白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハートに届くまで叫べ

2011-08-26 23:58:54 | 白馬に乗った玉子
「❤」の絵文字を使いたいLIVEさん。

「★」で我慢するそうです。

ご愛読(速読?)ありがとうございます。
セレス嬢ことサイバさんが、裏で辞書登録をしてきました。

オチまでつきましたね(笑)。

LIVEさんによると、フラペアガシオンイベントは延長になるそうですが、明日から留守にする私はうさぎコインを今日中に交換しておかないといけません。

もう惰性でクリック、クリック……。

指が止まります。
ひとまずクラチャで報告。
アイテムを整理しないと、持ち物がいっぱいになっています。

当たりらしいです。
長くブログをやっていますけれど、私がイベントでこんな当たりくじを引いたのは初めてですよね?

おまけ。

新しく作った踊選手は、友情装備で祭典参加中です。

明日から、本物のとらべらさんになります。時差は二時間なので楽なはず。

ではまた来月!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

背中で復讐

2007-05-20 23:13:55 | 白馬に乗った玉子
2006年9月28日、過去の戦場での一コマです。珍しく青ローブなど着ていますね。
モンスターにも自分にも影があるよ……! 地面に草が生えてるよ……! ハイドロスクリューの飛沫が光ってるよぉぉ……!
リネ2ってこんなに美しい世界だったのですか。
他の方のマシンで写したスクリーンショットを見ると、自分がいかに悪い画質で遊んでいたか思い知りますね。魅力半減?

たかがゲームに熱中して、所詮は他人なのに求めすぎて、愚かなことです。
何度も繰り返すようですが、先月の一件とそれに続く血盟員、同盟員の脱退で疲弊しました(事情のわからない読者様にはゴメンナサイ)
それ以前に、先の見えない「待ちぼうけ」やら、「君、言ったことと違わないか……?」という振る舞いに(勝手に)傷ついていたんですねぇ。
引き継いだ盟主の椅子も、倉庫問題の解消後は、無力感を増加させるものとなりました。自分が何を欲しかったのか、混乱の果てにわからなくなってしまいました。
「もっと盟員に頼れ」と言ってくれた人がいました。同盟内部からの声でない以上、手に余る忠告でした。誰一人勧誘に成功できず、見送るばかり。リオナ全域が衰退しているなどという分析も聞くけれど、メンバーを増やしているクランを説明できないでしょう。本音ではうらやましくて、くやしいです。
「行かないでほしい」って、一度はすがってみたかったなぁ(笑)。いつも呆然としちゃってた(笑)。居心地のよさやチャットのおもしろさや効率のいいパーティーを提供できなかったから、仕方ないんですよね……。高望みしすぎの、自分の馬鹿ー!

少し距離を置き、別の方面で発散するよう努めましたが、言えない恨みを忘れるのは難しく、活力は取り戻せませんでした(カード請求額が怖い。笑)
ただ、リネ2でやり残したことが、あるにはあるんですよ。そして遊びたい人がいる、胸の奥のシンプルな事実。
ネット環境に帰ってみれば、あちらこちら穏やかではない様子……。
駄目だねー、私より元気のない人を見ると、元気が出ちゃいますね(ひどい奴だと罵ってok)。
――ほらそこ、ハート飛ばすぞ?

全てうやむやに抱えてこの場所に留まっても、おそらく長くはもたないと感じています。そもそもログインする気力が湧いてきません(苦笑)。
「ぶれてはいけない」という戒めが、私には重すぎます。去っていった何人もの決断を認めたように、自らも一瞬、自由にしたいのです。
……半端に貯めた血盟ポイントとか。
……私の勧誘で、加入してくれたメンバーとか。
……復帰して、がんばって盛り上げてくれている方とか。
……結成時の経緯、とか……。
考えると、脱退はできないね(笑)。ここを最後と決めたはずだから。約束は守りたいから。愛着があるから。
「同盟チャットの健全化」などと大それたスローガン(え?)を掲げて騒動を起こしておきながら、私がやめたんじゃ、抜けていった方にも申し訳ないような……?
とりあえず盟主職を返上させていただく相談を(ログインできたならば)したいと思います。
盟主は血盟脱退をできないから、一盟員になった後にまた心が揺れるのが…少し怖いかな。いいや、そのときに考えよう。
無所属でもタイトルをつけられる男爵に憧れ(笑)。道は遠い(笑)。

たかがゲームにひたむきで、所詮は他人でも信じられる存在と遭えて、幸せなことです。
「白馬に乗った玉子」シリーズは、この記事をもって終了となります。最後まで情けない玉子でした。結婚できなかったものの、礼服は一度着用しましたね。
他のカテゴリを引き続き、ご愛読いただければ嬉しく思います。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

花のワルツ

2007-05-10 23:16:30 | 白馬に乗った玉子
一度落ち着いたアクセス数がまた増えてきています。アレキサスさんが私めを大層に紹介なさるから(笑)。
リオナの片隅でこっそり生きていますので、あまり人目に触れると溶けます(笑)。もうすぐ眠りに就く予定なのですけれどねぇ……。

今日はメインクラスで温泉地帯に行ってきました。
早めの時間にテタンジェさんとペア狩り。スタンの多い温泉では頼もしいお相手です。b-ssを買い込んだ私は重量オーバーとなっていましたが、それもディクリーズウェイトで解消です。
テタンジェさんが帰られた後、クエスト「最高の料理のために」をソロで続けました。そこへ、元盟主UNAGIさんがいらっしゃいました。b-ssを追加で持ってきていただきました。
私にはなかなかできない突撃型FAについていきながら、徐々にクエストアイテム収集の終わりが見えてきました。
マラカスダンサー(?)クリンベリルさんが合流。同盟チャットで聞いてはいましたが、既にOE熱が上がっているところだったんですよね。B-daiを拾ったかと思うと、メイン武器を置いて拾う技!
事実を把握できていませんが、これ、+8から+9にしたんですよね……?

クエストは一日で終わりました。終わらせないと、常にクエスト数25個の私としてはインベントリが厳しいのです。
今回はタテオアクセの図はもらえませんでした。73,000aを受け取ったのは確認したのですが、経験値とSPも増えたのでしょうか。
久しぶりにメインクラスでぎっちり狩りをした感があります。サブクラスを育成しつつ、のんびりとメイン77レベルも目指します。

エレメンタルマスター 76レベル 29.77% 狩り場:温泉地帯

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の桃

2007-05-07 23:54:36 | 白馬に乗った玉子
ネクタードロップ終了前日です。
(画像では「うまいポモナ」と書いていますが、実際に落ちるのはネクターなのですよね。)
馬馬猫のトリオでSVへ行ってきました。
馬馬ペアは昨年夏、68レベルの頃から経験していますが、なかなか厳しいものがありました。二人で死んで、エヴァスセイントさんに助けていただいこともあります。

けれど今日は違います。
闇華さんの猫がタンク役として、家族をまとめてくださるのです。エンシェント機械一家は特に綺麗にまとまりますね。
うなさんと私の馬がそれぞれ魔法を一発。すぐに次の家族へ向かいます。二家族、ときには三家族を巻き込んでも倒せます……成長したなぁ、しみじみ。
猫は二度ほど殉職していましたが、闇華さんが危険な目に遭いませんでしたのでOKでしょう(猫ゴメンネ)
馬主としてはサーヴィターヒールの回数が減り、本体MPをサーヴィターリチャージに回すことができて快適でした。
「サブクラスは何を?」という話題が頻繁に出るようになったShootingStarです。

アデン帰還後、汪漸さん、亜結菜さん、Pさんたちがポモナ割りをなさっているところに居合わせ、飛び入りで叩かせていただきました。
ステップ10のソウルストーンが出ていました。なぜか祝福ペット復活スクロールも……(笑、どなたかのいたずら)。

エレメンタルマスター 76レベル 25.27% 狩り場:サイレントバレー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あいのことば

2007-05-06 23:53:47 | 白馬に乗った玉子
豚治療、ポモナイベントでC-DAIが出回っていますね(今回はよく燃えるとか……?)。探し続けていたDS+12をようやく購入できました。
ホム剣にして、アキュメンオプションをつけて……これでメイン武器はしばらく変更しないと思います。各キャラで使い回せるよう、精錬もしません。

クランハントの行き先はDVCという意見も出たのですが、ギラン戦でゲートキーパーが使えなかったため、前日に続き傲慢の塔となりました。
バイウム討伐隊を見送りながら、十階を狩り場として遊びました。
クリンベリルさん、フェルティアさんが帰られた後は、私の馬FAに。猫、ビショ、ウォクラの四人+二匹パーティーとなりました。一匹あたりの経験値が30000を超えていました(驚)。
ソウルストーンを持ってくればよかったなぁ……。いつも忘れてしまうんですよねー。

--------------------------------------------------------------------
遅くなりましたが、アレキサスさんからいただいたバトンに回答します。
しかし、リネ2との関連性が薄いというか、こじつけっぽい質問が多いな(笑)。

(1)回す人(3人)
 眞栖華さん、辻倉さん、チャナンさん、よろしければお願いします。ネタ不足のときにでも。

(2)名前は?
<リネⅡ>
TravelersCheck、斎伽忍、ナリミなど。一貫性はないです。ストライダーの名前がPASSPORTで気に入ってます。

<リアル>
ア行の音が二つ入っています。

(3)おいくつですか?
<リネⅡ>
76レベルを筆頭に、22レベルまで取り揃えております。

<リアル>
アイドルの話題になると、「古い」と言われるんですが……。
むしろこのバトンを作った人に聞きたい。「おいくつですか?」

(4)職業は?
<リネⅡ>
ローブ職。

<リアル>
信じてもらえないIT系(笑)。何でも屋に近いと自分では思っています。

(5)趣味は?
<リネⅡ>
ウィンドシャックル、リチャージ、クリスタライズ。

<リアル>
音楽、文芸、服飾、アイドル鑑賞。どうだ。

(6)好きな異性のタイプは?
<リネⅡ>
性別は関係ないと思いますが、パーティー職ならばメンバーに気を配れる人。
ソロ職ならば笑わせてくれる(もしくは笑ってくれる、はたまた黙っていても気を使わずにいられる)人かな。一つのタイプには絞れないですね(笑)。

<リアル>
賢くてかわいい人。犬……。

(7)特技は?
<リネⅡ>
まだないです(武器精錬していないし……)。リターンとかうらやましい!

<リアル>
昔は立ったまま眠れましたが、最近は試す機会がないですね。

(8)資格は?
<リネⅡ>
メロウSE+1? エンチャ枠、やっと22になったー。

<リアル>
情報処理、簿記、英検など。ブラッシュアップしていない過去の看板ばかり(笑)。普通自動車免許は金色に錆びてます(汗)。

(9)悩みは?
<リネⅡ>
臆病なところ……?

<リアル>
特にない(笑)。めでてーな、と言われそうです。

(10)好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
<リネⅡ>
好き:マナセン、フラヴァ
嫌い:グランディス
雑食ですけれどね。

<リアル>
好き:うに、イクラ、チキンラーメン、葱、みかん
嫌い:肉や魚の脂

(11)あなたが愛する人へ^^
<リネⅡ>
こんな人ですみません。

<リアル>
無理せず…って言っても無理するだろうから、幸運を祈る。

(12)バトンを回す方の簡単な説明!
眞栖華さん…黄昏祭典でお世話になっています。がんばり屋さんの妹です。
辻倉さん…読ませる文章を書く方。実はあまり狩りでご一緒していないのに親しみすぎ(汗)。
チャナンさん…かわいい猫使いさん。テオンに愛の言葉をつなげていただければ嬉しいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

声が聞こえる

2007-05-05 23:25:10 | 白馬に乗った玉子
桃割りの約束の日でした。少し早めにインすると、クランで狩りに出かけることになりました。
ゲスト様を交え、傲慢の塔九階に上ってきました。

深夜、オムレツさんから「馬主だけで恐竜島」という恐ろしい企画を聞きました。時間が遅く参加できず……どうなったのでしょうか、気になります。
「俺、恐竜島から帰ったら結婚するんだ」というネタがやりたかったのですけれど。

桃割りは、無欲の勝利? ネクター100個に届かず、ひとまず50個を大きなポモナに換えました。
「萎え萎え祈願」とやらの謎の言葉は嫌いではないです(笑)。ギャル……?

遊び終えてから、自分が何につまずいているか、少しわかりました。
顔の見えない人から責められている気がして怖いのです。私の操作のまずさに苛立っているのではないか、また不適当な発言をとがめられるのではないか、と不安になります。
オフでのやり取りがある仲間ならば安心できます。
当然ながら、リアルの話を一切しない方や、オフではMMOの友達に関わりたくない主義の方もいらっしゃるでしょうから、私の側の「問題」なのだと思います。

エレメンタルマスター 76レベル 22.04% 狩り場:亡者の森、傲慢の塔九階
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

機械消滅

2007-05-01 23:39:57 | 白馬に乗った玉子
SVで範囲狩りをしました。サブクラスでシリエンエルダーとなった猫使いのゆーちゃさんと再会。
ヒールとリチャージでMPが厳しいため、ヒーラーさんを募集することになりました。
亡者の森でソロ狩りをなさっていたティーカさんを召喚。
「ネ申」
正直に言って、マサキィさんが張り切って引いてくるときは、ヒーラー一人では守れませんね。遅れて着いてくる家族もいるため、ダメージ集中が一回ではないこともあります。
道伸さんいわく、
「さすが過去戦で24PT引いた男www」
100匹以上のモンスターって……想像できないんですけれど(笑)。
「あのときは死を覚悟したw」
その伝説のときには、お一人死者が出たそうです。

本日のアタッカーは私と、ネクロマンサーさん(最初は道伸さんで、途中落ちられているときに回四暗刻回さんにいらしていただきました)。
範囲魔法の最大ヒット数に制限がない職ということになります。

ハイドロスクリュー(馬) > ヴァンパイアリッククロー?(ネクロさん) > コープスバースト(ネクロさん)

複数の家族が綺麗に消え失せるのは気分がいいです。
実在機械一家のうち数匹、魔法二発ではどうしてもHPが残ってしまうものがありますから、馬に殴らせて始末します。
ネクタータイムと重なると、ドロップも嬉しいですね。今回のポモナイベント期間は事情により、前半勝負になりそうです。
フォゴットン機械一家から出たウィザードサーヴィターの魔法書をお譲りいただきました。ソロではなかなか数をこなせない相手ですから、助かりました。77レベルになるのが楽しみです(まだ先ですが、笑)。
現地召喚によるリザレクション(!)やメンバー交代をはさみ、約3.5%の経験値を稼がせていただきました。

エレメンタルマスター 76レベル 20.12% 狩り場:サイレントバレー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

炎の口づけ

2007-04-29 23:19:13 | 白馬に乗った玉子
プレイ開始時にリオナサーバを選んだ理由は、PING値が低い点が大きいのですが、サーバーストーリーの中でも「リオナ」にはわくわくします。「火竜の花嫁・リオナ」。
でも男装のエリカも好きだし、自分を痛めつけるキャスティエンも気になりますね(笑)。

私TravelersCheckもヴァラカスに口づけされました……。
セラ天は私のダメージの50%も引き受け、三回か四回死にましたが、画像(下)のとき、どうやら馬を出し直したばかりでトランスファーペインが入ってなかったんですよ。もし入れていたら、本体は生きていたはず……。
この場所は、パーティーの待機所だったんですよね。いわゆる寝込みを襲われたという状態(笑)。ヴァラカスの右前足のところに立っていらっしゃるWizさんのHPも残り1mmほどになっています。
Wiz7とWiz8の二つのパーティーにお世話になりました。頻繁にパーティー移動する私とダンサさんの勧誘は面倒だったのではと思いますが、どちらのパーティーリーダーさんも機敏に動いていらっしゃいました。四分毎の攻守交替で、MPは充分でしたねぇ。守り側のチームでも、近くにヴァラカスが来たときには攻撃に転じていた方々がいらっしゃいました。
「今、回復だよー」とメンバーが毎度呼びかけても常に攻撃していらっしゃる方も見えましたが……(汗)。
私の魔法ダメージ(ソーラースパーク)は111だったと思います。アクアキュービックも一応、飛んでいってました……。
十五分間、全力で攻撃して様子を見ることになりましたが、その時点で他のパーティーの方など落ちてしまった方がぽつぽつと。切断された場合、ゴダード村に飛ばされ、戦線復帰できないのは厳しいですね。

ウィスダム取得したのに、フィアー一度かかりました(笑)。
倒せなかったのは残念ですが、またクエスト「炎の中へ」を始めてみました。次回以降に参加できそうな討伐企画で馬募集があることを祈って――

エレメンタルマスター 76レベル 16.43% 狩り場:サイレントバレー、ヴァラカス討伐(撤退)、野獣の庭園
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この世界のどこかで

2007-04-27 23:49:54 | 白馬に乗った玉子
SEしたメロウならば…と思い、SVソロに再挑戦。
結果、やはり苦しいです。
マジェローブを買えば本体MP枯渇がもう少し先延ばしになるんでしょうね。
エンシェント機械一家のシャーマンの魔法が異常に強く、マジックシールドをかけた馬でも大打撃を受けます。
なるべく動物家族を狙い、休憩を頻繁にはさみながら慎重な狩りをしました。あのスタンが曲者(笑)。馬一頭で、新クエストの赤い玉が57個集まり、獲得経験値は0.92%でした。
これなら他の狩り場の方がまし(笑)。77レベルになるまでは亡者の森に勝るソロ狩場はないのか……。他の方がいらっしゃると駄目、というあたり、やっかいなんですけれどね。
諸侯の参拝地も競争狩り場(クエストなし?)、帝国墓地入り口はb-ss消耗が多すぎる、残るは温泉地帯でしょうか。
ナイトさんとヒーラーさんとのトリオならばSVも効率が上がるのではないか、と言われましたので、機会があれば試したいですね。

ビジネスでもその業界、会社が発展してゆく時期は皆、やる気に満ちて楽しいものだそうですが、衰退を感じるときにどう動けばいいのか……。
「考えすぎ」と最近、言われます。考えなしに過去のクランを脱退してきたツケかもしれません(笑)。
もう一度波を起こそう、と奮起するエネルギーが湧いてきたならば、またご縁を探そうと思います。

エレメンタルマスター 76レベル 16.57% 狩り場:サイレントバレー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うそつきうさぎ

2007-04-26 23:43:39 | 白馬に乗った玉子
サブクラスのネクロマンサーはBグレード装備可能になりました。嬉しいアバローブです。
「コナビってるの?」
久しぶりにインしたしゅうやんも同じくスカイシャドウメドウで狩りをなさっていました。待ち伏せが得意な怨さんも現れ、しばしトリオ。プロフィットのエンチャント魔法がかかっていても、ウォーロードさんに必要なのはヒーラーなのでしょうね。
自分がFAでないものですから爆破漏れも生じ、結局、MPを作ってはバトルヒールをしていました。
この後、長らくお借りしていたホムアキュ+10をマサキさんにお返しし(新たなWizを育成なさるそうです)、魔力の劣るTOW+3を使い始めました。+4に挑戦する勇気が未だにありません(笑)。
とりあえず手持ちの祝福Bsps使用ならばストレスなく倒せますが、Bショット製作はBssしかナリミに登録できていないのです。Bクリスタルの入手も不安定ですし、いずれは高OEのホムアキュを買い直したいですね。はぶらし氏に貸している無印TOWを売れば、すぐにでも買えるはずなのですが、なかなか売りも出ず……。

ネクロの先輩である友達に、「コナビで稼いでおいた方がいい」とアドバイスをいただきました。
イベントエンチャント魔法が受けられる今はゾンビも出さず、一、二家族を爆破しています。ゾンビを動かす自信がない(汗)。
非常に快適で、飽きません。サブクラスでソロ職を選び、がんがんレベルを上げてゆく…(とりあえずノーブレスを目指す)というスタイルは、自分がかじってみるとすごく「わかる」んですよね。
コナビ卒業後が問題なんでしょうかねぇ……自分としては大まかな移動先を考えてはいます。

ネクロマンサー 53レベル 70.84% 狩り場:スカイシャドウメドウ

メインクラスで修道院に行きました。盾不在を申し出てSephyaさんにゲストでいらしていただきました。
みみたんが眠らせた天使家族を、馬の範囲魔法で起こしては、
「起こすなーw」
クリンベリルさんに怒られていました(汗)。
「あ、馬が勝手に」

エレメンタルマスター 76レベル 15.65% 狩り場:沈黙の修道院
コメント
この記事をはてなブックマークに追加