白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

未知なる道

2007-10-11 23:55:18 | 白骨になった玉子
帰宅してログインすると、70台レイドボス討伐ツアーにて66レベル以上のネクロを募集していました。
盟員がラストアタックを取ることで血盟名声値が入るレイドボスがいますよね。Untouchableさん体験中にもSnadelさんのクエストが成功するよう試みたのですが、他クランのライバル多し。
今回、HeavensPatoriotさんからの参加は私一人でしたから、ボスが倒れる直前に攻撃を止めます。

Wizパーティーは二つ構成されていました。ネクロは私一人だったのかな……カースグルームを担当します。全然かからないときは悲しいですね。
一度、ボスのターゲットを取って序盤で死亡。パーティー内のプロフさんがすぐにリザレクションしてくださったので起きました……が……、ビショさんもエルダさんもいないパーティーでしたから仕方ありません(笑)。
すぐに経験値は取り戻せるレベルですし、倒れたままで経験値が入らないよりはいいですよね……などと、黙って自分を納得させる秋なのでした。
死んだのが三次職のWizさんでなくてよかったです。
そのプロフさんはレイドボス討伐が今日初参加だそうで、WWもブレス系もほぼ毎回切らし(お願いする度に、頼んだ人に対してはかけるため全員のタイミングがずれる…笑)、パーティーにも慣れていらっしゃらないようでした。がんばっていただきたいものです。同じ職の人がどのように動いているか学ぶには、別の職を作ってパーティーに行くのが一番でしょうか。クラン無所属でしたが、どなたか指南役がいるといいかもしれませんね。
ブレスザボディはボディトゥマインドをするWizには特に有効なんですよ、とパーティーリーダーのストームスクリーマさんが教えてさしあげていらっしゃいました。皆、優しかったですね……。
(偉そうなことを書いてしまいました。「ksg」などと言えない私ですので、まぁ許せ。笑。)
おかげさまで経験値はプラスになりました。傷もつかなかったのは幸いでした。

初めて、「二か月分」の課金登録をしました。
パッケージ付録の3000円分ネットキャッシュなどを使うとき以外には、二年以上、毎回三ヵ月分の料金をクレジットカードで支払ってきたのです。割引率がお得ですからね。
二ヵ月後、カオティックスローンですか、カマエル到来に当たって、プレイするマシンの要件が変わりますよね。敷居が高くなっちゃ、カマエル時に戻ってくるプレイヤーさんも期待できないんじゃないの?(笑) どこまで重くなるんだ、このゲーム……。
メモリ1GB必須、2GB推奨?
今私が使っているノートPCは、最初搭載されていたメモリ(外せないらしい)が256MBで、購入時、空きスロットに512MBを足したものです。
……でもこれ以上はいじれないんだよなぁ。グラフィック関係のメモリ(?)もネックらしいです。
今ですらコマ送りプレイ、テレポート時の暗転はたっぷり一分以上だというのに、アップデート後はプレイ休止になりかねないと思い、前述の「二か月分」課金とした次第です。

十二月、ふたを開けてみないと実際にはわかりません。これからの二ヶ月をどう過ごすか、自分なりに静かに考えてはいます。後悔のないようにしたいですね(まぁ今までどおり?笑)。
ノーブレスになるのは無理でしょうか。見積もりよりも早めるためには、かなりサブクラスに力を入れないといけません(笑)。

ネクロマンサー 68レベル 83.66% 狩り場:聖者の渓谷、70台レイドボス討伐ツアー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えムだ悠)
2007-10-12 12:04:02
そろそろノートを捨ててデスクトップを!

10マソくらいでもおいらのPCより高性能なものが買える時代。
フフ・・・ 。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
返信する
Unknown (バンバン)
2007-10-12 15:53:25
つ【http://lineage2.plaync.jp/goods/0709toshiba_pc.aspx
返信する
うーんうーん (TravelersCheck)
2007-10-13 21:33:19
えムさん&バンバンさん
どうもありがとうございます……実は今日、来年前半に二回の引越をすることが決まってしまいました(泣)。
面倒だぁぁ……。
10万なら出せるけれど、荷物を減らさなければいけないのですよ……。
返信する

コメントを投稿