白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

言葉のない夜

2007-06-30 01:27:04 | 白馬に乗った姉貴
聖者の渓谷にてサブネクロで遊んでいると、無言のパーティー勧誘が!
AOEクラン所属となったジューダスペインさん(スペクトラルダンサー)からです。
「邪教カム」
迷わずルウン帰還。
同じくクランを移られたPonDePonさん(シリエンセイント)、ポン氏(ハイエロファント)もいらっしゃるようです。頼まれたBssを買って出かけました。どうやらお一人、グラディエーターさんが抜けられるため、交代のようです。
……ん、四人?
「うなさんも入る余地ある?」 (この質問を、自分の同盟チャットに誤爆した私……。)

邪教のクエスト「扉の向こうの真実」「聖杯を狙う者たち」は74レベルから受けられます。
「ウナスは?」
お祭同盟のお三方は、うなさんが毎度死にながらも74レベルになったことを聞き、驚いていました。
五名構成で礼拝堂に向かったところ、MPもたず。サイレンスかトランスがないと厳しそうです。
控えの間に戻ります。ところが、今度は涸れてしまう……安全なのはよいのですけれどね。別のパーティーが来るまでは二部屋使うことになりました。
ターゲットリーダーの私は残念ながら地面クリッカー……(汗)。がんばっているのですが、本当すみません……。
「俺FA&TLやるわ」
と見かねたペインさんが引き受けてくださいました。踊って、さらに喋る余裕もあるなんて、ペインさんすごいですねぇ。
邪教の神殿はインタールード開始後に恐ろしい場所になったという認識を持っていたのですが、充分に狩れることがわかりました。控えの間、礼拝堂は今でも一パーティー五人までじゃないといけないのでしょうか?
発言の少ない私ですが、なじんだメンバーが繰り広げるチャットを見ながら楽しいひとときを過ごしました。

エレメンタルマスター 76レベル 56.60% 狩り場:サイレントバレー、邪教の神殿(控えの間)、亡者の森
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

iはDO=DA

2007-06-29 20:28:20 | てすさび、ひまねた
画像はTravelersCheckの脳内
これはひどい。助けてレミオ□メン。

2007年06月29日(金)
今日TravelersCheckがなんかモヤモヤする確率 75%
今日TravelersCheckが水とお湯を間違える確率 6%
今日TravelersCheckが悩む確率 66%
今日TravelersCheckのヘッドフォンの右耳だけ聞こえづらい確率 23%
今日TravelersCheckが懸賞に当る確率 3%

モヤモヤかよっ。

アクセス集中で表示されないときもありますが、試してみたい方はこちら。
「脳内メーカー」
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

スイッチ

2007-06-28 23:52:53 | 白骨になった玉子
聖者の渓谷のブリリアント系が使ってくる魔法の痛さは、メインクラス馬主で充分に知っています。アバ軽を着ていた当時でも、何度死んだことか……。二種類のクエスト「黄昏は黒く染まり」「力を求める心」はいずれも60レベルから受けられますが(サブクラスならばたとえ50台でも可能)、マジェアクセを装備できるようになるまではお預けにしてきました。

国立墓地で着実に稼ぐのがいいだろう、とひたすらクエスト「補給物資を奪え」の単純作業(それでも学校の怪談ソウルオウルーインに襲われて死んだり、切断死食らったり)。一度は75%を記録したものの、69%まで落ちる場面もありました(汗)。
レアは生命の石ノーマル55が出たくらいです。かなり長くこもりましたが、得たのは炭、スウェード、アダマンタイト、型の強化剤。インベントリを圧迫しない良ドロップです(にっこり)。エミナ弓のシャフトは八個くらい来て、全て店売りしてしまいました。
幸い飽きることはないのですが、ペースを落とさないと手が痛くなりますね。
そんな折、猫師の辻倉さんがチャットパーティーを組んでくださいました。
辻倉さんご本人いわく「メープルシロップ」。よっしゃ、糖度120%の台詞でも受けて立つ。どんと来い、っていうか、もっと聞かせてくださいハァハァ(笑)。
スクリーンショットを見る限り、私がアホなことを言っているだけ? 突っ込み、突っ込まれて楽しかった……めちゃめちゃ笑って元気になりましたよ。犬派は譲れない!(笑)
ゆっくりお話しできてよかったです。応援しています、うん。
また狩りでもお喋りでもご一緒してくださいませ。

61レベルになったネクロマンサーは、早速DCローブに着替えます。今後はメイン、サブの切り替えが楽になるでしょう。
スイッチ入りました。……って、略奪スイッチじゃないですからね(笑)。
念願の聖者の渓谷に移動。デススパイク(通称骨投げ)を主砲として使いながら10%稼ぎました。赤字にはならないようですし、メインクラスでの稼ぎをカーズドボーン代につぎ込んでも大丈夫かなと思っています。
火炎魔法を浴びたときはデスリンクもしました(笑)。

ネクロマンサー 61レベル 10.73% 狩り場:国立墓地、聖者の渓谷
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Power to me

2007-06-28 02:12:57 | 玉子の弟や妹たち
物事が動く波…タイミングっていうのはきっとあって、単純にそれが近づいてきているのかもしれない。だとしたら、どうあがいても、取り繕っても壊れる。嘘は嫌い。
笑ったり怒ったり励ましたり(一応…こっちとしてはそのつもり)目まぐるしいんですが、とりあえず今日の次に明日は来るんでしょう。
あぁ、怒る気力を使うのすらもったいないね。

今期の黄昏祭典には、エココ女史とTravelersCheck両方出まして、それぞれ100点、血盟名声値をいただきました。
これにて、血盟レベル5で習得できる血盟スキルを全て取り終えました。
地味なパッシブスキルかもしれませんが、一応、「血盟メンバー募集」の記事ではうたってもいいのかなと思います。

今後は、レベル6にするよりもクランとしての形をもう一度整えていこう、との盟主のお言葉でした。
イン率低下に悩むクランは他にも多く見られるようですし、リオナサーバ全体の人口が減っているんでしょうかね。
でも、公式ストーリーって、リオナの物語だったのか! リオナタソハァハァ……?
(横書きで小説を読むのが耐えられず、テキストコピーで縦書きに出力し直して読んでいます。笑。)

数日前の記事をお読みいただいた方からすごい心配されてしまって、戸惑いました。君の方が心配だヨ! 体お大事に!

プロフィット 53レベル 維持
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マグナス体感

2007-06-27 00:54:14 | 白馬に乗った姉貴
(画像サイズが大きいため、記事タイトルをクリックしてご覧くださいませ。)

今夜、綴る言葉は多くありません。

一報をくださったオグネードさん、どうもありがとう。おかげで間に合いました。

オムレツさん、お元気になられたようで、よかったです。

ゴダードに飛んで、一緒に見学してくださったディアドラさん、楽しかったですね。

「範囲魔法の威力見てみる?」と、こころよく若輩者を構ってくださったブルチェルケータさん、本当にありがとうございました。
そして、おめでとうございます。貴重な経験をさせていただきました。
(女となり、サブネクロを選び、すっかりブルチェさんを追いかけている形ですけれど、今後とも目標とさせていただきます。私がオリンピアードや戦争に出ることはないと思いますが……。)

何でこんな日にうなさんいないんだろ(苦笑)。

エレメンタルマスター 76レベル 51.30% 狩り場:サイレントバレー
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

得意料理はオムレツ

2007-06-26 18:50:44 | えこたん☆ぶろぐ
れむさんからバトンご指名(゜∀゜) バトンバトーン
これ結構回ってる気がするお

--------------------------------
★説明★ 
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換してください。
その変換候補に出ている上位5つをあげてください。
そして次に回す人に新たな5文字を指定してください。
それと・・・自己紹介も

内容は・・・
1)回してくれた方の印象をどうぞ。
2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください。
3)自分の好きなタイプを述べてください。
4)では、反対に嫌いなタイプは?
5)自分が『こうなりたい』と思う理想像とかありますか?
6)自分の事を慕ってくれている人に、叫んでください。
7)バトンタッチ!(5名印象つきで)
8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせましょう
9)みんなにやってもらう5文字
--------------------------------

まずはお題。携帯5文字【いじめっこ】
【い】:いるのですが、今、今ハッピー、一応、いっています
【じ】:ジブリ、ジブリ招待券、地面、じゃないのかな、時刻
    ※ 美術館の招待券いただきまんた! いつ行こうワクワクお
【め】:メッセージ、メール、目、メルマガ、メンバー
【っ】:っか、って、っていう、っつう、っすか
【こ】:声、こちら、ここからなら、XXX、XXXXX
    ※ 最後二つは固有名詞の地名でした(・ω・;)(;・ω・)

1)回してくれた人の印象
キャラいっぱい。いいひと。前向き。しめてくれる

2)周りから見た自分はどんなタイプだと思われていますか?5つ述べてください。
方向音痴、おっかなびっくり、眠い、ソロ好き、考えすぎ
(マネージャーいわく「偉いひと、眠い、かわいい、おもしろい、ちっちゃい」ってw 「眠い」しか合ってナスwww)

3)自分の好きなタイプは?
賢い大型犬

4)嫌いなタイプは?
自慢とか卑下とか反応に困るお(´・ω・`)

5)こうなりたいとおもう理想像とかありますか?
集中力と強い意志 欲しい!

6)自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください
いるんかお? いるなら一緒にコスプレしたいお!!!

7)バトンタッチ!
>ディアドラさん …思わぬ伏兵? 仲良くしてほしいお
>えムさん …元気出る! 盛り上がるお!
>Ponさん …かわいいお姉さま 元気にしてるかお…?
>マサキさん …不屈の騎士
>オムレツさん …まめな会長

皆様気が向いたらお願いします…

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせましょう
これ意味わからなかった(・ω・;) びっくりさせましょうってw
オムレツさん許してくれるかお…

9)みんなにやってもらう5文字
【もよります】



〓エココ〓
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Moonless

2007-06-25 23:30:05 | 白馬に乗った姉貴
テタンジェさんと傲慢の塔に行こうかと相談しているときに、ちらっとパーティーマッチをのぞいたところ、邪教の神殿パーティーへのお誘いを受けました。
残念ながらお断りしたのですが、テタンジェさんも同じく誘われていたとのこと。二人で邪教にお邪魔しちゃいましょうか、とパーティーリーダーのきっとさんにお話を通していただき、「お遊びパーティー」に参加してきました。メンバー交代時のサモンフレンド要員になれればいいや…くらいの気持ちです(汗)。
三次職は私含め六名。
・暁・さんには、アンタラス討伐のときにもパーティー外エンチャントでお世話になりましたね。覚えていらっしゃらないかもしれませんが……。

インタールードで強化された邪教の神殿、久しぶりです。
「闇入り口で」と言われて辿りつけなかったのは私一人(お約束か)。きっとさんが迎えにいらしてくださいました。
狩り始めてみると、
「火力充分」
ドミネーターのあじ太郎さんが範囲サイレンスと範囲ルーツで固めてくださいます。これは……メロウ馬のハイドロスクリュー打ちまくりですよっ。
もしトリオルのハイプリーストにサイレンスがかかっておらず、トランス処理されているときは起こさないよう、他のモンスターから殴りで倒していきます。私本体は聖属性魔法ソーラースパークを織り交ぜつつ……。Damageさんのターゲットは安心です。
祭礼のケープゴートの自爆条件がわからず、ひやひやしながらも皆さん、楽しんでいらっしゃいます。馬の魔法で巻き込まなくても自爆することがあるようですし(家族ヘイト?)、物理スキルらしくサイレンスでも防げないとか。トランスファーペインのおかげで、私のHPはさほど削れずに済みますが、二回連続自爆で馬のHPが2cm未満になることもありました。
もちろん一家族ずつを相手にし、自爆もないときには危険はありません。会話もまったり楽しめます。

そのうち、四家族ほどを相手にすることになり、早い段階で、きっとさんもうちの馬もUD。
「リコ」とシリエンセイントの綺姫さんがおっしゃいました。テタンジェさんは迷われたそうなのですが、全員通路に引き、どうにかがんばってみることに。
あじ太郎さんの範囲処理が確実でしたので、私はハイドロスクリュー連発。終盤は、HPの削れた方にバトルヒールもしつつ、長い戦いを終えました。

載せた会話ログは一部で、実際にはえんえんと続く「ヘイトオーラ」があったのですよ。かなり熱く燃えました(笑)。
終了時刻になり、無事、パーティーリコールで帰還しました。結局、どの場所で狩っていたのか、後で本を見てもさっぱり……(笑)。
精錬石が出なかったため、「赤字」だとか、「邪教で気にしちゃいけない」といった声が聞こえました。私としては、滅多に来られない場所で、楽しい思い出を作ることができただけで満足です。
育成を急ぎはしませんが、77レベルになればもっと世界が広がるかなぁ…という気がしますね(恐竜島とかね!)。

解散前、綺姫さんがうちの馬にかけてくださっていたヴァンパイアリックレイジが、卓越したスキル発動で効果時間44分になったそうなのです。そんなスキルマスタリがあるのですね。教えていただかなかったら、普通に馬を消して狩りを終えてしまうところでした。
せっかくルウンに来たわけですし、無駄にするのはもったいないと思い、こちらも久々の亡者の森へ寄ってきました。
亡者の村近くの人気エリアには、他の方々が入れ替わり立ち代りいらっしゃいます。それでも夜になれば、私の独占状態に(笑)。
ここの夜はきついですよね。ベヒモス家族、ボーンパペッティアなどに加え、遠距離ドレイン魔法を使うヴァンパイア系が湧きますから、油断は禁物です。出血ドレインのオンパレード。サーヴィターUDも使い、本体は牛乳を飲んでしのぎました。

エレメンタルマスター 76レベル 49.56% 狩り場:邪教の神殿(闇)、亡者の森

月も星も隠れた闇夜、光に期待しなければきっと平気。楽になる。
地面を探して浮遊する乙女がうらやましくもあるし(笑)、なぜかそういう類の勘が当たる自分を少しやっかいに感じるけれど。
笑っていようと決めたあの日から……そうだね、見えない「笑い茸」を食べたのかもしれない、嘆くのは牝馬に任せました。
他人に何をしてほしいかではなく、まず自分がどんな自分でありたいかを意識すること。
孤独を恐れず、夏への日々を呼吸していこうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

使途でやや範囲

2007-06-24 23:59:02 | ShootingStar
クランハントで使途のネクロポリスに行きました。

構成は、馬×2、猫、カーディナル&ビショップです。
メロウ二頭で範囲魔法(ハイドロスクリュー)を打ちますので、リンク歓迎、むしろ別のモンスターも巻き込んでいきます。

ティーカさんとTravelersCheckは、性転換組です。
ぜひまた遊びにいきましょう。

(NCブログの記事を再構成しました。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

振り向いてポニー

2007-06-24 23:55:47 | 白馬に乗った姉貴
ツインテールよりもポニーテールが好きなTravelersCheckです。こんばんは。

日曜夜、ビショップはぶらし氏とSVに出かけたところ、狩り始める矢先にUNAGIさん、闇華さん、ティーカさんがそろってログインなさいました。
「拉致」
うなさんの命により、クランハント開催。
行き先は使途のネクロポリスに決まりました。幸い、中層の大部屋、小部屋とも空いていました。
馬×2、猫、カーディナル&ビショップの贅沢構成で、リンク処理も特にしません。むしろリンク歓迎の方向です。
「PTだと経験値気にならないのがいい」
「ソロだと経験値が気になって胃が痛い」
「SPを見るといい」

……ソロ職って……。

ティーカさんが帰られた後は、エルダーのテタンジェさんがゲストでいらしてくださいました。
「召喚職が三人も!」
ほとんど、うなさんにFAをお任せしていました。マジェローブのおかげか、MPがなかなか減らないんですね。
「あと数匹多いと最高なんだけど」
最後の1¥分だけ、私がFAに任命されました。
適当にハイドロスクリューを打ったら、四匹くらいモンスターが来ました。倒しきる前に別のも湧くし……サーヴィターヒール連発でMPが戻りません。マジェローブではない、という問題以前にFAが下手なのだと(笑)。

そんな適当な狩りでした。久々に皆と遊べて楽しかったです。
翌日に響かない時刻に解散。私の経験値は、1.41%増えました。

エレメンタルマスター 76レベル 46.95% 狩り場:使途のネクロポリス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

左脳パラダイス

2007-06-23 23:51:04 | 白骨になった玉子
サブクラスネクロが60レベルになった現在、お気に入り狩り場は国立墓地。忘却の平原ほどの経験値は見込めませんが、死ぬ危険は少ないです。デスリンカーが敵に殴られるのは致命的、スタンされるなんてもってのほかだと悟りました(笑)。着実に育てましょう。
クエスト「補給物資を奪え」で補給証書が三枚、四枚貯まってから帰還しますので、清算すれば40k~60kのアデナがいただけます。ハートの破片もかなり集まります。

じゃんけん十二回やりました。
参加賞(強化体力回復剤) :6、5、10、9、10、9、6
3勝(祝福復活スクロール) :1、1、1、1、1(ここで止めています。つまり3勝のときは負けなし。)

(さらにその後、二十二回やりましたが、もう結果をメモするのが面倒になりました。笑)

某M樹さんから、「65未満出ない?」とお誘いいただきました。おなじみ(?)黄昏祭典です。
最近はシリエンエルダーさんがいらっしゃるおかげで、私のシリエル(忍)は御役御免なわけです。そして足りないのはWiz…と。
私は昨年から黄昏祭典に関わってきましたが、Wizとしては全くの未経験。その動きがどんなに難しいか、プロフ、シリエル視点で見ているだけでもわかります……。そして点数を稼ぐ要だからこそのおもしろさがあることも、一応、皆様にうかがって知っています。
深夜、メインクラス馬主でのアンタラス討伐終了後に合流する約束で、他のメンバーにお待ちいただきました。

------------------------------
カテゴリ違いですが、馬主でのアンタラス討伐の話――

「死なない」を自らの目標として参加しました。Wizパーティー(全16)へのリチャージやリザレクションを主に行う補助パーティーに配属されています。補助パーティーは四つ、つまり馬主は四名が参加。一つの補助パーティーが四つのWizパーティーを担当する形です。
防具はフルzel青軽、武器は3M級のヘルス武器(他の馬主さんも同じでした……ほっ)の防御特化スタイル。もちろんトランスファーペインONです。途中、何度かアンタラスにソーラースパークを打ちに出かけ(名前は黄色)、スタンにはかかりましたが、受けたダメージは気にならない程度でした。一度、Wizパーティーさんにブレッシングオブセラフィムをかけに出かけた際、馬が即死しましたが(汗)。
ベヒモスドラゴン、ちっちゃ!(笑) 名前はだった気がします。
基本的にほとんど攻撃に参加しないパーティーでしたので、いただいた経験値は5000少しでした(笑)。
お隣の補助パーティーの馬主さん(メア軽かドラコ?)が三回死亡とのことでした。ベヒモスドラゴンがたくさん湧いたのか……それとも集中攻撃を受けたのでしょうか。
来月のヴァラカス討伐もおそらく同じ装備で行くと思います。DCローブも強化したいのですが、A-zel高いよ……マジェアクセをフルzelにしてから、かな……。
あ、そうそう、GMを推薦するイベントも無事参加できましたよ。範囲エンチャント魔法もいただきました。
――お財布が潤った状態で、いざ祭典へ。
------------------------------


足を引っ張ってしまうであろうことは覚悟の上、皆様にもあらかじめおわびしておきました。全力は尽くしますが!
さて一度目。まず倒すべき敵は教えていただいていましたが、何の死体を吸えばいいのかわかっておらず、あたふたしているうちに死亡。中盤でも死亡。ハロプロの川畑さんのMPを消耗させる私……。そして全体的にMP枯渇状態で終盤、全滅。
二度目以降は死なずに済みましたが、
「トラさんHP大丈夫?」
見れば一人削れてます(笑)。じゃんけんイベントでたくさん入手した牛乳を何本飲んだやら(笑)。
デススパイク二発ではぎりぎり倒せない敵がいたため、急遽ギランへ戻り、Int+1/Men-2の染料を追加。あらかじめInt+4/Men-5、Wit+4/Men-4は入れていましたが、もう一枠空いていたのです。そのうちにConを上げようかなぁと考えていた分です。Int+5にしてからは少し快適になりました。
ただ、強化してあるとはいえアバローブ、そして60レベルですしね。次のスキルレベルになればもう少し貢献できるかな……。無駄な動きが多かったのも反省点です。
出費が予想以上(用意していった祝福Cspsが途中でなくなった…汗)でしたので、ボス討伐参加や装備の整った高レベルキャラでの狩りなどで収入を得ておかないと、思いきりはじけるのは難しいかもしれないと思いました。
それでも短時間で効率よく経験値を獲得できますから、育成途中のキャラにとっては決してまずいものではないはず。また人数がそろわないときには参加させていただいて、経験値を稼ぎたいものです(笑)。

右脳・左脳のおもしろ診断によると、私は「左脳(インプット)右脳(アウトプット)タイプ」の人だそうです。
論理的に説明していただかないと理解できないくせに、自分の表現は感覚的って、わがままやんね(笑)。

ネクロマンサー 60レベル 49.55% 狩り場:国立墓地、闇の祭典(u65)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加