白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グラスホッパー

2009-10-31 23:59:00 | 玉子の弟や妹たち
表示の重さが懸念される領地戦です。
パーティメンバ、クランメンバ以外の名前を非表示にし、最低FPSモードなど調整をして参加しました。
取られた旗を取り返し、アデンが所有する守護物は五つに!

お城のホールには旗が五本あります。

自分たちのところのものだけ残ればいい、という声もありましたが、一つ取られるときは全て取られそうな気もします(笑)。
どうにか二十三時まで守りきることができました。

お城レイドパーティーに参加しました。

珍しくほめられたので、私のことか、砂冴さんはいないよな…と確認してしまいました(笑)。

コウモリアガシオンを出している方をときどき見かけますね。
私は、今回のガチャゲームはやっていません。もうやらないぞ、と前回決めたのです(笑)。
以前に入手した神聖強化スクロールでお小遣い稼ぎ……。

一応、依頼者さんのお名前は隠しておきます。

失敗しちゃってごめんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜の雨宿り

2009-10-30 23:59:20 | 玉子の弟や妹たち
馬主で何度か参加させていただいているキース氏主催のティアト討伐をお休みし、LeyLine同盟での討伐にシリで参加しました。

ルーファスさん主催、同盟主体での討伐は今回で二度目。
前回はマナバーンが足りないままティアトのHPを削りすぎてしまったんですね。おそらくアタッカ陣も失敗の原因がわかっていなかったと思います。

今日はwizパーティーのリーダーを仰せつかり、円滑に進行できるよう連絡に努めました。馬主での古い友人、ぱにやんが同盟外から参加してくれていて再会を喜びましたよ(笑)。
ところが私たちがインスタンドダンジョンに入場した後、破滅が採集モードになってしまったそうで、クリエラで落ちた方がダンジョンに再入場できなくなってしまいました。落ちたら最後、パーティーに合流できないのです。
ティアト部屋に入った時点で、マナバーン担当組はエヴァさんが一人いなくなった状態でした。

このイベントのせいでしょう、歌さんや踊さんなど、次々に落ちていきます。
大事なマナバーンは、アルケインウィスダムを入れて牛乳を飲みながらがんばります。たっぷり時間をかけましたが、まだティアトがスキルを使ってきましたので、足りなかったのですね。

バッファさんはパーティー移動もあり、大変だったと思います。踊り続けたシャンシーさん、かっこよかったです。
残った三十数名のメンバで死力を尽くしましたが、装置から出てくる雑魚を倒しきれずに撤退となりました。装置などの説明も事前にしておく必要を感じました。
おそらく最もくやしい思いをしているのは、クリエラで落ちて現場に戻れなかったルーファスさんでしょう。

同盟内で高レベルのメンバが他の主催の討伐に当日、翌日など参加しているのも、同盟での討伐成功が遠くなる一因となっているように思います。
言葉は悪いですが、低レベル組での討伐挑戦となってしまっています。
もちろん個々のスケジュールはあるでしょうけれど、せっかく縁があって集まった仲間として、同盟内での企画に積極的に乗っていきませんか、と……今後も祭典隊長として声を上げていきたいと思います(笑)。
血盟アラートや血盟掲示板はまめにチェックしてほしいですね。まぁここで書いても、掲示板などを見ないひとはブログも見ていないかもしれませんが(苦笑)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オレンジ

2009-10-29 23:59:33 | 白馬に乗った姉貴
S武器にオプションをつけるのに必要なSジェム石の数は82個だと聞き、手持ちでは足りないことに気づきました。
密界のカタコムに潜ると業者の姿はなく、一般プレイヤさんばかり。こんなカタコム見たことない!(笑) ……本来の狩り場の姿なんですけれどね。
気づいたらインベントリにA-daiがありました。密界でのレアドロップのようです。
馬主の経験値は81レベルまで残り10%を切るところまできました。

ティラノパーティーで馬が募集されていたので参加しました。
昨日のリリス討伐で緑石をステップ12にしてしまい、ステップ10、11の石がなくて困ったのですが、アビさんが譲ってくださいました。感謝!

他にwizさんが二名いらしたので、セラ馬で支援。攻撃力は問題ないのですが、パーティー全体のMPが一番の問題かなぁ。
次々とティラノサウルスを食べ(他の恐竜を食べるティラノ、すごいね!)、メンバの石もぽつぽつと上がっていきます。
これは……リリスなどでの石上げ権利の値段も下がるわけだ、と思いました。でもれんくんいわく、ティラノパーティーに参加できる職は限られているとのこと。
うーむ。

早急にステップを上げる必要があるのは、赤12石なんですよね(笑)。
シリにて、お城レイドパーティーの後、狭間へ流れました。

聖戦さんと競い合うも、レイド部屋にはたどりつけず。今週中に聖アルカナ杖を実用化したかったのですけれど、明日からは時間があまり取れないと思われますので、難しそうです。

れんくんのかぼちゃがかわいくて、くっついてました(笑)。マントを広げた両手が抱きしめるみたいな形になってます!
ミイラマスクでも般若マスクでも……いいですけれどね……(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

need to go

2009-10-28 11:59:54 | 玉子の弟や妹たち

覚悟はしていたけれど……。

狭間入り口でルームを作ったら、募集人数についてwisでアドバイスくださる方や、白チャで「一緒入りますか?」と声かけてくださる方が……!

高レベルカバタリさんのすごさを知りました。
三回アナカゼルを倒して、カバタリさんの石が上がりました。これで解散だと申し訳ないな、と言われたのですが、ちょうどクラハンでも狭間行きの流れとなっていました。

予告どおり、レイド部屋へ。

私の石はいつ上がるのでしょう(笑)。

その後は同盟でリリス討伐へ。

ほぼ毎回、石上げ権利、落札しています。
希望者がいないと、つい手を上げてしまうんですよ。

CE、夜の会話(笑)。

・ナッチ・さんの反応がなくなったときは、寝落ちかマクドナルドという理由が九割以上を占めています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨に流す涙

2009-10-27 23:56:51 | 白馬に乗った姉貴
シリの活力がmaxだったときに、太古の森でトレさんのお供をしました。経験値もドロップアデナもおいしいですね。スリルもあります(笑)。
アップデート直後ほどには混んでいないのかなと思い、馬主と行ってみました。

ほとんどの恐竜をタイダルウェーブ一発で倒せるのですが、詠唱キャンセルの際に純wizさんのようには魔法連発できないですからねぇ。
一度、シリはリコで帰れたものの、馬主が祝福の羽で起きる事故もありました(笑)。また祝福の羽を仕入れておかねば(笑)。

新しいイベントが始まったようです。二種類のスクロールがよく落ちますね。
周囲ではクリエラ多発との声がよく聞かれます。

「エルクロッキーとの遭遇」クエストをやっていなかったので、ニキャラともクリアしておきました。以前はソロで平原横断とかできなかったですしね。ダイナローブはシリが80レベルになる頃にはそろえられたらいいなぁ。

中のひとは体調不良です。天候不順に沿う形で、すっきりしない日が続いています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛べないハート

2009-10-26 23:59:11 | 白馬に乗った姉貴
神託の島に、ドロップアイテム泥棒が現れました。
すすっと近寄ってきて、悪の破片を持っていくのは構わないのですが、ハーブまで拾ってしまうのです。

バイタリティチャージハーブを盗まれたときに、絶対殺すって決めました。
これがまた相当な大食漢で、糸、シルバー、鍵、b-ssといろいろ与えてみても、「もうおなかいっぱい」と言わないんですよ。いつまでも「むしゃむしゃ」言ってます。ひょっとしてS-daiとか持ってるんじゃないの、と期待しました(笑)。
バフ三回分付き合って、帰る前に倒しちゃいました。

以前の混雑が嘘のように、神託の島は空いていますね。

予想以上に時間がかかり、しんどかった牛イベントも大詰め。スクロールの転売に失敗したひとがいるのではないかと思っていますが、どうでしょう。
私は豚を召喚した罰ゲームでパーティーリーダーを引き継ぎ、しばらくルームを管理していました。

おかげさまで手持ちのスクロールは全て使い切りました。
祝福復活、祝福帰還スクロールを数枚もらえた他、ステップ14の石が買えるクリスタル(?)が出ました。
ゴールドコインの産物であるバイタリティチャージハーブティーは、まさかサマナが飲んだら効果時間半分だったり……しませんよね!?

シリは不滅&メイズクラハンに参加。

船は盟主自ら操縦です。

カディさんはゲストですが、ほぼクランメンバで行けるなんて……しかもこんな短時間でクリア!

メイズも楽々。
その後は太古の島へ行きました。ジャ氏のブログを見るまで忘れていたのですが(笑)、まずはウルカを倒したのでしたっけ。
サイレンは他のパーティーが討伐中のようです。

フィールドのティラノサウルスを倒した後、念のため入場を試してみたら、サイレンの住処にテレポートできました。

恐竜が魔法に弱くなり、サイレン以外は叩いてもダメージを与えられないようです。しかもサイレンとティラノの主従関係は解消されていたようです(泣)。

祭典関連の会議に出ました。
水月さんに「見ました」いただきました。

馬では戦場に出ることがありませんし、あまり存在を知られていないはずです(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

強い夢

2009-10-25 23:53:11 | 玉子の弟や妹たち
土曜夜は、黎明u43祭典に参加しました。
全力投球後、狭間パーティーへ。夜の蝶と夜の蛾の競演です(笑)。

混んでいて、小部屋ばかりでした。
赤ソウルストーンがステップ13になったあかつきには、二本目のアルカナ杖の出番です。

日曜はまとまった時間が取れず、狭間はおろか、牛パーティーにも入れませんでした(泣)。
属性付与でもしておきましょう。一度目、聖の原石の買取露店を開いたら、業者らしきキャラが投げ込んでいったのですが、二度目ははらへりさん他、おそらく一般プレイヤの方が売ってくださいました。
去年、水150武器を作ったときは自力付与の連続失敗にめげてしまい、れんくんにやってもらいましたね。
あの頃より原石の値段が下がり、また自分の懐具合も楽になりましたので、今日はどんどん貼ってみます。


「成功的に付与しました」というおかしな言い回しも、mixiサンシャイン牧場の妙な日本語と比べれば大したことありません(笑)。
手持ちの原石二個を残して、聖属性値150になりました。

冴子に持たせて精錬したいのはやまやまなのですが、一度、馬主に装備させ、ホーリーウェポンもかけた状態で、邪教でのソロ狩りを試してみたいと思っています。
そして邪教クエストでS-daiをもらう算段です(笑)。

明日は牛スク消化じゃー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月と太陽

2009-10-23 23:55:49 | 白馬に乗った姉貴
PGクラハンは牛パーティーでした。

すえぞうさんの豚5連続記録はなかなか破れません(笑)。

ティアト討伐に行きました。
集合時、daa(略)aaiさんとソーシャルで遊んでいました。つま先でのの字を書く兄さん(笑)。

ティアト部屋に突入する直前、バフをもらった途端にクリエラ発生。再び馬にバフをかけてもらうのが申し訳ない限り。しかもバッファ、ヒーラさんはちょうどマナバーンタイムですからねぇ。余裕ができたら、という形でお願いしました。
ゴグさんがイカルス武器を拾いました!

馬主の武器もいつか変わるんでしょうかねぇ……。今のアルカナ杖を手放す気はないので、買い足す形になると思いますし、その日は来るのか……遠そうです。

AKB48の『Baby! Baby! Baby!』を連続リピート中。毎日、水着PVを見ずにはいられない(笑)。今更ですが、メンバの区別がつくようになりました。
一昔前のSMAPを思わせるサウンドアレンジもいいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

no plan

2009-10-22 23:51:26 | 玉子の弟や妹たち
死の回廊に、業者が若いキャラを放流したようです。ご丁寧にアカデミに入ってますよ。

この後、グル城村で竹竿というキャラも見ました。クラン名が読めませんけれど……。

クランメンバのみで不滅の種で行きました。

エネルギーストーンを持っていれば船を召喚できるようです。初めは空中で止まっていた船も無事に動き始めました。
そして心配だった討伐は……。

宝石タイムで完了。
武器は・ナッチ・さんからお借りした+10ホムアキュだったのですが、敵がルーツにかからない(笑)。私の武器は、祭典でロカさんが使っていらっしゃいました。
少しずつ用意を進めているアルカナ杖は今、属性110まできましたよー。
(これまた原石の買取露店を開いたら、業者キャラが投げ込んでいくので閉口……。高くても一般プレイヤーから買うべきなんでしょうかね。)
すごかったのは、続くメイズパーティー。


その反動というわけでもありませんが、お城レイドは空っぽでした(笑)。

シリの経験値は60%になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

smile主義

2009-10-21 23:59:04 | 花歌を歌った玉子
アカデミ生を引き続き死の回廊で育てました。

本体38レベルに対し、鳥は28レベルです。おそらく次のアカデミ生に引き継がないと、鳥は市場に出せそうにありませんね(笑)。
れんくんはアカデミ生を荒地で育てながら、ドムクラをギラン待機にしていました。

この日は黎明u32祭典が行われ、主催のLL同盟として祭典場へ。
他の同盟の選手の方に1号2号(鳥)を貸与。餌を忘れないよう念押ししました(笑)。
結局、NBバフは消えるのか消えないのかわかりません。
今期、私自身の出場がいつになるのかもまだはっきりせず、馬主でティアト討伐に申し込めずにいます。競争週は仕方ないですけれどね。

ようやくParadiseGiftの定期クラハンに参加。

次回も牛パーティーとのこと。手持ちの牛隊長スクロールは消費したいですね。

+4にしたら、バサブレ売れましたっ。貼ってよかったです(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加