白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

許してコスチューム

2010-02-28 23:40:04 | えこたん☆ぶろぐ
祭典三連発!

40レベル以降のカマエルなんて知らないぉ

ソサラは42レベルで人生を終了する

プロフはかろうじて64レベルまでいます!! 長寿!!!!


うさぎ エココ いぬ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

裏道のプリンス

2010-02-26 23:59:50 | 玉子の弟や妹たち

メイド道を精進するよう、れんくんには言われています(笑)。

でもメイドカチューシャとダイナローブはあまり合わないかなぁと思っているんですよ。タラムローブなら同系色になるのかなぁ(ほとんど布地がないか、笑)。

要塞の取り直しに行きます。

LLメンバの会話、大好きです。

言うまでもなく大好きなCEメンバ。

一パーティー、短時間行動で取得は終わりました。

午後十時からは水月さん主催で、Festival同盟さんとのGvGイベントが行なわれました。

私はメイズに潜っていたため、開始時刻に遅れてしまいましたが、滑り込み! クランShootingStar時代にご一緒していたlemonadeさんと久々の再会でした。
パーティー同士の戦闘後は、生き残りをかけたバトルロワイアルです。
今回はインク変身でやってみました。吉祥天さんに食べられました(笑)。

上はあんきも氏、高速移動の図。

石化ダンスにかかったひとが生き残る法則。
観衆の空気を読んだヒッツ氏は不死鳥としてよみがえった後(!)、長期戦を終わらせていました。

自分は生き残れなくても毎回、見ているだけでも楽しいイベントです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

片目を閉じて

2010-02-25 23:57:24 | 玉子の弟や妹たち
知りたくないこともあるからね……。


ティアト討伐に参加しました。
今回は弓パーティー配属になりました。

ヒーラはルシさん。猫・蘭さんが歌職でご一緒です(弓じゃない!)。

結果としてロカVによる78バフ上書きもなく(笑)、プロ風維持に注力できました。一度、猫さんに抜けがあったけれど(汗)。

SSS予定タイミングを聞いていたので、MP配分はうまくできたと思います。少しは進歩見せないとね!(笑)
ハイエロさんが丁寧な方で、MPリチャージする度にお礼をおっしゃっていましたね。基本的に返礼しない私です。逆に自分がアタッカのとき、リチャージしてもらっても毎回お礼は言わないですね。こちらからリチャージを要求したとき以外は、リチャージャさんの判断にお任せなので。
「ありちゃー」「^^」を繰り返すのも気恥ずかしいというか……。ぶっきらぼうだと思われているかも(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手鏡に蜃気楼

2010-02-24 23:59:03 | 白馬に乗った姉貴
思いつきで、ふらっと神託の島のDWDを倒しに行きました。
エリヤ氏からパーティー勧誘が来て、戸惑いました(笑)。この場所は三人以上のパーティーを組んでも大丈夫でしたね。

ソロだと一匹相手にするとこちらのMPが涸れるのですが、エリヤ氏、アイチェリーさんのおかげで連続で倒せるようになりました。
わかってます、私の存在はお邪魔虫です(笑)。
「経験いい」とエリヤ氏が言ってくれたので居座らせてもらいました。

周囲のモンスタからレイジハーブを出しておかないと、ヒールが大変。さらにヒール無効デバフなどもありましたね、忘れてました。
眷属を守れたのは一度だけ(笑)。範囲魔法に巻き込んだり、ストームキュービックが発動したり……。私はレイクエナジーを使う係にはなれませんね。
五匹ほど食べたかな? 地の原石やS-zelが出ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

memories

2010-02-23 23:59:08 | 白馬に乗った姉貴
個人行動ばかりしている相方に直談判。クランで二人しかインしていなかったので、クラチャ使用です(苦笑)。
今まで私は言いたいことが溜まる度に小爆発してきたけれど、いつもうやむやに終わるばかりで、相方の考えを聞かせてもらえる機会はほとんどなかったんですよ……。

気持ちを表してくれた貴重な言葉を、見失っていたのは私の方かも。

さびしいのはいかんともしがたいけれど、忘れられないいくつもの場面を心に、もう少しこの世界にいようと思います。
馬主とシリのレベルが上がることを、相方もきっと喜んでくれるはず……。
クランの盾になろうとしている盟主を、前とは違う形でも、支えたい。そのためには気持ちに余裕を持って楽しむ姿勢が必要だよね。



一年前くらいでしたっけ、OBテストが始まった雀龍門に入り浸っている相方と一緒に遊びたくて、私も麻雀の勉強を始めたんです。周囲のひとにはとても驚かれました。あまり向いていないようで、カルチャースクールのクラスもすぐにやめてしまい、進歩はないままです(笑)。
ついに一緒に遊べる! 嬉しい!

雀龍門は対戦中にチャットができないんですよね。skypeチャットも重いと言われますし……。
ジャ氏はのぞきに来ただけで、すぐに落ちました。じゅーにさん、けええすさん、れんくんと遊んだ結果はこちら。

初心者のはずのじゅーにさんが強かったです(笑)。私は間違えまくり(笑)。でも、勝てたこともあったし、満足。
リネ2はいつか終わるでしょうけれど、この先、麻雀に関わる何かに触れたとき、きっと今日の日を思い出す気がします。

さて、占い(笑)。

深夜に突発ティアト討伐にお誘いいただきました。

性転換したルベトさんとご一緒でした。いつも優しくて、気遣いを忘れないルベトさん。
私はといえば、「もうMP減らないと思いますっ」と言ったその後も、突っ込み過ぎ、スキル多用し過ぎでMPを枯らしていました(苦笑)。ティアトと対峙中にセラ馬を呼ぶはめに(笑)。

最後は眠かった……グレシア基地で水稀さんに「寝落ちだと思った」と言われました(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

二つの夜

2010-02-21 23:57:29 | 玉子の弟や妹たち
土曜は久しぶりに領地戦に出ました。自分の役割をすっかり忘れて混成パーティーに参加。

TravelersCheckでもバッチ集めを始めました。冴子は既に領地アクセを二つ交換できているんですよ。
戦闘で動くのはシリの方がいいかな。馬主は狩り専用ということで(笑)。

グレシアに行ったら忘れずに!

そんなに突っ込んでない…つもり。

クラン内でニパーティー構成して、不滅の種クリアを競争しました。カディルシさんが倒れたときに「なすび」が押し出されてしまていたアクシデントもありましたが、どうにか終わりました。
地耐性もそれなりに上げているんですが、敵の攻撃はなかなか痛いです。
土曜の活動は以上。

続く日曜はリアルで忙しく、お城防衛戦にはまたも出られず(泣)。戦場放置のためにインする暇もなかったのです。
狩り専用馬主でオリンピアードの残り試合を消化した後、ミルルさん主催のメイズ&不滅パーティーに参加しました。踊職さんがいらっしゃらず、その枠に入れていただいた形です。

踊りがないと、攻撃が遅いんですね……。
クランでは鴉さんが久々のイン。

グレシアに行ったら忘れずに!

我ながらぽわーんとした顔のキャラです(笑)。

宝石タイムでクリア。

深夜、巨人たちの洞窟で脅迫側との小競り合いがあったようです。私が行ったときには既に、WCさんが大勢いらっしゃっていました。私は飛んできた一キャラを少し殴ったくらい(笑)。

CEに帰ってきた白雷姫と遊べました。ここは魔法耐性だったっけね(笑)。
以上、週末報告でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消えない気持ち

2010-02-19 23:59:41 | 玉子の弟や妹たち


daaaiさんパーティーと、続く要塞の取り直しで相方と一緒に遊べました。

要塞の中でぐるぐる走っちゃいました(笑)。

その後、落ちるまでの一時間弱をどう過ごそうか迷って……(既にクラハンはフルで開催中)、ソロ2pc狭間につき合ってくれるひとはいるかな、と声をかけてみました。
私のキャラのバフ枠を増やせていないと知っている皆が、70台狭間に来てくれました。

しかもニ部屋目でレイドに当たりました。
ぅにょんのUDマクロ台詞がかっこいい! ツボおさえてますね(笑)。歌職にも秘蔵マクロがあるようなので、今度聞いてみたいと思いますっ。
盾、ウォク、馬、猫、歌の構成で、水稀さんの変身を駆使してどうにか倒せました。ヒーロー狭間と違って、70台はきついですね。
無事にバフ枠本が出たので、お安く買い取らせていただきました。これで人並みに……?

さらに一周終わる前にもう一度レイド部屋に当たったのですが、アナカゼルのHP半分くらいではにぃさんが倒れ、断念しました。やはりヒーラなし構成は無謀かも(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

転がる石になる

2010-02-18 23:56:06 | 玉子の弟や妹たち
リーダーシップ? 自信ない!
呑み込み? よくない!
とっさの機転? やや鈍い……。
でも、ひとを見る目はあると思う! 思いたい(笑)。

隊長選挙で選んでいただいたことを、もう一度思い出しています。

活動報告。

長時間のインは難しい状態なので、自分の都合で行けるソロ狩りやすぐ終わるパーティー参加が主ですね。
ソロ狩り中に襲われても、対人戦闘は避けています。オリンピアードだったら勝てる相手かな…と思うこともありましたが……さっさと帰還。まぁ、次はわからんよ?(笑)
クランチャットで皆の意見を聞いてみました。交戦するも逃げるも、どっちもありのようですね。何が相手にとってマイナスかわかりませんし。

久しぶりにティアト討伐参加。

MP管理はできたものの、プロ風を切らして汗かいてました。
別パーティーにLOCAさんがいらして、Vをかけてくださるんですよ……そうなると、クランメンバ以外のプロ風残り時間がわからなくなるんですね。さらにVが途切れたら、もう大変。
水稀さん、こむぎこさんを初めとして、皆さんに助けていただきました。

メイズはしばしば主催もしています。
このときは馬×2構成でしたね。

なかなかS-zelを落札できず(笑)。

オリンピアードトークンで秘伝書をたくさん交換し、SEに挑戦しました。アデナがどんどん減ってゆく……!

馬主はSPに困ることはないのですが、シリは大変です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日に続く道

2010-02-15 23:59:05 | 玉子の弟や妹たち
はにぃさん、ゴールドさんと70台狭間に行きました。
ウォク、デュエ、歌、猫の構成です。

空いているはずなのに、レイド部屋は回ってきませんでした。バフ枠を増やす本が必要な方は身内で取りに行っているのか、売り露店も見ないですね。

アカデミ生育成を始めました。はにぃさん、黒さんも同じくスカベンジャのようです。
そこへみんてぃあさんがインなさって……。

毎日のように喋っていると、チャットの癖など見抜けるものなんですね(笑)。

冴子と名のつく方がはにぃさんで、英数字が私です。

『1Q84』Book3、四月発売らしいですよ!!

冴子の武器を精錬してみようと思いました。
先日、生命の石は大量処分してしまいました。それ以降に手に入れた中級76石1個と、中級80石2個を使います。つまり、チャンスは三回。

プレイヤーを消して、現在はブリードがついた状態になっています。石を買い足してまでやろうとは思わないので、精錬破産はありません(笑)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

排他的ラブコール

2010-02-14 23:59:48 | 白馬に乗った姉貴
フィールドに出てみよう!と思いました。
歌職のリュンヌさんをお誘いし、神託の島へ。

終了予定時刻の少し前に、黙殺の弓職が来ました。まず私本体をスタンで止めて、その間に馬のHPを削る展開で狙ってきましたね。
「何かあったらすぐ帰還」と決めておいたのに、リュンヌさん、頼むよ……(笑)。外に出るときは対策してね!(笑)

u54祭典は予定どおりのチームで開催。
このとき、神託の島ではかなり長時間にわたってPvPが繰り広げられていました。daaaiさんの報告を聞き、「リュンヌさん(と馬)のかたきを討ってもらえた」と勝手に喜んでいました。

祭典の準備やレベル維持は面倒だけれど、やっているときは楽しいです。イベントアイテムのチョコレートと生クリームを拾っているのが自分だけかと思ったら、他のwizさんも意外に拾ってました(笑)。拾う暇がなかったれんくんにはあげました(笑)。

初めての色紙アートも作りましたよ。

赤、紅、黄、緑、青、紫、黒、白、全色使いました。難しいですねぇ……。
さかさまの帽子から顔と前足を出したうさぎを描いたのですが、バランスが取りづらく、三日月を追加。にんじんはハートのようでもあり、苺にも見えますね。
もしまだギラン某所にアートが残っていたならば、ご覧いただけると嬉しいです(ケーキは飾っていません)。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加