダンジョンで出た水の原石二つを落札させていただいたんですが、一つ付与失敗した時点で怖くなり、貼るのをやめました。
手持ちを二つに戻すために、深夜の神託ソロ狩り。浅瀬が空いていてよかったです。ミステリアスハーブを飲んだ馬、出目金みたい? おたふく?
九ちゃんはS防具を複数手放して、聖属性つけてるっていうんですよ。がんばるなぁ(感涙)。

話は前後しますが、宝石ダンジョン(蒸気の道)。
途中の家族型の部屋で、前回のようなピンチに。サーヴィターヒールできないまでにMPが減りました。倒れた方もいらっしゃいましたが、どうにかリザで持ち直しました。皆がんばったよね! 撤退にならなくて嬉しかったです。馬と本体が離れていることが大事だと思いました。
今回はキエチ部屋まで行けたのですが、キエチ(インゼン氏いわくイケメン)への攻撃開始時に「残り五分」のアナウンス。九十分は経っていませんでした。どうやらタイムリミットバフが消える前にキエチ攻撃しなくてはいけないという縛りがあるようです。
次回は、次回こそはっ、クリアできるんじゃないでしょうか……っ!

このキャラはこれ以上、急いで経験値を稼ごうとは思っていませんので、ボス討伐に通いながら(え?)、機会があれば難しい狩り場をゆっくり知っていこうと思います。

エレメンタルマスター 79レベル 9.05% 狩り場:宝石ダンジョン(蒸気の道)、神託の島

守るべきものは一つじゃなくて。楽しいことはいくつもある。水や空気、音楽も、ひまわりを生かす力を持っている。
常に太陽だけに向かってまっすぐ咲いていられればいいけれど、光が欲しいと思いながらすれ違いの時間が続いている。
元気でいたい。愚痴や泣き言を吐くひととは、一緒にいたいと思わないでしょう?
本音は弱音ばかりだよ(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加