白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハートフル?

2012-11-21 21:24:20 | てすさび、ひまねた
眠気でぼーっとしながら秋葉原駅のエスカレーターに乗ってたら、左右両側の壁にリネ2のポスターが。
(AIONかもしれない。あの絵柄でエルフっ子を見るとリネ2だーと反射的に思うんだけど、空を飛んでればAION、という程度の見分け方。)
綺麗なイラストに甘い台詞を合わせた広告で、完全に駅ジャックしてますね。

ポスターの隅に書いてある「ハートフルプライス」とは何ぞと思い、検索してみる。
新しい課金方式……?
ゲージ? 理解不能。枡目が増えるとお得なように見せかけて、全部増えると(埋まると)課金切れになるの?
NCブログが見られなくなったあたりから、公式サイトの歩き方もわからず。かろうじてリオナのお城の現状だけ確かめました。
E.L.T動画……三か月で「ただいま」と戻ってくるエルフの物語。ごめんなさい、笑っちゃいました。これもAION?

ハートフルプライスの話に戻りますが、アカウントに85以上のキャラがいたら無料じゃないんですね。
一日100円という仕組みができたのかな?
ときどきログインする方にはいいかもしれませんね。

一か月くらい前かな、無料プレイのお知らせメールが来てたけれど、忙しくてその期間は過ぎ去りし……です。
また半年くらい経ったらメール来るかな?(笑)

ハートフルといえば、「はーとふる彼氏」が気になります。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出が見えなくなる日

2012-09-19 12:09:45 | てすさび、ひまねた
NCサイトの情報流出の報せを受けて、対処しにきました。
ログインしてみたものの(ゲーム内じゃなくてウェブ上)新しいサイトをぱっと見て、使いたい機能がどれなのかわからなかったです。

しかも皆様のNCブログが見られなくなってます。
そのうち改善されるの? それとももしや、このまま消滅?
移行するように、という予告はされていたんでしょうか。もしそれすらなかったのならば暴動レベルかと。
長く続いていたものを改変するのは難しいですね。

NCブログサービスの開始前から別ポータルでブログを書いてた私勝ち組、とか思ってないよ!
前記事のコメントに返信しようと思ったのですが、やり方がわからなくなってます(汗)。あ、更新が途絶えたせいでコメントできなくなっていたのかな。
クインさん、ティーモさん、ごめんね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

これだけは伝えたい

2012-02-10 23:59:47 | てすさび、ひまねた
CE、そしてLLの皆、愛してる。
会えてよかった。

「卒業記事の文章も淡々としてたね」とオフ会で言われたので、熱く語ってみようか、あるいはさめざめ泣いてみようかとも思ったけれど。
酔っ払っても、これくらいが限界です。
「ブログと言えばTravelersCheck」とも言われたな(笑)。
しかも本人を前にしていると知らずの、ぽんせ氏の発言でした(笑)。驚いた。

ロカさんは今回、「引退者でもわかるリオナの現状講座」を開いてくださいました!
「チョコレート争奪押しつけ・じゃんけん選抜」(笑)の進行も、ありがとうございました!
OGとしてもオフ会に参加したいと思えるクラン、Crystal Earthに幸あれ。

当ブログは今でも毎日、接続IPにして3ケタの数のアクセスをいただいております。
ありがとうございます。

中のひとは、低スペックマシン、低速回線でも安心のWTRPG『エリュシオン』にて、シナリオ成功のための計画を練ったり、ほんわか恋愛なさるお客様のキャラクターたちを見守る日々でございます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

中のひとの報告

2012-01-25 23:59:57 | てすさび、ひまねた
このたびご縁があり、クラウドゲート株式会社のWTRPG最新作『エリュシオン』にて、マスターとしてシナリオを書かせていただくことになりました。
自分の文章を誰かに楽しんでもらいたい……娯楽の消費者でいるだけでなく、提供する側になれれば……という願いをずっと持っていまして、このような形で夢に近づけて嬉しく思っています。あとやっぱり私、ゲームが好きなんですね。



どの口で言うんだよ、とあきれられそうですが、少しだけ『エリュシオン』の紹介をさせていただいていいですか?
舞台は茨城県の東、人工島に造られた自由な校風の「久遠ヶ原学園」。
生徒は撃退士として、人類の脅威である天使や悪魔と戦います。
ジョブは、ルインズブレイド、インフィルトレイター、ダアト、ディバインナイト、アストラルヴァンガード、阿修羅、鬼道忍軍の七つ。
学園生活を送りながら、二つの敵勢力との戦闘も楽しめるRPGです。

ゲーム形式は、WTRPG(ウェブトークロールプレイングゲーム)あるいはPBW(プレイバイウェブ)と呼ばれるものです。
ファンクションキーやマウスでキャラクターを動かすのではなく、プレイヤーさんはご自身の言葉でキャラクターの言動を入力します。
参加キャラクターそれぞれの冒険の結果が、「リプレイ」と呼ばれる書き下ろし小説の形で残るのが特徴です。

報酬やHPの増減が即時反映ではない分、手紙の返事を待つ気持ちで、忙しい社会人の方もまったり楽しめるのではないでしょうか。
(その数日の間に、マスターが小説を執筆するのです。私のリアル充実っ。)
無料で遊べる範囲も増えてゆくようですので、ご興味をお持ちの方はどうぞのぞいてみてください。
私の名前は公表しませんが、がんばって物語の一端を紡いでいます。



準備期間を経てシナリオリリースと相成りましたので、「元気ですよ!」のご報告にまいりました。
リネ2でプレイヤーとして遊んだ長い楽しい時間を、無駄にはしてないよ。ありがとう。
寒い時期ですので、皆様どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出さない約束

2011-12-30 23:59:35 | てすさび、ひまねた
らんらんからの召集を受け、CEリアルアジト(改)に参上しました。
「みんな集まってるから」と聞いていたけれど、シウ氏とレジさんしかいないやんけ(笑)。遅れて、みれいさんを始め、らんらんファミリーが来ました。
既に、新狩り場や新スキルの話では全くの聞き役になっている私でした!
これからは「懐古厨」と呼んでくれて構わないぜ。エルフ村とグル城村の行き来が怖かった話やら、素材を貯めて作った初めての武器がグレートパタだとか、C2からの思い出なら語れる語れる!
ともあれ、シウ氏と対面が果たせてよかったです。
先日、夏頃から考えて出した結論を私が告げると、真っ先に「クリアおめでとう」とメッセージをくれたシウ氏でした。その後も私の負担にならないよう、でも私の気持ちが変わるよう(笑)働きかけてくれてたんですよね。お互い全く違うタイプだけれど、別の方向からクランを支えてきた日々、充実していたなぁ。

ロカさんに伝えるのが一番つらかった。
以前、「俺が最後まで残るよ」とロカさんがおっしゃったとき、私もできる限り長く盟主の助けになりたいと思ったのでした。
盟主に添った気持ちで、クランを盛り立ててきました。だから……。

課金有効期間が切れる間近の報告となってしまいました。
ロカさんも、「おめでとうと言うべきなのかもしれませんね」とあたたかい一言をくださいました。
今までにロカさんからいただいた中で一番残っているのは、「強くなったなあw」です。えへへ。まだまだ弱い私だけれど、泣き言は減りましたよね。

皆への感謝の言葉はまとまりませんが、最後のログアウト前に言い残していかないとね。
新年一回目の攻城戦(防衛戦)には、覚醒して(15分で覚醒できるって本当? 信じるよ?)参加したいと思います。
らんらんたちに教えてもらった「飛ばすスキル」で味方を吹っ飛ばして紫ネームになる予定です(笑)。いや、ラグがひどくてまともに動けないかもしれない……!
三連休明け、リネージュ2を卒業します。
リア充になるというより、宴会要員になる気がひしひしといたします(笑)。

友人登録の削除は、相手がインしていないときに実行しないと、びっくりさせてしまうようです(汗)。

友人の皆、登録を了承してくれてありがとう。「off」のまま名前を残すのは嫌なので、このような手段を取りました。

んー、年内インできなかった。大晦日と元旦は無理だし、二日以降にどうにか覚醒してスキルを覚える時間を作らないと!
読者の皆様、まだしばらくおつき合いくださいね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

嵐の前の紳士協定

2011-09-10 23:59:17 | てすさび、ひまねた

これは萌えるだろ?

これは燃えるだろ?
……やる気が空回りしてたけどな(泣)。新キャラを祭典仕様に変えるのに手間取ったぜ……。

ステッピさん主催LLフリン討伐です。

シウ氏が2.5枚目に脱皮中。

2.5枚目エリアは激戦区らしい。完全な3枚目にならず、クールさをキープしつつ、笑いを取るのがミソ。

今回もドロップアイテムは豪華です。
バペ軽シリーズ、来たよー! えーっと、私が持っているのはどのパーツでしたっけ?

(混乱して日本語が不自由になっている私。)
そして見つからない、手持ちのバペ軽装備。

ありましたー。解除代にびびって、そのままスミスが持ってたよー。というわけで今回はグローブ購入。皆様ありがとうございます。
残りは頭と下半身!

------------------------------------
嫁にまつわるプチネタ特集。

その1.結婚するんだ?

アカンさんの想像力は底なし(天井なし?)。

その2.検索したんだ?

読者様、覚えておいででしょうか。ティモさんが「姪」を「甥」と言い間違えた日のことを――

その3.カマキリで婚活?

すれ違いざまだったので、カマキリアクセは撮影できず(泣)。すごく黄緑でした。

その4.繁殖したんだ?

ノーコメント。

今号の『an・an』(雑誌)がおもしろすぎる。中身は見てないけど、『オトコの選び方・落とし方』特集の見出しだけでもすげぇ、って思うよ(笑)。ちょっと紹介してみようか。

・ターゲットの彼を落とすために
 あなた自身の武器と弱点を知ろう!
・男っぷりはその仕事に出ます!
 職業別・狙いめ男子の落とし方
・20歳から55歳まで完全分析!
 “年齢ゾーン別”男の攻め方
・モテ男!? 彼女あり……?
 ムリめ男子を振り向かせる!
・いちばんやっかいなタイプ!?
 恋愛欲求が低い男子の攻略法
・肉食と草食の両刀遣いが魅力!
 韓国男子を恋人にしたい

いやもうさすが。an・anならでは。堂々としたものですね(笑)。かの有名な『好きな男・嫌いな男』特集くらいしか買ったことないんだけど、イメージね(笑)。
ひょっとしたら当たり前のことが書かれているのかもしれない。でもさ、感覚的に会得した自然な振る舞いならいいけれど、そこに書かれてる分析や対応策を頭から信じて実践するライバルとは関わりたくないよね(笑)。なーんて独自路線で突っ張って、結局はベタベタな王道スキルを実践するひとが勝利したりしてね(苦笑)。
怖いもの見たさで読んでしまいそうな気もする(笑)。何だよ、結局読むのかよ、って思った? 福山雅治氏のグラビアが見たいだけですからー!

ちょっと前に、イケメン編集者と聞いたひとを妹や友人に紹介しようと、飲み会をセッティングしたんですよ(合コンじゃなくて異業種交流やら、今後につなげていく的な話がメイン)
私も初対面だったんですが、うん、確かに、ちょっと線が細いというかきつい感じはあるけれど、うん、力の抜けたおしゃれは悪くない。仕事もしっかりやってるな……って感じで、場はじんわり盛り上がり、おーっとこれは恋の鞘当て始まる!?と思っていた私。
イケメンが喋ってます。
「妻が」
空気が凍った(笑)。もし、今、何て言いました?
「……結婚してるんで」
二度まで言うなや(笑)って感じだった。
「指輪してないじゃないですかー!」
憤慨する友。紹介するために取り持ってくれたおっさん(50代、友人)の情報収集力がなさすぎた(笑)。でも休日の昼からおっさんとそのイケメン、繰り出して文学論を肴にビール飲んでたらしいから、熱心な若手編集者だとはわかっても、家庭持ちとは思わないかも。まぁ、次に編集部の独身フリー組を紹介してもらう手は打った友、抜け目ない。
そして二回目に会ったとき、イケメンは職場の仲間を連れてくる約束をすっかり忘れていた上に、おっと、これ以上は書けないな。

……リネ2ブログから外れてきてしまった。白雷のせいだ!(こじつけ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

私が旅に出る理由

2011-09-01 23:53:03 | てすさび、ひまねた
イギリスに二週間のプチ留学をしたのはリネ2で遊び始める前だったようです。
(でも長距離バスの中から見た景色を「エルフ村だー」と思った記憶があるので、ブログ開設以前、2004年秋? C1時代だったのかな。)
この五、六年の間の海外旅行は、本人も忘れています(笑)。
三度目のオーストラリアのケアンズ(2005年)とモルディブ(2010年)以外に、L.A.に行った気もするんですが、このゲームプレイ日記にははっきり書いてないんですよね。グアムやハワイはもう少し前だったかな……。国内に関して言うと、2008年には宮古島へ、昨夏はプレイ休止中に小笠原に行ってますね。その他、ライブ観戦や温泉などの小さな旅行は数え切れないほど。年も取るはずだ……(苦笑)。
結構遊んでる?
ううん、全然遊び足りない! 今回はベトナムのビーチリゾート、ニャチャンに行ってきました。
観光客向けの海岸通り以外は、人口の七割が30歳以下という若い国の勢いにあふれていました。

信号が少なく、バイクの往来が激しいので、道を渡るときには神経を使います。強気で、でもゆっくり渡るのがこつだそうです。
店でも英語が通じない場面が多いです。社会主義国らしさは、あまりわかりませんが……。
今回はロカさんのお達しのとおり(笑)、保険に入り、薬も持って行きました(笑)。体調がよかったので、一日は海へ。

(下に着ているのが今年買った水着です、笑。)
日本でオプショナルツアーを頼むと高いので、現地でホテルのツアーデスクを通じて島巡りツアーを申し込みました。高速ボート貸切で、内容は、水族館、漁村見学、シュノーケリングなど。
このツアーガイドさんとの出会いが今回の宝でした。
まず会話ができる(感涙)。ホテルマンよりもわかりやすい英語!(ちなみに往復のベトナム航空&JAL共同便の乗務員以外、旅の間に日本語の通じるスタッフとは会いませんでした。)
彼はニャチャンにいながら英語を勉強し、この仕事に就いたそうです。リゾート開発中の遠くの山を指差し、あのあたりの川の上に昔は住んでいた、と語ってくれました。脚部分が朽ちてラタン製の家が流され、新しく建てた家も一週間でまた増水により流された、なんて明るく話してました……。
水族館の魚や、養殖で生計を立てている村に関する説明も丁寧でした。放っておいてくれる時間と、説明して安心させてくれるときのバランスがよくて、ツアーガイド向きの人柄だと思いました。
日本の都市に興味を持っていて、私が住む工業都市では何を作っているのか、観光都市といえばどこか、など質問を受けました。
最後に彼から何度も「忘れ物がないように」念を押され、旅の安全を願う言葉をもらいました。そして……この先の人生がいいものであるよう、彼は願ってくれました。
たった半日案内してくれただけのひとに、人生まで祈ってもらったのは初めてだなぁ。
EverBlueTravelのガイドである彼ともう一度会うことは、おそらくないと思います。(私がニャチャンを再訪して、ツアーを申し込み、彼を指名しない限り。)
この大げさな別れの言葉をもらったときに私は、どうして自分が旅に出るのか、家に帰ってほっとしてもまたしばらくするとどこかへ行きたくなるのか、理由の一つが見えた気がしました。

人生は一期一会だと思い出すため。

旅先で出会うひとだけでなく、毎日会っているひと、何度も顔を合わせているひととも「明日もまた会える」保証なんて本当はないのだと。
起こるすべての事象がかけがえのない奇跡なのだと、私はすぐに忘れてしまいます。
うん、だからまた、そのうち旅に出るでしょう。

今回はおなかが不安だったので、食事の多くはホテルで取りましたが、シーフードレストランの他、現地人に人気のフォー店にも行きました。フォーのベースは鶏肉と牛肉の二種類があり、これは牛肉の方ですね。
どんどんインフレが進む国だけあって、最新版の『地球の歩き方』掲載の価格よりもさらに上がっていました。でも日本円にして一杯150円くらい。(価格は壁に貼ってあったので、ぼったくられたわけではないです、笑。)
ベトナム人は小食でよく泳ぐためか、皆スリムですねー。ドラマ『ドク』のようなラブロマンスにうってつけのイケメンはいませんでしたがー!(笑) あの頃の慎吾ちゃんを見れば、ご飯三杯は軽くいけるっ。ハァハァ。リンクの1話目を少し見たら、やばいわー。主題歌が名曲だし!
撮影した写真は全部で3GBくらい。厳選した何枚かをMixiに載せる予定です。

さて、リネ2の話題を。

放置から戻ると、ちょうどGreenRoomさんがザケン討伐に行くところでした。CEからもシウ氏主催クラハンに参加していないメンバを集めて1パーティー出しました。

よくわからないチャットログですが、要するにアガさんが失敗したってこと(笑)。
合同パーティーで巨人洞窟に行きました。

ナルさんは絶対に「千葉、滋賀、佐賀」検索してくださいね?

MP負担が少ないように各種変身を繰り出すシェルトス兄貴。


そして今日一番のヒットは、ティーモさんのアカデミ生卒業宣言でした。涙流して笑ったわ……。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

配役に一言

2011-07-31 16:49:01 | てすさび、ひまねた
元記事はロカブログ(7月22日「さてさて~」)をご参照ください。
ロカさんとしては相当悩んだキャスティングらしいです。

------------------------(ここから引用)------------------------
LLオールスターズ

1.スゲ   ライト
2.あんきも ショート
3.水月  レフト
4.まおう  DH
5.ヒッツ キャッチャー
6.シウ  サード
7.えりまき ファースト
8.LOCA セカンド
9.ituka  センター
P.daaai

監督:吉祥天 コーチ:TravelersCheck、砂冴、Vasia、ほいほいさん

代打の切り札:こむぎこ

試合中にベンチで寝てしまう:ジャ

------------------------(配役が続く)--------------------------

「DH」って何? 「P」って何?
ルールがわからない私がコーチをやれるわけないでしょう、とロカさんにクレームを入れておきました(笑)。
その上で、自分がやりたい役を新しく提案しました。図々しすぎるので、採用されるかわかりません。
没だったら、選手のユニフォームを洗濯する係になってしまう(笑)。

私のお気に入り配役は、こぁらさん、西氏、ティーモさん&リュンヌさんなのですが、LIVEさん(じゃみー)にもうなずける。
カーディスさんがキレキレだとか、エクセレンさんが登場するタイミングだとか、一つ一つ味があって愛にあふれてます。
なお、ロカさんが絶対に譲れないのは「流しソーメン」のレクさんらしいです……。

マスコット(着ぐるみ)には、雪だるま変身がお気に入りの一刀さんが適任だと思います。
ファンファーレを演奏する楽団(ある?)に、Andiさん、むーさん。
近くの宿を経営するのは、もちろんたくみ宿さん。
ビール売りのマドンナは、とーま兎さんがいいと思います。うさ耳で! シロノワールさんはホットドッグ(ある?)を売りにきます。
ささやき戦術は身代わり氏かな。
ダパにはぜひおもしろい役どころを担ってほしいと思いますね(笑)。スパイダーマンとか。
チケットもぎりは誰がいいかなぁ。
裸乱入は、LeyLineにはあまりそういうひとがいなさそう。本来、ジャ氏の役目ですが、寝てるからなぁ(笑)。
Kesさん、チキチータさん、蒸殺さん、タリさん、リンタさん、鬼さんなど、聖戦祭典組の配役はどうしましょう。チアガール?(笑)
あ、審判は? 重要だよねっ!?
ボールを拾う係は?


さて、昨日は小雨がときおり落ちる中、初めてサッカーの試合を観てきました。
仕事関係でチケットをもらったのですが、場所がね……超熱い応援組のエリアなんですよ。よくわからないけれどとりあえず水色の合羽を着て拍手してました。
気づかないうちに前半も後半も試合が始まってるし(笑)。途中の休憩も何分間なのか、さっぱり。
サポーターを先導する、コールリーダーというひとがいるんですね。ずーっと、ずーっとメガホンでコールしてました(驚)。
試合は負けちゃって、最高に盛り上がる瞬間は味わえなかったけれど、おもしろかったです。
スクリーンが全く見えない位置だったので、誰がイケメンかもわからなかったよ、残念!
二紙取っている新聞の朝刊、どちらにも写真つきで試合の詳細が報道されており、興味深く読みました。

そういえば昔、神宮球場に前の会社のひとたちと行ったことがあるけれど、野球じゃなくて花火を見た気がします(笑)。
東京ドーム? SMAPライブで(略)。
何が言いたいかというと、スポーツ観戦とは縁遠い人生だってことです。

今年の夏休みの予定は……
1.ダイビングのライセンスを取る(相方提案)
2.台湾で美食(一度、キャンセルしたことがあるので再計画。親日のところに行きたい。でも暑そう)
3.ニューヨーク(言いだしっぺの妹と休みの日程が合わないので今回は無理っぽい)
4.暑いし、円高だし、アラスカとかいいんじゃない? (←今ここ。)
  アラスカ行きが実現したら、幼稚園の頃以来だー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この道を選んだ

2011-07-15 23:59:43 | てすさび、ひまねた
数日かけてぐだぐだ書いた記事です。リアル話を好かないひとは読み飛ばし推奨。
少し前からロカさんにご相談させていただいていましたが、中のひとは今までのようにプレイし続けるのが難しくなっています。
いろいろ引き受けすぎて時間が足りない。お金にならない仕事ばかり(笑)。でもね、人脈っていつか生きてくると思うし、頼られたらうなずいちゃうよね? 長時間アイドル動画を見るのやめろ、ゴルァ、と怒られそうですが(笑)。じゅりなのダンスがかっこよすぎて、SKE推しになりそうだよ。

六月に受けたネイルの実技試験に落ちてしまい、あぁ手を広げすぎた、というかやはり遊びすぎだったと反省。もっと練習できたはずだ。100%の努力をしなかったのは自分の選択。
今月初から体調を崩して二週間。全くパソコンに向かわない日もあります。

このとき、まともなペースでキーも打てず、画面の前にいられない状態だったので、クランの皆の優しさがありがたかったです。

震災によって生じた気持ちの変化も大きいです。人生の時間には限りがあるということ。一日の中で、家族と食卓を囲むひとときを大切にしたいと強く思いました。
ゲーム画面に向かっていると、
「今日は祭り? それとも戦(いくさ)?」
祭典と攻城戦が優先事項だと認識してくれている家族(笑)。ありがたいけれど、申し訳ないね。
ちょうど夕食時がゲーム内のゴールデンアワーに当たるため、残念ながらメインクラハンへの参加がほとんどできません。

クロニクル2から始めて……もう六年になるのでしょうか。まだやり残したことがあるから、絶対にそれは叶えたい。
水稀さんのような卒業が理想ではあるんだ、実は。でもこのまま去るのもくやしいじゃない?(笑) できればずっとつるんでいきたいひともいて、すっぱり卒業は難しい(笑)。
そんな折のロカブログ記事で、
「待ちますよ」
私個人に向けられた言葉ではないけれど、またこういうときに心に「来る」ねぇ。
小さなお子様がいらして、忙しくて、リアル切り盛り大変でしょうに、こんな盟主は他にいないとあらためて感銘を受けるのでした。


……異常なほどにゲームにのめり込んでしまうのって、現実からの逃避だったりしますよね。もともとゲーム好きの素地がなければ、なおのこと。私は、そうでした。
そのバランス、「ゲームとの距離感」を少しいじりたい。
もう一度、リアルな夢を見たい。おそらく、長く苦しい旅になる。創り出すよりも、でき合いの娯楽を享受する方が楽。それでも歩き出したいと思えるほど回復したし、この六年を無駄にはしたくない。私を信じている家族のためにも。

引退ではなくて、休止でもなくて、ときどき現れる(まさに寅さん?)縮退運転におつき合いいただければ幸いです。
隊長職が務まらないようであれば返上して、適任の方にお願いする必要がありますよね。ますます私のイン率は下がりそう(苦笑)。名誉職ならいいんだけれど(笑)。
ひとまずジムに通えるようになるくらい、健康状態を戻さないとね……ちょっと自信ない、戻るのかな。寛解目指してがんばります。

このチャットの後、別の専門医に新しい薬を出してもらいました。よく効いてます。

こんな私ですが、もしよかったらこれからも仲良くしてください。
私のことを嫌いなひとも、一つだけでいいので、私と過ごしたときの楽しかった思い出を持っていてくれれば嬉しいです。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いつもご覧いただき、ありがとうございます

2011-04-21 20:45:01 | てすさび、ひまねた
現在、ブログ更新が滞っております。
中のひとはネイルの検定試験に向けて練習にいそしみ、先輩のいびりをやり過ごし、もう少し仕事があれば…と思いながら日々を過ごしています。
口内炎が複数できましたが、ご飯はおいしいです。春ですね。
何時間でも眠れます。春ですね。
ぼんやりと先のことを考えたりもします。

香山リカの「こころの復興」で大切なこと

オンもオフも優しいひとたちに囲まれ、私は恵まれていると思います。
こんな怠け者の私なのに……。

落ち着きましたら、振り返りながらまた記事を書いていくつもりですので、のんびり見守ってくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加