白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

winged heart

2007-04-30 23:29:45 | 玉子の弟や妹たち
豚治療も大詰めですが、2PTレイドボス討伐ツアーです。
今回は馬主大歓迎。どちらのパーティーにも馬主さんが配属されました。デバフ解除を全面的にお任せしたおかげで、シリエンエルダーの私としてはリチャージに専念できます。
キュアオブセラフィムの麻痺解除は確率でまれに失敗もありますが、巨人達の洞窟のゴルゴロス戦でのスリープは楽々解除しているようでした。その代わり、ヘイトも稼いでしまい、馬がターゲットを取ってしまう場面もありました。UDで耐えていらっしゃる間に、FAにターゲットが戻りました。

翼の生えた馬、いいですね。
攻撃力は弱いですけれど、器用です。そして美しいです。異界から降り立った薄紫色の天使。セラフィムはアメジストのひづめを打ち鳴らし、ライラックのつむじ風を起こすのです。
不意に思い出した、幼い頃に好きだった話『ライラック通りの帽子屋』。タイトルしか覚えていないのですが、羊の国、虹のかけら、花の帽子……検索してキーワードを見ると、すごいファンタジーなんですねぇ。当時はジャンルを意識せず、童話に民話、いわゆる児童文学、日記などのノンフィクション……と広く読んでいました。病弱で食が細く、親を怖れていた私を形作った養分は、本と妄想が主だと思います。人が翼を持てるとしたら、それが生える場所は心以外にない。悲しい話を読んで泣くカタルシス。大人になるにつれてハッピーエンディングストーリーが好きになりましたけれど(笑)。
――いんふぇるのさんが私のそばにセラ天を置いてくださるのは嬉しかったのですが、まさか近くで召喚(サモンフレンド)されるとは思わなかった! 応じる自分が馬鹿(汗)。眠くて判断が鈍っていたという事情もありますが、失態。
憐れんだいんふぇるのさんが召喚の玉を恵んでくださいました……。すみません……。
おかげで、すぐに「はい」をクリックしてはならんぞ、と注意深くなり、後日、別件での詐欺トレードに引っかからずに済みました(実話)。いんふぇるのさんに感謝!

討伐については主催が書くかもしれませんし、書かないかもわかりませんが、ここでは割愛。
オークションにて念願の、「天使の魂:Aグレード」と「古書:インクリースオブディビニティ(原語版)」を落札できました。これでメインキャラのメインクラスがエンチャント枠22個になり、クランShootingStarは血盟スキル、クランマジックバリアを習得です。

シリエンエルダー 64レベル レベル維持 狩り場:レイドボス討伐ツアー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炎の口づけ

2007-04-29 23:19:13 | 白馬に乗った玉子
プレイ開始時にリオナサーバを選んだ理由は、PING値が低い点が大きいのですが、サーバーストーリーの中でも「リオナ」にはわくわくします。「火竜の花嫁・リオナ」。
でも男装のエリカも好きだし、自分を痛めつけるキャスティエンも気になりますね(笑)。

私TravelersCheckもヴァラカスに口づけされました……。
セラ天は私のダメージの50%も引き受け、三回か四回死にましたが、画像(下)のとき、どうやら馬を出し直したばかりでトランスファーペインが入ってなかったんですよ。もし入れていたら、本体は生きていたはず……。
この場所は、パーティーの待機所だったんですよね。いわゆる寝込みを襲われたという状態(笑)。ヴァラカスの右前足のところに立っていらっしゃるWizさんのHPも残り1mmほどになっています。
Wiz7とWiz8の二つのパーティーにお世話になりました。頻繁にパーティー移動する私とダンサさんの勧誘は面倒だったのではと思いますが、どちらのパーティーリーダーさんも機敏に動いていらっしゃいました。四分毎の攻守交替で、MPは充分でしたねぇ。守り側のチームでも、近くにヴァラカスが来たときには攻撃に転じていた方々がいらっしゃいました。
「今、回復だよー」とメンバーが毎度呼びかけても常に攻撃していらっしゃる方も見えましたが……(汗)。
私の魔法ダメージ(ソーラースパーク)は111だったと思います。アクアキュービックも一応、飛んでいってました……。
十五分間、全力で攻撃して様子を見ることになりましたが、その時点で他のパーティーの方など落ちてしまった方がぽつぽつと。切断された場合、ゴダード村に飛ばされ、戦線復帰できないのは厳しいですね。

ウィスダム取得したのに、フィアー一度かかりました(笑)。
倒せなかったのは残念ですが、またクエスト「炎の中へ」を始めてみました。次回以降に参加できそうな討伐企画で馬募集があることを祈って――

エレメンタルマスター 76レベル 16.43% 狩り場:サイレントバレー、ヴァラカス討伐(撤退)、野獣の庭園
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こぶたぬきつねこ

2007-04-28 23:51:07 | えこたん☆ぶろぐ
猫的にクールに愛を飛ばす。

北から東へ。
左から右へ。


最近痩せたけれど、うにといくら食べたら元に戻るかも(^ω^)


〓エココ〓
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春は外に

2007-04-28 03:01:14 | 玉子の弟や妹たち
ほとんどの人は興味がなさそうなセブンサイン。
けれど「黄昏祭典メンバー」であることをタイトルで主張していたエココ女史は黄昏の司祭前で、知らない方から激励されましたよ。

嬉しいですね。
応援する気持ちが高じると、巻き込まれて私のようになったりします(爆)。
城持ち同盟員以外のクラン所属キャラクターは「強制的に黄昏所属」などというシステム変更などあれば、セブンサインの競争ももっとおもしろくなると思うんですけれどね。

けれどこの日は65未満クラスの人数が集まらず、魔導のカタコムでの課外授業(封印石収集)となりました。当然ながら火力は高く、二週間に一度会うだけとはいえ、信頼できるメンバーなのでとても楽しいです。

夜も更け、急遽、エココ女史(プロフィット、53レベル)と忍(シリエンエルダー、64レベル)で65未満クラスに出場しましたが……。
今期は勝ちたい。三連休、がんばります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この世界のどこかで

2007-04-27 23:49:54 | 白馬に乗った玉子
SEしたメロウならば…と思い、SVソロに再挑戦。
結果、やはり苦しいです。
マジェローブを買えば本体MP枯渇がもう少し先延ばしになるんでしょうね。
エンシェント機械一家のシャーマンの魔法が異常に強く、マジックシールドをかけた馬でも大打撃を受けます。
なるべく動物家族を狙い、休憩を頻繁にはさみながら慎重な狩りをしました。あのスタンが曲者(笑)。馬一頭で、新クエストの赤い玉が57個集まり、獲得経験値は0.92%でした。
これなら他の狩り場の方がまし(笑)。77レベルになるまでは亡者の森に勝るソロ狩場はないのか……。他の方がいらっしゃると駄目、というあたり、やっかいなんですけれどね。
諸侯の参拝地も競争狩り場(クエストなし?)、帝国墓地入り口はb-ss消耗が多すぎる、残るは温泉地帯でしょうか。
ナイトさんとヒーラーさんとのトリオならばSVも効率が上がるのではないか、と言われましたので、機会があれば試したいですね。

ビジネスでもその業界、会社が発展してゆく時期は皆、やる気に満ちて楽しいものだそうですが、衰退を感じるときにどう動けばいいのか……。
「考えすぎ」と最近、言われます。考えなしに過去のクランを脱退してきたツケかもしれません(笑)。
もう一度波を起こそう、と奮起するエネルギーが湧いてきたならば、またご縁を探そうと思います。

エレメンタルマスター 76レベル 16.57% 狩り場:サイレントバレー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うそつきうさぎ

2007-04-26 23:43:39 | 白馬に乗った玉子
サブクラスのネクロマンサーはBグレード装備可能になりました。嬉しいアバローブです。
「コナビってるの?」
久しぶりにインしたしゅうやんも同じくスカイシャドウメドウで狩りをなさっていました。待ち伏せが得意な怨さんも現れ、しばしトリオ。プロフィットのエンチャント魔法がかかっていても、ウォーロードさんに必要なのはヒーラーなのでしょうね。
自分がFAでないものですから爆破漏れも生じ、結局、MPを作ってはバトルヒールをしていました。
この後、長らくお借りしていたホムアキュ+10をマサキさんにお返しし(新たなWizを育成なさるそうです)、魔力の劣るTOW+3を使い始めました。+4に挑戦する勇気が未だにありません(笑)。
とりあえず手持ちの祝福Bsps使用ならばストレスなく倒せますが、Bショット製作はBssしかナリミに登録できていないのです。Bクリスタルの入手も不安定ですし、いずれは高OEのホムアキュを買い直したいですね。はぶらし氏に貸している無印TOWを売れば、すぐにでも買えるはずなのですが、なかなか売りも出ず……。

ネクロの先輩である友達に、「コナビで稼いでおいた方がいい」とアドバイスをいただきました。
イベントエンチャント魔法が受けられる今はゾンビも出さず、一、二家族を爆破しています。ゾンビを動かす自信がない(汗)。
非常に快適で、飽きません。サブクラスでソロ職を選び、がんがんレベルを上げてゆく…(とりあえずノーブレスを目指す)というスタイルは、自分がかじってみるとすごく「わかる」んですよね。
コナビ卒業後が問題なんでしょうかねぇ……自分としては大まかな移動先を考えてはいます。

ネクロマンサー 53レベル 70.84% 狩り場:スカイシャドウメドウ

メインクラスで修道院に行きました。盾不在を申し出てSephyaさんにゲストでいらしていただきました。
みみたんが眠らせた天使家族を、馬の範囲魔法で起こしては、
「起こすなーw」
クリンベリルさんに怒られていました(汗)。
「あ、馬が勝手に」

エレメンタルマスター 76レベル 15.65% 狩り場:沈黙の修道院
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しの水曜日

2007-04-25 23:55:46 | 玉子の弟や妹たち
「2PTレイド」です。
ターゲットがはねたときに参加人数が多ければどうにかカバーできるものの、十八名では壊滅する危険もあります。そこをいかに守るか、都度、構成も変えて研究しています(主催が)。
死ぬ危険を冒しても参加するメンバーは変わり者なのか、チャレンジャーなのか。おそらく「ギリギリ感」を楽しむ人種なのでしょう。
なぜ私も参加しているのかわかりません。祭典出場に必要なスキルレベルになったので、後は維持できればよいのですが。

この日はビショップさん、エルダーさんがパーティーにいらっしゃったおかげで、私は死なずに済みました。十八名の中で死ななかったのが三名……なんと「死ななかった人から徴収」が行われましたよ!(笑) (前回までは、コアが多く出れば、「死んだ方に手当て」として配られていました。)
「知り合いばかりだからいいか」と主催判断。
「覚えてろよw」と、憧流さん。

ツアー終了後、憧流さん(麗夢さん)に借金中のマサキさんのタイトルを変えて遊びました。実際は盟主のタイトルを盟員が勝手には変えられないようで、憧流さん指示の文字をマサキさんご自身が入力するわけです。
これでアデンを歩くの、相当恥かしいでしょうね……(笑)。

シリエンエルダー 64レベル 15.71% 狩り場:レイドボス討伐ツアー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あいつにハートショット

2007-04-24 23:27:05 | 白馬に乗った玉子
イベント期間である今、イン時間が増えそうなものなのですが……どうにも腰が重く、行動の出だしが遅くなります。
ブログ更新が滞り、きっと読者様には「トラベラーめ、豚追いかけてるな」と思われていただろうと想像しています。弓、買ってないです。別キャラもやってないです(汗)。
首筋のマッサージ用に…と申し出たところ、LUSHで「千夜一夜」を薦められて購入。サイトの説明文を読むと萎えるね(笑)。香りは愛用の「華」の方が好きなのですが、これで安眠できると自己暗示をかけて使っています。今度、「こころ」を試してみたいなぁ。
多少夢見が悪いものの、自然に改善できればと思います。

ログインした位置が悪かったらしく、赤い湯の中で二度ほどクリティカルエラー落ち。少しずつ身動きをし、安定したようなので馬を呼びました。
ル・メナジェさん、メッセージどうもありがとうございます。クランの方々の釣りのお邪魔をしてしまったならば、ごめんなさい。

クエスト「最高の料理のために」を終わらせました。報酬のタテオ指図はおそらく売ってしまうと思います。
ゴダードへ帰ったところで、クリンベリルさんに誘われました。傲慢の塔ですと、メロウ(Lv78)ではドロップ率を低下させてしまいそう…と不安だったのですが、火力を求められているようでしたので、b-ssを調節して参加。
七階も、薄青の名前の敵ばかりになりました。アデナは出ていましたし、キューピッドの弓がドロップ!
Rosemarinusさん、クラン(名前確認忘れ…)で愛の押し売りしちゃってくださいね。
丁寧な言葉遣いと慎重な狩り、早寝スタイル…と、私が最初に所属したクランらぶでぃぷすと似た雰囲気を感じました。

パーティーメンバーが減った後、サモンフレンドでマサキィさんと麗夢さんにいらしていただきました。マサキさんにお願いをして、素のソウルストーンを持ってきていただき、上がればラッキー…と育てました。どうにかステップ4に。
クリンベリルさん、レベルアップおめでとうございました。

エレメンタルマスター 76レベル 14.73% 狩り場:温泉地帯、傲慢の塔(七階)、野獣の庭園
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

間奏曲

2007-04-23 23:15:39 | 玉子の弟や妹たち
メインキャラTravelersCheckにて、ダンサーのクリンベリルさんと温泉で遊んだ後、クエストアイテムももう少しだし、ソロするか…とふやけていると――

スペクトラルマスター(当初、ファントムマスターと書いてしまった)の最終召喚、スペクトラルロードが生きて動いているところを見てしまいました!

うわーうわー。
影の諸君(偉そうにゴメン)、あれは見た方がいいよ。別物だ!(笑)
お友達の核さんが持ち場を離れて追いかけるくらい、すごい(笑)。
……大先輩ブルチェルケータさんのユニコーンマグナスもいつか拝見したいですねぇ。
サブクラスをやっていると、
「79馬目指さないの?」と尋ねられることがあります。メインを75にするまでずいぶんと時間がかかりましたから、この先の見通しが立たないんですよ。「ノーブレス召喚」になりたい気持ちと、麻痺をやってみたかったという希望でサブクラスを遊んでいます。

画像のとおり、一度はお断りした少人数レイドボス討伐に途中から参加してきました。シリエンエルダーです。経験値は減りましたが、祭典参加を考えるとむしろ望ましいかもしれません。マジェ指も出ましたし、倒せてよかったです。
何度か参加してくださっている方がこの日はいらっしゃいませんでしたが、皆、豚治療に夢中なのでしょうか(笑)。

シリエンエルダー 64レベル 12.47% 狩り場:レイドボス討伐ツアー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

輪廻

2007-04-22 23:57:03 | 白馬に乗った玉子
しゅうまい同盟メンバーと愉快な仲間達で、神々の火鉢に行ってきました。
ニュアンスとしては、「かなりの冒険」。
あやうく行き先が太古の島になるところでしたが、むざむざと皆を死なせたくはないですしね……自分もあまり死にたくない(笑)。
メンバーは馬×2、猫、ウォーロード(ゲスト)、デストロイヤー(ゲスト)、歌、ウォクラ、シリエル(ゲスト)、カーディナルの九名です。

入り口付近のスタッカートが湧くエリアには別のパーティーがいらっしゃいましたので、私達は中層にまで進みました。虫がいますねぇ。初めて見ます。
狩りを始めて間もなく、S防具強化スクロールが出ました。後にオークションで購入させていただきました(いつか使うかなぁ、と。笑)。
火鉢内のモンスターは、倒れた死体からまた新たなモンスターが湧くことがあります。別パーティーでいらっしゃったキース・ロイヤル氏が、
「馬PT生きてるかー?」
ご心配くださいました(汗)。
シャウトで、モンスターの分裂(運次第)、自爆(時間)について教えていただいた後、ティーカさんのしめの発言。
「どうやって増やすんですか?」
何その積極性(笑)。
……倒したと思ったら、また増え、それを倒したら、さらに増え……と、いつ終わるとも知れぬ戦いに、あえて立ち向かうのかー。
(実際は、メジャーヒールの連発でティーカさんのMP、お財布ともすり減ったと思います。笑。)

運よくディレイの終わったときにサーヴィターUDが必要な場面が訪れ、これ以上湧いてくれるな、と願いながら倒したときに解放されました(笑)。
私の馬は死なずに済みましたが、闇華さんの猫は殉職なさっていたようです。正直に言って、他の方にヒールする余裕はなく、馬魔法の詠唱と殴り、サーヴィターヒールを続けました。
TravelersCheck本体のMP状況が厳しく、途中からトランスファーペインを解除しました。まさにヒーラー様を信じるのみ。
「ティーカさんが神だったのか!」
インタールードから敵のレベル上限が80になったことと、この九名で挑んだからこそ、どうにか狩れた感がありますね。

ヴァラカス討伐のためのクエスト関連NPCを教えていただき、軽い気持ちで受けてみました。
そしてゴダード村へ帰還後、迷いながらもヴァラカス討伐に応募しました。ヴァラカオスは見ましたけれど(笑)、ヴァラカスは引退までに見られるとは思っていませんでした。野獣の庭園で豚を治療しながら、クエストを進めるつもりです。

エレメンタルマスター 76レベル 11.32% 狩り場:神々の火鉢
コメント
この記事をはてなブックマークに追加