白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

迷子のハート

2007-01-31 23:51:51 | 白馬に乗った玉子
荘園清算はあきらめました。
午後八時にインできないときもありますし、今日も駄目だった…と落胆する自分が嫌なのです。レッドコバを店売りして、気分さっぱり!
懲りずに別の種を買いました。どうせ糸と矢ばかりのドロップでインベントリが窮屈になるくらいならば、店売り覚悟の小作でもします。
(別キャラクターが抱えているゴールデンコボルも店売りしましょうかね。)

サブクラスクエストで必要になるBクリスタル1450個を用意しました。
問題はB武器で、サム×サムがお得感で一歩抜きん出ているのでしょうか、それでも今の手持ちアデナでは買えません(汗)。75レベルまでに残り●Mが必要……。
売れそうなものを倉庫に探してみます。
古代の赤いパピルス、約百枚がありましたので、開封。傲慢図は6Fと7Fがそれぞれ二枚出ました。封印の黙示録セットが二つできましたので、シリエンエルダーにて交換。マジェ頭コアを二ついただけました。
白、のパピルスも開封。四色セットでどなたかにプレゼントしようと思っていたのですが、もういいや……(笑)。
巨人クエのアイテムなどもなかなかそろわず、倉庫に溜め込んでいますので、少しずつ売りたいと思います。
倉庫番のメダルのビンゴに十回挑戦し、C-zel一枚と純白の研磨剤二個をいただきました。

先日、いんふぇるのさんとお話ししていたときに気づいたのですが、私のクローゼットには「思い出の服」が多すぎるのかもしれません(笑)。一度手放すと、同じセットを別ルートから買い戻したとしても、元のものではないわけで抵抗が……。デボはともかく、ヒヨコ、カルミ、アバのローブシリーズ、青軽、ブリガンなどは全てZELを貼っていますしねぇ。OEではないですが、一枚一枚、集めて貼ったのも思い出です。

サブクラスへの下準備といえば、インベントリ拡張のための漁獲の証収集も欠かせません。釣りは、ウォースミスのナリミが担当です。フォカつきサムロンでは釣り上げた敵を倒せないこともあったのですが(笑)、ネイチャークラブならば大丈夫です。
ただ中の人が飽きっぽく(実際、馬以外のソロは全くできません、笑)、ルアー30個が限界です。気が向いたときに、ルアー15個分くらいの短時間釣りをしています(笑)。現在、漁獲の証は4000個到達。
いつかはヘアピンを…と貯めていたフィッシュジェムとシャイニーフィッシュジェムは売ってしまいました。サブクラスになったあかつきには、ヘアピンもモノクルも大人買いだぜぃ!(大きく出てみた。) A武器は持たないと思います……。(アクセサリをプレゼントするならば現物よりも、必要材料と図の方が夢がありますけれどね……。)

復帰なさったオムレツさんとお会いしました。眼帯と羽が素敵ですね。
召喚クランの盟主さんです(休止期間中はペ様に交代なさっていたようです)。以前、聖者の渓谷で私がデスドロップ品を出してしまったときに、助けていただいたご恩があります。
お話しして撮影会(?)の後、お別れしました。
「実は迷子でしたw」
あの場でおっしゃっていただければよかったのに……何のお役にも立てないんですけれどね(笑)。インするときはほぼ毎日、亡者の森へ出かけますが、未だに「部分」でしか狩り場をとらえられない私です。全体の地図が頭に描けません。
そのうち一緒にSVでも行けるといいですね。

エレメンタルサマナー 74レベル 24.2% 狩り場:亡者の森

中の人は長い長い悩める月日をうろうろ、あっちが出口かなぁという方向は見つけた気がします。短時間で目が覚めてしまう状況は脱しました。まだ本調子ではないかなぁ。非公開の文章が増える増える(笑)。もっと書くぜ。孤独に書くことでしか自分を調節できないので。
「所詮ゲーム」でも、一期一会、ひょっとしたら回線の向こうの人とすごい気の合う友達になれるかもしれないじゃん、っていうのが私のスタンスなんですが(実際、楽しい仲間とリアルで遊べるのは嬉しい)、しばらくはあっさり風味の空元気でがんばっていきますー。mixiとかリネコミュとか、愚痴書きそうだから、自主規制でつながないのさ(笑)。
中途引退するなら、GMに応募するね! その際はごひいきに(笑)。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

resistance

2007-01-29 23:00:01 | 白馬に乗った玉子
それは七日もの間、彼の内側に陣取り、彼を苦しめた。ほんの少し体を動かす、表情を変えるに当たっても「忘れるな」と存在を主張する。勝てる見込みがないと悟った彼はおとなしく食卓の前で座っていた。短編小説の字面を追い、テレビ画面を埋めるペンギンの群れを横目で見る。彼は白と黒の生き物が好きだった。シマウマとペンギンが特にお気に入りだ。パンダはもっさりとした動きがあまりよくないと思う。いや、パンダそのものに問題があるのではなく、かわいいかわいいと声を上げる女子供が気に食わない。彼女らの放つ色が視界を濁らせる。
(『虎辺羅課長の七日間』 重い散文になったため、削除。)

「口内炎が痛い」
と同盟チャットで泣き言を吐くと、
「きっときみはこーないーえーん」
ティーカさんが歌ってくださいました。
サンタ帽はもう終わりだよ! 防虫剤と一緒にしまってね! (一年後の想像ができなくて、ぞっとしたのは内緒。業者のいない世界にて、皆で笑えていますように。)

えムさんにいろいろあったようです。毎日、2Mの手持ちができる度にDAIを買ってましたからねぇ……。ときにはDAIならぬDALをつかんだりしていたようですが。
ツヴァイハンダーを薦めるのはどうなんだ、同盟員(笑)。けれどそれでも行けるだろうと思う私もまた同盟員(笑)。影強いですしね。
フラバンバンさんがウォクラエンチャをくださるそうで、レース場に集まりました。なりたて(急成長)ダンサーのPonさんもマラカスで踊っていらっしゃいます。
本体だけ補助をいただいてももったいないため、馬召喚。おかげさまで、夜の森でみなぎってきました(笑)。
なお、召喚士の本体装備については各人の考えによるでしょうが、サーヴィターヒールの詠唱にストレスを感じなければ、武器防具とも何でもいいと思っています。アクセサリはそれなりに、狩り場のグレード相応のものをつけたいですね。ソロ狩り特化の話ですけれど(笑)。

私にもいろいろあったんですよ。
温泉のクエスト「最高の料理のために」を終わらせるべく、ソロで行ってきました(自己エンチャのみ)。アクアキュービック、ライフキュービック共にたやさず出すのは久しぶりですね。最初、アクアキュービックのみ出していたところ、牛乳を飲むはめになりました。
敵の背後から殴る本体もときどきスタンにかかりますから、ライフキュービックで保険をかけておくわけです。
バッファローのクエストアイテムはほぼ集まっており、比較的、楽に狩れる鹿と、難関のフラヴァを狙います。
温泉ソロは以前にも試したことがありますが(プロフ、シリエルエンチャ有)、74レベルで習得したメロウのフルb-ssでどうにかこなせました。報酬はアデナと経験値とSP(笑)。
――インベントリを空けたかっただけなのでokです。

傲慢五階がまずくなり、はぶらし氏とのペアは火炎の沼か、亡者の森くらいしか行き先がなくなりました。中の人の体調が悪く、馬一頭でお開きに。
反乱軍兵士の亡霊はアクティブなのに、反乱軍リーダーの亡霊がノンアクティブなのはなぜなんでしょう。そんなことだから反乱が失敗するんだ、とはぶらし氏の談。やはり上司自ら率先して仕事しないとね(笑)。
ソロでもやはり亡者の森に通っていますが、「ヴァンパイア複数&離れた位置のボーンパペッティア」というどこかで見た図式にまたもはまりました(汗)。
馬UDで近くから処理、出血する本体は牛乳を一本、二本……と飲みながら耐え、祝福帰還せずに勝利。ほっとしました。

エレメンタルサマナー 74レベル 17.24% 狩り場:火炎の沼、温泉地帯、亡者の森

思い出すのも疲れるほど、シリエンエルダーで各種体験。
業者、業者、業者、牛舎(……え)。
後から来たBOTが、私達が忠告してもGMコールをしても出ていかないため、魔導のカタコムでの狩りをあきらめざるをえなくなりました。苦行者のネクロポリスに移動後、業者の範囲パーティーと争いに。
70台(マッチ入ってきた、笑)の業者TKが曲者ですね。
シリエルって対人でどう動けばいいんでしょう(笑)。祭典志向でスキルを優先しているため、マナバーンを覚えていません(笑)。ルーツ?
まぁ私は経験値を失っても気にならないキャラだったのですが、他の方々には平謝りです。何しろ業者がジグラートゲートキーパーの外まで出てきて、一般プレイヤーに先制攻撃してくる状況になりましたから……。
こちら側のメンバーの同盟の方々が高レベルのPKKパーティーを作って追い込んだところ、業者は狭間に逃げました。
向こうの狩りを中断させるという目的は果たせたものの、失った時間や不快感はどうしようもありません。

古代のアデナはAグレードの装備を持つようになったならば必要な機会が来ます。
次元の狭間で遊ぶには、破片を集めなければなりません。
特定のネクロポリス、カタコムでしかドロップしない魔法書があります(高いワイルドマジックでした……)
……全部、業者から買うのですか?
この日にご一緒したのは、それをよしとしない方々でした。

そこらへんを綺麗にしないと、黎明対黄昏どころじゃないんじゃないの、と思ってしまいます。不当な手段で装備をそろえた人のとばっちりを、一般プレイヤーが受けるのはおかしいです。
できるところから……不買運動、がんばろうね。

少人数レイドは楽しかったです。いつもお話してくださる馬さんとは別のパーティーになりましたが、おなじみの猫さんとはたくさん笑えました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しゅうまいはうなぎ味

2007-01-27 23:53:55 | 玉子の弟や妹たち
クランShootingStarも結成一周年を迎えました。今日は、しゅうまいの定期同盟ハントです。
トッキーが巨人クエスト(上)を受けられるレベルになりましたので、50~60台のキャラで集まって遊ぶことにしました。
バウンティハンターのぽんぽんどおるさんと、サブサブクラスウォーロックのポン氏が交代FA。
他に、オーバーロードの怨さん、ビショップのはぶらし氏、影使いトッキー、ネクロマンサーのひらめくんというメンバー。私はシリエンエルダーで参加です。
全員にバフをかけると、狩り開始からMPがきつく、次の更新時までに回復しません。
「この中で、サマナーやってないのは二人だけ?」
(正解は記事の後で!)

ビーストロード一家に熊、ガムリン、突然出現したシューター、と大リンク発生。
冷静に振り返れば、敵のターゲットとなった私が円を描いて逃げつつルーツ処理をするときに、少し動き過ぎたかなぁと思います。また、怨さんの範囲ルーツに、最初は無関係だったガムリンが巻き込まれ、倒すのが追いつかなくなったのではないでしょうか。
自分へのヒールMPはなく、牛乳でしのぎながら、シューターの遠距離砲を浴びる方にヒール。ルーツやヒールをしようにも、「MPが足りません」のメッセージが出るのは切ないですね。
皆さんのがんばりで、どうにか掃除を終えました。

祭り首謀者は、行方不明の同盟主UNAGIさんだったようです……。

その後は、ひらめくんに災難が降りかかります。

どうにか死なせずに済んだと思ったのもつかの間。

おもしろスキル連発で、ひらめくんオンステージ。
敵が大真面目に宝箱を叩く姿はおもしろすぎます。

こんなに笑ったのは久しぶりです。
ひらめくんを見ていて、ますますサブクラスでネクロマンサーをやってみたくなりました。告白すると、拒否されました(?)。
「駄目。トラさんはネクロ禁止」

クエストアイテム(古代の羊皮紙)が全てラブレターだったのもUNAGIさんの威力かもしれません。
本日のメンバーで召喚職育成を未経験なのは、ぽんぽんどおるさん(シリエル、スペシン、バウ、ダンサー)とはぶらし氏(ビショップ、エルヴンスカウト)の二名でした。
・猫……ポン氏、怨さん
・馬……UNAGIさん、私
・影……ひらめくん、トッキー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天使は瞳を閉じて

2007-01-25 23:48:21 | 白馬に乗った玉子
ffceoさんの傲慢範囲パーティーにお誘いいただきました。こちらの範囲狩りではルーツで敵の足を固定するのが特徴です。もともとこちらの姿が見えていない天使は、口をふさがれ(サイレンス)、足を固定され(ルーツ)、血を抜かれ(出血)、骨までしゃぶられます(スウィープ)。
Wiz陣が、スペルシンガー、ソーサラー、スペルハウラーと三種そろっていたため、マスサレンダートゥウォーターをかける必要はなし。
私が合流する前に、三名で合体魔法をお披露目していらっしゃいました。今度はぜひ拝見したいです。
マッチに応じて参加なさったタンクさんがSephyaさんだったのですが、
「よろしくー
 ってTCさんw」

半野良(?)で知人に会うのっておもしろいですよね。

場所は傲慢の塔九階のフロア半分で、全てのモンスターが湧くまで時間がかかります。もっと湧き速度が速ければ、常にセラ天でMP補給のお手伝いをするのですけれど。
バインダー一家がよく光ることを知りました。

エレメンタルサマナー 74レベル 6.69% 狩り場:亡者の森、傲慢の塔九階

シリエンエルダーはついにDVCの「神秘の石」ゲットです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

逃げ足

2007-01-24 23:11:42 | 白馬に乗った玉子
狩り場の混雑にも負けず、点在するモンスターを狩りながら74レベルになりました。
いつもの場所よりも背伸びをしたところ、UDディレイ待ちで馬死亡、祝福帰還に……。ヴァンパイアたちを相手にしており、崖の向こうのボーンパペッティアの攻撃に気づくのが遅れたのが敗因です。
最近は祝福帰還しすぎですねぇ。同盟チャットでは、ゴンタくんが、
「自分はよく大の字になってるw」
とおっしゃいましたが、確かに私はほとんど死なずにここまで来ているんですよね。直近で死んだのは、昨年、70台レイドボス討伐ツアーに参加したときです。72レベルでしたね。
その前は、やはりレイドボス、シャックス戦

ソロでは死んでいないのか?
71レベルまでは聖者の渓谷で過ごし、亡者の森に移ったのが72レベルのときです。聖者の渓谷では慣れるまでに何度か死にましたが、亡者の森では最初からおっかなびっくりの狩りをしているためか、はたまた火炎よりは出血、毒の方がダメージが少ないおかげか、あまり死んでいないんですよね。逃げ足が速いだけかもしれません(笑)。
イベント時に入手した祝福帰還スクロールの残りが少なくなってきました。買い取る必要がありそうです。
最近はお財布を潤わせるために、各種L2dayスクロールを売りに出しています。
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る……、と忙しい季節ですが、今年度中にはサブクラスも夢ではなさそうです。

スキル取得レベルになる度にSP不足に頭を抱えるわけですが、今回は意外にも順調に覚えることができました。メイジギルドのマジスターに話しかけます。

・ユニコーンメロウ  (最近の主演女優。名前は「キャンディレディ」)
・ユニコーンボクサー (傲慢FAやネクカタではやはり彼。「農耕馬」)
・ユニコーンセラフィム(パーティーでのアイドル希望。「セラ天」)

ここまでは必須。残りのSPをどう割り振るか、慎重に考えます。

・マスサレンダートゥウォーター (魔法力の強い武器も必要だなぁ……)
・アクアキュービック
・マスアクアキュービック

このあたりも、上級狩り場でのパーティー参加を考えると、上げておきたいところです。

・ユニコーンミラージュ(一番つき合いの長い相棒。「尻軽息子」)
・ウィンドシャックル  (お気に入りスキルです)

普段のソロ狩り場の難易度はすぐには上げない予定ですので、サーヴィターヒールは保留。本体のHP、MPの回復速度が上がるパッシブスキルを取ったところで、SPがなくなりました。

エレメンタルサマナー 74レベル 1.14% 狩り場:亡者の森

恒例の収支報告。
ちょうど一ヶ月間、73レベルで消費したDクリスタルは2260個、Cクリスタルは2042個でした。
純ドロップアデナは、19,821,856aですが、アップダウン武器やホムアキュ+7を購入したため、TravelersCheckの手持ちは4Mほど減っています。クリスマスプレゼントのタラム重のおかげで、充実を図れたと思います。
ホムアキュといえば、つい先日、+8に買い換えました(ダークスクリーマーを購入し、自分で昔磨いた石をつけました)。+7との差額は、サブキャラの稼ぎでまかなうことができました。
そろそろ75クエストのための貯金を考える時期かもしれません。荘園はやはり清算できませんので、レアを狙う方向でいきたいと思います(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消火隊

2007-01-23 23:58:30 | 白馬に乗った玉子
召喚パーティーでもレイド討伐でもなく、野良で「馬」が求められる貴重な機会に恵まれました。
「スタッカートの巣範囲PT:馬募集」をマッチに見つけ、すぐ飛び込みました。興奮して同盟チャットで取り乱してしまいました(笑)。
既にメンバーは私以外に八名そろっており、悲鳴の沼にいらっしゃるようです。ルウン在住でしたから、私もほどなく合流できました。珍しく、傭兵カームン付近に人が大勢いましたね。
勇気の魔法の記事のときにご一緒したドワっこソーサラーさんと再会。今回、募集してくださったのは、フェニックスナイトさんです。
三次職の方は他に、ミスティックミューズさん。そして、スペルシンガーさん二名、ヒーラー陣はビショップさん、エルダーさん、シリエンエルダーさんがそろっています。
最初はメロウで範囲魔法攻撃をしていましたが、皆さんのMPを見て、また詠唱を速めたいという声があったため、セラ天を出しました。
サイレンスを使える方がいらっしゃらなかったため、タンクさんは引いてくる途中で敵の魔法攻撃を受け続けてしまいます。また固めて殲滅しようにも、メイジ型スタッカートはなかなか近づいてきてくれません。
(メイジ型のいない場所は、クランハントらしい槍パーティーさんが使っていました。)

場所を神々の火鉢に変えることになりました。
一度、我々しゅうまい同盟でも探検に行きましたが、入り口ですぐ逃げ帰ったあの恐ろしいダンジョンです。よみがえる分裂の恐怖!
湧きが速い上、一匹が四匹に、最後の一匹が仲間を呼んで群れに……とモンスターが足りないことはありません(笑)。つまりタンクさんが三匹しか引いてこなくても、結果として相手にするモンスターは大量になります。
ただし敵が分裂するかどうかはランダムのようです。そして分裂よりも怖いのは、死に際のモンスターの自爆です。
ローブを着たキャリアWizさんはHPをごっそり削られてしまいます。
「Mobから間合い取って」
「取れないです」

スペルシンガーさんの範囲魔法は射程が短いそうです。また、離れた位置から攻撃しているとターゲットがタンクさんからはがれたときに、対処がしづらいとのこと。
私は今日もトランスファーペインで、被ダメージを減らしていました。
本体はマスサレンダートゥウォーターを詠唱後、一度、ソーラースパークを打つくらいで基本は「馬と共に殴り」です。また、WizさんのHPが削れたときにバトルヒールをします。ライフキュービックを出していたのですが、一瞬にしてHPバーが縮まるときには役に立たず……。
セラ天の馬バフは、引き待ち時にブレッシングオブセラフィム、攻撃時にギフトオブセラフィムと切り替えます。またタンクさんがルーツをかけられることが何度かあり、その解除も試みました。
常時、トランスファーペインを入れているとMPが持ちませんので、サーヴィターリチャージをしながら、MP調節に気をつけました。
スペルシンガーのAさんが二度死亡、Bさんが一度死亡、ソーサラーさんが一度死亡、とかなり激しいパーティーとなりました。
「ハァハァ」
それでも皆さん、経験値はプラスになっていらっしゃったようです。私も思いがけず、74レベルが近づきました(74レベルになれば、火鉢でのクエスト「炎を集めよう」を受けられるんですね)。
画像のラヴァザウルスはどこかのテーマパークで見たような代物……(笑)。ほとんど動かずに火魔法攻撃をしてきますが、バグなのか少しずつ私達の方へ近づいてきていました。
範囲パーティーの開催も、槍パーティーほどではないにしても増えているんでしょうか。そうだとすれば大変嬉しいです。
ffceoさんから「暇ですか?」のお誘いをいただき、野良参加中だったためお断りすることになったのですが、またこりずに呼んでいただきたいと思います。

エレメンタルサマナー 73レベル 93.54% 狩り場:亡者の森、スタッカートの巣、神々の火鉢

深夜、シリエンエルダーでDVCパーティーに参加したところ、執拗にMPKを繰り返してくる業者と遭遇、リベンジでPvPになりました。あちらは一人しか中身が入っていないのか、こちらが叩くと反撃してくるのはMPKキャラのみ。ヒーラーに対してはGvP……俗に言うBOX状態です(爆)。何度も倒した後、こちら側のメンバーのネームを治す狩りをしました。
狩り場を独占したいのか、MPK行為そのものを楽しんでいるのかわかりませんが、DVCの相撲地帯が安全ではないことは確かです。業者キャラ名を知りたい方はゲーム内でおっしゃっていただければお知らせします。もう有名なのかな?
皆さんが負けない気概で、またPKK(業者掃除?)を熱心にやっていらっしゃる方も加わってくださったため、リオナも捨てたものじゃないな…と(偉そうなことは言えませんが)、嫌な気持ちにならずに済みました。ビショップさんが「メインのネクロでみなぎりたかった」とおっしゃっていましたね(笑)。

シリエンエルダー 62レベル 40.58% 狩り場:傲慢の塔二階、DVC
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

trial and error

2007-01-22 23:12:16 | 白馬に乗った玉子
(画像は以前、撮影させていただいたペインさんのヌ一ド。日曜日に全くインできなかった分、今日は真面目に狩りに打ち込んでしまい、新しいスクリーンショットがないのです。)

土曜に落ちたときから比べて、9%弱、経験値が増えました。
ひそかに祝福帰還も使用しましたけれどね……。離れた位置のボーンスウィーパー二体が反応、それぞれ馬と本体を狙ってきて、馬はちょうど別のモンスターを相手にして削れていたため、UDして耐えてもらい、本体は牛乳とバトルヒール。でも無理(汗)、という状況になりました。馬が死んだ瞬間に飛び、村に着いたときの本体HPは100いくつかでしたね。
出血つらいです……。瞬間体力回復剤も持ち歩いていた方がいいんでしょうか。そういえばお餅を食べるの忘れていました(笑)。

邪教の神殿入り口のNPCに話しかけ、クエストを進めておきました。そのうち、どなたかに呼んでいただける機会があるかもしれませんので。
クランでマキシさんが、
「HP8倍じゃw」と逃げ帰ったガードゾンビには攻撃されませんでしたよ。
そうそう、ルウン村に戻る通路をネズミが走り回っているんです! こんなグラフィック、今までないですよね?

データあれこれ。
1)試薬袋<茶色>400個開封
  火炎の沼のハーメスオークシャーマンからいただけるクエストアイテム、試薬袋を開け、統計を取ってみました。
 ・ラヴァストーン 100回
 ・クイックシルバー(2個) 86回
 ・火山灰(2個) 79回
 ・月石の破片 135回
ちまちまとメモ帳に「正」の字を書いて数えました(笑)。月石の破片が意外に出ますね。
開けてみてわかったのですが、インフェルニウムの原石や腐ったボーンピースはこの試薬袋からは出ません。ガイドブックに訂正……。

2)亡者の森で種植え
 先日、見かけた75レベルの馬主さんが荘園活動をなさっていたようでしたので、私も試しにルウン領の種を買ってみました。
どうせドロップのほとんどは糸ですからね。
ボーンスレイヤー、ボーングラインダーの経験値が多い二種を中心に、ボーンスウィーパーやアトロックスにも植えてみました。
収穫できる実は1個か2個。100個購入したレッドコバの種(50,000a)が157個のレッドコバの実(235,500a)になりました。一度、収穫失敗、さらに一度はNorton先生に呼び出され、リネ画面が落ち、種を無駄にしています。
セブンサインダンジョンのようにたくさん実ることはありませんが、清算が成功すれば、それなりの合成コークスになる予定……。
ただし、HP一倍の敵が次々と湧く、めまぐるしい狩り場である亡者の森では、植えつけや収穫をしていると敵を倒すペースが落ちます。通常ドロップを狙いつつ経験値を稼ぐか、のんびり確実な収入を増やすか、考え次第ですね。

エレメンタルサマナー 73レベル 84.65% 狩り場:亡者の森

深夜、キース・ロイヤル氏につかまりました。
「最近どうよ?・w・」
狩りへのお誘いではなく、受け渡しのお手伝いですが、オグネードさんもパーティーに呼んでくださったおかげで、ゆっくりとお話しできました。同盟クエストをソロであっさり進めていらっしゃるなんて……すごいですね。私は三次職を目指すより先に、サブクラスをやってみたいと思っています(浮気?笑)。

黄昏が負けてしょんぼりな今週は、馬に力を注げば74レベルになれそうです。がんばりすぎないように、のんびりですけれどね。
祭典をきっかけにお友達になったサブサブクラス馬主のいんふぇるのさんのブログをリンク! いつお話ししても笑っているイメージ(私が笑われているだけか)。前向きなところを見習いたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

痛み分け

2007-01-20 23:33:22 | 白馬に乗った玉子
本日はクリンベリルさんがいらっしゃいましたので、別キャラのプロフィット、フェルティアさんとお友達のrojeさんとのトリオで温泉に行きました。
メロウを召喚し、MPがきつくなるまではトランスファーペインを入れっ放しにしておきました。
ソロでは狩るのがやっかいなサーマルフラヴァのクエストアイテムもかなり集まりました。そしてスポイルで出たA-zelも買い取らせていただきました。マジェアクセに貼る予定です。

休憩後に再びインすると、クリンベリルさんから、
「TCさん、暇?」と、問いかけが。
クランではしゅうしゃんがアカデミー卒業の最終段階に、またトッキーが釣りクエストを進めている様子です。
「うん。暇」
答えると、コイーバさんからパーティー勧誘、えムさんから召喚されました。
場所は沈黙の修道院。初めて訪れるダンジョンです。
私はMP回復速度向上のセラ天を要請され、合流して早々に、皆さんがかかった範囲ルーツの解除に成功……。祝福bb-spsを入れても必ず解除できるとは限らないのですが、嬉しかったです。
カーディナルのみみたん、エヴァスセイントの竜吉さんは頻繁に敵に名前を呼ばれます。敵が強制的にホーリーウェポンをかけてくるなど、おもしろい狩り場だと思いました。

73レベルからのクエスト「聖杯を守る者たち」は既に受けていましたので、ときおりクエストアイテムの経典が入ります。
秘密の扉まで進みましたが、アンロックスキルを持った方がおらず、開けずに撤退。どうやら扉の先に神官グレモリーがいるようです。
自爆する玉が恐ろしいですね。倒した後にプレイヤーが数秒、行動不能になるバグ(?)もありました。
FAのjaquousさん、えムさんのソウルレスが一度死亡、クリンベリルさんが瀕死になりました。私は常にトランスファーペインを入れ、馬と痛み分けをしていました。

エレメンタルサマナー 73レベル 75.78% 狩り場:温泉地帯、沈黙の修道院
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

道を歩けば馬

2007-01-19 23:10:12 | 白馬に乗った玉子
PonDePonさん、クラン初のサブクラス取得おめでとう!
盟主の帰りは、別キャラで待ちましょうね。

亡者の森でお気に入りの場所が別の馬主さんに使われており、さまよっていました。そんなときにPonさんからDVCへのお誘いが。
既にパーティーに入っていらした馬主仲間のいんふぇるのさんにサモンフレンドしていただき、現地へ合流しました。
75クエスト進行中のPonさんに、アドバイザーとしてハイエロファントのポン氏、モンスターを引いてくるダンサーのブローリーさんがいらっしゃいました。
しっかり召喚職を交えて構成するあたり、さすがShootingStarクラン員ですね(笑)。クエストアイテムはパーティーを抜けて叩いた二体目のブラッディガーディアンから出たようです。あまり私が役に立つ場面はありませんでしたよ?(笑)

夜、60台レイドボス討伐にシリエンエルダーで参加したところ、適正レベルのお二人の馬主参加者に加え、カブリオ箱タッチで75レベルの馬主さんが登場。亡者の森で狩り場がかぶっていた方ではありませんかー! ちょっとくやしかったり(笑)。
やたらと馬主に遭遇した一日でした……。
それでもどの方も一応名前は知っているというあたり、やはりメインでこの職を育成していらっしゃる方は少ないんでしょうね。
Ponさんはサブクラス設定では試しにウォーロックを選んでいらっしゃいましたが、きっと召喚職はなさらないでしょう(笑)。
「トラさん憧れのダンサーにw」
……ええええええ。うらやましいー。でも見た目のギャップがないですねぇ。

エレメンタルサマナー 73レベル 70.54% 狩り場:亡者の森、DVC、火炎の沼
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

世界の半分

2007-01-18 23:53:09 | 玉子の弟や妹たち
夕食前、異教徒のカタコムにて封印石を集めました。狩りの後、ジグラートゲートキーパーそばで雅樹さんに依頼してレベル調整中、誤って雅樹さんの名前がになってしまいました。すかさず帰還してゆく他のプレイヤーさん達!?
「あ、事故です。大丈夫ですよー」
「いや、黎明に所属し忘れたんでw」
「なるるー」
……言えばよかった、「黄昏もよろしく」って(苦笑)。とっさに気の利いたことを言えない自分でした。

夜は、54未満祭典に参加しました。
いつものダンサーさんが欠席、またWizさんも足りず……。
しばらく募集をかけて待ってみましたが、Wizさん五名、リチャさん二名の計八名で挑戦。
最後にもう一度、フルパーティーでやってみようという運びとなり、「黄昏所属ならどなたでも」とマッチにて募集しましたが、どなたもつかまりません(泣)。見学にいらしていた方や友人にも当たってみましたが、49~53レベルの枠が厳しいようです。各方面にwisを飛ばし、お騒がせしました。
クランのネクロマンサー、うさうさこさんを拝み倒し、48レベルながら参加していただきました。もし次週、呪われたら、責任を持ってシリエル&プロフエンチャで支援させていただきます。その場合、こちらも呪われていますけれどね(笑)。
うさこさんには私のホムアキュ+7を使っていただいたのですが、こういう場合も考えて、もっと強い武器を用意しておきたいと思います!
(そして、TravelersCheckの75クエストのときに、B武器やらBクリスタルが用意できない予感……笑。)

疑問その一。
黄昏所属の平民は、世界の半分もいるんでしょうか。
「いっそ城持ち以外は強制黄昏所属になればおもしろいのにね」
無所属の方も多いのかもしれませんね。セブンサインダンジョンで一般プレイヤーが狩りを試みると、業者との争いになるケースもありますしね。けれど、業者産と思われる破片を買って、次元の狭間にこもるのはくやしくないんでしょうか。むなしさに負けないよう、私は自力収集を目指します。たとえ世界の半分を敵に回してもね。
疑問その二。
祭典参加メンバーに女性キャラが多いのはなぜなんでしょうか。
(アデン全土で、人口の半分は女性キャラ……? 昔、何かのファンブックで統計を見た気がしますが……。)
今日は雅樹さん親衛隊(?)のエレシアさんも急遽、見学ではなくリチャージ参加していただきました。そのタイトルはさすがに真似できません(笑)。
Cクリ買取の秘訣を皆様に教えていただきました。ずばり、女性キャラで買い取る!(笑) 実践してみると、これがまた本当なんですよ……。ドワ爺では2730aでも買い取れなかったというのに(汗)。

プロフィット 53レベル維持 狩り場:異教徒のカタコム、闇の祭典(u54)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加