白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クレバーに抱きしめて

2011-06-17 23:59:25 | 白骨になった玉子
「つべこべ言うな!!オレが黒い彗星になる」
この挑発的なキャッチコピー群を見て以来、にやにや笑いが止まらず困っています(笑)。

たとえば手元の女性誌から引っ張ってきても、
「美忙の女社長たちは“手抜ききれい”主義!」
「ひと足先に素足見せで差をつける!」

……対抗馬として弱いですね(笑)。

「あいにく品のない銃と女は趣味じゃない」と切り捨てられ、圧倒的敗北です(笑)。

さて、ログインしましょうか。

新人Vasiaさんの中で私のイメージが……。


じゃみさんがかわいくなってる……。


ロカ国王のリクエストに応えて、エルフ娘をモデルで見せますね。足元はアルカナ靴。

厚盛りパッドのビキニに、前記事のキャミとビーチパンツを合わせるんです(笑)。
(装備画像サイトの画像を元に加工しました。マウス描画なので粗いですね……お目汚しご容赦。)

俺のエルフたんはそんな格好しないぞ、という苦情に耳をふさぎ、フリン討伐へ行きましょう。
不足職の募集でクランメンバも一緒に数名参加できました。

討伐で倒れた私を魔王さんが起こしてくださったんですけれど、祝復活だったような……。サブクラスなので今後はリザで充分です。おかげさまで経験値も2%超えました。
確認したところ、精錬リザスキルだったそうです。よかった……。

ポ氏の男塾でめきめき育ったVasiaさんが、早くも三次転職です。
私は分離ネクロキャラ(育っていない)で諸侯の参拝地へ。

自分の使命を思い出しました……。そう、撮影してブログ記事にすることです! クランに事件あれば北から南まで、飛んでいって取材!

正装はブライダルフェスティバルでどうぞ!
コメント

明日への扉

2008-11-17 22:30:55 | 白骨になった玉子
ありるらんの三次転職の温泉パートを少し手伝った後、私のテイカーへの三次転職の七百本ノックの代わりの霊廟へ。

二番目の部屋へ移動するときに関西さんが遅れてパーティー分断、また途中でナオミさんも扉にはさまれましたが、こちらはGMさんに動かしてもらえました。
霊廟初挑戦のメンバーも多く、セフさんに教えていただきました。残念ながら今回は時間切れ。

次回はクリアできるといいなぁ。

ネクロマンサー 76レベル 狩り場:四大霊廟

深夜、ゴグさん経由でキース氏からヘルバウンドパーティーにお誘いいただきました。魔方陣に着くなり、聖の原石ドロップ!
私の仕事はセラ天馬でエヴァセイさん、カディさん、ドムクラさんにエンパワーをかけることと、ルーツ解除(できること忘れてたけれど)。
ほぼ全員のMPがほとんど減らない余裕の狩りでした。
コメント (4)

さよならの前に

2008-11-10 23:59:13 | 白骨になった玉子
ネクロのお供に出していたビーストファイターが時間切れとなりました。

最後の瞬間、私の「ふぁいた」だったんだよ……(涙)。
っていうか、名前つけられる仕様を忘れてた(笑)。「たまご」「玉子」が既に存在する名前で、消滅数秒前にあわててつけた名前でした。

狩り場を変えるのは嫌でしたので、この後はカズオを出しました。するとどうでしょう。ペットと召喚獣の長所と短所が明確にわかります。

【ペットが優れている点】
・Cクリを食べない
・経験値を持っていかない
・リザで復活可能

【召喚獣の優れている点】
・本体が飲んだハーブが召喚獣にも適用される
・スキル発動が比較的速い
・高い防御

76レベル以降はこのハントサポートペット、かなり経験値を持っていくらしいので、買うことはないと思います……。やはりカズオと狩りする方が安定しますしね(苦笑)。
無理かなぁと思いつつも、サマナ祭りが予定されていた時刻ギリギリまで粘って、76レベルになりました。ソウルテイカーへの転職クエストは時間のあるときに考えようと思います。
冴子のケトラ兵士アイテムも275個貯まりました。残りの25個と、下士官、将校アイテムは馬主でどうにかなるでしょう。皆さんとパーティーで集める機会もあるかもしれないしね。

残念ながら、サマナ祭りは一定数の参加者の登録ならず、中止となりました。
修道院のレイド、倒したかったなぁ……。

ネクロマンサー 76レベル 0.3% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト

同盟ハントは、帝国墓地へ。
タイトル、またいじられてます(笑)。本日は「玉露」。

Sephyaさんが「78レベルも遠くない気がしてきた」とおっしゃってくださったのでよかったです。

エレメンタルマスター 79レベル 44.43% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、帝国墓地
コメント

way to go

2008-11-08 23:59:56 | 白骨になった玉子
冴子が同盟ステップ3になったら、ケトラから離れて温泉に行こうと思っていました。三次転職に必要な「伝説の食材:上」クエストをやるためです。
同時に、TravelersCheckのサブネクロもクエストを進めます。

温泉、混んでますね。混雑狩り場が苦手な私にはストレスがきついです。

結構危ない場面もあります。
でも今死ぬわけにゃいかんのですわ。祝福復活スクロールを全キャラとも持っていなくてですね(笑)、一方の祝福帰還スクロールはクリンベリル氏引退の際にたくさんいただいた分がまだあるのです。
というわけで、ネクロ、シリとも祝福帰還……。

カズオは滞在時間が短いのが面倒なんですよね。
そこでお試しセットのペットを導入!
テレビ放映の『スイングガールズ』を観終わった後、珍しく深夜にインしてみました。日付が変われば、狩り場も少し空きますね。

お試しペットはビーストファイターを選び、カズオと同様、開幕スタン攻撃で使いました。
Cクリを食べませんし、b-ssの減りも遅いような気がします(よく確認してないけれど)。2レベルのリザレクションで復活させられるのもいいですね(笑)。
アイスエッセンスを受け取ってクエストが終了したので、温泉から撤退。配達クエストをやる元気はなかったぜ……。タテオアクセについてはゴグさんの運がよすぎる! どうせ自分がやっても移動速度向上ポーションだし……。

残り19%はケトラ狩りで上げたいですね。兵士エリアが空いていればネクロ、下士官以上は馬主担当のつもりです(冴子のステップ4を目指して)。
三次転職のお祝い金は二人分で10M……と。えへへ。

ネクロマンサー 75レベル 81.99% 狩り場:温泉地帯

ちなみにメインクラス馬主が「伝説の食材:上」クエストをやっていたのは、2006年の暮れも押し迫った頃でした。
コメント

joker

2008-11-04 23:59:16 | 白骨になった玉子
ケトラ兵士エリアで狩り。カズオのb-ssが足りなくなってきたところで中断、ネクロの野良募集を見つけました。

活力が残っていたので、経験値もなかなかよかったです。素材への清算はまた今度。一度、ご飯落ち。

午後十一時から、ケトラ将校エリアにてクランハント。
先行イン組は、同盟で帝国墓地に出かけていたようです。

来海さんのスポが追いつかない火力でした。盾(歌)、純ヒーラーがいればもっと狩り場が広がると思っているのですが、いかんせん短時間インのメンバーが多く、ソロアタッカ(&2PCバフ、リチャ)の活動になりがちです。それにしても、S-dai、S-zelに恵まれるとはすごい幸運。
ケトラーオークヴィレッジにて、猫さんに襲われました(?)。

せめてモザイクをかけてみましたが(笑)。

ネクロマンサー 75レベル 76.87% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、スタッカートの巣
コメント (2)

魔法の扉

2008-10-31 23:40:19 | 白骨になった玉子
チープで毒々しい装飾の多い幻想の島は、かぼちゃ変身が似合いますね。ピカさんも撮影なさっていた場所で、魔女看板と共に写してみました。
明日の公式イベントは参加できるかわかりません……。


狩りは今日も馬をお休みして、ネクロ活動。
ケトラソロの後、同盟で修道院二階へ。スポがおいしい部屋でした。セフさんのスポでS防具、アクセコアがたくさん出ていました。
(業者はいなかったですよ!)
Buzzクラハンでもゲスト様をお迎えして修道院へ。火力不足で、間淵さんがウォーロードからメインサジ弓に変えてきていました。ナオミさんはパーティー外支援です。

少し前にレイディズさんが次回召喚祭りの案を募集なさっていましたけれど、私としてはぜひ修道院のアクティブレイドを倒したい、そしてクエスト清算のためのステップを進めたいですねー(笑)。
修道院のクエストアイテムは3000個を超えたところです。

ネクロマンサー 75レベル 60.27% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、沈黙の修道院
コメント

竜の眠る場所

2008-10-27 23:29:07 | 白骨になった玉子
活力が増えると話題のパイラカ、サブネクロで挑戦しました。
あらかじめ馬主でケトラ狩りをして、活力を0にしておきます。

パイラカ内部はバルカシレノス駐屯地で、道順はよくわかりません。けれど、もしケトラーオークアウトポストならばわかるのかと問えば、これまた方向音痴につき迷うことでしょう。
鹿などの雑魚を倒して回復アイテムを入手した後、シレノス戦隊を突破して竜を目指します。火属性ポーションまで飲んで注意していたのですが、シレノス戦隊(魔法部隊)にやられましたよ。サイレンスとアンカーのディレイ間に合わず(笑)。引き際が肝心だなぁ、これは。
死んでも最寄らず、リスタートすれば入り口のゴダード村に戻れます。別アカウントの若いエルダでリザレクションし、再度突入。

基本はカズオさん(♀)FAです。手持ちのシールド1、マイト1のみかけていますが、かなり強いですね。
そして最後の竜、ラタナ。
ムービーの一場面を撮影しました。かなりの迫力です。
戦闘では、アンカーにきっちりかかってくれるおかげで大変楽でした(笑)。カズオさんは地に帰り、経験値は本体に453825、いただけました。
さらにクエスト報酬としての経験値、SPもたっぷりです。何より嬉しい活力max。
勢いで76レベル目指すぜ!!!!
今週はネクロ強化週間だ!!!!
シャツはどうしようかな……今までは自作した+5のDシャツを着ていたのですが、MP増加のAシャツも悪くないなぁと思っています。

この後、バイタリティが3レベルに減る程度まで、軽く火炎の沼で狩りをしました。量産フェニ指が出ました。

ネクロマンサー 75レベル 47.52% 狩り場:火炎の沼、パイラカ(傷ついた竜)
コメント (7)

MY LITTLE GIRL

2008-07-27 23:59:27 | 白骨になった玉子
クランハントは再びカマロカ(73レベル)につき、ネクロでの参加。
Fantasia同盟のゲスト様三名と合同ハントで、シャッフルした二組に分かれて速さとドロップを競いました。
私は、ゴグさん(ダンサ)、九ちゃん(ウォク)、中辛ちゃん(デスト)、関西さん(スミス、シリ)と同じ組に。
あちらは間淵さん(サジ)、来海さん(バウ)、ありるらん(エルダ)、かんさん(プロフ)、Soratobuさん(トレハン)の構成でした。
倒した時間はこちらの方が早かったのですが、ドロップで負けました(笑)。

ネクロマンサー 75レベル 19.71% 狩り場:カマロカ(73レベル)
コメント

落ちる夢はもう見ない

2008-07-25 23:59:23 | 白骨になった玉子
金縛りって嫌なものですよね。
高校生くらいのときは頻繁に遭いました。目覚めている意識はあって(でも本当は夢なんだろう)、自分がどこで横になっているか認識できていて、誰かがのぞきにきたりするんだよね。で、身体が動かせなくて苦しいよー、起こしてよー……って祈るんだけど、絶対に起こしてもらえない。
後で、「寝ているところ見にきた?」って親に聞くと、「行ってない」って言われたなぁ。金縛りは霊の仕業ではなく、肉体疲労と脳の問題だと思います。

そんな金縛りをリネ2でも体験(嬉しくない)!
新しいインスタントダンジョン、カマロカへ行きました。
最初、冴子で集合すると、潜る先の推奨レベルが73で前後の10レベルまでのキャラクターが参加可能と判明。馬主のサブネクロに変更。
純ヒーラーがいない構成です。転がる覚悟で潜りましたけれど、どうにか討伐成功。久々のWiz、でもお仕事は兼ヒーラー(笑)。
スミスの関西さんが盾役になってくださいました。親のみを叩きました。

鴉さんいわくソロ用のインスタントダンジョンは報酬がいいらしいですねぇ。
機会があれば、私も行ってみたいです。

ネクロマンサー 75レベル 19.21% 狩り場:カマロカ(73レベル)

リアルで金縛りには遭わなくなった私ですが、悪夢は決まったシチュエーションで今も見ます。
……飛行機が落ちるんです……。
自分は乗客ではなく、落ちてゆく光景を傍観する側。急降下する機体から目が離せなくなり、あぁ危ない、このままだと落ちる、お願い持ち直して、と焦るけれど……いつも最悪の事態になります。
場所はさまざまで、海だったり陸地だったり。あるいは飛行機ではなくヘリコプターが湖に消えるケースもありました。その後、警察に通報したっけ……。
今朝見た夢は飛行機。陸地でしたね。すごい熱が周囲に広がって、私は親の運転する車に乗っているんですけれど、その墜落地点にどんどん近づいているんです。車なんだから止まれるはずなのに、「急いで(この熱の地帯を)抜けちゃおう」なんて言っている。
ちなみに親が航空会社勤務でしたので、幼い頃から飛行機は身近な乗り物でした。新幹線とどっちが乗った回数多いかな、くらい(笑)。それだけに、航空機事故に対しても特別な思いがあります。夏でなくても、どの季節でも。
今日の記事のタイトルは『飛ぶ夢をしばらく見ない』(山田太一)からの着想です。十年以上前に読んだ小説ですが(汗)、今読んだらまた違う感想を持つ気がしますね……。中年男性と、老女から幼女へ若返ってゆく女性のラブストーリーで、かなり強烈な描写だった記憶。映画化もされたようです。

飛行機映画は、もうじき『スカイ・クロラ』公開ですね(音楽、映像あり)。滑走路に近づいてゆく視点変化が美しすぎます。ポニョよりもヒットしますように(何ちゃって)。

リネ2と関係ないことばかり書いてしまった(笑)。
今夜はすこやかな夢を見たいものです……。
コメント (7)

white message

2008-04-25 23:59:32 | 白骨になった玉子
バラキエル討伐に参加しました。
BonVoyage同盟イベントの合同企画だったのですが、みなぎれるよう、馬主や若いシリエルではなくネクロで行くと決めていました。
シウさんのパーティーでNBエンチャを配りました。
他にWizさんはいらっしゃらなかったようです。フェローさんが石化してたかな……?
手下が一度沸きましたが、危なげなく倒せたように思いました。
22エンチャ本が出て、かなり熱いオークションとなっていました。

ネクロマンサー 75レベル 16%超

その後、CrystalEarthでは要塞戦に向かったそうです。
私はBuzzstyleクランハントでDVC心臓へ。サジタリウス、ドミネータ、スミス、馬、(シリエル、プロフ)の構成でした。
ちょっと火力が足りないと言われたので、ファイナルサーヴィターとアクアキュービックにてパワーアップです。
ゴグさん経由で、ティーカさんからのプレゼントのマグナス本をいただきました。覚えられるかわかりませんが、ありがとうございました。

黄昏u54祭典は開催されたのか……日付が変わってからマッチを見ても、見つからなかったのですが、欠席となってしまっていたら、すみません……。
コメント (2)